項目別評価
- アクセス 3.60
- コストパフォーマンス 3.10
- 接客対応3.75
- 客室1.25
- 風呂3.13
- 食事4.00
- バリアフリー評価なし
利根川と谷川岳を一望できる宿・新鮮な素材で造る料理が自慢。2人は部屋食OK・展望風呂でリラックス
クチコミ(5)
一覧を見る-
水上駅前の通りを高崎方へ徒歩10分ほど歩いたところにある旅館です。
水上駅前には日帰り入浴できる施設はあまりなく、水上駅から一番近くで日帰り入浴を実施しているこちらに訪問しました。
受付で先に支払いを済ませましたが、バスタオルをレンタルしても入浴料込みで1000円もしなかったのでとてもリーズナブルでした。
お風呂はあまり大きくはありませんが、訪れた時間帯は他の利用客があまりおらず、のんびりと温泉を楽しむことができました。
見た目は古そうな雰囲気ですが、内部はリニューアルされてるところも多く、快適に過ごせました。
お風呂場までは急な階段を下らないといけないので、足腰の悪い方は注意が必要です。 -
日帰りで水上温泉を楽しめるところを探していると、Google検索でも出てこなかった松葉屋さんが「日帰り入浴」ののぼりを出しているのを発見。
水上駅から徒歩10分程、線路沿いに歩いていたところたまたま見つけて利用しました。
入浴のみは800円。大き目の湯船が1つと洗い場が5つほどの小さな温泉ですが、サラサラしたお湯と程よい湯加減でいつまでも入っていられる快適な温泉でした。
宿の方も泊りではなく日帰り利用にもかかわらず気持ちよく接客してくださり、旅の疲れを癒してくれました。 -
駅から温泉街まで行く途中にあり徒歩(鉄道)の方には近くて良いと思います。
日帰り温泉として利用しました。駅で観光案内マップをいただき、そこに割引券がついていたのでこちらに。お風呂は小さく思いましたし、お湯も温泉?と思うところですが景色が良かったので、コスパはまぁまぁだと思います。 -
スキー大会へ出る為に素泊まりで宿泊しました。もう2度と泊まることはないでしょう。
館内移動は階段だし、風呂のシャワーはお湯にならないし…。お金を払ってでも近くの日帰り温泉をおススメします。このレベルの素泊まりなら\3,000レベルでしょう。女将さんは親切でしたが、仲居さんは愛想もなく…。よく潰れないなぁ。と思う旅館でした。
-
駅から近く便利です。川側の部屋を利用しました。景色がとてもよかったです。部屋にはトイレがなく昔ながらの旅館という感じの和室でした。温泉は川沿いで清流の音が心地好かったです。ただしエレベーターがなく、部屋からの昇り降りが大変です。夕食は部屋だしで美味しかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県利根郡みなかみ町小日向669 |
|---|---|
| アクセス | 上越線 水上駅より徒歩5分/関越自動車道 水上ICより車で10分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | ペット対応 | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
初利用です。 1泊2食飲み放題付きで、土日9000円以下でした。 入口を入ると、硫黄温泉でもないのに硫黄の臭い? エ...
続きを読む -
みなかみでペット同宿可能な温泉宿だったので利用しました。 チェックイン前に布団を敷いておいてもらっており、チェックアウト...
続きを読む -
JALクーポンを利用して滞在しました。 とても静かな小さなお宿です。 私が滞在した部屋は、露天風呂とマッサージチェ...
続きを読む -
ダイニングルーム付きの山ぼうしに、チェックインが14時のお二人プランで宿泊しました。チェックアウトを11時から12時に延長...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/09/03 - 2024/09/17(約1年前)
- エリア: 会津若松
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
余目からは代行バスでその後陸羽東線で鳴子温泉で休もうと考えていた。 もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2019/08/31 - 2019/09/04(約7年前)
- エリア: 新潟市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
予てから青森県の『黄金崎 不老ふ死温泉』に訪れたいと思っていましたが、ちょうど18きっぷシーズンに予約を取ることができたので早速東北旅行を弾丸で計画。実に4年振... もっと見る(写真64枚) -
旅行時期: 2018/05/05 - 2018/05/06(約8年前)
- エリア: 赤城・渋川・伊香保
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
初夏の群馬。小さな温泉地だからか、あまり混んでおらず、のんびりできました。3歳の娘と一緒に家族三人のドライブ旅行。 もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2016/08/13 - 2016/08/13(約10年前)
- エリア: 水上温泉
関連タグ:
2日目以降は高崎を拠点に攻めます。今日は、高崎~水上を結ぶ「SLみなかみ」の旅。水上では、温泉と天然氷のかき氷でリフレッシュ。羽生→熊谷 秩父鉄道普通列車熊谷→... もっと見る(写真58枚)

