旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町小日向669 地図 / アクセス・施設情報

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.08
クチコミ:5件
とても良い
1
良い
1
普通
2
悪い
1
とても悪い
0

15 ホテル満足度ランキング(水上温泉 35件中)

項目別評価

  • アクセス 3.60
  • コストパフォーマンス 3.10
  • 接客対応3.75
  • 客室1.25
  • 風呂3.13
  • 食事4.00
  • バリアフリー評価なし

利根川と谷川岳を一望できる宿・新鮮な素材で造る料理が自慢。2人は部屋食OK・展望風呂でリラックス

  • SLの折り返しの合間に温泉を楽しめます

    4.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    Tokyo 634

    Tokyo 634さん(非公開)

    水上温泉のクチコミ:2件

    水上駅前の通りを高崎方へ徒歩10分ほど歩いたところにある旅館です。

    水上駅前には日帰り入浴できる施設はあまりなく、水上駅から一番近くで日帰り入浴を実施しているこちらに訪問しました。

    受付で先に支払いを済ませましたが、バスタオルをレンタルしても入浴料込みで1000円もしなかったのでとてもリーズナブルでした。

    お風呂はあまり大きくはありませんが、訪れた時間帯は他の利用客があまりおらず、のんびりと温泉を楽しむことができました。

    見た目は古そうな雰囲気ですが、内部はリニューアルされてるところも多く、快適に過ごせました。

    お風呂場までは急な階段を下らないといけないので、足腰の悪い方は注意が必要です。

  • 日帰りの利用でした

    4.5旅行時期:2019/09 (約7年前)

    Yoshi-Can! トラベル

    Yoshi-Can! トラベルさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:2件

    日帰りで水上温泉を楽しめるところを探していると、Google検索でも出てこなかった松葉屋さんが「日帰り入浴」ののぼりを出しているのを発見。
    水上駅から徒歩10分程、線路沿いに歩いていたところたまたま見つけて利用しました。
    入浴のみは800円。大き目の湯船が1つと洗い場が5つほどの小さな温泉ですが、サラサラしたお湯と程よい湯加減でいつまでも入っていられる快適な温泉でした。
    宿の方も泊りではなく日帰り利用にもかかわらず気持ちよく接客してくださり、旅の疲れを癒してくれました。

  • 駅から近い

    3.0旅行時期:2016/08 (約10年前)

    まつのや

    まつのやさん(非公開)

    水上温泉のクチコミ:1件

    駅から温泉街まで行く途中にあり徒歩(鉄道)の方には近くて良いと思います。
    日帰り温泉として利用しました。駅で観光案内マップをいただき、そこに割引券がついていたのでこちらに。お風呂は小さく思いましたし、お湯も温泉?と思うところですが景色が良かったので、コスパはまぁまぁだと思います。

  • かなり残念な昭和の旅館

    1.5旅行時期:2014/03 (約12年前)

    peterrabbit

    peterrabbitさん(男性)

    水上温泉のクチコミ:1件

    スキー大会へ出る為に素泊まりで宿泊しました。もう2度と泊まることはないでしょう。
    館内移動は階段だし、風呂のシャワーはお湯にならないし…。お金を払ってでも近くの日帰り温泉をおススメします。このレベルの素泊まりなら\3,000レベルでしょう。女将さんは親切でしたが、仲居さんは愛想もなく…。よく潰れないなぁ。と思う旅館でした。

  • 温泉がよかったです。

    3.0旅行時期:2011/05 (約15年前)

    ふくぴん

    ふくぴんさん(非公開)

    水上温泉のクチコミ:1件

    駅から近く便利です。川側の部屋を利用しました。景色がとてもよかったです。部屋にはトイレがなく昔ながらの旅館という感じの和室でした。温泉は川沿いで清流の音が心地好かったです。ただしエレベーターがなく、部屋からの昇り降りが大変です。夕食は部屋だしで美味しかったです。

おやど 松葉屋のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町小日向669
アクセス 上越線 水上駅より徒歩5分/関越自動車道 水上ICより車で10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 戸部家住宅

    戸部家住宅

    3.25

    距離:0.4km

     みなかみ町の国道291号線沿いから少し入った場所にある  歴史民俗資料館と 併設されている 古民家です。  駐車場は... 
    続きを読む
    資料館前に数台程度のスペースがあります。  旧戸部家住宅はみなかみ町に隣接している利根郡川場村から昭和49年に移築された民家で、  江戸時代中期の利根沼田地域における  一般農家の様子を良く残している貴重な住宅資料です。  などと案内表記もありますが、資料館含めて、2021年冬季は  当面の間、一般人の見学はできない模様です。 
    閉じる

  • 水上大橋

    水上大橋

    3.12

    距離:0.2km

    JR水上駅から南へ数分歩いた所にあります。温泉街の入口の橋といった感じですが、そこから見える利根川が絶景です。近くには廃墟... 
    続きを読む
    と化したホテルや旅館が何軒もあり、不気味さを醸し出していますが、そこは無視して川の絶景を楽しんでください! 
    閉じる

  • ちゃこ

    ちゃこ

    3.24

    距離:0.3km

    水上駅前、徒歩1分といったところでしょうか。駅前の商店街にあるお蕎麦屋さんです。 私が頂いたのは天ぷらそば850円。しっ... 
    続きを読む
    かりめの食感のお蕎麦とゴーヤやピーマンなどの苦めの天ぷらがマッチし食欲が増します。 店主と思われる方は少し職人気質(?)な感じもありましたが、それはそれでいいのかも(笑) 家族連れで訪れている人も結構いました。 ひとりでもグループでも入りやすいお店、また訪れたいと思います。 
    閉じる

  • 水上駅前の食堂はそば系の和食屋ばかりなのですが、川を渡って少し左へ行った場所にある亜詩麻さんではお洒落な洋食が頂けるので何... 
    続きを読む
    度か利用しています。 名物は焼きカレーなのですが、私はカレーが苦手なので毎回別のメニューを注文しています。 今回頼んだチキンのチーズオーブン焼き(ライス付きで1600円)は、アルミホイルで包んで焼いたチキンがジューシーで絶品。水上駅界隈で洋食が食べたい方にはおすすめのお店です。 
    閉じる

  • 水上温泉に行った際に宿泊しました。温泉は男女入れ替えで、内湯だけと、内湯と露天のお風呂があります。温泉に行くには階段を登る... 
    続きを読む
    必要があります。お料理はおしながきがなかったので、どんなメニューがくるのかと思いましたが、品数も豊富でどれも美味しかったです。 
    閉じる

  • 坐山みなかみ 写真

    坐山みなかみ

    3.79

    距離:0.5km

    部屋もお風呂も申し分なく良かった。 夕食はホタル祭りに行くために少し急いだので ゆっくり味わえなかったが 量も十分だった... 
    続きを読む
    。 なんといってもホタル祭りの会場近くまで 送迎してくれるサービスが一番うれしかった。 またチェックアウトした後 帰りも上毛高原まで送ってもらえたので電車利用の私たちにピッタリでした。 全体的にリーズナブルだったが、リニューアル前だからかな? 
    閉じる

  • あらたし みなかみ 写真

    あらたし みなかみ

    3.26

    距離:0.6km

    露天風呂付き客室として関東付近では格安だったこちらのホテルへ。 水上駅から少し歩く。思ったより温泉街がさびれていた。 ... 
    続きを読む
    少し早めについたが,時間になるまでチェックインできないというので,近くの足湯で時間をつぶす。 売りの露天風呂だが,マンションのベランダのようで,あまり雰囲気のあるものではない。両隣にも上下にも同じように露天風呂があるので,話し声などがよく聞こえて気になる。 
    閉じる

  • 以前は「松泉閣」だった温泉宿を新たなオーナーさんがリノベーションし、数年前にオープンした宿だそう。オーナーご夫妻を含めた宿... 
    続きを読む
    の皆さん、明るくてとても感じが良く、程よいおもてなしが素晴らしいと思います。 部屋は1階の露天風呂付きの特別室に泊まりました。広さは8畳ほどなので普通ですが、檜?でできた露天風呂には恋の泳ぐ雰囲気の良い庭があり、その奥には上越線がチラリと見えるのもまた、旅情を誘うもの。こちらの露天風呂は「ぬるくて入れない!」なんて口コミをちらほら見かけてたので少しだけ覚悟してました。しかしいざ入ってみると若干ぬるいかな?程度だったことに加え、レバーで湯水が切り替えられる蛇口をひねれば直に触れないほどの熱湯がドバドバと。これなら熱いぬるいを自由に調節できるので全く問題なし。夜には雪が急に増えて雪見風呂が楽しめたのもまた良かったです。 その他大浴場は1階に2ヶ所。露天風呂併設で近代的な山の湯と、レトロなモザイクタイル貼りの石の湯が、時間帯で入れ替えになります。前者はこじんまりとしているので混んでるとちょっと大変かもしれませんが、木材と暖色系照明の雰囲気が暖かくて◎。後者は露天風呂がないのですが大きな窓の開放感が大きく、昔の温泉らしい風情もあってゆっくり湯浴みを楽しめます。 食事は2階の半個室風の食堂でゆっくり堪能できます。夕食は海なし県群馬らしく、海鮮系のお造りなどがゼロなのは良いもの。メイン料理は上州牛すき、麦豚麹焼き、あゆの一夜干しそして刺身こんにゃくなど群馬の名物が盛りだくさん。ご飯がとにかく進みました。 水上駅からは往復共に送迎して頂きありがとうございました。定宿にしたいほど居心地が良かったのでまた機会があれば是非お世話になりたいと思います。 
    閉じる

おやど 松葉屋の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。