PR
項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 3.62
- 接客対応4.19
- 客室4.00
- 風呂3.91
- 食事4.59
- バリアフリー3.20
『旬の鮮魚を使う自慢の海鮮料理をご用意! 温泉は源泉掛け流しを愉しめる17部屋の小さな旅館』
クチコミ(26)
一覧を見る-
何回か行った事がありますが毎回料理が多すぎて食べるのが大変でしたが、今回は適量で助かりました。お部屋は2階でしたのでお風呂に近くて良かったです。せっかくのオーシャンビューなのに窓ガラスに虫がいっぱいくっついているのは残念でした。
-
最初に泊まった時は、朝に鮑の踊り焼きが出て驚いたのですが、その後何回か泊まりましたが、鮑は出なくなりました。金目鯛の琥珀煮もとても美味でしたが、今回は出なかったです。料理はおいしいけど、目が回るほどの量でなくなったのが少し寂しいです。
-
何回か泊まっていますが、コロナが収束して初めて泊まりました。以前は食べきれないほどの量の食事で、しかも夜食用のおにぎりまで用意されて正直持て余し気味でしたが、今回は適度に食べられるくらいで良かったです。今回は少し遅くの到着で、風呂上がりの足のマッサージが受けられずに残念でした。
-
2回目の利用になります。前回は海が見える部屋でしたが、今回は裏側の部屋にしました。和室とベッドルームがあったのでゆったり出来良かった。こちらのお宿はかしこまらなくていいし雰囲気も良いし居心地がとても良くお気に入りです。
-
まずウエルカムドリンクで1杯、部屋の冷蔵庫内のドリンクで1杯、夕食の乾杯で1杯なので1度もドリンクのオーダーをしなくて済みました。夕食は食べきれないくらい沢山出てきます。朝ご飯にも金目鯛が1匹出ます。
-
清潔感の溢れた宿です。目の前には館山の海が眺められ
浴場は然程大きくはありませんが綺麗で露天風呂もあります。コロナ禍で、御多分に漏れず「花しぶき」も満室では無かったで、浴場はユックリ入る事が出来ました。
それにしても、この宿の食事の美味しさと言ったら絶品です。朝食に、ここまでの味を提供してくれる宿は滅多にありません。だからと言って夕食も絶品なんですけどネ。
旅行記にも記したように、朝食に出て来た「金目鯛琥珀煮」この美味さには度肝を抜かれました。
あの「金目鯛琥珀煮」は生涯忘れられない味になりました。
-
コロナがこんなに増える前の11月中旬に泊まったので、チェックインの時間はフロントがすごく混んでいました。某サイトの口コミでは食事が多めとあったので、昼を蕎麦にして少なめにしたので余計に感じたのかもしれませんが夕飯は某J社のプランでは美味しい料理ばかりでしたが少しすくなめでした。ただ朝食は普通の朝食の量にキンメの琥珀煮やなめろうまでつき食べきれないほどでした。建物は少し古めでしたが清潔でおもてなしもよかったです。ただ朝食のキンメかなめろうを夕食にまわして欲しかったです。
-
2020年3月に個人旅行で1泊しました。
ホテルは海の目の前にあって、部屋からは海が良く見えます。東京湾を隔てて三浦半島が見えます。天気が良ければ富士山も望めるそうです。
チェックインは、ラウンジでセルフドリンク、フード(軽食)をいただきながら宿帳に記帳するシステム。目の前の海を眺めながら、リラックスしてチェックイン出来ます。
風呂も食事もおいしく、風呂上りにマッサージサービスがあったり、食事中に布団を敷いておいてくれたり、と至れり尽くせりです。
とても良かったです。 -
部屋からの眺めは素晴らしかった。夕食も舟盛付けが立派。また、チェックイン時のラウンジサービスや湯あがり処でのサービスなどのソフト面に力を入れようとしているのは伝わった。ただ、全体的に施設の古さを感じ、やや洗練されていない印象だった。
-
泊まったのは海が見える部屋で、リニューアルしたようで広くてきれいでした。大浴場はそれほど広くはないけれど露天風呂が気持ち良かったです。食事は期待以上で、いけすにはヒラメ等がいて、新鮮な刺身は種類が多く食べ応えがありました。夏は海水浴客もいるのでしょうが、冬なので落ち着いた感じだったようです。
施設詳細情報
| 住所 | 千葉県館山市塩見233-4 |
|---|---|
| アクセス | JR館山駅よりバスで20分 (「安房塩見」下車) 又は送迎バス利用 14:40 15:40 16:40 ※要予約 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら千葉のホテル 最新情報
4.11

卒業や入学などの春のお祝いにぴったり♪焼き菓子やフルーツの盛り合わせに、プラン限定「桜のパンナコッタ」をそえたデザートプレート付きのプランをご用意いたしました✨... もっと見る
4.11
お得情報成田ファームランドでつむつむ・ほりほり体験付ご宿泊プラン
ヒルトン成田おすすめのお出かけ宿泊プラン!ホテルから車でおよそ30-40分で行け... もっと見る
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
別館は古いけど部屋は清潔でした。本館大浴場も清潔で、湯舟に浸かりながら海を眺めることができてとても良いですね。 そして夕食...
続きを読む -
外見、おしゃれな民家の様な建物だったので、最初は場所を間違ったのかと思いました、電話し確認すると間違いない、表までオーナー...
続きを読む -
炊きたてのご飯やお料理が美味しい、とってもゆっくり出来るお宿です。お部屋はベッドルームと和室でした。五右衛門風呂に行くには...
続きを読む -
ここに来る人はみな猫目当てであろう、館山市のペンション。車でないとアクセスの悪いところにある。猫が迎えてくれる。高台にあり...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/03/10 - 2023/03/11(約3年前)
- エリア: 館山
関連タグ:
幸せいっぱい!リラックスできました♪ もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2021/10/04 - 2021/10/05(約4年前)
- エリア: 館山
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今回も県内でのキャンプです。当初、金曜から夫婦で、土曜日から息子たちが合流して海鮮バーベキューを楽しむ予定でしたが・・・。あれま、台風が来ちゃいまして・・・。幸... もっと見る(写真54枚) -
旅行時期: 2020/11/11 - 2020/11/12(約5年前)
- エリア: 館山・南房総
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
他の家族に比べ、オイラの家族は子供心に親父の運転で関東一円に良くドライブ旅行や旅館に一泊した思い出が残る。城南地区に住んでいたので箱根とか伊豆が多かったが、日光... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2020/03/06 - 2020/03/07(約6年前)
- エリア: 館山
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
2020年3月、海外旅行の予定を取りやめ、ドライブに変更。それでもどーかな、と葛藤もありつつの館山1泊2日でした。ホテルは花しぶき。良いホテルでした。おもてなし... もっと見る(写真32枚) -
旅行時期: 2012/03/02 - 2012/03/03(約14年前)
- エリア: 館山・南房総
- 同行者: 社員・団体旅行
関連タグ:
普段から女子会と称して食事会を楽しんでいる隣の係の女子4人組から金曜業後のお泊まり女子会のお誘い♪1か月をきってからの突然の計画だっただけに予定の入っている人が... もっと見る(写真59枚)

