PR
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 3.72
- 接客対応3.56
- 客室3.22
- 風呂3.13
- 食事3.18
- バリアフリー3.43
アーケードをくぐるとそこは鉄筋版旅館。明日へのパワーの為に、当ホテルでゆっくりお休みしませんか?
クチコミ(26)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
地下鉄東西線の西葛西駅に近い宿です
4.0
旅行時期:2025/03(約1年前)
昨今は宿代が高騰して、都心から離れた場所でないと相応の値段で泊まることができません。今回は国立と霞ヶ関で用事があったのですが、地下鉄東西線で西葛西まで足を伸ばすと、なんとか真っ当な宿を取ることができました。国立までは、中野から三鷹辺りで乗り換えるとまずまず便利でした。
-
-
釈安住さん(男性)
葛西のクチコミ:3件
-
-
ディズニーに行くために宿泊しました。
ロビーにある化粧水などのアメニティがありがたいです。
6時半に朝食会場がオープンしますが、早めに行って並ばないと後から来た人は座るところがなさそうでした(ロビーでも食べられるようですが)。
朝7時発のディズニー行きバスをホテル予約と同時に電話予約して利用しましたが、ほぼ満席でした(日曜日)。朝は3便ありますが、夜は閉園直後の一便のみなので、早く戻りたい人は電車を利用するしかなさそうです。 -
駅から近く、安定の東横インです。
特に可もなく不可もなく、お値段以上のコストパフォーマンスでした。
都会なので、こんなもんかと。
仕事で来たので、近くのコンビニ飯で十分満足。
寝るだけなので。
それでも、朝食がついているのはありがたい。
シングルなのにベットは大きかった。 -
朝食は仕事の時間に会わせ、6時30分少し前にいったのですが、既に並んでいて、テーブルはすぐに満席になりました。テイクアウト用の容器もあったので、時間がある方は、部屋に持っていっても良いかもしれません。洗濯乾燥機は2台あります。
-
昔から西葛西あるチェーンの東横INN西葛西です。
設備は古いですが機能的。
ちょっと広い(高い)シングルルームに一泊。
備えつけのシャンプー、リンスは髪の毛キシキシでいまいちなのが残念。
無料朝食はちょっと質素です。 -
東京メトロの西葛西駅から徒歩すぐの場所にある、東横インです。東京観光とディズニーリゾート観光のため、連泊しました。東京側にあるホテルですが、車で15分ほどの距離でビジネスホテルのためリーズナブル。加えて、ディズニーリゾートまでの送迎バスが出ているということもあり、チョイスしました。
スタッフさんは国際的な面々でしたが、丁寧に対応してくださいました。お部屋は思ったより広く、テレビやWifiも完備されていました。アメニティは最低限。ロビーに歯ブラシ等、必要品を持ち帰れるようになっていました。一つしまったと思ったのは、ボディタオルがなかった点。フェイスタオルで代用しましたが、必要な方は持参されてください。
朝食は、無料で食べ放題形式。炊き込みご飯やおにぎり、数種のおかずに、みそ汁、スープ、パン、コーヒー、麦茶、オレンジジュースなどがあり、毎回おかずには変化があったので飽きずに済みました。大量の冷凍食品系のお料理ではありましたが、無料サービスですので十分だと感じました。7時頃は列ができていましたが、ほとんどの方が備え付けのボックスで部屋にお持ち帰りされていたので、テーブル席に座ることが出来て良かったです。
食事について、朝食以外はホテルで提供していませんが、徒歩すぐの西葛西駅にはアーケード街があり、ファミマがあったり、様々なグルメのお店があったりショップがあったので、その時の気分で食事を選ぶことが出来て良かったです。ほとんどのお店でテイクアウトも取扱っていたため、テイクアウトしてホテルでいただきました。
ディズニーへの送迎バスは、朝はランドとシーに行ってくださいましたが、帰りはランドのみ。ただ、リゾートラインで移動できたので、大丈夫でした。運転手の方の対応も丁寧で、安心して利用することができました。
-
東京メトロ・西葛西駅から歩いて数分、駅前繁華街にほど近い場所にあるホテルです。
(東京観光の後、都内近郊で安く泊まれるホテルを探してこちらに泊まることにしました。シングル1泊7000円台からと都内の駅近にしてはまあまあのお値段なのも魅力)
ホテルチェーンらしく、客室はエアコンやベッド、ユニットバスなど設備がしっかり整っていて、終始快適に過ごせました。
また、朝食は東横インチェーンではおなじみのバイキングで、こちらも多彩なおかずが揃っていて味もボリュームも十分満足でした。
ホテル近くにはまあまあ賑わう駅前の繁華街があるので飲食店やコンビニなどのお店が多く、夕食やお買い物などにも困りません。
東京メトロでスムーズに都内各所へ移動できるのでアクセスが良く、都内東部の観光後に安心して泊まるのにオススメだと思います。 -
身内に不幸があり、留学中の16歳の息子をオーストラリアから急遽帰国させることになり、自宅には遠方から高齢の祖母達を泊まらせる為、息子1人でホテルに宿泊させました。ちょうど地元の花火大会と重なり、自宅から1番近いホテルは空室がなく、少し離れてしまいますが西葛西のこちらのホテルにタクシーで往復させました。1人で心配なので、フロントの方に電話を二度かけました。花火大会の日には夜中の帰宅だったので、ホテルに電話して、これから迎うのでとお願いしました。
朝食も無料で付いていて、ウォーターサーバーもあり、駅からも近く快適に過ごした様でした。
-
東京ディズニーランドの帰りに宿泊しました。部屋は広くはないですが、コストパフォーマンスもいいです。近隣に飲食店もたくさんありました。駅に近いので専用駐車場は少ないですが、有料駐車場は近隣にたくさんあります。
-
大人二人
子供二人
ツインのお部屋を取りました。
ディズニー帰りに泊まるだけのホテルとして利用。
夜遅くの到着でも、丁寧に対応してくださる。
駐車場が平面に予約制の10台程しなく、その日満車。
それでも、近くにコインパーキングがたくさん有りますのでお金は掛かりますが問題なし。
部屋には丸テーブルとサイド付イスがあり
お風呂上がりにちょっとビール
なんてことも出来ます。
クローゼットがあり荷物しまえて助かりました。
朝食スペースが広く、席待ちはありません。
ただ、メニューはバリエーション不足かも。
飲み物はコーヒーありますが
ジュースもないのでお子様の飲める物はお茶とお水くらいです。
-
以前は都心から少し離れているし 少し古めなので 都心のホテルよりは料金が安かったが。
久しぶりに利用したら 日本橋のホテルと同料金になっていた!
うーん これは割高に感じる。
大手町や日本橋 茅場町に東京メトロ 東西線で1本をうたっているが その東西線の混み方は東京の人間がですら嫌う混み方。
慣れていない人は西葛西から電車に乗り込むのも難しいレベル。
それで日本橋のホテルと同料金では 魅力なし。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都江戸川区西葛西5-11-12 |
|---|---|
| アクセス | 東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩5分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
全体的に綺麗で過ごしやすいホテルです。 部屋にはIHや流し台、更にドラム洗濯機まであるので長期滞在には重宝しそう。 駅近な...
続きを読む -
西葛西駅からとほ5分以内でアクセスの良いホテル。口コミは良くないので期待せず行ってみたが、思ったほど悪くない。部屋も広めだ...
続きを読む -
ツインルームのシングルユースで利用しました。葛西駅から徒歩圏内です。 部屋が広くて快適に過ごせました。大きな冷蔵庫があり...
続きを読む -
これまでのカプセルホテルの概念を覆す素晴らしい施設。 オープンしたてなので全てが綺麗で清潔です。カプセルゾーンも窮屈感が...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/03/17 - 2025/03/19(約12ヶ月前)
- エリア: 葛西
- 同行者: 友人
関連タグ:
昨今は宿代が高騰して、都心から離れた場所でないと相応の値段で泊まることができません。今回は国立と霞ヶ関で用事があったのですが、地下鉄東西線で西葛西まで足を伸ばす... もっと見る(写真15枚) -
旅行時期: 2015/10/11 - 2015/10/15(約10年前)
- エリア: 東京
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
ディズニーがメインですが、羽田へ往復する際に靖国と築地にも寄ってみました。 もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2015/05/23 - 2015/05/24(約11年前)
- エリア: 葛西
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
渋谷に用事があり、時間があったので葛西に行きました西葛西には動物園と公園が無料で楽しめる場所があると聞き、遊びに行きました行船公園は家族連れの数が目立ち、園内は... もっと見る(写真14枚) -
旅行時期: 2014/09/27 - 2014/10/01(約11年前)
- エリア: お台場
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
有休・代休を使用しながらも、仕事の関連で舞浜にお世話になることになっていたため前日入りを選択。この日は東京ビッグサイトにて開催されていたツーリズムEXPOに参加... もっと見る(写真21枚)


