ZIPAIRのクチコミ(113件)
一覧を見る対応はよいと思う。子どもが多くて参った。これが通常なら二度と乗らない。
1.00
旅行時期:2022/08 (約3年前)-
-
Oka Takeさん (非公開)
普段、ユーロ圏を除けばLCCの利用はできるだけ避けていますが、今回はLCCとFSCの価格差が大きかったので、かなり悩んだ結果LCCを使いました。
成田の搭乗カウンターは3時間15分前くらいに始まりました。対応は普通で、何も問題はありませんでした。搭乗ゲートは22番で、出国審査場からすぐのところでした。BKKでの到着ゲートはものすごい端のほうで、かなりの長距離を歩きましたが、どちらも沖止めではなかったです。
機内アナウンスによるとトラフィックコントロールによるものだそうですが、到着は30分くらい遅れました。
機内食はカツサンドにしました。ほかの人よりも早く配られました。時間的に配られるのが早すぎると思いましたが、それはすぐに食べなければよいだけのことです。パッケージの中にカットフルーツが入っていましたが、つまむものが渡されなかったし、コロナ禍で素手でつかむのも躊躇われたので、CAを呼んで箸をもらいました。2切れとちっちゃな水1つで1000円はやはり高いと思います。
機内でのインターネットはWebサイト閲覧では全く問題なく使えました。何度試しても、Zip Airのどこら辺を飛んでいるのかとかのフライト情報の表示が開きませんでした。そのため、機内アナウンスがあるまで、遅延を知ることができませんでした。
座席は悪くなかったです。Deltaとかの米国内線なんかよりもずっとピッチが広かったです。隣が空席だったのもあるかと思いますが、座席に関しては快適なほうだったと思います。6時間程度だし後ろの席も埋まっていたので、リクライニングは使っていません。座席モニタがないので、後ろからタッチパネル操作のたびに小突かれることがないだけでも、ストレスは減ります。
時期のせいなのか、コロナのせいなのか、アジアのLCCの特徴なのかは分かりませんが、子供(とくに幼児)が多いのには参りました。いままで、国内線国際線あわせて何百便にも乗っていますが、こんなに子供が多いのは初めてです。コロナ禍で子供に国境を越えさせる親がこんなにたくさんいることにも非常に驚きました。子供起点でのコロナ拡散が想定される現状では、価格にかかわらず、もう利用はしないです。
繰り返しになりますが、Zip Airに起因するのかはわかりませんが、一度乗った経験として二度と乗りたくないので、個別項目の評価結果とは切り離して、総合評価は1とします。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 4.50
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.50
- 座席・機内設備
- 3.50
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
スワンナプーム国際空港 (BKK)
タイ > バンコク
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

