タイ・ライオン・エアのクチコミ(24件)
一覧を見るコスパは良かった
4.00
旅行時期:2019/05 (約5年前)-
misoさん (女性)
新規就航であまり情報がなかったので、体験談を載せておきます。なかなか新鮮でした。
【予約】
年末にGWのチケットを座席指定を追加して公式サイトからクレジットカード決済で購入(iPadでのアクセスで、問題なく購入)。
予約後、購入確認のメールが届かず、メモっておいた予約番号(アルファベット6文字)を使い公式サイトにて予約済である旨を確認。
1月頃に時間変更のメールが届いたので、メールアドレスの登録は合っていた模様。
また、2月頃、携帯に電話がかかってきたが、出れなくて要件は不明。
そして、その後、機材変更あり。
【フライト】
●NGO→DMK
2時間半前にチェクインカウンターへ到着し、30分ほど待って手続。搭乗も出発も遅れる。
往復ともに画面モニターはあるが、イヤホンなし、映画は日本語対応なし。サンドイッチと水が出て、美味しかった。
●DMK→NGO
2時間半前にチェクインカウンターへ到着。7時台に出発する人たちがみんな同じ列に並ぶので(NGO便を含めて7便ほど他の都市行きがあった)、混雑してたが、30分ほどでなんとかなった。
前方に追加料金で座席指定してたのに、チェクインカウンターにて何故か後方の席を指定される。指定された席は通路を挟んでの隣同士に。また、隣の席の人も同じことになっており、機内でCAにその旨を伝えると、「前方に席が空いてないか確認する。もし空いてなかったら、名古屋で座席指定料は返金する」とのこと。結果、座席指定したところはもう他の人が座っていて、そこより前の席が空いていたので、そちらに移動することになったが、これじゃ座席指定の意味ないんじゃ…
搭乗ゲート自体、予定時刻から20分遅れで開いたので、出発は遅れたが、到着はほぼ定刻。
【荷物】
無料で20㎏ついている時期に購入したので、追加購入はなし。
DMKに到着後、ターンテーブルで荷物がぐちゃぐちゃになってターンテーブルからスーツケースが何個も落ちていたので、荷物はちょっと心配。
NGOに到着後、私のはすぐ出てきたが、同行者のは30分ぐらい後に出てきたので、運によるのかも。
GW期間中に往復35,000円以内でチケットが取れたため、コスパは良かったので、色々なゴタゴタもそんなものかなぁと納得だけど、荷物が別料金になった今、今後の利用は迷うところ。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- 接客対応
- 3.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 日本語なし
- 座席・機内設備
- 3.00
- リクライニングしない
- 日本語対応
- 3.00
- 座席指定のトラブル時、日本語にて対応あり
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票