タイ国際航空のクチコミ(735件)
一覧を見る長距離線でも割と快適
4.00
旅行時期:2017/07 (約9年前)-
-
ひとちゃんさん (非公開)
羽田~バンコク~コペンハーゲンの往復で利用しました。
今回のクチコミは、バンコク~コペンハーゲンについてです。
<BKK-CPH>
機材はB777-300ER。座席配置3:3:3。やっぱり満席っぽいorz
13:00→13:15出発。
離陸してすぐにおつまみとドリンクのサービス。ここはもちろん白ワインで。
最初の機内食は、チキン&ライスまたはビーフ&ポテト。前者をチョイスしたらガパオだった(嬉)ドリンクはオレンジジュース。
ユニークだったのは、ジャムの代わりにクリームチーズがあったこと。これがガーリックが効いていて美味しい!全部パンに付けて食べた。
デザートのバナナムースケーキも美味。食後にはコーヒー。
お腹いっぱいになったらひたすら地球の歩き方とにらめっこw
でもさすがに疲れたので数時間寝る。普段機内でなかなか眠れない私にしては珍しく、結構しっかりと寝られたかな。
到着の2時間半くらい前に2回目の機内食。チキン&ポテトまたは魚&ご飯。
さっきチキンを食べたので今度は魚。カレーで美味しかった。またしても白ワイン。
デザートのベイクドエッグカスタードもグッド。
食後にはティーをいただいた。
19:13到着。
<CPH-BKK>
機材はB777-300ER。座席配置3:3:3。つまり往路と全く同じ。今日も満席orz
現地にたったの2泊だったから、クルーが往路と全く同じ顔ぶれなんじゃないかと心配したが、杞憂に終わった。ってことは、彼等は1泊だけして復路に乗務したのかな?
今日のクルーも往路の面々と同様、制服に黒のリボンを付けていた。理由は…言わずもがな。
21:28出発。
離陸後すぐにドリンクとおつまみ(プレッツェル)のサービス。またしても白ワインをいただく。
最初の機内食は、ビーフ&ポテトまたはチキン&ご飯。私はやっぱり後者をチョイス。グリーンカレー&白ご飯で美味だった。
食後にはティーをいただく。
乗継地のバンコクに入国したいので、機内食を済ませたら機内エンターテインメントには目もくれずさっさとお休みなさいzzz
到着の1時間30分前に2回目の機内食。1種類のみ。
ハーブオムレツ・皮付きポテト・ソーセージ・ベイクドビーンズ・クロワッサン・バター・ストロベリージャム・オレンジジュース・カットフルーツ・ヨーグルト・コーヒー
12:56到着。
タイ国際航空の長距離線は今回が初めてでしたが、なかなか快適でした。
ヨーロッパ線は南回りなので時間がかかりますが、羽田発着便を使えば週末弾丸旅行はもちろん、バンコクへの立ち寄りも充分に可能です。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- HND-BKK-CPH:\101,850(燃油サーチャージ・諸税込み) ブッキングクラス:Q(ANAマイレージ加算率:100%)
- 接客対応
- 3.50
- 人によって当たり外れが大きい。往路では態度の悪い人がなんとチーフパーサーだった。復路は特に問題無し。
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.50
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
スワンナプーム国際空港 (BKK)
タイ > バンコク
- 到着
-
カストルップ国際空港 (CPH)
デンマーク > コペンハーゲン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票


