KLMオランダ航空のクチコミ(279件)
一覧を見るコロナウイルスの対応に不満
1.50
旅行時期:2020/04 (約6年前)-
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せいじさん (男性)
コロナウイルスの拡大で5月に予定していたオランダ・ドイツ旅行を取りやめました。1月初めに航空券を購入したのですが、その直後から中国からコロナが拡大しました。2月にキャンセルを決めたのですが、特別措置で5月いっぱいの旅行は期日変更か、バウチャーと交換するように案内されました。海外渡航自体を止めるよう要請されているなかで、即返金に応じない姿勢は納得できません。払い戻し不可の航空券ですが、夫婦2人分で約30万円です。バウチャーに換えた場合は、飛行機がキャンセルされた場合のみ、1年後に未使用なら返金するという条件です。全くお客さん目線ではありません。4月中は週2便が成田からアムステルダムへ飛ぶ予定ですが、5月になったらどうなるのか?
これまで10回以上、KLMを利用してきましたが、コロナウイルスの拡大で航空会社のサービスの内容が問われていると思います。
また、今回驚いたのは航空券をホームページから直接購入した際の2重請求のことでした。カードを2重に枠をとり、倍の値段(約60万円)を当初請求してきたことです。カード会社の請求を見て、カスタマーセンターに連絡して一つの請求を取り消してもらいましたが。
いろいろありますが、信頼感が揺らいだ経験でした。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
スキポール空港 (AMS)
オランダ > アムステルダム
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