吉祥航空のクチコミ 27件
-
-
oka-1712さん
女性
利用前に色んな口コミを見て不安がありましたが、結果大満足でした。往路で出発が1時間遅れた位で大変スムーズで快適な旅となりました。
◾️トランジット
上海での乗り継ぎで便名を見間違えて、危うく乗り遅れるところでした。完全に自分たちのせいなのですが、浦東空港は巨大で類似の便名が同じ時間帯に出発しているので便名と到着地を念入りに確認してゲートに行きましょう。あの時ゲート間違えに気づいて「87に走れ」と端的な指示をしてくれたグランドスタッフさん、ありがとうございました。無事乗れました!
◾️コスパ
成田-アテネ往復便で調べた際、ほぼ同じ条件でエミレーツ32万、どこかのフルキャリア(失念)30万、吉祥13万と倍以上違う結果に。一か八かで初の中華系エアラインを利用しましたが、大成功でした。
◾️座席
国内フルキャリアとほぼ同等のシートピッチに感じました。狭さも感じません。
◾️機内食
低コストさは感じましたが、焼きそばやカレーといった手軽なメニューで美味しく頂きました。お菓子やパンなどの軽食を持ち込むと安心かと思います。
◾️サービス
上海経由便のため往復で4回搭乗しましたが、不快になるサービスはありませんでした。(JALやANAと比べてはいけません)最低限必要な事をして頂きました。どの便にもニコリともしない驚く程美人なCAさんが1人以上いました。あそこまで美人だと笑顔を振り撒かないことが一種の自衛なのか…と思う程です。
◾️航空券の購入
ホームページの重さや購入後の座席指定の購入ページに中々到達できないなど、使い勝手最悪でした。アプリからオンラインチェックインができるようですが、アプリが中国語で英語への切り替えも出来ずに諦めました。こういった点にお金をかけてないからチケットが安いんだ…とイライラする自分を宥めて納得しておきました。
◾️トランジット
上海での乗り継ぎで便名を見間違えて、危うく乗り遅れるところでした。完全に自分たちのせいなのですが、浦東空港は巨大で類似の便名が同じ時間帯に出発しているので便名と到着地を念入りに確認してゲートに行きましょう。あの時ゲート間違えに気づいて「87に走れ」と端的な指示をしてくれたグランドスタッフさん、ありがとうございました。無事乗れました!
◾️コスパ
成田-アテネ往復便で調べた際、ほぼ同じ条件でエミレーツ32万、どこかのフルキャリア(失念)30万、吉祥13万と倍以上違う結果に。一か八かで初の中華系エアラインを利用しましたが、大成功でした。
◾️座席
国内フルキャリアとほぼ同等のシートピッチに感じました。狭さも感じません。
◾️機内食
低コストさは感じましたが、焼きそばやカレーといった手軽なメニューで美味しく頂きました。お菓子やパンなどの軽食を持ち込むと安心かと思います。
◾️サービス
上海経由便のため往復で4回搭乗しましたが、不快になるサービスはありませんでした。(JALやANAと比べてはいけません)最低限必要な事をして頂きました。どの便にもニコリともしない驚く程美人なCAさんが1人以上いました。あそこまで美人だと笑顔を振り撒かないことが一種の自衛なのか…と思う程です。
◾️航空券の購入
ホームページの重さや購入後の座席指定の購入ページに中々到達できないなど、使い勝手最悪でした。アプリからオンラインチェックインができるようですが、アプリが中国語で英語への切り替えも出来ずに諦めました。こういった点にお金をかけてないからチケットが安いんだ…とイライラする自分を宥めて納得しておきました。
予約できていたつもりだったのに、予約番号をもって空港に行ったら、
予約できてないと言われて、当日空港でチェックインできず飛行機に乗れませんでした。
決済ができてなかったとのことで予約ができていないと、
帰国後にその説明がされました。
ただそのカードでホテルや現地でも使っていた一般的な日本のvisaカードなのに、
これが使えずに決済ができていなかったということが理解できませんでした。
おそらく中国の決済システムなので、
カードの決済がスムーズでない可能性があるのだとは思いますが、
当方だけに問題があるという言い方をされました。
そもそも決済ができておらず、予約できていなかったこともが
かなりわかりにくいシステムで、
ホームページも表示が非常に遅く、日本語もわかりにくく、
当日空港での対応も悪く、帰国後に相談しても
返信も遅く、全てにおいて対応が悪かったです。
何度か利用していたのにとても残念でした。
予定が狂って、他の航空会社でやむを得ず
当日高いチケットを買って飛行機に乗りました。
こちらの航空会社で予約番号がでてても、
予約できていない可能性があります。
予約するときはかなり注意したほうがよいです。
予約できてないと言われて、当日空港でチェックインできず飛行機に乗れませんでした。
決済ができてなかったとのことで予約ができていないと、
帰国後にその説明がされました。
ただそのカードでホテルや現地でも使っていた一般的な日本のvisaカードなのに、
これが使えずに決済ができていなかったということが理解できませんでした。
おそらく中国の決済システムなので、
カードの決済がスムーズでない可能性があるのだとは思いますが、
当方だけに問題があるという言い方をされました。
そもそも決済ができておらず、予約できていなかったこともが
かなりわかりにくいシステムで、
ホームページも表示が非常に遅く、日本語もわかりにくく、
当日空港での対応も悪く、帰国後に相談しても
返信も遅く、全てにおいて対応が悪かったです。
何度か利用していたのにとても残念でした。
予定が狂って、他の航空会社でやむを得ず
当日高いチケットを買って飛行機に乗りました。
こちらの航空会社で予約番号がでてても、
予約できていない可能性があります。
予約するときはかなり注意したほうがよいです。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
すなふきんさん
男性
関空などへの乗り入れでおなじみの上海ベースのフルキャリア航空会社。国営航空会社ではなく民間企業なのでサービスは合理的で無駄がない。機内WiFiを設けていなかったり物足りない面もあるかもしれないが、比較的新しい設備や弾力的なセール運賃の発売など個人的にはリピートしたいエアライン。
-
-
ナツメロ大王さん
男性
-
-
はまぐりさん
男性
最近新しく就航した路線で新たなツアーが設定されていたので利用しましたが粗末な機内食や不愛想な客室乗務員は感じが悪いです。
往路での中国への入国カードや復路での日本入国時の税関申告書の用紙は配布されませんでした。
往路での中国への入国カードや復路での日本入国時の税関申告書の用紙は配布されませんでした。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
-
-
元バックパッカーさん
男性
吉祥航空で最近成田からヘルシンキに就航した便を予約しました。
10月のオフシーズンとのことか、上海経由でなんと片道3万円。
私は学生のバックパッカー一人旅で利用したのですか、大変良かったです。
口コミがあまりない中いったのでかなり不安でしたが、
機体は最新で上海発ヘルシンキ行きが人が少なく、エコノミーにも関わらず3席フルフラットで寝れました。
モニターも最新です。機内食は少し味が△で価格相応と思えました。
オンラインチェックインがないので毎回大行列なのがかなり大変でした。
価格重視ならかなりお得だと思います。
ヨーロッパに格安で行く&所要時間長めでも大丈夫なら是非利用を勧めます。
特にバックパッカーはかなりの利用価値ありです!!!
10月のオフシーズンとのことか、上海経由でなんと片道3万円。
私は学生のバックパッカー一人旅で利用したのですか、大変良かったです。
口コミがあまりない中いったのでかなり不安でしたが、
機体は最新で上海発ヘルシンキ行きが人が少なく、エコノミーにも関わらず3席フルフラットで寝れました。
モニターも最新です。機内食は少し味が△で価格相応と思えました。
オンラインチェックインがないので毎回大行列なのがかなり大変でした。
価格重視ならかなりお得だと思います。
ヨーロッパに格安で行く&所要時間長めでも大丈夫なら是非利用を勧めます。
特にバックパッカーはかなりの利用価値ありです!!!
-
-
maruさん
女性
-
-
lion3さん
男性
関空と湖南省の長沙のあいだに直行便が就航というので初めて利用しました。4時間ほどの飛行中に1回食事と飲み物が配られました。食事は貧相でおいしくなかったです。飲み物はビールがありましたが、常温のビールでした。帰りの便でもビールを頼みましたが、やはり常温のビールでした。機内TVモニターなどはないので、本、雑誌などの時間を過ごせるものを持って行った方がいいです。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
higuさん
男性
1件目~10件目を表示(全27件中)

