中国南方航空のクチコミ(146件)
一覧を見る航空券が一時使用停止になる
1.00
旅行時期:2016/12 (約7年前)-
akikoさん (女性)
スカイスキャナーで便を検索し、南方航空のサイトで格安航空券を買いました。ところが数日後、「クレジットカードが安全に使用できないため、航空券が一時的に使用できない状態になっている」とのメールが送られてきました。この状態を解除するために、2人分のパスポートの写真、パスポートを持った本人の写真、クレジットカードの裏表の写真を送信しなければいけませんでした。10日たっても何の連絡もなかったので、国際電話をかけて問い合わせたところ、私からのメールは届いていないとのことでした。もう一度送信しても、また届きませんでした。結局、南方航空が最初に送信してきたメールに「次のメールアドレスに、写真を送信してください」とあったアドレスが1字違っていたために、届いてなかったことがわかりました。(日本ではありえないミスですよね。)私はこの件で4回も国際電話をかけました。本来、航空券の予約番号を言えば、名前・メールアドレス・便名・搭乗日時などの、すべてがわかるシステムになっているはずなのに、電話するたびにこちらのメールアドレスを1字1字言わさるなど、かなり余計な時間がかかりました。電話は6千円を超えた思います。格安航空券の「格安」の意味がなくなっています。さらにカード会社(ダイナースクラブ)に確認したことろ、航空券を申し込んだ日に支払いが済んでいたので、さらに納得がいきません。結局、飛行機には乗れたのですが、本当に乗れるのか、直前まで心配していたので、とてもすっきりしない旅行となりました。
これからは直接、南方航空に申し込んだりせずに、日本語の対応がしっかりしている旅行会社を通してみようと思います。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 1.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 座席・機内設備
- 1.00
- 日本語対応
- 1.00
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票