旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャイナエアライン(中華航空)

China Airlines

4.32

8 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

〈チャイナエアライン〉価格は低いけどサービスが残念

1.50

旅行時期:2015/02 (約9年前)
はづみ

はづみさん (女性)

台湾ツアー旅行の際にエバー航空とチャイナエアラインが選択でき、価格の安かったチャイナエアラインを選択した。現地添乗員付きのため、行き帰りの空港での手続き等は自分で行うものだった。行きは羽田で搭乗手続きを行った際に座席指定では座席指定機器前に航空会社の係員が立っていて対応もあり、空いている中で希望の座席を指定できた。しかし、帰りの際には搭乗手続きの先頭にて受付したにもかかわらず、航空会社の係員の不手際により家族が3人・1人でバラバラの席になった。2人・2人もしくは4人で座りたい旨を伝えたが、そのような席はこのツアーでは確保できないと説明を受けた。だが、実際に搭乗すると、同じツアーの他の人は2人・2人等で座っていた。手配ミス、誤った対応な上に謝罪がなく、旅の最後に嫌な思いをしたのがとても残念だった。

機内食は炭水化物がほとんどという内容でバランスが良くない気がした。食べきれなかった。
行き(朝食):オムレツ(温野菜3つ程付き)・ポテト・ポテトサラダ・パン・フルーツ
帰り(夕食):豚肉炒め・ご飯・マカロニサラダ・パン・チョコビスケット

各席の備品はヘッドホンがなかったり、ブランケットは汚れていたりしてあまり心地の良い感じではなかった。

モニターはタッチパネル式は良いが、反応がイマイチで扱いづらかった。ただ、映画内容は最新だったため、楽しめた。

レストルームには香りのよいハンドソープとクリームがあったのはなかなか良かった。

全体を通して機内設備や機内食については安いから仕方ないと思えても、座席指定の際のサービスや対応については納得がいかずに残念なイメージとなった。また使おうとは思えないものだった。

同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
直行便
直行便
コストパフォーマンス
2.50
接客対応
2.50
機内食・ドリンク
1.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
2.50
座席・機内設備
2.50
日本語対応
2.50
出発

羽田空港(東京国際空港)

東京 > 羽田

到着

台北松山空港 (TSA)

台湾 > 台北

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

チャイナエアライン(中華航空) クチコミ一覧(567件)

はづみさんの他のクチコミ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

チャイナエアライン(中華航空) 航空券