【銀座】本場台北で食べてから東京銀座店の鼎泰豐へ行ってみて
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by はづみさん(女性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:1件
台北の鼎泰豐で食べた小籠包やチャーハンが美味しくて、東京に帰ってきてからまた食べたくなって銀座の鼎泰豐へ行ってきました!
2月に台湾一周旅行(ツアー)で行った際に台北や高雄など色々なところで食事をして、どこも美味しかったですが、中でも台北の鼎泰豐で食べた小籠包やチャーハンが一番美味しかったので、旅行後に東京にもお店が出ていることを知り、付き合っている彼とそのご家族と食事をするときに、ぜひおススメしたいのと自分がまた食べたいのとで行ってきました。
本場台湾と味は違うのかなと思いながら行ってみると…
東京銀座店の方が私の好みで台北店で食べたときよりも美味しくいただきました!
何が違うかですが、小籠包の皮が銀座店の方が薄くてお肉中心に味わえたのが大きい気がします。
小籠包は豚肉・ホタテ・カニみそと食べましたが、肉汁がいっぱい出てくる豚肉が一番好きです。
台北店では食べなかったメニューも食べてきました。
特に美味しかったのが、”ピリ辛ゆでワンタン”です。見た目はすごく辛そうでしたが、食べてみると名前の通りピリ辛くらいで、香辛料の絶妙なタレと合わさって他ではなかなか食べられない味だなと思ったくらいです。
その他、”エビ麺”もワンタンが大きく、さっぱりしているけど味がしっかりしていて良かったです。
”パイク―炒飯”のお肉はまわりがややカリッとしているけど中は柔らかくて、パラパラ炒飯との相性も良く美味しかったです。
店内はキラリトギンザというショッピングビルの飲食店フロアにあり、日曜の夕方6時に行きましたが、待たされはしないものの混んでいました。雰囲気はショッピングビル内にある飲食店というイメージ通りの賑やかさでサービスもごく普通な感じです。
この美味しさを考えるとなかなかコストパフォーマンスが良く、リピートしたいと思えるお店です。ただ、もう少し落ち着いた雰囲気の店内であればと思うので、今度は他の店舗にも行ってみようかと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/03/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する