バンブーエアウェイズのクチコミ 9件
-
claritinさん
女性
-
むんたろうさん
男性
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
Worldbeeさん
女性
チェックインは3時間前くらいに行くと混雑していて、途方に暮れました。よほど遅くならなければ、時間をずらしてみるのも良いかも。搭乗口でも、機内に乗り込んだあたりからも、係員の誘導がスムーズじゃなくて先に勧めませんでした。もう少し手際よくやってくださることを期待します。
ハノイ~成田便で、大変仕事のできる男性クルーがいて目立っていました、最後の最後に印象がアップ! 荷物預けができたり、機内食付、ドリンクも何回かサーブがありました、そう、LCCではないですからね。
背もたれやクッションはフカフカではない印象がして、長距離線ではキツイかも、しかし5時間位でしたらまあなんとか。
床も掃除の雑さが目立ちましたが、定刻で飛びますし、良い航空会社ではないでしょうか。:-)
それだけなら理解できます。勝手に割り振られた座席は3列席の窓側と通路側。間に他人をわざわざ挟む必要が理解できない。その方は1人での搭乗でしたので、お願いして変わってもらいました。
帰国後に返金を希望したのですが、要約すると機材変更だったので仕方ないから諦めろの回答。それも回答までに何度も催促して一月以上待たされました。
LCCであればこの対応も仕方ないと思えますが。フルサービスという割には酷い航空会社です。二度と利用しませんし、検討中の方にはお勧めしません。
-
トゥーバーズさん
非公開
同じエアラインでも国際線と国内線は一度バゲッジを引き取ってからターミナルを移動して再度チェックインする必要があります。
それ自体はフィリピン航空もそうですし、問題はないのですが、成田からの便もほぼベトナム人の利用で、これもフィリピン便と同じような景色がチェックインの際に繰り広げられます。出稼ぎの方のエクストラバゲッジが山のようにカートに積まれているため、一人あたりのチェックイン時間がかかります。特に復路の成田便はチェックインカウンターに並ぶ行列がフロアの端まで続く長蛇の列になる程で、乗り継ぎに4時間30分の時間があっても余裕は全くありませんでした。タミ2のインターナショナルからタミ1のドメスティックまでの移動は無料バスで5分。待ち時間含めても30分もあれば移動できるのに、バゲッジはなかなか出てこないわ、チェックインは行列だわでかなりヒヤヒヤすることになります。
また、ベトナム人の気質なのだと思いますが、日本人と同じかそれ以上にセッカチというか欧米流のフェアマインドに乏しいところがあり、飛行機の降機の際には前から降りるような習慣が全くありません。我先に降りて行くので、ぼーっとしていたりアメリカ流を期待すると全く降りれません。譲るということは皆無です。行列も間を開けて櫛の歯状に並ぶと前が開いていると判断されてどんどん追い抜いて行きます。これもアメリカ流でやるとストレスが溜まるだけで、日本流に輪をかけて負けじと我先に列を作っていかないと遅くなるばかりです。この辺は英語圏にあるフィリピンが基本的にフェアマインドに則った動きをするのに対して遥かに人を追い抜いてでも先に行くような気質が現れます。そのため総じて「疲れる」乗り継ぎになります。日本人的にはいつもの日本の国内線の感覚に近いとも言えます。
値段は安いですし、CAさんは素敵ですし、機体は緑のカラーリングが可愛いですし、発着時間もきっちり運行していて、その辺のストレスはありませんでした。サービスもLCC並みの運賃で荷物や機内食、軽食までしっかりついていて、良かったです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
糸の切れた凧さん
男性
位置付けは、フラッグシップとLCCの中間を目指しているそうです。
したがって、荷物も国際線であれば30kgまで預けられ、機内食も出ます。
シートピッチもそこそこ広いと思います。
私はハノイ⇔ホーチミンの国内線も利用しましたが、サンドウィッチの軽食が出ました。
チケット代は取得する時期によっても異なると思いますが、荷物を預けるならLCCではなくバンブーエアウェイズがお得と感じました。
乗客はほとんどベトナムの方で、CAも全員ベトナム人でした。ただ、英語対応してくれるので、機内で過ごす分には困らないと思います。
1件目~9件目を表示(全9件中)