ANA(全日空)のクチコミ(2,285件)
一覧を見る安定のサービスだが一部不満も
4.00
旅行時期:2022/05 (約4年前)-
-
Leeさん (女性)
東京-シンガポール間で利用。
さすが日本ブランドなだけあって対応は間違いないですが、研修中の方が搭乗しており、対応慣れしている人ではありえないであろうが、研修中だったので珍しく不満を感じてしまった点あり。
以前別の路線で深夜便を利用した際は、搭乗すると座席に水と軽食(サンドイッチかな?)があり、乗ったらすぐに寝られる状態になってたような気がしますが、今回は深夜便でも離陸後機内サービスが始まりなかなか機内が暗くならないので寝にくかった。早朝に着くフライトだったので、そこは簡素化してすぐに寝られるようにしてもらえるとよかった。
座席はコロナ禍の間に有料になってしまったみたいで、予約した席のクラスによっては無料で事前予約ができる席がかなり限られる。通路側や窓側など希望があれば予約してすぐに空いている席を確保し、24時間前にオープンするオンラインチェックインのときに再度他にいい席が空いていないか見ると良い。オンラインチェックインのときは事前に有料で押さえられる席もその時までに予約がなければ開放されているかと思う。
往復ともにほぼ満席、機内食はみんな黙食、トイレに行く人も少なかったように思う。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.50
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 4.00
- 出発
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
- 到着
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

