旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA(全日空)

All Nippon Airways

4.70

2 航空会社満足度ランキング(297件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

サプライズによる最高の満足をいただきありがとうございます

5.00

旅行時期:2017/12 (約6年前)
ダック

ダックさん (男性)

サプライズというものが飛行機の中のサービスで本当にあるのを、過去50年間以上毎年平均5回以上は世界中の航空会社に搭乗してきた私にもはじめておきて知りました。12/21が私の誕生日ですが、もうこの歳になると、本人も忘れています。ましてやその前後の日は普通のなんでもない日です。特に年末仕事が忙しく、急に上海への一泊出張が入ったり、それから2日後クリスマスを家族で一緒にフロリダで過ごすためにニューヨークへ飛んだりというのが12/20と12/22にあったとしても、いつも通りに飛行機で目的地まで行くだけです。12/20、上海から羽田への夜行便は、12/21の朝1:45に定刻で飛び立ち、次の日の仕事に備えて一眠りしようとした時に、最初のサプライズがありました。客室乗務員がお2人で私の席の隣に来て、周りのお客様に迷惑にならないような小さな声で、お誕生日おめでとうございます、とデザートと手書きのバースデーカードを渡して下さいました。嬉しくて感激しました。東京で実際の誕生日を過ごした後、2度目のサプライズは成田からシカゴへ12/22に搭乗した便の中でおこり、この時も客室乗務員の方が2名、1日遅れのバースデーデザートプレートと、手書きのバースデーカードをお持ちくださり祝ってもらいました。ちょっと恥ずかしかったですが又泣けました。多分どの航空会社のサービスマニュアルにもこのようなサービス内容は載っていないはずですし、客室乗務員の方々の機転で行われたものと思いますが、こういったサプライズがおこせる航空会社は他には世界中のどこにもないと思います。本当にありがとうございました。これからもずっとANAが羽ばたいて行くことを期待しています。

  • 食べる前に写真を撮るべきだった。フルーツ、アイスクリームと、

    食べる前に写真を撮るべきだった。フルーツ、アイスクリームと、

コストパフォーマンス
評価なし
接客対応
評価なし
機内食・ドリンク
評価なし
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
座席・機内設備
評価なし
日本語対応
評価なし
出発

成田国際空港

千葉 > 成田

到着

シカゴ オヘア国際空港 (ORD)

アメリカ > シカゴ

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

ANA(全日空) クチコミ一覧(2,235件)

ダックさんの他のクチコミ