旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA(全日空)

All Nippon Airways

4.58

2 航空会社満足度ランキング(297件中)

最悪な対応

1.00

旅行時期:2015/01 (約11年前)
jijisan

jijisanさん (男性)

お正月を明けて数日が理由かどうかはわかりませんが、クルー全体の態度の悪さと、対応の酷さに、ANA もここまで落ちたかと、クルーの質の悪さにがっかりしました。

以前のJAL のように、スーツには、媚びる態度を取るも、その他のエコノミーは客ではないような語り口と態度でした。

枕があればお願いします。の返答は、1人1つですし、満席なので、予備はございません。

その後、隣の客が缶の炭酸水を倒し、ほぼ全部がズボンにかかり、下着までビッショリ濡れ、椅子も濡れました。
まず、数名のクルーはスルー。
1人のクルーの対応は、椅子を何度も拭くが、こちらへの対応はなし。
立たされたまま1時間。

その後、服を脱げば、どこかで乾かせるが、数時間掛かるし、乾くかどうかもわからない。
何の対応も出来ないので、クルーの寝巻きでも貸しましょうか?とは言ってくださったものの、それはお断りして、とにかく毛布を頼むもエコノミーの毛布では寒すぎて1枚では役に立たず、さらに1時間過ぎて、ビジネスの毛布を1枚支給してくれました。

もともと私の席には、スーツの人がすでに優先で着席していて、居眠りをしていたので、空いていた席を選んだ。
そしてクルーにお客様がご自身で、こちらの席でよろしいとおっしゃいましたよね。
と、悪いのは、私と言われたようで、ANAの常識は、地に落ちたと感じました。

今は、15年ほど前に現在のANA と同レベルの酷さだったが、現在はANA と比較して相当クルーのレベルがいいので、JAL を利用しています。

同行者
一人旅
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
150,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
1.00
接客対応
1.00
機内食・ドリンク
3.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
座席・機内設備
3.00
日本語対応
3.00
出発

羽田空港(東京国際空港)

東京 > 羽田

到着

スワンナプーム国際空港 (BKK)

タイ > バンコク

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:4

いいね!

ANA(全日空) クチコミ一覧(2,284件)

jijisanさんの他のクチコミ