ANA(全日空)のクチコミ(2,285件)
一覧を見るやっぱり日系にかなうものはないと実感!
4.50
旅行時期:2015/12 (約10年前)-
-
かわうそさん (女性)
これまでアメリカへの旅行は、基本的に海外の航空会社を利用しており、今回もユナイテッド航空利用だったのですが、コードシェア便ということで実際は全日空への搭乗となりました。比較対象があまりないので、強いて挙げるなら2011年のデルタ航空との比較になりますが、さすが全日空!長時間のフライトも苦痛に感じませんでした。長距離フライトを非常に苦痛に感じる母が、約9時間のフライトを終える直後に「全日空なら、あと6時間は乗っていられる」と言ってましたが、その発言もわかります(さすがにプラス6時間は苦痛だと思いますが…/笑)。
■機内食■
深夜0:05発だったので、離陸後1時間後に配られる最初の機内食は、サンドイッチと水のペットボトルのみ。
到着前の食事は、和食(鮭ごはん)/洋食(オムレツとポテトニョッキ)のチョイスでした。鮭ごはんの方は味噌汁がついてきます。味噌汁と言っても、日本の味噌汁っていうよりスープ感が強めです。
ANAのホームページにはセルフサービスで自由に持っていけるスナックコーナーがあると書かれてありましたが、結局どこにあるかはわからず…。でも、体が夜中モードなこともあって空腹になることはなく、出される機内食のみで大丈夫でした。
■機内エンタメ■
個人モニターがついていたので、退屈することなく楽しめました。親子そろって海外ドラマが好きなのですが、ドラマもかなり充実していました。日本のバラエティ番組(マツコの知らない世界とか)も視聴できます。音楽もいろんなアルバムが聴けて、良かったです。
国際線に特化した話ではないのですが、機内で販売されている「濃厚チーズせん 焦し醤油味」というスナックが美味しかったです。¥300っていう値段で若干躊躇しましたが、結構大きくて「これなら¥300は安い」と感じてしまいました。CAさんも「止まらなくなりますよね」と同意してくれてました(笑)。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.50
- 座席・機内設備
- 5.00
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
ロサンゼルス国際空港 (LAX)
アメリカ > ロサンゼルス
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票

