旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国国際航空

Air China

4.00

27 航空会社満足度ランキング(297件中)

こんな心地悪いのは初めてでした

1.00

旅行時期:2016/09 (約9年前)
ヨコミー

ヨコミーさん (女性)

羽田~北京。北京で乗り継ぎ~プーケットで、初めて中国国際航空を利用させて頂きました。
今回の一番あり得なかった出来事は、ロストbaggage。
目的地に着いたのが深夜。プーケットへの入国審査を終えて、案内していた荷物レーンに行っても全く自分達の荷物は見当たらない。
違うレーンを探しに行ったら、私のスーツケースを発見!まずは、案内が適当。
そして、連れのスーツケースはひたすら探しても無い。レールから荷物を下ろしてるお兄さん
に聞くと、荷物ロストの受付に行け!との指示。
まずは、こんな事初めてで信じられなくて、全てのレーンを友人と2人でくまなく探し、現実見つからないので、ロスト受付らしきカウンターで色々友人の情報とスーツケースの特徴を記載し、明日改めて連絡しろとの事。
翌日、朝一でまずは航空会社の日本語対応の連絡先へ。
日本語対応といっても、相手はカタコトの中国人。私達は、英語力が無いため、対応して欲しい旨を伝えても人ごと。自分達で空港へ行って確認しろ的な冷たい対応。
ホテルのフロントに事情を話し、代わりに問い合わせをしてもらって、結局荷物が手元に届いたのが1日遅れ。
何が原因だったのかが、未だわからずです。

その他の出来事というと、北京へ到着し、プーケット行きへの乗り継ぎに向けて進み、北京での荷物検査時、スタッフの荷物の扱い方がとにかく雑。
パスポートや貴重品をが入っている私のバッグ
を、よくわからないところへしばらく放置。

プーケット行きがなんらかの影響で、2時間遅れ。
夜だったからなのか、しっかりとした案内がなく、何故遅れてるのかもイマイチよくわからずでした。

飛行機内は、当たり前ですが中国人が多く、とにかくマナーが悪い。声が大きい、後ろからシートをバンバン蹴飛ばしてきて謝りもしない、食事はクチャクチャ音を立てる。

携帯電話は、機内モードではダメ。。完全に電源オフが必要らしく、それを 意してきたCA〔中国人〕の態度がかなり悪い。

機内食は、塩分が強い&果物や野菜は色がおかしい。飲み物は、ジュース類は甘すぎ、ビールは薄い、コーヒーはまずく、ミネラルウォーターすら飲みにくい。

細かい事を言えばまだまだありますが、これで辞めておきます。

同行者
友人
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
経由便
コストパフォーマンス
1.00
嫌な事がたくさんありすぎて、高く感じました。
接客対応
1.00
中国人スタッフに笑顔が少ない。挨拶が徹底されていない。日本人スタッフが少ない。
機内食・ドリンク
1.00
味がしょっぱい。ミネラルウォーターがマズイ。コーヒーも変な匂い。
エンタメ(映画・音楽など)設備
評価なし
座席・機内設備
1.00
映画などを見る設備がついてた飛行機に乗れたのは、4回中1回。映画やドラマら音楽もほとんど中国人対応のもの。最悪。
日本語対応
評価なし
日本行き、日本発便には日本人が1人位乗っていたが、北京からプーケットだったり、空港カウンターは対応ナシ。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

中国国際航空 クチコミ一覧(415件)

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る