中国国際航空のクチコミ(415件)
一覧を見るフライトキャンセルに対する配慮は改善要
3.00
旅行時期:2012/05 (約14年前)-
-
kuniさん (男性)
羽田から北京を経由してシンガポール便を利用しました。
すると、出発2日前にCAサイトの運行状況から、自分が乗る北京→シンガポール便がフライトキャンセルになっていることに気付きました。
慌てて、日本のコールセンターに電話したのですが、キャンセルの案内はメールが出ているはずとのこと。しかし、いろんなメールが来る中、見落としたり誤ったりすることもあり、通常は予約確認等で確認できればと思うのですが、CAにはそのような機能もありませんでした。
振替便が翌日の同じ便になっており、ただでさえ短期間の旅なので、そんな短縮が受け入れられず、同日のスターアライアンスの他社便への振替を依頼するも、あらかじめ決まっていたキャンセルの場合はできないとの回答。ビジネスクラスのお客さんなのにね。(SINが2便飛んでいることを確認しての要望)
結果、北京→シンガポール便を当初の夜行便から出発を早め昼行便に、もちろん日本出発便も午後便から朝便に、さらに、当初はシンガポールに朝到着で、宿泊費は必要なかったはずなので、シンガポールでの宿泊費をCAに負担してもらいました。
まぁ、最低限の対応はしてもらえてかなと思いました。
CA自体は嫌いなキャリアでは無いので、今後も利用すると思いますが、イレギュラーの対応は気をつけた方がよいキャリアですね。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 3.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票

