エアアジアのクチコミ(522件)
一覧を見るフライトキャンセルによる払い戻し、3ヶ月ちょっとかかりました。
1.00
旅行時期:2016/10 (約9年前)-
-
Mirabellaさん (女性)
以前、出発1ヶ月前頃にフライトスケジュールが3日も変更になった件のクチコミを書きましたが、あれから3か月と少しが経ち、ようやくカード会社の請求欄(速報)にエアアジアからの返金記録を見つけることができました。来月分で反映されるでしょう。
これまで何度か日本語で催促のメールを送ったり、一度だけ電話を掛けたりしました。(平日の朝イチにかけたら、直ぐに繋がりました)電話では「プッシュしてみます」との返事は貰ったけれど、実際の手続きはマレーシアで行われるので、日本のオフィスにメールや電話することに何か効果があるのかどうか分かりません。
払い戻し依頼から3ヶ月が過ぎていたので、つい数日前に再びメールを送ったところ、返答がなくイラっとしてたのですが(これまでは毎回返事が届いてました)、ふとカード会社のHPをチェックすると返金の確認ができました。
エアアジアのHPで、「In Progress」と表示されていた案件番号も、「該当なし」に変わっていました。
7月の終り頃、スマホにマレーシアのエアアジアから着信がありました、もちろん英語です。早口であれこれ話されても返答に困るので、とにかく「オール リファウンドしてくれ」って強調したら、「おっけ~」と御陽気な返事。
いつ頃返金されるか質問すると、「そ~ね、今から1ヶ月くらいねっ!」って言ってましたが、そんなに早く事は運びません。
この電話が正式な返金手続きの確認だったように思うので、タイミングよく電話に出れて良かったです。
以上、何か参考になれば。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
バンダラナイケ国際空港 (CMB)
スリランカ > コロンボ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:7票
Mirabellaさんの他のクチコミ
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

