バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡からバンコクへ個人手配で旅行してきました。<br />今回は結構効率よく名所を回れたので記録に残そうと思います。<br />1日目 昼にバンコク着<br />2日目 ワットプラケオ~チャトチャック市場<br />3日目 鉄道市場、水上市場、アユタヤのツアー<br />4日目 3大寺院、深夜便で帰国

バンコク3泊5日滞在期3

2024/03/16 - 2024/03/20

旅行記グループ バンコク2024年3月

yosaka

yosakaさん

福岡からバンコクへ個人手配で旅行してきました。
今回は結構効率よく名所を回れたので記録に残そうと思います。
1日目 昼にバンコク着
2日目 ワットプラケオ~チャトチャック市場
3日目 鉄道市場、水上市場、アユタヤのツアー
4日目 3大寺院、深夜便で帰国

4日目は深夜便で帰国するので、夜まで三大寺院を観光します。
    サトーンピアから船でグラントパレスのあるターマハラートピアを目指します。
    サトーンピアから一番近いのはワットアルンなのですが、各寺院の観光所要時間がよく分からなかったので、閉館時間が早くて一番広いワットプラケオにまず行きました。
    お昼のレストランと夜のルーフトップバーをネット予約していたので、この日はちょっと時間がシビアです。
    船の上からワットアルンを見送ります。

ワットプラケオに着きました。
    ワットプラケオ…エメラルド寺院…
    グランドパレス…
    呼び方が多い上にワットパクナムと何となくエメラルドなのもかぶっているし、毎回ちょっと名前が混乱します。

ワットプラケオ 寺院・教会

きんきらきんの像

観光客がとても多いです。エメラルドの仏像は撮影禁止。

広い でかい すごい

人混みと暑さにやられてワットプラケオから早めに出てきたので、ランチの予約時間まで思ったよりも余裕が出来ました。
    ランチ前にワットアルンも周ります。
    ワットアルンカフェのパッションフルーツのソーダと、
    タイミルクティーです。
    タイティーは甘いので、甘さ控えめでお願いしたら砂糖を半分にしてくれました。それでも紅茶花伝ミルクティーくらいの甘さはあったかな…?

ワットアルン 寺院・教会

伝統衣装のレンタルもあり。タイの伝統衣装とても素敵。

かわいいタイル装飾

お坊さんに祈祷をお願いしてサイシンを結んで頂きました。
    ミサンガみたいに切れるまでつけるものだそうです。

渡し船でワットアルンから対岸へ渡りお昼ごはん。
    渡し船も少し値上がりしていました。
    しかし暑い…へとへとでレストランに辿り着きました。

スパンニガ イーティングルーム ターティアン店
    このキャベツの炒め物がとても美味しかったです。このお店、何を食べても美味しいです。

スパンニガー・イーティングルーム・ターティアン アジア料理

マッサマンカレー
    タイ料理と辛いものが苦手な友人も美味しいと食べていました。

タイティーのパンナコッタ

アイス付きカオニャオマムアンは薔薇の形が美しいです。カオニャオはかなり甘め。
    このレストランでは、デッキ席でワットアルンを見ながら食事が出来るのですが、ディナーの時間帯は予約がびっしり埋まっていて取れなかったです。

ワットポーへ移動

ワットポー 寺院・教会

お庭も素敵です

涅槃像

迫力!

福岡にも、篠栗町に大きな涅槃像があります。どっちが大きいかなー。

この108個ある壺にコインを入れると煩悩が消えるそうです。
    タイでも煩悩の数は日本と同じなんですね。

船着場を後にします。

ホテルで荷物を引き取り、着替えてルーフトップバーに行きました。
    JCケビンサトーンホテルの屋上にあるルーフトップバー、Zoom sky barです。まだ明るいので、とても静かに飲むことが出来ました。
    JCケビンサトーンへは、BTSチョンノンシー駅前からBRTバスが走っていて便利。行きはタクシーで行ってしまったため、渋滞にはまりました。

ズーム アット サートーン スカイ バー & レストラン バー

早めの時間帯に行くと1BUY1FREEで、一部のアルコールが1杯無料になります。

暗くなってきました。風が強くて気持ちいい。

スワンナプーム空港1Fのマジックフードコートで旅の最後の〆タイラーメン。
    このフードコートにもボートヌードル屋がありましたが、この日は完売していました。残念。
    いつかタイラーメン旅にも行きたいです。