済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェジュ旅行その2 <br /><br />かなり楽しかったチェジュ島(^^)<br /><br />お店の情報は詳しくはブログに載せていきたいと思いますhttps://www.pekopekoman9.com/

夏のチェジュ島旅行その2

2018/09/11 - 2018/09/11

yummy

yummyさん

2018/09/11

チェジュ旅行その2

かなり楽しかったチェジュ島(^^)

2日目はチェジュの東をまわることに(^^)

チェジュ名物のコギククスを食べに行きました(^^)

人気店なので40分くらい待ちました

行ったのは가시아방というお店です!

スユク(茹で豚)をサンチュで巻いていただきます(^^)

醤油が染みてプルプルのスユクでした(^^)美味しい!

チェジュ名物のコギククス

店によって麺が素麺だったり、うどん麺だったりしますが、ここのお店はラーメンの麺みたいな感じでした!

スープもラーメンに近い感じ(^^)

こちらはイマイチかな~。

ビビンククス

辛さ控えめで甘めのタレでした

厚みのある三枚肉が乗っていて6,000Wとコスパがかなり良かったです(^^)

朝ごはん兼昼ごはんを食べたので次の目的地の城山日出峰へ

途中、城山日出峰が綺麗に見れる場所があったので降りて写真を撮りました(^^)

最初は途中まで登ろうと思っていた城山日出峰 笑

せっかくなので頂上まで登ることに!

きつかったけど、いい眺めで風がかなり気持ちよかったです(^^)

城山日出峰の下にあるスタバで休憩!

チェジュ限定のグッズがあり、どれも可愛かったです(^^)

さらにはチェジュ限定のメニューまで(^^)

チェジュのグリーンティーラテやほうじ茶ラテ、ハルラボンのドリンクなど心惹かれるメニューばかり

コグマ(=サツマイモ)ラテ(チェジュ以外でも飲める秋のプロモーション)、ハルラボングリーンティーブレンド、キャロットバサルトケーキ

チェジュ限定のメニュー

2つとも美味しかったです(^^)

特に抹茶とハルラボンのフローズンはサッパリしていて好みの味でした!

次はチェジュ空港や김만복 キムマンボッ本店の近くにある彼オススメのカフェ『먹쿠슬낭』へ

大好きなアップルマンゴーを食べに来ました(^^)

ミルクピンスの上にたっぷりとチェジュ島産のアップルマンゴーが乗っているのに15,000Wとお手頃(^^)

上には手作りのマンゴーアイスも乗っていてかなり美味しい(^^)たくさんマンゴーが食べられて幸せ~!

こちらはアップルマンゴーのヨーグルト

美味しいだけでなく、コスパも良くてまた行きたいお気に入りのカフェです(^^)

一旦ホテルに戻って充電!

借りたレンタカー会社は充電のお金も無料でした(正直システムは良くわかりませんが…(笑)

かなり安かったです !

払ったのは保険料のみ 笑

お酒を飲みながらご飯が食べたかった為、この日はホテルに車を置いてホテル近くで食べることに

まずは東門市場へ

お土産や屋台が出ていて賑わっていました

お刺身が安くて美味しそうだったのでお刺身を食べようかと思いましたが、テイクアウトのみでした(T . T)

結局、東門市場では1本600Wのヤクルトを2本買ったのみ 笑

でもこのヤクルトがよく冷えていて美味しかったです(^^)

ホテル近くのお店『Magpie Brewing』

ここはソウルの梨泰院にもあるクラフトビールが飲めるお店です

チェジュには二軒あります(^^)

クラフトビールで乾杯!

ちょっと塩気が効いていましたが、手作りピザは生地がパリパリで美味しい~!

チキンも注文!

チキンはあまり期待してなかったんですが、衣がパリパリでかなり美味しかったです(^^)

ピザの後に行きたかったマクドナルドへ 笑

韓国に来てパイ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これが食べたんです。

タイ限定のコーンパイ

タイ限定でしたが、今は韓国でも食べられます(^^)

中はコーンポタージュみたいな感じでした(^^)