名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年も名駅でおいしいランチを楽しみます!<br />この企画ももう4年目だわっ。<br /><br />所々、名駅以外も入っています。<br /><br /><1月><br />*SAEKI (上前津駅)<br />*Osteria L’amante Nagoya Global Gate<br /><br /><3月><br />*魚料理とすし 下の一色 グローバルゲート店<br />*吉芋 名鉄百貨店<br />*芳光<br /><br /><4月><br />*ニクバルダカラ シンフォニー豊田ビル<br />*ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋<br />*シェシバタ JR名古屋高島屋店<br />ここから下は栄付近です!!<br />*ブランバリ (新栄駅)<br />*ブランパン 栄店 (久屋大通駅)<br />*エールカフェ (矢場町駅)<br /><br /><5月><br />*Cucina Italiana PER ADESSO TOKAI KITTE名古屋店<br />*べべのおそうざい JR名古屋タカシマヤ店<br />*ルシュプレーム JR名古屋タカシマヤ店<br />*野菜を食べるカレーcamp ユニモール店<br />*ミッドランドスクエアシネマ(ピーターラビット)<br />*鳥芳 JR名古屋タカシマヤ店<br />*ア・ラ・カンパーニュ JR名古屋タカシマヤ店<br /><br /><6月><br />*肉が旨いカフェ NICK STOCK 名古屋駅前店<br />*CHARLIE’S 大名古屋ビルヂング店

名駅で食べつくせ!月1回通っておいしいものを発見しよう♪2018年<前半>

17いいね!

2018/06/15 - 2018/06/15

1969位(同エリア5446件中)

4人目のふー

4人目のふーさん

2018年も名駅でおいしいランチを楽しみます!
この企画ももう4年目だわっ。

所々、名駅以外も入っています。

<1月>
*SAEKI (上前津駅)
*Osteria L’amante Nagoya Global Gate

<3月>
*魚料理とすし 下の一色 グローバルゲート店
*吉芋 名鉄百貨店
*芳光

<4月>
*ニクバルダカラ シンフォニー豊田ビル
*ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋
*シェシバタ JR名古屋高島屋店
ここから下は栄付近です!!
*ブランバリ (新栄駅)
*ブランパン 栄店 (久屋大通駅)
*エールカフェ (矢場町駅)

<5月>
*Cucina Italiana PER ADESSO TOKAI KITTE名古屋店
*べべのおそうざい JR名古屋タカシマヤ店
*ルシュプレーム JR名古屋タカシマヤ店
*野菜を食べるカレーcamp ユニモール店
*ミッドランドスクエアシネマ(ピーターラビット)
*鳥芳 JR名古屋タカシマヤ店
*ア・ラ・カンパーニュ JR名古屋タカシマヤ店

<6月>
*肉が旨いカフェ NICK STOCK 名古屋駅前店
*CHARLIE’S 大名古屋ビルヂング店

PR

  • <1月その1><br /><br />注:こちらは上前津駅近くのお店です!!!<br /><br />石川帰省から帰ってきたので初詣に行きましょう。<br />今年は大須観音に行くことに。<br /><br />上前津駅からすぐにある「イタリア料理 SAEKI」さんでランチを楽しみましょう♪

    <1月その1>

    注:こちらは上前津駅近くのお店です!!!

    石川帰省から帰ってきたので初詣に行きましょう。
    今年は大須観音に行くことに。

    上前津駅からすぐにある「イタリア料理 SAEKI」さんでランチを楽しみましょう♪

  • オープン直後に行ったので1番乗りでしたが、12時が近づくとあっという間に満席になりました。<br /><br />まずはスパークリングワインで乾杯

    オープン直後に行ったので1番乗りでしたが、12時が近づくとあっという間に満席になりました。

    まずはスパークリングワインで乾杯

  • ランチは4種類あります。<br />我が家は1500円のプチコースランチをいただくことに。<br /><br />まずはスープ

    ランチは4種類あります。
    我が家は1500円のプチコースランチをいただくことに。

    まずはスープ

  • そして前菜<br /><br />左上のタコのバジル和えみたいなのがおいしかった!<br />どれもワインに合います

    そして前菜

    左上のタコのバジル和えみたいなのがおいしかった!
    どれもワインに合います

  • 私はカニのクリームパスタ<br /><br />おいしい!!<br />思ったよりもたっぷりでお腹がいっぱいになります。

    私はカニのクリームパスタ

    おいしい!!
    思ったよりもたっぷりでお腹がいっぱいになります。

  • 相方は牡蠣のリゾット

    相方は牡蠣のリゾット

  • ワインを追加しましょう<br /><br />ロゼをいただきました<br /><br />お会計の時も丁寧なあいさつがありとても居心地が良かったです。<br />ディナーも気になります。<br />ごちそうさまでした!!

    ワインを追加しましょう

    ロゼをいただきました

    お会計の時も丁寧なあいさつがありとても居心地が良かったです。
    ディナーも気になります。
    ごちそうさまでした!!

  • 初詣に大須観音に行きます。<br /><br />すごい人でした!<br /><br />2018年も健康に過ごせますように・・・<br /><br />この後、大須を散策したのですがなんだか台湾化していてビックリ!!<br />台湾でよく見かけるドリンクショップがたくさんありました。<br />清心福全で買ったキティちゃんカップホルダー活躍できそう♪

    初詣に大須観音に行きます。

    すごい人でした!

    2018年も健康に過ごせますように・・・

    この後、大須を散策したのですがなんだか台湾化していてビックリ!!
    台湾でよく見かけるドリンクショップがたくさんありました。
    清心福全で買ったキティちゃんカップホルダー活躍できそう♪

  • <1月その2><br /><br />名駅から歩いてグローバルゲートに行きます。<br />どこのお店にしようかなぁ~~<br /><br />今回は<br />「Osteria L’amante Nagoya Global Gate」<br />オステリア ラマンテ ナゴヤ グローバルゲート<br />さんにお邪魔します。<br /><br />お店の前で丁寧な案内があったので決めました。

    <1月その2>

    名駅から歩いてグローバルゲートに行きます。
    どこのお店にしようかなぁ~~

    今回は
    「Osteria L’amante Nagoya Global Gate」
    オステリア ラマンテ ナゴヤ グローバルゲート
    さんにお邪魔します。

    お店の前で丁寧な案内があったので決めました。

  • まずはスパークリングワイン

    まずはスパークリングワイン

  • サラダ~<br /><br />この写真では分からないのですがオシャレな器でした。<br />分かるように撮れば良かった~~

    サラダ~

    この写真では分からないのですがオシャレな器でした。
    分かるように撮れば良かった~~

  • 国産若鶏のロティサリィランチにしました<br /><br />野菜がおいしそう♪

    国産若鶏のロティサリィランチにしました

    野菜がおいしそう♪

  • お肉!<br /><br />おお!!<br />これはおいしい!!<br />スパイスが効いていて私の好きな感じだ。<br />マスタードをつけるとピリッとしておいしい。<br />お肉の量もちょうど良かったです。

    お肉!

    おお!!
    これはおいしい!!
    スパイスが効いていて私の好きな感じだ。
    マスタードをつけるとピリッとしておいしい。
    お肉の量もちょうど良かったです。

  • 次は白ワインをいただきます♪<br /><br />おいしいランチを楽しむことができました。

    次は白ワインをいただきます♪

    おいしいランチを楽しむことができました。

  • <3月><br /><br />3月もまたグローバルゲートに行ってきました。<br />今回は3階にある「魚料理とすし 下の一色」さんにお邪魔します。<br /><br />春の日本酒から<br /><br />三重県のイセノハナ<br /><br />を選びました。

    <3月>

    3月もまたグローバルゲートに行ってきました。
    今回は3階にある「魚料理とすし 下の一色」さんにお邪魔します。

    春の日本酒から

    三重県のイセノハナ

    を選びました。

  • 春らしく桜の花が入っていました。<br /><br />スッキリとうまい!

    春らしく桜の花が入っていました。

    スッキリとうまい!

  • あん肝ポン酢を注文<br /><br />お寿司がくるまであん肝で日本酒を楽しもう♪<br />ねっとりとしてウマイ!

    あん肝ポン酢を注文

    お寿司がくるまであん肝で日本酒を楽しもう♪
    ねっとりとしてウマイ!

  • ランチは丼や定食などいろいろありました。<br /><br />私は<br /><br />上寿司ランチ<br /><br />を注文<br /><br />おおっ!お皿が素敵。<br /><br />お寿司もおいしい!<br />特にエビがおいしかった~~

    ランチは丼や定食などいろいろありました。

    私は

    上寿司ランチ

    を注文

    おおっ!お皿が素敵。

    お寿司もおいしい!
    特にエビがおいしかった~~

  • 名鉄百貨店でお買い物のあとはスイーツを買いに・・・<br /><br />久しぶりに吉芋の花火を買いました。<br /><br />やっぱりおいしいわ~食べだしたら止まらない!!!<br /><br />久しぶりに食べたらまた食べたくなったらしく数日後相方も名鉄百貨店で買ってきた~

    名鉄百貨店でお買い物のあとはスイーツを買いに・・・

    久しぶりに吉芋の花火を買いました。

    やっぱりおいしいわ~食べだしたら止まらない!!!

    久しぶりに食べたらまた食べたくなったらしく数日後相方も名鉄百貨店で買ってきた~

  • 「芳光のわらび餅」の文字が目に入りました。<br /><br />昔、東区にあるお店に行って買ったことがあります。<br />わらび餅おいしかったのでまた食べたかったのですがなかなかお店に行く予定がなくて・・・<br />まさかここで買えるなんて♪<br />(もしかしたら期間限定かも???)<br /><br />4つ入りを購入しました。<br />ぷるんぷるんでやっぱりおいしかったです!

    「芳光のわらび餅」の文字が目に入りました。

    昔、東区にあるお店に行って買ったことがあります。
    わらび餅おいしかったのでまた食べたかったのですがなかなかお店に行く予定がなくて・・・
    まさかここで買えるなんて♪
    (もしかしたら期間限定かも???)

    4つ入りを購入しました。
    ぷるんぷるんでやっぱりおいしかったです!

  • <4月 その1><br /><br />去年からグローバルゲートでランチを食べていましたがそろそろ暑くなってきたので名駅付近でランチを食べることにしましょう。<br /><br />今回はシンフォニー豊田ビルB1Fにある<br /><br />「ニクバルダカラ」さんにお邪魔します。<br /><br />以前、覚王山にあるお店は行ったことがありますがここは初めてです。

    <4月 その1>

    去年からグローバルゲートでランチを食べていましたがそろそろ暑くなってきたので名駅付近でランチを食べることにしましょう。

    今回はシンフォニー豊田ビルB1Fにある

    「ニクバルダカラ」さんにお邪魔します。

    以前、覚王山にあるお店は行ったことがありますがここは初めてです。

  • 11時すぎに入店<br /><br />誰もいない・・・<br /><br />お店を出るまで誰も来ませんでした^^;;<br /><br />覚王山のお店は結構昼からお客さんいたのにな~

    11時すぎに入店

    誰もいない・・・

    お店を出るまで誰も来ませんでした^^;;

    覚王山のお店は結構昼からお客さんいたのにな~

  • まずはスパークリングワイン♪<br /><br />ランチセットで300円でした。

    まずはスパークリングワイン♪

    ランチセットで300円でした。

  • ランチのサラダとスープ<br /><br />おおっ<br />サラダがちょっとましになってる!!

    ランチのサラダとスープ

    おおっ
    サラダがちょっとましになってる!!

  • お肉は前と同じ牛ハラミステーキにしました。<br /><br />やわらかくてさっぱりしているので食べやすい!<br />おいしいなぁ

    お肉は前と同じ牛ハラミステーキにしました。

    やわらかくてさっぱりしているので食べやすい!
    おいしいなぁ

  • 赤ワインを追加しました<br /><br />ご馳走様でした<br />

    赤ワインを追加しました

    ご馳走様でした

  • ミッドランドスクエア、久しぶりに行ったらお店がいろいろ変っていました。<br /><br />軽井沢のパン屋さん 沢村がオープンしていました。<br />昔、ハルニレテラスのお店でパンを買ったことがあります。<br /><br />上:クロワッサンオザマンド<br />軽井沢でも買いました<br /><br />右下:ベーコンエピ<br />ワインと一緒に食べるために買いました。<br /><br />左下:プチバゲット<br />アクアパッツァと一緒に食べるために。<br />パンがもっちりとしていてすっごくおいしかったです。<br />アクアパッツァとの相性がバツグンでした!

    ミッドランドスクエア、久しぶりに行ったらお店がいろいろ変っていました。

    軽井沢のパン屋さん 沢村がオープンしていました。
    昔、ハルニレテラスのお店でパンを買ったことがあります。

    上:クロワッサンオザマンド
    軽井沢でも買いました

    右下:ベーコンエピ
    ワインと一緒に食べるために買いました。

    左下:プチバゲット
    アクアパッツァと一緒に食べるために。
    パンがもっちりとしていてすっごくおいしかったです。
    アクアパッツァとの相性がバツグンでした!

  • 相方が<br /><br />「季節のフルーツを使ったケーキが食べたい」<br /><br />と言っていたのでJR名古屋高島屋へ<br /><br />何にしようかなぁ~<br /><br />シェシバタさんでケーキを買おう。<br /><br />昔、覚王山にあるお店に2度ほど行ったことがありますがかなり久しぶりです。<br /><br />上:苺ケーキ<br />ショートケーキみたいなのかな?と思ったら全然違った。<br />濃い味で食べ応えがありました。<br /><br /><br />右下:デリス オ マッチャ<br />西尾抹茶を使ったケーキ<br />かなり濃厚でした<br />半分ぐらいがちょうどいいかも<br />歳をとるとケーキすら食べられなくなるのか・・・とショックを受けました。<br /><br />左下:ストロベリーティラミス<br />相方が食べました<br />

    相方が

    「季節のフルーツを使ったケーキが食べたい」

    と言っていたのでJR名古屋高島屋へ

    何にしようかなぁ~

    シェシバタさんでケーキを買おう。

    昔、覚王山にあるお店に2度ほど行ったことがありますがかなり久しぶりです。

    上:苺ケーキ
    ショートケーキみたいなのかな?と思ったら全然違った。
    濃い味で食べ応えがありました。


    右下:デリス オ マッチャ
    西尾抹茶を使ったケーキ
    かなり濃厚でした
    半分ぐらいがちょうどいいかも
    歳をとるとケーキすら食べられなくなるのか・・・とショックを受けました。

    左下:ストロベリーティラミス
    相方が食べました

  • <4月 その2><br /><br />*注意<br />栄付近のお店です<br /><br />相方が<br /><br />「ナシゴレン ミーゴレンが食べたい!」<br /><br />と言いだした。<br /><br />お気に入りだった「マナナ」が閉店してしまったので別のお店を探します。<br /><br />新栄駅(地下鉄東山線)または高岳駅(地下鉄桜通線)近くにある<br /><br />「ブランバリ」さんにお邪魔します。<br /><br />11時30分オープンで11時30分過ぎにお店に行くとなんだか薄暗い???<br />でも人影が見えたので中に入ってみます。<br />するとインドネシア人の店員さんが気づいてくれました。<br /><br />1階はお弁当の準備で使用中だったため2階に案内してくれました。<br />

    <4月 その2>

    *注意
    栄付近のお店です

    相方が

    「ナシゴレン ミーゴレンが食べたい!」

    と言いだした。

    お気に入りだった「マナナ」が閉店してしまったので別のお店を探します。

    新栄駅(地下鉄東山線)または高岳駅(地下鉄桜通線)近くにある

    「ブランバリ」さんにお邪魔します。

    11時30分オープンで11時30分過ぎにお店に行くとなんだか薄暗い???
    でも人影が見えたので中に入ってみます。
    するとインドネシア人の店員さんが気づいてくれました。

    1階はお弁当の準備で使用中だったため2階に案内してくれました。

  • 店内はインドネシアの曲がかかっていて雰囲気あります。<br />店員さんもみんなインドネシアの方みたい。<br />1階から聞こえてくる言葉もインドネシア語で異国を感じます。<br /><br />まずはやっぱりビンタン♪

    店内はインドネシアの曲がかかっていて雰囲気あります。
    店員さんもみんなインドネシアの方みたい。
    1階から聞こえてくる言葉もインドネシア語で異国を感じます。

    まずはやっぱりビンタン♪

  • メニューは写真つきで分かりやすいです。<br />どれもおいしそうでメニュー選びに迷いました。<br /><br />まずは<br />「本日のミックスおつまみ」<br />インドネシアのお惣菜セットです<br /><br />揚げ春巻き<br />チキンのカレー煮込み<br />コーン揚げ<br />納豆揚げ<br />ピクルス<br />焼き魚<br /><br />どれもおいしい!<br />納豆を揚げたのがおいしかったなぁ<br />そして真ん中にあるのが野菜のピーナツソース炒め<br />おいしくて2人で取り合いに。。。<br /><br />いろいろ食べることが出来るのでこれはオススメです

    メニューは写真つきで分かりやすいです。
    どれもおいしそうでメニュー選びに迷いました。

    まずは
    「本日のミックスおつまみ」
    インドネシアのお惣菜セットです

    揚げ春巻き
    チキンのカレー煮込み
    コーン揚げ
    納豆揚げ
    ピクルス
    焼き魚

    どれもおいしい!
    納豆を揚げたのがおいしかったなぁ
    そして真ん中にあるのが野菜のピーナツソース炒め
    おいしくて2人で取り合いに。。。

    いろいろ食べることが出来るのでこれはオススメです

  • エビのピリ辛バリ風ソース<br /><br />辛いソースがエビに合います<br />

    エビのピリ辛バリ風ソース

    辛いソースがエビに合います

  • ビールを追加します。<br /><br />次はタイガービール♪

    ビールを追加します。

    次はタイガービール♪

  • そしてナシゴレン<br /><br />ピーナッツソースの串焼きもついていました。<br />これ、すっごくおいしい!<br />サテの盛り合わせなんかもおいしそうね。<br /><br />我が家でもランチにナシゴレンを作るのですがやっぱりちょっと違う<br />この甘さはケチャップマニスの甘さかな?<br />よし!ケチャップマニスを手に入れよう!

    そしてナシゴレン

    ピーナッツソースの串焼きもついていました。
    これ、すっごくおいしい!
    サテの盛り合わせなんかもおいしそうね。

    我が家でもランチにナシゴレンを作るのですがやっぱりちょっと違う
    この甘さはケチャップマニスの甘さかな?
    よし!ケチャップマニスを手に入れよう!

  • そしてミーゴレン<br /><br />こちらは私が作るのとほぼ一緒でした。<br />2人だとこれでお腹がいっぱいです。<br /><br />どれもおいしかったので再訪決定です!<br />いいお店を見つけました。<br />1階の方が雰囲気いいかな?<br />次は1階で食べてみたい。<br /><br />インドネシア人の店員さん、みなさん丁寧な接客でとてもゆっくりできました。<br />

    そしてミーゴレン

    こちらは私が作るのとほぼ一緒でした。
    2人だとこれでお腹がいっぱいです。

    どれもおいしかったので再訪決定です!
    いいお店を見つけました。
    1階の方が雰囲気いいかな?
    次は1階で食べてみたい。

    インドネシア人の店員さん、みなさん丁寧な接客でとてもゆっくりできました。

  • もう満足しちゃったので帰っても良かったのですが・・・<br /><br />たくさん食べたので少しは歩かないと!<br /><br />この日はお天気が良くて暑かったです。

    もう満足しちゃったので帰っても良かったのですが・・・

    たくさん食べたので少しは歩かないと!

    この日はお天気が良くて暑かったです。

  • 栄付近に行くとだいたい地下移動しちゃうのであんまりテレビ塔&オアシス21を見ることがない。<br /><br />相方は3年ぶりぐらいに見たかも!!って言ってた。

    栄付近に行くとだいたい地下移動しちゃうのであんまりテレビ塔&オアシス21を見ることがない。

    相方は3年ぶりぐらいに見たかも!!って言ってた。

  • オアシス21から少し歩いて<br />「ブランパン」さんにお邪魔します。<br />天白区に本店があるお店です。<br /><br />上:クロワッサン・オ・ザマンド・オ・テ<br />紅茶風味のクロワッサン<br /><br />下:ミニクロワッサン

    オアシス21から少し歩いて
    「ブランパン」さんにお邪魔します。
    天白区に本店があるお店です。

    上:クロワッサン・オ・ザマンド・オ・テ
    紅茶風味のクロワッサン

    下:ミニクロワッサン

  • 上:フロマージュシトロン<br />相方が食べました<br /><br />下:食パン<br />瑞穂区のプティグーテで買ったジャムをつけて食べるために買いました。<br />おいしいパンとジャムで幸せな朝食になります。

    上:フロマージュシトロン
    相方が食べました

    下:食パン
    瑞穂区のプティグーテで買ったジャムをつけて食べるために買いました。
    おいしいパンとジャムで幸せな朝食になります。

  • 矢場町の辺りまで歩いてきました。<br />ちょっと疲れたね~~<br /><br />エールカフェで休憩しましょう。<br />ケーキが人気のようでみなさん注文していました。<br />大きくて写真映えしそうなケーキ<br />だけど私も相方もまだお腹が全然空いていません。<br /><br />私はロゼのスパークリングワイン<br />相方はアイスティーを注文<br /><br />ゆっくりしてから矢場町駅から帰りました。

    矢場町の辺りまで歩いてきました。
    ちょっと疲れたね~~

    エールカフェで休憩しましょう。
    ケーキが人気のようでみなさん注文していました。
    大きくて写真映えしそうなケーキ
    だけど私も相方もまだお腹が全然空いていません。

    私はロゼのスパークリングワイン
    相方はアイスティーを注文

    ゆっくりしてから矢場町駅から帰りました。

  • <5月その1><br /><br />久しぶりにKITTE名古屋に行ってみました。<br />何を食べようかな。<br /><br />	<br />「Cucina Italiana PER ADESSO TOKAI」さんにお邪魔します。<br />KITTEの中ではお客さんが多い方ですね。<br /><br />まずはスパークリングワイン♪

    <5月その1>

    久しぶりにKITTE名古屋に行ってみました。
    何を食べようかな。


    「Cucina Italiana PER ADESSO TOKAI」さんにお邪魔します。
    KITTEの中ではお客さんが多い方ですね。

    まずはスパークリングワイン♪

  • パスタとかピザとかいろいろあるのですが・・・<br /><br />ちょっと最近、信州や伊豆で食べすぎなので軽めにしようかなと。<br /><br />本日の具だくさんサラダにしました。<br /><br />たっぷりのサラダです。<br /><br />ドレッシングは2種類ありました。

    パスタとかピザとかいろいろあるのですが・・・

    ちょっと最近、信州や伊豆で食べすぎなので軽めにしようかなと。

    本日の具だくさんサラダにしました。

    たっぷりのサラダです。

    ドレッシングは2種類ありました。

  • おかわり自由のゼッポリーネ<br /><br />明太子味でした。<br />これ、おいしかった~<br />おかわりしたくなったけどここはやめておこう。

    おかわり自由のゼッポリーネ

    明太子味でした。
    これ、おいしかった~
    おかわりしたくなったけどここはやめておこう。

  • 東海産の果実を使ったモヒート<br /><br />メロンでした。<br />そういえば以前、渥美半島にメロン狩りに行ったなぁ。<br /><br />

    東海産の果実を使ったモヒート

    メロンでした。
    そういえば以前、渥美半島にメロン狩りに行ったなぁ。

  • 食後はコーヒーにしました。<br /><br />ごちそうさまでした。

    食後はコーヒーにしました。

    ごちそうさまでした。

  • 久しぶりにキッシュが食べたくなりました。<br /><br />JR名古屋タカシマヤに入っている「べべのおそうざい」に行きます。<br />上:キッシュロレーヌ<br />安定のおいしさ<br /><br />右下:イタヤ貝と芽キャベツ・サルシフィの香草オイル和え<br />相方のお気に入り<br /><br />左下:ズワイガニのキッシュ<br />カニがちゃんと入っていておいしかったです

    久しぶりにキッシュが食べたくなりました。

    JR名古屋タカシマヤに入っている「べべのおそうざい」に行きます。
    上:キッシュロレーヌ
    安定のおいしさ

    右下:イタヤ貝と芽キャベツ・サルシフィの香草オイル和え
    相方のお気に入り

    左下:ズワイガニのキッシュ
    カニがちゃんと入っていておいしかったです

  • よし!パンも買っていこう!<br /><br />JR名古屋タカシマヤに入っている「ルシュプレーム」さんへ。<br /><br />左の2つはいつも買う<br />ハムチーズのクロワッサンとネギ味噌パン<br /><br />右上は具たっぷりのパン<br /><br />右下はスモークチーズ<br />相方が食べました

    よし!パンも買っていこう!

    JR名古屋タカシマヤに入っている「ルシュプレーム」さんへ。

    左の2つはいつも買う
    ハムチーズのクロワッサンとネギ味噌パン

    右上は具たっぷりのパン

    右下はスモークチーズ
    相方が食べました

  • <5月その2><br /><br />5月18日から公開された映画「ピーターラビット」<br /><br />うさぎ好き夫婦としては見に行かないといけません。<br /><br />ミッドランドスクエアシネマの座席を予約して出かけましょう。<br /><br />まずはランチを食べることに。<br /><br />以前1人で行ったユニモールにある「野菜を食べるカレーcamp」さんに行きました。<br /><br />店内はキャンプっぽくて素敵

    <5月その2>

    5月18日から公開された映画「ピーターラビット」

    うさぎ好き夫婦としては見に行かないといけません。

    ミッドランドスクエアシネマの座席を予約して出かけましょう。

    まずはランチを食べることに。

    以前1人で行ったユニモールにある「野菜を食べるカレーcamp」さんに行きました。

    店内はキャンプっぽくて素敵

  • 私はビール♪<br /><br />このグラス好き

    私はビール♪

    このグラス好き

  • 初めての相方は「一日分の野菜カレー」にしました。<br /><br />お野菜たっぷりで食べ応えがあります。

    初めての相方は「一日分の野菜カレー」にしました。

    お野菜たっぷりで食べ応えがあります。

  • 私は「ハーフBBQと彩り野菜のカレー」にしました。<br /><br />お肉はやわらかくておいしい!<br />カレールーは「一日分の野菜カレー」とは違うんだね!<br />こちらはビーフカレーっぽい<br />

    私は「ハーフBBQと彩り野菜のカレー」にしました。

    お肉はやわらかくておいしい!
    カレールーは「一日分の野菜カレー」とは違うんだね!
    こちらはビーフカレーっぽい

  • ライスは小にしました。<br />相方は中サイズ<br /><br />スコップ型のスプーンが可愛い♪

    ライスは小にしました。
    相方は中サイズ

    スコップ型のスプーンが可愛い♪

  • 以前行った時にcamp切手というのを2枚もらいました。<br />(飲食代500円につき1枚もらえます)<br /><br />それを使ってトッピングを追加しました。<br />半熟卵を選びました。<br /><br />おいしかった~お腹がいっぱいです。

    以前行った時にcamp切手というのを2枚もらいました。
    (飲食代500円につき1枚もらえます)

    それを使ってトッピングを追加しました。
    半熟卵を選びました。

    おいしかった~お腹がいっぱいです。

  • 名駅をぶらぶらして時間がきたのでミッドランドスクエアシネマへ。<br /><br />土曜日だったのですごい人でした!<br />予め予約をしておいたので機械でチケット発券。<br /><br />そして映画館に行くと何かを買いたくなる。<br />シードル&ポテトナゲットセットを買いました。<br />フード販売は行列が出来ていたので早めに行った方がいいかもしれません。<br />我が家も「ちょっと早く来すぎたかな」と言っていたのですが買い終わるとちょうどいい時間になりました。<br /><br />こちらはシードル<br />ブレてる・・・<br /><br />(上映中に撮ったものではありません。)

    名駅をぶらぶらして時間がきたのでミッドランドスクエアシネマへ。

    土曜日だったのですごい人でした!
    予め予約をしておいたので機械でチケット発券。

    そして映画館に行くと何かを買いたくなる。
    シードル&ポテトナゲットセットを買いました。
    フード販売は行列が出来ていたので早めに行った方がいいかもしれません。
    我が家も「ちょっと早く来すぎたかな」と言っていたのですが買い終わるとちょうどいい時間になりました。

    こちらはシードル
    ブレてる・・・

    (上映中に撮ったものではありません。)

  • こちらがポテト&ナゲット<br /><br />ナゲットがなかなかおいしかったです。

    こちらがポテト&ナゲット

    ナゲットがなかなかおいしかったです。

  • 今回は通常料金にプラス1000円で利用できる「プレミアムシート」を予約しました。<br /><br />おおっ!!すごい。<br />椅子の間には衝立があるのでおひとり様向けかも<br />2人だとフードのやり取りがちょっとめんどくさくなります。<br /><br />カバン置場やコート掛けもあるのでゆったり映画鑑賞することができました。

    今回は通常料金にプラス1000円で利用できる「プレミアムシート」を予約しました。

    おおっ!!すごい。
    椅子の間には衝立があるのでおひとり様向けかも
    2人だとフードのやり取りがちょっとめんどくさくなります。

    カバン置場やコート掛けもあるのでゆったり映画鑑賞することができました。

  • 「ピーターラビット」はお子様向けかなと思っていたのですが大人も楽しめる面白い映画でした。<br /><br />とにかくピーターラビットたちが可愛かったです。<br />最後に事前に募集したうさぎ達の写真が流れるのですがどの子も可愛かったな。<br />いいなぁ・・・<br />

    「ピーターラビット」はお子様向けかなと思っていたのですが大人も楽しめる面白い映画でした。

    とにかくピーターラビットたちが可愛かったです。
    最後に事前に募集したうさぎ達の写真が流れるのですがどの子も可愛かったな。
    いいなぁ・・・

  • 映画を観た後はJR名古屋タカシマヤへ<br /><br />「鳥芳」さんの手羽先盛り合わせを買いました。<br />ビールに合うわ♪<br /><br />右下はガーリック生姜から揚げ

    映画を観た後はJR名古屋タカシマヤへ

    「鳥芳」さんの手羽先盛り合わせを買いました。
    ビールに合うわ♪

    右下はガーリック生姜から揚げ

  • フルーツタルトが食べたくなったので・・・<br /><br />「ア・ラ・カンパーニュ」さんへ<br /><br />上:メロンタルト<br /><br />下:タカシマヤ限定のタルト<br /><br />メロンは甘くておいしかった<br />下にはグレープフルーツだったかな<br />甘酸っぱかったです

    フルーツタルトが食べたくなったので・・・

    「ア・ラ・カンパーニュ」さんへ

    上:メロンタルト

    下:タカシマヤ限定のタルト

    メロンは甘くておいしかった
    下にはグレープフルーツだったかな
    甘酸っぱかったです

  • <6月><br /><br />アクロスキューブ名古屋の1階にある「NICK STOCK」さんに行ってみました。<br />写真はテーブル上の飾り<br />牛さんが可愛い♪

    <6月>

    アクロスキューブ名古屋の1階にある「NICK STOCK」さんに行ってみました。
    写真はテーブル上の飾り
    牛さんが可愛い♪

  • 11時30分頃に行ったのでまだ店内には余裕があります。<br /><br />12時近くになると近くで働いている方がどっと押し寄せてくるので早めの来店がオススメです。

    11時30分頃に行ったのでまだ店内には余裕があります。

    12時近くになると近くで働いている方がどっと押し寄せてくるので早めの来店がオススメです。

  • メニューがかわいくて撮ってしまった<br /><br />限定10食でお得なステーキランチがあるのですがすでに完売していました。

    メニューがかわいくて撮ってしまった

    限定10食でお得なステーキランチがあるのですがすでに完売していました。

  • まずはビールをいただきます!<br />ウマイ!!!

    まずはビールをいただきます!
    ウマイ!!!

  • ランチのサラダ

    ランチのサラダ

  • お肉が来る前に赤ワインを追加しました

    お肉が来る前に赤ワインを追加しました

  • 本日のオススメハンバーグ<br /><br />菜の花とベーコン、クリームソースがのったハンバーグです<br /><br />おいしそう♪

    本日のオススメハンバーグ

    菜の花とベーコン、クリームソースがのったハンバーグです

    おいしそう♪

  • ナイフを入れると肉汁がぶわ~~~っと出てきた<br /><br />山葵をつけて食べると意外においしくてビックリ<br /><br />お腹がいっぱいになりました

    ナイフを入れると肉汁がぶわ~~~っと出てきた

    山葵をつけて食べると意外においしくてビックリ

    お腹がいっぱいになりました

  • 久しぶりにバゲットラビットさんのパンが食べたい!!!<br /><br />大名古屋ビルヂング地下1階にある「CHARLIE’S」さんへ<br />ソーセージのパンやチーズパンを買いました。<br />やっぱりおいしいなぁ。<br /><br />2018年前半 名駅ランチを楽しみました。<br />私が訪れた当時のメニューになりますのでご注意ください。

    久しぶりにバゲットラビットさんのパンが食べたい!!!

    大名古屋ビルヂング地下1階にある「CHARLIE’S」さんへ
    ソーセージのパンやチーズパンを買いました。
    やっぱりおいしいなぁ。

    2018年前半 名駅ランチを楽しみました。
    私が訪れた当時のメニューになりますのでご注意ください。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kodeyanさん 2018/06/17 08:20:21
    名古屋は小洒落てますねぇ
    ふーさん にーはお^^

    前は20枚づつの表示で21枚目からは
    クリックしなきゃいけなかったのに
    なんか元に戻っていて全写真がクリックなしで見られるのでびっくらぽんです。

    さてさて、都会の香りのする料理の数々にシャレオツだわ~
    とうっとりしました。
    「魚料理とすし 下の一色」さんなんて、日本酒に桜の花でしょう。
    心憎い演出だわ~

    個人的に気になったのは、「ブランバリ」さん。
    盛り付けがセンスがあるし美味しそうだわ。
    インドネシアは行ったことがないので、行ってみたくなりました!

    ほんならねえ

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2018/06/17 10:56:37
    RE: 名古屋は小洒落てますねぇ
    kodeyanさん、にーはお♪

    > なんか元に戻っていて全写真がクリックなしで見られるのでびっくらぽんです。
    私もビックリしました。
    わざわざクリックするのめんどくさいなぁと思っていたのでこっちの方がいいかな〜

    > 「魚料理とすし 下の一色」さんなんて、日本酒に桜の花でしょう。
    この演出、素敵ですよね。
    思わず笑顔になっちゃいました。

    > 個人的に気になったのは、「ブランバリ」さん。
    > 盛り付けがセンスがあるし美味しそうだわ。
    ここはかなりお気に入りになりました。
    お店の人もお客さんもインドネシア人でちょっと場違い???って思ったのですが・・・
    お店の人も親切でとってもおいしかったです。
    盛り付けにセンスがありますよね。

4人目のふーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP