箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は「パクチーハウス」でオフ会をやりましょう♪<br />と、いつもの同年代旅会のなかで話が決まりました。<br /><br />今回からいつものメンバーに加え、<br />新たにとのっちさんが参加してくださるということに!(祝)<br /><br />そしてなんやかんやでとのっちさんとBTSさんという4トラ鉄道友の会(勝手に命名)の先生2人と私の3人でオフ会前に箱根登山鉄道に行くことになりました!!<br />そもそもとのっちさんとBTSさんが企画されてたところへ私がちゃっかり便乗させていただいた感じ。(・∀・)テヘ<br /><br />というわけで1日目のお昼の部は「箱根&江ノ電で観光」に決定☆彡<br />そもそもの旅会は夜なので、それまでプライベートでは来たことなかった観光路線でしっかり観光してきました~<br /><br />ほな1日目の集合時間は『小田原に朝8時!』<br />今回も金曜日、仕事終わりから・・・行ってきます=З<br /><br />

パクチーハウスで同年代オフ会・・・・の前に箱根登山鉄道に乗りましょう♪(1)

47いいね!

2017/09/23 - 2017/09/23

64位(同エリア700件中)

8

97

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

今回は「パクチーハウス」でオフ会をやりましょう♪
と、いつもの同年代旅会のなかで話が決まりました。

今回からいつものメンバーに加え、
新たにとのっちさんが参加してくださるということに!(祝)

そしてなんやかんやでとのっちさんとBTSさんという4トラ鉄道友の会(勝手に命名)の先生2人と私の3人でオフ会前に箱根登山鉄道に行くことになりました!!
そもそもとのっちさんとBTSさんが企画されてたところへ私がちゃっかり便乗させていただいた感じ。(・∀・)テヘ

というわけで1日目のお昼の部は「箱根&江ノ電で観光」に決定☆彡
そもそもの旅会は夜なので、それまでプライベートでは来たことなかった観光路線でしっかり観光してきました~

ほな1日目の集合時間は『小田原に朝8時!』
今回も金曜日、仕事終わりから・・・行ってきます=З

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩

PR

  • 5:20過ぎ、小田原駅に無事到着。<br />今回も往路は夜行バスになった。<br />小田原経由の夜行バスを見つけられてラッキーやった^^<br /><br />最初は小田原周辺で朝からやってる温泉入ろうかと思ってんけど・・・

    5:20過ぎ、小田原駅に無事到着。
    今回も往路は夜行バスになった。
    小田原経由の夜行バスを見つけられてラッキーやった^^

    最初は小田原周辺で朝からやってる温泉入ろうかと思ってんけど・・・

  • 箱根がすぐそこなのにねぇ?<br />箱根温泉、行かない手はないよねぇ??<br /><br />てことで集合時間までまだまだ余裕だし、私は一足お先に箱根(温泉)入りしまーす♪<br /><br />お二人に事前にお願いしてみたところ、お二人とも快く現地集合にご承諾いただきました。<br />さすが旅慣れたお2人!ありがとうございます^^

    箱根がすぐそこなのにねぇ?
    箱根温泉、行かない手はないよねぇ??

    てことで集合時間までまだまだ余裕だし、私は一足お先に箱根(温泉)入りしまーす♪

    お二人に事前にお願いしてみたところ、お二人とも快く現地集合にご承諾いただきました。
    さすが旅慣れたお2人!ありがとうございます^^

  • まずはこの電車で箱根湯本へ出発!<br />5:33、小田原発。

    まずはこの電車で箱根湯本へ出発!
    5:33、小田原発。

  • 今日はこの切符を使う。<br />ケーブルカー含めて往復するだけでも元が取れるのでオススメ☆

    今日はこの切符を使う。
    ケーブルカー含めて往復するだけでも元が取れるのでオススメ☆

  • ほぼ貸し切りの早朝電車w<br />天気が悪くてあんまり外が見えない・・・

    ほぼ貸し切りの早朝電車w
    天気が悪くてあんまり外が見えない・・・

  • 意外とすぐについちゃった。<br />箱根湯本駅 5:47着

    意外とすぐについちゃった。
    箱根湯本駅 5:47着

  • 箱根登山鉄道にはここで乗り換えやねんけど、<br />箱根界隈で早朝から立ち寄り湯してる温泉施設は箱根湯本にあるから、<br />いったんここで途中下車。<br /><br />コインロッカーに荷物を預けて散策開始♪

    箱根登山鉄道にはここで乗り換えやねんけど、
    箱根界隈で早朝から立ち寄り湯してる温泉施設は箱根湯本にあるから、
    いったんここで途中下車。

    コインロッカーに荷物を預けて散策開始♪

  • 駅から出てすぐ、「あじさいばし」発見。<br />すごく雰囲気イイねぇ(・∀・)

    駅から出てすぐ、「あじさいばし」発見。
    すごく雰囲気イイねぇ(・∀・)

  • 橋からの眺めを楽しんでみる・・・<br />早朝の雨の中・・・<br />しかも結構降ってます・・・

    橋からの眺めを楽しんでみる・・・
    早朝の雨の中・・・
    しかも結構降ってます・・・

  • 駅の方を振り返ってパチリ。<br /><br />その日帰り温泉まではバスで行けるねんけど、まだバスの始発まで30分くらいある。<br />日帰り温泉までは歩いて20分くらいらしい。。。<br />(実際もっと遠いと思う)<br />雨ちゃうかったら歩くねんけどなぁ~

    駅の方を振り返ってパチリ。

    その日帰り温泉まではバスで行けるねんけど、まだバスの始発まで30分くらいある。
    日帰り温泉までは歩いて20分くらいらしい。。。
    (実際もっと遠いと思う)
    雨ちゃうかったら歩くねんけどなぁ~

  • ひとまずバス亭に来てみた。<br />近くにタクシー会社もあるけど、もちろんまだ開いてない。<br />しゃーない。待つか・・・

    ひとまずバス亭に来てみた。
    近くにタクシー会社もあるけど、もちろんまだ開いてない。
    しゃーない。待つか・・・

  • そしてどんどん雨脚強まるww<br />お店も開いてないし、おとなしく待ちながら駅をぼーっと眺めること約20分(笑)

    そしてどんどん雨脚強まるww
    お店も開いてないし、おとなしく待ちながら駅をぼーっと眺めること約20分(笑)

  • バス来たーーーヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />「上畑宿行き」ってゆうのに乗ります。<br />6:22発

    バス来たーーーヾ(*´∀`*)ノ

    「上畑宿行き」ってゆうのに乗ります。
    6:22発

  • そして「奥湯本入口」で下車。<br />駅から15分くらい走ったと思う。<br />歩くのやめといてよかったw<br />

    そして「奥湯本入口」で下車。
    駅から15分くらい走ったと思う。
    歩くのやめといてよかったw

  • あ!これやこれや~(´▽`)<br />ここの「湯の里 おかだ」さんは朝の6時から朝風呂やってるねん♪<br />矢印に沿っていけばたどり着けそう~よかった~

    あ!これやこれや~(´▽`)
    ここの「湯の里 おかだ」さんは朝の6時から朝風呂やってるねん♪
    矢印に沿っていけばたどり着けそう~よかった~

  • 途中渡った橋がとっても素敵でした。<br />大名行列??

    途中渡った橋がとっても素敵でした。
    大名行列??

  • 着いた!!<br />ん??でもここってホテル??<br /><br />とりあえず入って聞いてみたら日帰り温泉はこの奥とのこと。<br />館内から行ってくださいと、行き方を教えてくれた<br /><br />・・・が・・・。

    着いた!!
    ん??でもここってホテル??

    とりあえず入って聞いてみたら日帰り温泉はこの奥とのこと。
    館内から行ってくださいと、行き方を教えてくれた

    ・・・が・・・。

  • めっちゃ遠いんですけど~(;´Д`)<br />ホテルのエレベーターでまず何階かに上がって廊下を進んでエスカレーターを上って、さらに突き当りまで行って外に出たところがこの写真www<br /><br />奥に見えてる建物が日帰り温泉施設の「湯の里 おかだ」<br />フロントで手続きしてまたエレベーターで上がって・・・<br /><br />でもやっとたどり着いた温泉はとっても気持ち良かった( *´`)<br />露天風呂が広々しててお湯も柔らかくって最高♪<br /><br />宿のお客さんがいっぱい入りに来てた。<br />朝は本館じゃなくてこっちを使うことになってるっぽいね。<br /><br />上がるころには雨も止んできて、眺めも良かった!

    めっちゃ遠いんですけど~(;´Д`)
    ホテルのエレベーターでまず何階かに上がって廊下を進んでエスカレーターを上って、さらに突き当りまで行って外に出たところがこの写真www

    奥に見えてる建物が日帰り温泉施設の「湯の里 おかだ」
    フロントで手続きしてまたエレベーターで上がって・・・

    でもやっとたどり着いた温泉はとっても気持ち良かった( *´`)
    露天風呂が広々しててお湯も柔らかくって最高♪

    宿のお客さんがいっぱい入りに来てた。
    朝は本館じゃなくてこっちを使うことになってるっぽいね。

    上がるころには雨も止んできて、眺めも良かった!

  • 駅までの帰りのバスの時間があるから急いでホテルの入り口まで戻ってきたけど、バスの時間には間に合わなさそう(&gt;_&lt;)<br />さすがにもうタクシー動いてるやろと思ってフロントで聞いてみたら、<br /><br />フロントさん「あ、タクシーも呼べますが、もうすぐ駅まで行く循環バスが来ますのでそちらでもよいかと^^」<br /><br />私「そっか!!ホテルの送迎バス使えるやん!!ありがとうございます♪」<br /><br />というわけでのんびり湯上りサイダー(*´Д`)プハー<br />

    駅までの帰りのバスの時間があるから急いでホテルの入り口まで戻ってきたけど、バスの時間には間に合わなさそう(>_<)
    さすがにもうタクシー動いてるやろと思ってフロントで聞いてみたら、

    フロントさん「あ、タクシーも呼べますが、もうすぐ駅まで行く循環バスが来ますのでそちらでもよいかと^^」

    私「そっか!!ホテルの送迎バス使えるやん!!ありがとうございます♪」

    というわけでのんびり湯上りサイダー(*´Д`)プハー

  • すぐにバスが来た。<br /><br />事前に電話で確認したときに送迎バスがあるのは聞いてたけど、<br />往路は時間的にまだ時間外やってんよね。<br />でも帰りはホテルのお客さん送る時間やから動いてるのか!<br />乗れてラッキー☆彡<br />(100円で乗れます。)

    すぐにバスが来た。

    事前に電話で確認したときに送迎バスがあるのは聞いてたけど、
    往路は時間的にまだ時間外やってんよね。
    でも帰りはホテルのお客さん送る時間やから動いてるのか!
    乗れてラッキー☆彡
    (100円で乗れます。)

  • 駅までも路線バスより早かった。<br />ホテルと駅を循環してるっぽい。<br /><br />左手のアーチみたいなのが箱根湯本駅。<br />右手の建物の先に路線バスの停留所。<br />色んなホテルへの送迎バスとかタクシーはこのロータリーから出てるっぽい。

    駅までも路線バスより早かった。
    ホテルと駅を循環してるっぽい。

    左手のアーチみたいなのが箱根湯本駅。
    右手の建物の先に路線バスの停留所。
    色んなホテルへの送迎バスとかタクシーはこのロータリーから出てるっぽい。

  • ロータリーの反対側。<br />こっちが強羅方面。<br />商店街歩くのも楽しそうやな^^

    ロータリーの反対側。
    こっちが強羅方面。
    商店街歩くのも楽しそうやな^^

  • でもおなかが空いてきたので駅の上のカフェへ~

    でもおなかが空いてきたので駅の上のカフェへ~

  • おぉぉぉ!!<br />駅を見下ろせるカウンター席にレトロ列車の模型が(*´Д`)

    おぉぉぉ!!
    駅を見下ろせるカウンター席にレトロ列車の模型が(*´Д`)

  • 素敵なカフェ・・・<br />ゆっくりしたいけど、、、、<br /><br />温泉に入ってテンション上がってきた私。<br />どんどん元気になってきて、気になる駅に行ってみたくなってきた。

    素敵なカフェ・・・
    ゆっくりしたいけど、、、、

    温泉に入ってテンション上がってきた私。
    どんどん元気になってきて、気になる駅に行ってみたくなってきた。

  • 結局パンだけ買って電車に乗ったw<br /><br />そして箱根湯本駅で落ち合うこうとになっていたお二人に連絡。<br />私「すみません、やっぱり車内集合でもいいですか(笑)??」←オイ

    結局パンだけ買って電車に乗ったw

    そして箱根湯本駅で落ち合うこうとになっていたお二人に連絡。
    私「すみません、やっぱり車内集合でもいいですか(笑)??」←オイ

  • 箱根湯本駅を出発~<br /><br />とのっちさんから「了解です」とお返事が。<br />ほんまに急な変更すみませんでした;;<br />しかも「お昼用のお弁当買っておきましょうか?」とお二人からお優しいお言葉が!!<br />きっとグルメマスターのBTSさんが選んでくださるなら間違いなくおいしいに違いない・・・!<br /><br />でも、、、強羅駅でゲットしたいものがあるんよね(;´`)<br />なので大変恐縮ながらご遠慮させていただきました。。。<br /><br />というわけで一人フライングして乗り鉄スタートw

    箱根湯本駅を出発~

    とのっちさんから「了解です」とお返事が。
    ほんまに急な変更すみませんでした;;
    しかも「お昼用のお弁当買っておきましょうか?」とお二人からお優しいお言葉が!!
    きっとグルメマスターのBTSさんが選んでくださるなら間違いなくおいしいに違いない・・・!

    でも、、、強羅駅でゲットしたいものがあるんよね(;´`)
    なので大変恐縮ながらご遠慮させていただきました。。。

    というわけで一人フライングして乗り鉄スタートw

  • しばらく箱根湯本の温泉街を見下ろして走って・・・<br />トンネルに突入!<br />※安定の一番後ろのかぶりつきに座ってました。

    しばらく箱根湯本の温泉街を見下ろして走って・・・
    トンネルに突入!
    ※安定の一番後ろのかぶりつきに座ってました。

  • トンネル出てすぐの駅で停車。<br />やねんけど、車両の先はまた次のトンネルに突っ込んでる状態w<br /><br />そしてここで降りまーす♪

    トンネル出てすぐの駅で停車。
    やねんけど、車両の先はまた次のトンネルに突っ込んでる状態w

    そしてここで降りまーす♪

  • 塔ノ沢駅<br /><br />登山鉄道らしく、駅名の下に標高が書いてある。<br />ここは153mやってさ。

    塔ノ沢駅

    登山鉄道らしく、駅名の下に標高が書いてある。
    ここは153mやってさ。

  • 跨線橋から駅と電車を見下ろしてパチリ。<br />緑の山の中の駅・・・( *´艸`)<br />こういうロケーションが大好きです。

    跨線橋から駅と電車を見下ろしてパチリ。
    緑の山の中の駅・・・( *´艸`)
    こういうロケーションが大好きです。

  • お!あれは一番新しい車両のアレグラ号じゃないの??<br />結構長いこと停まってるなぁと思ったらすれ違いのためやったんやね。

    お!あれは一番新しい車両のアレグラ号じゃないの??
    結構長いこと停まってるなぁと思ったらすれ違いのためやったんやね。

  • ほな駅周辺散策♪<br />駅舎は残念ながら開いてなかった。。。

    ほな駅周辺散策♪
    駅舎は残念ながら開いてなかった。。。

  • 売店もオープン前。<br /><br />ちなみにこの右手の道を降りていくとホテルとか旅館とか、塔ノ沢温泉とかがあるらしい。

    売店もオープン前。

    ちなみにこの右手の道を降りていくとホテルとか旅館とか、塔ノ沢温泉とかがあるらしい。

  • 雨もすっかり止んだ^^<br />もしやあの「晴れ男」さんがいよいよ箱根に近付いてきたのか?!(笑)

    雨もすっかり止んだ^^
    もしやあの「晴れ男」さんがいよいよ箱根に近付いてきたのか?!(笑)

  • 跨線橋を渡って、向こう側のホームに行ってみよ♪

    跨線橋を渡って、向こう側のホームに行ってみよ♪

  • こっち側にはひっそりとした神社が・・・☆彡

    こっち側にはひっそりとした神社が・・・☆彡

  • ホームにある神社、深沢銭洗弁天さん。<br />お参りしておこうかな。

    ホームにある神社、深沢銭洗弁天さん。
    お参りしておこうかな。

  • 雨のおかげで緑がキレイ**

    雨のおかげで緑がキレイ**

  • 神社から駅のホームをパチリ。<br />ほんまにすごいロケーションやな(*´Д`)

    神社から駅のホームをパチリ。
    ほんまにすごいロケーションやな(*´Д`)

  • しかもこの雰囲気・・・<br />この駅は朝の訪問が絶対おすすめ!

    しかもこの雰囲気・・・
    この駅は朝の訪問が絶対おすすめ!

  • 再び強羅行きのホームに戻って、もう一回神社をパチリw<br />あんな場所にあるんだよ。

    再び強羅行きのホームに戻って、もう一回神社をパチリw
    あんな場所にあるんだよ。

  • 次に乗ったのはアレグラ号!<br />さっきすれ違ったやつが折り返してきたんやね♪<br />空いててラッキー^^

    次に乗ったのはアレグラ号!
    さっきすれ違ったやつが折り返してきたんやね♪
    空いててラッキー^^

  • アレグラ号は大きな窓が特徴。<br />

    アレグラ号は大きな窓が特徴。

  • 景色がダイナミック☆彡<br />紅葉の頃もきれいやろなぁ~

    景色がダイナミック☆彡
    紅葉の頃もきれいやろなぁ~

  • 橋が見える♪<br />で、こんなところで止まったかと思えば・・・

    橋が見える♪
    で、こんなところで止まったかと思えば・・・

  • 運転手さんと車掌さんが前後交代。<br />スイッチバックするんやね♪<br /><br />確か箱根登山鉄道は3回くらいスイッチバックするんやったっけ?

    運転手さんと車掌さんが前後交代。
    スイッチバックするんやね♪

    確か箱根登山鉄道は3回くらいスイッチバックするんやったっけ?

  • そして「大平台駅」に到着~<br /><br />ここでまた運転手さんと車掌さんが交代・・・・のついでに談笑かいw<br />この駅もスイッチバックポイント。<br /><br />私はここでまたまた途中下車。

    そして「大平台駅」に到着~

    ここでまた運転手さんと車掌さんが交代・・・・のついでに談笑かいw
    この駅もスイッチバックポイント。

    私はここでまたまた途中下車。

  • ワンコにお出迎えされた(´ー`)

    ワンコにお出迎えされた(´ー`)

  • ホームの端っこで乗ってきた電車がスイッチバックしていくのを見学。

    ホームの端っこで乗ってきた電車がスイッチバックしていくのを見学。

  • バイバーイ(´▽`)ノ

    バイバーイ(´▽`)ノ

  • ホームはこんな感じ。<br />先が行き止まりになってる。<br />ここでスイッチバックしていくからこういう形なんやね。なるほど~

    ホームはこんな感じ。
    先が行き止まりになってる。
    ここでスイッチバックしていくからこういう形なんやね。なるほど~

  • 駅周辺散策してみようと思ったら今度はにゃんこが(*´Д`)!

    駅周辺散策してみようと思ったら今度はにゃんこが(*´Д`)!

  • あわわわわ(*´Д`)<br />ちっちゃいのがいっぱいいてる~!!<br />

    あわわわわ(*´Д`)
    ちっちゃいのがいっぱいいてる~!!

  • しばらく戯れて遊ぶ<br />※「遊んでもらう」が正解

    しばらく戯れて遊ぶ
    ※「遊んでもらう」が正解

  • 駅の脇のこの道、行ってみようかな。。。

    駅の脇のこの道、行ってみようかな。。。

  • 坂道を上がったらこんな感じでした~<br />なかなかにぎやかな雰囲気?<br />もしかしてまた温泉とか宿とかあるのかも。<br />前の道はけっこう交通量多い上に飛ばしてくるからコワイ

    坂道を上がったらこんな感じでした~
    なかなかにぎやかな雰囲気?
    もしかしてまた温泉とか宿とかあるのかも。
    前の道はけっこう交通量多い上に飛ばしてくるからコワイ

  • てか上にりっぱな駅舎あるし(;´Д`)<br />あ、もしかしてほんまの出口はこっちやったとか??<br />いやいやそんなことないはず。<br />だって下にも改札あったもん。

    てか上にりっぱな駅舎あるし(;´Д`)
    あ、もしかしてほんまの出口はこっちやったとか??
    いやいやそんなことないはず。
    だって下にも改札あったもん。

  • はい、ここが大平台駅です。<br />アジサイの頃に来てみたいです。<br />ここら辺から有名な撮り鉄スポットの踏切とかいけるらしい?<br />

    はい、ここが大平台駅です。
    アジサイの頃に来てみたいです。
    ここら辺から有名な撮り鉄スポットの踏切とかいけるらしい?

  • 改札があった☆彡<br />こっちの改札は無人やけど、下の改札は有人やった。

    改札があった☆彡
    こっちの改札は無人やけど、下の改札は有人やった。

  • 再びホームに戻ってきた。<br />ひとつ前の駅は「宮ノ下」と「スイッチバック」。<br />いやいや、スイッチバックは駅じゃないから(笑)

    再びホームに戻ってきた。
    ひとつ前の駅は「宮ノ下」と「スイッチバック」。
    いやいや、スイッチバックは駅じゃないから(笑)

  • 丁度いい鏡があったので記念にステアングル☆<br />レトロホーロー看板もある♪

    丁度いい鏡があったので記念にステアングル☆
    レトロホーロー看板もある♪

  • ホーロー看板、あると思わんかった!<br />味がありますねぇ

    ホーロー看板、あると思わんかった!
    味がありますねぇ

  • 電車が来た!<br />この電車にとのっちさんとBTSさんが乗ってるはず!<br />ちゃんと会えるかな??わかるかな??<br />ごめんなさいね、そっちのかわいらしいお姉さん達じゃなくてこっちの鉄子がステファニーです。爆

    電車が来た!
    この電車にとのっちさんとBTSさんが乗ってるはず!
    ちゃんと会えるかな??わかるかな??
    ごめんなさいね、そっちのかわいらしいお姉さん達じゃなくてこっちの鉄子がステファニーです。爆

  • 車内をよーーーっく見てたらそれらしき2人組を発見!<br />しかもビンゴ(笑)<br /><br />どうも初めまして☆彡<br />お誘いいただきありがとうございます。<br />今日はよろしくお願いします^^<br /><br />しっかりボックス席を確保されていてさすがw<br />ちゃっかり窓際まで譲っていただきありがとうございます!<br /><br />さて、無事に合流もできたし、ここからとりあえずは強羅まで行く。<br /><br />でもやっぱり初めてお会いしたとは思えないw<br />お互いの旅の話や電車の話で盛り上がる♪<br /><br />次の駅は宮ノ下。<br />この辺では一番の観光地かもね。

    車内をよーーーっく見てたらそれらしき2人組を発見!
    しかもビンゴ(笑)

    どうも初めまして☆彡
    お誘いいただきありがとうございます。
    今日はよろしくお願いします^^

    しっかりボックス席を確保されていてさすがw
    ちゃっかり窓際まで譲っていただきありがとうございます!

    さて、無事に合流もできたし、ここからとりあえずは強羅まで行く。

    でもやっぱり初めてお会いしたとは思えないw
    お互いの旅の話や電車の話で盛り上がる♪

    次の駅は宮ノ下。
    この辺では一番の観光地かもね。

  • そして小涌谷駅<br /><br />駅に着くたび写真を撮る3人<br />面白~いww<br /><br />とのっちさんは何やら暗号をメモしつつ運用を解析されているみたい・・・<br />乗りたい車両があるとか。。。<br />乗れたらいいですね(´ω`)緩

    そして小涌谷駅

    駅に着くたび写真を撮る3人
    面白~いww

    とのっちさんは何やら暗号をメモしつつ運用を解析されているみたい・・・
    乗りたい車両があるとか。。。
    乗れたらいいですね(´ω`)緩

  • 強羅駅に到着~<br /><br />ここから折り返したりしてもいいけど、せっかくやし。<br />私「ついでにケーブルカーも乗りたいです・・・」<br />

    強羅駅に到着~

    ここから折り返したりしてもいいけど、せっかくやし。
    私「ついでにケーブルカーも乗りたいです・・・」

  • 乗りましょう♪乗りましょう♪<br />とノリよく承諾(*´Д`)!<br />いいのかな?私はすごくうれしいけど、ほんまにいいのかな??<br /><br />・・・・・・・。<br />・・・・・いいよね(´▽`)。<br />お二人とも優しいからお言葉に甘えちゃお♪←コラ<br /><br />そしてイソイソとケーブルカーに乗り換え。

    乗りましょう♪乗りましょう♪
    とノリよく承諾(*´Д`)!
    いいのかな?私はすごくうれしいけど、ほんまにいいのかな??

    ・・・・・・・。
    ・・・・・いいよね(´▽`)。
    お二人とも優しいからお言葉に甘えちゃお♪←コラ

    そしてイソイソとケーブルカーに乗り換え。

  • ぐんぐん登るケーブルカー<br />楽しい・・・♪

    ぐんぐん登るケーブルカー
    楽しい・・・♪

  • 一瞬で「公園下駅」着。<br /><br />とのっちさん「歩いてみるのもいいかもしれないですね~」<br />え?!(゚Д゚)<br />BTSさん「いいね~帰りにこの辺で降りて散歩する?」<br />えぇぇ?!(゚Д゚)<br /><br />もちろん、私は大賛成でございますよっ(*´▽`*)

    一瞬で「公園下駅」着。

    とのっちさん「歩いてみるのもいいかもしれないですね~」
    え?!(゚Д゚)
    BTSさん「いいね~帰りにこの辺で降りて散歩する?」
    えぇぇ?!(゚Д゚)

    もちろん、私は大賛成でございますよっ(*´▽`*)

  • 公園上駅・・・かな?<br /><br />途中の駅でも結構な乗り降りがある。<br />公園下と公園上の辺りには<br />・箱根強羅公園<br />・箱根クラフトハウス<br />があるらしい。

    公園上駅・・・かな?

    途中の駅でも結構な乗り降りがある。
    公園下と公園上の辺りには
    ・箱根強羅公園
    ・箱根クラフトハウス
    があるらしい。

  • ケーブルカーとかロープウェーのすれ違いって楽しいよね~

    ケーブルカーとかロープウェーのすれ違いって楽しいよね~

  • わぁ☆彡<br />こういう雰囲気の駅好き!<br />多分「中強羅駅」かな?<br /><br />最後の上強羅駅やったと思うけど、降りる出口を間違えたら、反対側ホームには行けないような造りになってるらしい。<br />行きたい場所がどっち側か確認してから下車しなあかんねんて。<br />ややこしいなぁ(;・∀・)<br />

    わぁ☆彡
    こういう雰囲気の駅好き!
    多分「中強羅駅」かな?

    最後の上強羅駅やったと思うけど、降りる出口を間違えたら、反対側ホームには行けないような造りになってるらしい。
    行きたい場所がどっち側か確認してから下車しなあかんねんて。
    ややこしいなぁ(;・∀・)

  • ケーブルカーの一番後ろはこんな感じ。<br />もちろん張り付いてました。

    ケーブルカーの一番後ろはこんな感じ。
    もちろん張り付いてました。

  • 終点の早雲山到着=З<br />強羅駅からだいたい10分くらいかな。

    終点の早雲山到着=З
    強羅駅からだいたい10分くらいかな。

  • 乗ってきたケーブルカーをパチリ☆<br /><br />ほなここですぐに折り返さずに、1本後ので戻ることにして、<br />いったんそれぞれ自由行動に入りまーす(笑)

    乗ってきたケーブルカーをパチリ☆

    ほなここですぐに折り返さずに、1本後ので戻ることにして、
    いったんそれぞれ自由行動に入りまーす(笑)

  • 私は早速展望広場へ~<br />おぉ~良いよい。良い眺めやな~**<br />晴れてたら相模湾まで見渡せるらしい。<br /><br />今日は完全に晴れではないけど、最初はあの雨やったんやし、<br />それに比べたら十分やな^^<br />

    私は早速展望広場へ~
    おぉ~良いよい。良い眺めやな~**
    晴れてたら相模湾まで見渡せるらしい。

    今日は完全に晴れではないけど、最初はあの雨やったんやし、
    それに比べたら十分やな^^

  • 早雲山駅<br /><br />ここでさらにロープウェーに乗り換えたら大涌谷の方に行けます。<br />芦ノ湖と遊覧船とロープウェーと箱根温泉。<br />箱根観光のゴールデンルートやね。

    早雲山駅

    ここでさらにロープウェーに乗り換えたら大涌谷の方に行けます。
    芦ノ湖と遊覧船とロープウェーと箱根温泉。
    箱根観光のゴールデンルートやね。

  • 早雲山駅構内<br />奥に売店とかある。<br /><br />

    早雲山駅構内
    奥に売店とかある。

  • 売店からロープウェーを眺めてた。<br />久しぶりにあっち側も行ってみたいかも。<br /><br />火山の警戒レベルが上がったときはお客さんがずいぶん減ったらしかったけど、もうすっかり一大観光地らしく、活気のある箱根界隈に戻ってきた思った。

    売店からロープウェーを眺めてた。
    久しぶりにあっち側も行ってみたいかも。

    火山の警戒レベルが上がったときはお客さんがずいぶん減ったらしかったけど、もうすっかり一大観光地らしく、活気のある箱根界隈に戻ってきた思った。

  • 3人それぞれ思い思いに過ごしてまた集合w<br />これができるから4トラの皆さんは素晴らしい。<br /><br />ではここから強羅駅に戻りましょう。

    3人それぞれ思い思いに過ごしてまた集合w
    これができるから4トラの皆さんは素晴らしい。

    ではここから強羅駅に戻りましょう。

  • よくよく見たらシートもかわいい!<br />アジサイ柄やんか(*´Д`)!<br /><br />帰りは空いてたのでゆったり座って・・・

    よくよく見たらシートもかわいい!
    アジサイ柄やんか(*´Д`)!

    帰りは空いてたのでゆったり座って・・・

  • そしてここで途中下車。<br />

    そしてここで途中下車。

  • ステアングルできそうな鏡を見つけた!<br />けど、これ、この鏡難しい!!<br />ケーブルカーしか写ってへんやんか( ;`∀´)ノ<br /><br />※あんまり近づくと電車の運行のおじゃまになるから<br />タイミングと車両との距離感が難しい。。。<br />(どうでもいい)

    ステアングルできそうな鏡を見つけた!
    けど、これ、この鏡難しい!!
    ケーブルカーしか写ってへんやんか( ;`∀´)ノ

    ※あんまり近づくと電車の運行のおじゃまになるから
    タイミングと車両との距離感が難しい。。。
    (どうでもいい)

  • 3人でお見送り(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ

    3人でお見送り(´▽`)ノ(´▽`)ノ(´▽`)ノ

  • 降りた駅は「公園下」駅。<br />ここからちょっと歩いてみましょ♪

    降りた駅は「公園下」駅。
    ここからちょっと歩いてみましょ♪

  • 周辺には雰囲気のいいお宿もありつつ。<br />こんな宿でゆったり箱根滞在・・・いいなぁ・・・

    周辺には雰囲気のいいお宿もありつつ。
    こんな宿でゆったり箱根滞在・・・いいなぁ・・・

  • この坂を下ったら強羅駅。<br />わいわい話しながら散歩^^<br />いつもは一人で駅間歩くけど、みんなで歩くのも楽しいなぁ♪

    この坂を下ったら強羅駅。
    わいわい話しながら散歩^^
    いつもは一人で駅間歩くけど、みんなで歩くのも楽しいなぁ♪

  • あっとゆう間に強羅駅周辺。<br />そしてとあるお店の前w<br /><br />ここは私がチェックしていた強羅の豚かつ屋さん。<br />有名な「田むら・銀かつ亭」の売店バージョンて言えばいいのかな?<br />「銀かつ工房」というお店で、気軽にテイクアウトできる。<br />強羅駅から徒歩3分くらい。<br /><br />ここでお昼のお弁当買おうと思ってたんですよね~<br />箱根が楽しみすぎて仕事中に調べてたら見つけちゃった(・∀・)テヘ<br /><br />ここまでついてきていただいてお二人には感謝ですw<br />そして・・・

    あっとゆう間に強羅駅周辺。
    そしてとあるお店の前w

    ここは私がチェックしていた強羅の豚かつ屋さん。
    有名な「田むら・銀かつ亭」の売店バージョンて言えばいいのかな?
    「銀かつ工房」というお店で、気軽にテイクアウトできる。
    強羅駅から徒歩3分くらい。

    ここでお昼のお弁当買おうと思ってたんですよね~
    箱根が楽しみすぎて仕事中に調べてたら見つけちゃった(・∀・)テヘ

    ここまでついてきていただいてお二人には感謝ですw
    そして・・・

  • あ。

    あ。

  • あららららら・・・

    あららららら・・・

  • はい、カンパーイ☆彡<br /><br />いや、ね?結構暑い日でね?しかも歩いてきたんですよ、1駅分。<br />で、地ビールなんて見つけちゃったらもう、ねぇ??<br /><br />しかもBTSさんにごちそうになってしまった(*´Д`)!!<br />めっちゃおいしかったです~<br />ごちそうさまでした!

    はい、カンパーイ☆彡

    いや、ね?結構暑い日でね?しかも歩いてきたんですよ、1駅分。
    で、地ビールなんて見つけちゃったらもう、ねぇ??

    しかもBTSさんにごちそうになってしまった(*´Д`)!!
    めっちゃおいしかったです~
    ごちそうさまでした!

  • 暑い日のビールは格別や(*´ω`*)<br />ちょっとゆっくり休憩して、この後の予定を再確認。<br /><br />駅に向かう途中の踏切でタイミングよく電車に遭遇♪

    暑い日のビールは格別や(*´ω`*)
    ちょっとゆっくり休憩して、この後の予定を再確認。

    駅に向かう途中の踏切でタイミングよく電車に遭遇♪

  • アレグラ号や♪<br />ほんまに大きな窓!

    アレグラ号や♪
    ほんまに大きな窓!

  • 踏切を渡る・・・<br />ここからホームに入れたら早いのに。

    踏切を渡る・・・
    ここからホームに入れたら早いのに。

  • 途中見かけた売店に飾ってあったユニフォーム。<br />さすが、駅伝の町・箱根。<br />サイン入ってるけど有名な選手なんかな??

    途中見かけた売店に飾ってあったユニフォーム。
    さすが、駅伝の町・箱根。
    サイン入ってるけど有名な選手なんかな??

  • 強羅駅に到着<br /><br />ログハウス風の素敵な外観☆<br />さて、ここから再び鉄旅開始!<br />まだまだこれからが本番デス(・∀・)キラン<br /><br />つづく。

    強羅駅に到着

    ログハウス風の素敵な外観☆
    さて、ここから再び鉄旅開始!
    まだまだこれからが本番デス(・∀・)キラン

    つづく。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • BTSさん 2017/11/23 17:26:52
    オフ会お疲れさまでした!
    ステファニーさまへ

    こんばんは~
    オフ会から早や2ヶ月が過ぎました。
    楽しいひと時でした。
    神奈川県民のくせに箱根登山鉄道に乗るのは何十年ぶりです。
    これも、とのっちさんのおかげです。

    以前からステファニーさんにお会いしたいと思っていました。
    まさかこんなに早く実現できるなんて思ってもいませんでした。
    初めて車内でお会いしたときは、イメージ通りの人と思いました。

    お互い凄いですよね~
    顔を知らないのに分ってしまうところが…ヲタ臭がするんですかね(笑)

    ホテルの日帰り入浴が早朝6時から営業しているのは珍しいですね。
    宿泊客がチェックアウトしてから日帰り入浴を営業するのが一般的なんですけど…ステファニーさんにとっては夜行バスの疲れを癒すことができましたね。

    オジサンたちと会うまでは、結構ヘビーに動きましたね。
    塔ノ沢駅のアングル良い感じですね。オジサン気に入ってます。

    一駅歩いた後に強羅で飲んだ地ビールは美味しかったですね。
    一睡もできなかったステファニーさんにとってはアルコールの回りが早かったのではないでしょうか。

    自分で言うのもおかしな話ですが、晴れ男を実証できて嬉しく思います。(笑)
    続きを楽しみにしています。

    BTS

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/23 19:02:31
    ご一緒させていただきありがとうございました^^
    BTSさん、こんばんは〜

    早いですね!もう2ヶ月ですか・・・ゆうてる間に新年ですね(;・∀・)
    ほんまに楽しかったです!
    BTSさんも箱根登山鉄道久しぶりだったんですよね〜
    こういう機会ができるのもオフ会のいいところでしょうか^^

    私もBTSさんをはじめ、鉄道部の皆さんにはお会いしてみたいなぁと思ってたので、まさかのタイミングで実現して私もビックリでした!

    > 初めて車内でお会いしたときは、イメージ通りの人と思いました。

    え?鉄子丸出しでしたか(笑)?
    ほんまに不思議なほど、なんでかわかるんですよね〜
    某同年代旅会も初めて会ったのになぜかわかりました(笑)
    BTSさんととのっちさんに関しては、『誰かを探してるっぽい男性2人組』やったからわかりました^^
    あとはきっと同族のカンです(´ー`)フフフ

    箱根温泉が早朝営業があってよかったです!
    せっかく来たのなら入りたかったので、ラッキーでした。
    塔ノ沢の駅も良かったです。あの駅もアジサイ時期はまたきれいかもしれないですね。
    あのアングルは跨線橋から撮りました。私もお気に入りです^^

    強羅で飲んだビールは格別でした!!
    ごちそうさまでした〜( *´人`)
    あ、わたしは夜行バスでも爆睡できるので大丈夫ですが、動いておなかも減ってたので確かに回りは早かったかもしれないですね(笑)

    いや、ほんまに見事な晴れ男っぷりでした!
    ステファニー
  • Tagucyanさん 2017/11/23 17:14:35
    楽しそうな箱根行きで
    ステファニー様
    こんばんは。

    拝見させていただきました。
    この時はとのっちさんからお誘いを受けていたのですが、都合がつかずに出かけることができず… 楽しそうな箱根行きでしたね。

    箱根登山鉄道のこのあたりは、ちょくちょく出かけていたところでして、写真を見ながら、ああ、あそこに行ってここに行って、となんとなく行動が頭に浮かびました。

    大平台でのBTSさんととのっちさんとの「電車内での」初対面。なんだか、定番になりつつあるような気がします(笑)
    以前とのっちさんの旅行記も拝見しましたが、見る人によって多少視点が違うところがおもしろいです。とのっちさんは乗りたい車両の運用を気にしていたんですよね。

    早雲山まで行って、ロープウェイに乗らないで戻る。
    ここでケーブルカーからロープウェイに乗り継ぐのは、一般的には鉄板のコースなのですが、それをしないところも「らしい」ところですね。

    ケーブルカーの途中駅で降りて、全体が坂ばかりの町の中を歩いて強羅へ… バスでは通ったことがあるのですが、歩いて行くのもいいですね。今度やってみよう。

    この先、どんな楽しいことがあるのか(概要はわかっていますが)、楽しみにしています。

    ---
    Tagucyan

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/23 18:44:43
    次回はお会い出来たらいいですね!
    Tagucyanさん、こんばんは〜

    後で旅行中にとのっちさんからTagucyanさんもお誘いされてたこと、聞きました。
    都合がつかず、残念でした・・・
    また機会があれば、お会い出来たらいいなぁと思ってます^^

    箱根は庭ですか??(笑)
    私は反対側の芦ノ湖〜早雲山ルートと箱根の温泉はたまに来てましたが、こっち側はすっごく久しぶりでした。小学生ぶりくらいかも。

    車内で初対面ができるのは4トラくらいじゃないでしょうか?
    すでに掲示板などでやりとりがあるので初めてあった気がしないんですよね。
    しかもなんとなくわかるってゆう不思議・・・
    そうそう、とのっちさんは乗りたい車両があって箱根登山鉄道を選んだんですよね。
    結果は、まぁ・・・(´・ω・`)触れないでおきましょうか。爆

    箱根のゴールデンルートはあえて通らず・・・
    でも今回は場所が場所だけに観光色強めでした。(と思ってます)

    ケーブルカーの途中で降りるのはアリかと思いました♪
    やってみて思ったんですが、駅間がそんなに距離がないし、下るルートやったらしんどくないし。。。沿線の雰囲気もいいですしね〜

    この先もすでにご存かと思いますが、
    早めにアップしたいと思います。

    ステファニー
  • とのっちさん 2017/11/23 16:40:52
    お誘いありがとうございました!
    ステファニーさま

    こんにちは。同年代オフ会にお誘いいただきありがとうございました。BTSさまと「ぜひお誘いせねば!」と思ったところです。やはり一発で分かられましたか…やっぱ我々の風貌がアレですか?

    大阪の方に対して「小田原8時集合」と“フォートラ”関係者以外では失礼極まりない時間指定ですみません。大平台から車内合流はいかにも“フォートラ”らしいと思います。大歓迎です。私とBTSさまが初めて会ったときも、大井川鐵道アプトいちしろから車内集合だったので…(笑)。鉄道好きの集まりは何であんなに楽しいのでしょうか。後半戦私のわがままが際立ってくると思いますが、3人旅ではなく1人旅×3が成立するのもすばらしい。

    あの日、朝の雨は絶望しておりましたが、7時前くらいから晴れ空が見えてきて「えっ?何で?」と思い始めました。あれは確実に晴れ男効果かと…現物を目の当たりにして驚きました。早雲山まで行ったのは正解でしたね。すみません、私が勝手に途中で降りて歩いてみたいと言ったばかりに…そして、あの地ビールのお店(本当は地ビールがメインではなかったですが…)、さすがの下調べさすがです。おっしゃるとおり、あららららでしたね。BTSさまごちそうさまでした。

    強羅で終わったら、本題パクチーオフ会まであとまだ2~3作くらいはありそうですね(笑)。次も楽しみにしております。

    とのっち

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/23 18:29:05
    こちらこそお誘いありがとうございました^^
    とのっちさん、こんばんは〜

    お二人が一発で分かったのはですね〜
    二人とも誰かを探してる風だったからですよ^^
    あとは・・・同族のカン(´ー`)?

    小田原8時と聞いたときは正直、スパルタやなwと思いましたが(笑)
    でも私は全然そうゆうのOKですよ!
    帰りの交通機関しか予約してなかったので、往路はまだ未確定やったから丁度よかったです♪

    むしろ車内合流に急に変更しましたが、Okしていただきありがとうございました。
    同じ趣味の集まりは楽しいですよね〜!
    話が通じるのと、共感できる点が多いからかなぁと思ってます。
    1人旅×3、確かにそうですね!
    自由行動ありとか、ある程度の自由と個人のやりたいことが尊重されるのがありがたいですね〜

    BTSさんの晴れ男っぷりは本物でしたね!
    早雲山までのケーブルも楽しかったですね〜
    歩くのも大賛成でしたよ!いつも歩いてますし。
    おかげでビールも美味しかったですよね♪
    あらららららのらららららでした(笑)

    > 強羅で終わったら、本題パクチーオフ会まであとまだ2?3作くらいはありそうですね(笑)。次も楽しみにしております。

    さすが。するどいですねw
    ステファニー
  • shuuu1983さん 2017/11/23 13:55:31
    見事な鉄オフ会
    ステファニーさん

    こんにちはー
    小田急の写真ご馳走さまです。
    昔よく乗っていました。
    あの車内のシートの色がなつかしい…
    でも、夏は車内が臭うんですよ。
    (10年以上前の話)

    集合時間前に観光(温泉)を入れるステ流さすがです。

    ケーブルカー、沿線も独特の雰囲気で良いですね~。
    3人での地ビール、美味しそうです!
    1人で飲むより美味しそうですね。
    しかも大先輩のおごりとは。
    それにしても、
    何が「あららららららら」ですか(笑)
    今、出張帰りの新幹線なのですが、
    吹いてしまいましたよ!

    この旅行記、長編になりそう(笑)
    続きを楽しみにしています。

    1人で新幹線でビール飲んでるshuuu1983

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2017/11/23 18:13:44
    鉄オフデビュー
    shuuuさん、こんばんは〜

    小田急よく乗ってたんですか!
    私は今回初めて乗りました。(たぶん)
    え、夏は臭う?!真夏じゃなくてよかったかもw

    夜行バスやったし、温泉入りたいな〜と思って調べました!
    ほんまは前乗りして一泊できたらよかったんですが、そんな時間に仕事終われるわけもなく。。。涙

    地ビールおいしかったですよ〜
    おごっていただくとさらにおいしいですよねw

    shuuuさんは出張のお帰りでしたか。
    お仕事お疲れさまでした^^
    じゃ、車内で心置きなくプシュッとできたんですね(´▽`)!

    お察しの通り、ちょっと細切れにして4部構成にしようかと思います。
    次にお会いするまでになんとか・・・

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP