箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔、イタリアの旅行で知り合った8人の仲間で、1泊2日の箱根旅行に行きました。今回は箱根湯本温泉天成園に1泊して、小田原駅周辺を少し歩きました。

8人で行く春の箱根1泊2日~箱根湯本温泉天成園1泊、小田原駅周辺散策

2024/03/16 - 2024/03/17

thankyou

thankyouさん

私鉄 徒歩

7人はチェックイン時間の15時頃に箱根湯本駅で集合したけど、自分だけは仕事だったので少しだけ早退して遅れて向かいます。

小田急ロマンスカー 乗り物

箱根湯本駅に到着して。

箱根湯本駅

早歩きで。

箱根湯本温泉天成園へ。

箱根湯本温泉 天成園 宿・ホテル

玄関で靴を脱いで、下駄箱に入れて館内に入ります。

8人で4部屋、301-304号室で、自分たちは303号室に泊まりました。楽天トラベルで2人1部屋洋室ツイン41,040円のところ20%引きになって32,832円。入湯税1人150円は事前チェックアウトのときに支払いました。

まずは大浴場へ。撮影できないのでパンフレットです。内風呂も露天風呂も色々あってよかった。

部屋からの景色。滝や散策している人が見えました。

夕食は19:15~。

個室を用意してくれました。

10人座れる部屋。

天ぷら、寿司、焼肉などライブキッチンが多くて、他にも食べきれないほどの種類の食事がこれでもかと並んでいて嬉しいです。

ビーフカレーとナンも。

デザートもソフトクリームマシンも。食後はみんなで集まって喋って、大浴場に行ってから寝ました。夜9時まで4階と5階にミニアイスがあると書かれていたのに、気づかず貰いませんでした。

2日目。朝食前にも大浴場へ。朝は4階と5階にヤクルトが用意されていました。

朝食も前夜と同じ個室に案内されました。

個室。

セルフで作る海鮮丼など。

オムレツも。

デザートも。

部屋で休憩して、事前チェックアウトの手続きをして、少し中庭を歩きます。

滝。

池。

ホテルを後にして、箱根湯本駅に向かいます。ちょうど送迎バスが来たけど、いっぱいで乗れませんでした。

お土産を買いながらぶらぶら歩きます。

ちもと 駅前通り店 専門店

箱根湯本駅から小田原駅へ。箱根のロープウェイは強風で止まっているとのことでした。

箱根湯本駅

小田原駅で下車。まず帰りのロマンスカーの切符を買いました。

小田原駅

改札に近いコインロッカーはどこも埋まっていて、地上まで降りてきて荷物を預けることができました。

ちぼりスイーツファクトリーのみかんジューススタンドで湘南ゴールドジュースを飲みました。

ミナカ小田原 百貨店・デパート

3階の小田原新城下町・金次郎広場へ。

二宮金次郎像。

山安の店の前に金目鯛の試食がありました。自分たちで焼くけど、あまりひっくり返さない方がいいとのことでした。

荷物になるので、干物はここでは買わず、小田原駅前の山安で最後に買いました。

鯵の唐揚げやパンを買って食べました。

小田原 吉匠 ミナカ小田原店 グルメ・レストラン

小田原駅前に戻って、山安の干物やういろうを買って、ロッカーの荷物を回収して、ロマンスカーで帰ります。駅弁を買ったけど、家に持ち帰りました。