ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月19日 火曜日<br /><br />今日も晴天でした。<br /><br /><br />今日もラナイで、ちょっと遅い朝食を頂きました。<br /><br />朝食後、フォート・デルッシー公園の横を通り、アラワイ運河方面に散歩し、フードパントリーで食材を買い、丸亀製麺で昼食に食べるかき揚げをテイクアウトし、ピンクラインで戻ってきました。<br />散歩の途中、20年以上前に家族で初めてオアフ島に旅行した時に宿泊したココナッツホテル、昨年12月に宿泊したフェアウエイヴィラがとても懐かしく思いました。特に、ココナッツホテルに宿泊した時に娘二人が夜景が綺麗だと言っていたことを思い出しました。<br /><br />今日のフロートマットを持ってレインボータワー前のビーチでまったりし、パラダイスプールで、プール・ジャグジーに入り、読書をして部屋に戻りました。<br /><br />部屋に戻ってから夕食に食べるカレーを作り、日本から持ってきたそばを茹で丸亀製麺のかき揚げで昼食をラナイで頂きました。<br /><br />16時頃、ピンクラインでTギャラリアまで行き、楽天ラウンジのマッサージチェアーでマッサージをし、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットではまってしまったグアバブレッドとサラダを買い、クヒオビーチのフラショーを鑑賞し、ピンクラインで戻ってきました。<br />(楽天ラウンジのマッサージチェアーは、とても気持ち良かったです。)<br /><br />今日もラナイで赤ワイン・ビールを頂きながら夕食を頂きました。

2017年9-10月オアフ島夫婦旅行 9月19日編

2017/09/19 - 2017/09/19

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

9月19日 火曜日

今日も晴天でした。

今日もラナイで、ちょっと遅い朝食を頂きました。

今日も晴天でした。

ラナイで朝食中のま~ちゃん
    今日もお天気に恵まれて眩しい!
    ま~ちゃんも日焼け(色褪せ)を楽しんでいます:>
    きょうは、和朝食にしてみました。
    納豆・冷奴・海苔(日本から持ってきた)・味噌汁(日本から持ってきたインスタント)ヨーグルトと緑茶

アラワイ運河方面に散歩している時の風景

• アラワイ運河方面に散歩している時の風景<br />初日から3日間お世話になったカリアタワー

初日から3日間お世話になったカリアタワー

フォート・デルッシー公園

• アラワイ運河方面に散歩している時の風景<br />20年以上前に家族で初めてオアフ島に旅行した時に宿泊したココナッツホテル<br />この時はマウイ島からワイキキでした

この時はマウイ島からワイキキでした

アラワイ運河方面に散歩している時の風景
    昨年12月に宿泊したフェアウエイヴィラお世話になった入り口のおじいちゃんが見えました

アラワイ運河方面に散歩し、ラグーンタワーに戻ってきました。

レインボータワー前のビーチからの風景
    ダイヤモンドヘッド
    今日で9日、次第に手足も焦げてきました

レインボータワー前のビーチからの風景
    もう眩しいばかりのビーチの陽射し

ラグーンタワーのラナイで昼食を頂きました。
    日本から持ってきたそばと丸亀製麺で買ってきたかき揚げです。

娘も利用した、貸し自転車のBIKI
    街中にスタンドがあります。
    去年の12月には、ありませんでした

15年前に宿泊したハイアットリージェンシーワイキキ

クヒオビーチから見た風景

クヒオビーチから見た夕焼け

クヒオビーチのフラショーを鑑賞

クヒオビーチのフラショーを鑑賞始まりのほら貝とトーチを灯すおじさん

ラグーンタワーのラナイで夜景を見ながらの夕食
    カレーライスとサラダ
    これだけかよとま~ちゃん。