那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年数十年振りに沖縄に行って来ました。<br />昔はベースがビーチでしたが、もうビーチって年齢でも無いので国際通りをベースに色々出かけ楽しかったので再び訪れました。<br /><br />観光と云うか、道の駅とかその手の場所を行ったりしました。

2017年秋の沖縄旅行2

2017/09/10 - 2017/09/13

時の旅人

時の旅人さん

昨年数十年振りに沖縄に行って来ました。

観光と云うか、道の駅とかその手の場所を行ったりしました。

レンタカー JALグループ 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ホコ天の国際通りを散策します。
    キッズ達のいエイサーが始まる様でしたが、時間も無いので少しだけ立ち止まり見学して移動します。

国際通り 名所・史跡

牧志公設市場へ向かい、1Fの生鮮食品売り場を見て回り浮島通りに口コミで美味しいジーマーミー豆腐を売って居るお店があるそうなので向かいます。
    しかし、途中雷と共に大雨が・・・
    道路を渡れば直ぐっぽい場所ですが、バケツをひっくり返した様な勢い暫く待つも、勢いが収まりません。
    仕方ないので引き返し、ドン・キホーテでお土産を買う事にしました。
    買い物をし終え、小降りになって来たのでホテルに一旦戻り荷物を置いて来ます。
    今宵の夕食は、「ジャッキーステーキハウス」と決めています。
    去年はステーキ88で食べたので、どっちが美味しいのかな?

ホテルを出る時は雨は、ほぼ止んで居ました。
    グーグルマップで到着時間を調べながらジャッキーへ向かいます。
    結構な距離有りました。

お店に着くと既に沢山の人が並んでいます。
    普段なら、引き返す処ですが是非、食べてみたいので順番表に名前を書きます。

ジャッキー ステーキハウス グルメ・レストラン

この時、待ち時間30分でしたが自分が記入後直ぐに待ち時間が40分に書き変わりました。

入り口の壁には著名人のサイン色紙が沢山飾られており、それらをボーっと眺めて時間を潰していました。

意外に回転率が良く、入れ替わり立ち代わりで20分くらいで席に着く事が出来ました。

ボックス席になっており、落ち着いて食する事が出来そうです。
    オリオン生と自分はニューヨークステーキ、嫁はハンバーグです。
    タコスも美味しいと口コミに有ったので、それも注文です。

賛否両論なスープですが、牛の出汁がしっかりとして美味しかったです。

程無くして、良い音をたててステーキが運ばれて来ました。
    焼き加減はミディアムをお願いしましたが、ミディアムレアでも良さそうでした。
    一口目は何も味付けをせず、頂きました。
    柔らかく美味しい肉です。
    塩胡椒で食すのが好きなので、塩胡椒をふりかけ頂きます。
    NO1ソースも美味しいと口コミに有りましたので少しかけてみました。
    ステーキ88に有ったA1ソースより酸味が無くて食べやすいですね。

嫁のハンバーグステーキです。
    薄くてあまり美味しくないと云う口コミも有りましたが、これはこれで、ハンバーガーのパテの様で、美味しかったです。

ボリューム満点のタコス、辛めのチリソースをかけて頂きます。
    ヘビーかなぁと思ったけど、案外ぺろりと食べちゃいましたw

お行儀悪いですが、付け合わせのパンに肉汁を付けて食すと、これまた美味しいです。

生ビール2杯を頂き、ステーキを堪能させて頂きました。

暗くなっても外には大勢の人達が順番を待っておりました。

ジャッキーステーキハウス、ステーキ88と色々、沖縄にはステーキハウスが有りますが、個々のお店の味があり甲乙は付け難いかなぁ・・・
    と云うのが個人的な見解です。(二軒しか言って無いけどw)

・・・雨上がりの蒸し暑い夜道を、徒歩でホテルに戻って行きました。
    1Fのローソンで、ツマミと缶チュウを買って部屋飲みして就寝です。