那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年数十年振りに沖縄に行って来ました。<br />昔はベースがビーチでしたが、もうビーチって年齢でも無いので国際通りをベースに色々出かけ楽しかったので再び訪れました。<br /><br />観光と云うか、道の駅とかその手の場所を行ったりしました。

2017年秋の沖縄旅行4

14いいね!

2017/09/10 - 2017/09/13

3510位(同エリア7260件中)

0

9

時の旅人

時の旅人さん

昨年数十年振りに沖縄に行って来ました。
昔はベースがビーチでしたが、もうビーチって年齢でも無いので国際通りをベースに色々出かけ楽しかったので再び訪れました。

観光と云うか、道の駅とかその手の場所を行ったりしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 夕食は、ホテルから直ぐに久茂地なのでそちらで食べます。<br />「ゆうなんぎい」も近くに有ります。<br />昨年は、「久茂地文庫」で楽しく頂きました。<br /><br />今回は、「なかむら家久茂地店」へ伺いました。<br /><br />特に予約は入れず、席が空いて居たら儲けもん?かなって感じで出かけました。<br /><br />自分達が向かう先に数組の人達がお店に吸い込まれて行きました。<br />お店は満員です。<br />座敷に空きがありそこに落ち着きます。

    夕食は、ホテルから直ぐに久茂地なのでそちらで食べます。
    「ゆうなんぎい」も近くに有ります。
    昨年は、「久茂地文庫」で楽しく頂きました。

    今回は、「なかむら家久茂地店」へ伺いました。

    特に予約は入れず、席が空いて居たら儲けもん?かなって感じで出かけました。

    自分達が向かう先に数組の人達がお店に吸い込まれて行きました。
    お店は満員です。
    座敷に空きがありそこに落ち着きます。

    なかむら家 グルメ・レストラン

  • 先ずは、ビールで乾杯です。<br />自分は二杯目からは泡盛に変更です。<br />此方のお店は、鮮魚が豊富と云う口コミです。<br />カウンターには氷の上に様々な魚が置いてあり、それらを調理するそうです。<br />残念ながら、カウンターでは無いので目で魚を楽しむ事は出来ませんでした。

    先ずは、ビールで乾杯です。
    自分は二杯目からは泡盛に変更です。
    此方のお店は、鮮魚が豊富と云う口コミです。
    カウンターには氷の上に様々な魚が置いてあり、それらを調理するそうです。
    残念ながら、カウンターでは無いので目で魚を楽しむ事は出来ませんでした。

  • 青さの天ぷら、ほど良く青さの風味がして美味しかったです。<br />結構、ボリューム有るのでお腹が膨らみますw

    青さの天ぷら、ほど良く青さの風味がして美味しかったです。
    結構、ボリューム有るのでお腹が膨らみますw

  • 定番グルクンの唐揚げ、骨までバリバリ行けちゃいます。<br />美味しいです。<br /><br />唐揚げもお店によっては骨まで食べられない揚げ方も有りますね。<br />どちらも甲乙つけ難いですが^^

    定番グルクンの唐揚げ、骨までバリバリ行けちゃいます。
    美味しいです。

    唐揚げもお店によっては骨まで食べられない揚げ方も有りますね。
    どちらも甲乙つけ難いですが^^

  • ミーバイの刺身、<br />さすがハタ系の魚はほんのりと脂が甘く美味しいですね。<br />泡盛がすすんじゃいますw

    ミーバイの刺身、
    さすがハタ系の魚はほんのりと脂が甘く美味しいですね。
    泡盛がすすんじゃいますw

  • 魚の塩焼きは魚種はお任せです。<br />今回は、沖縄の名難しくて忘れたw<br />鯛ですが、ん~本土ではキントキ系の容姿です。<br />普通に美味しかったですよ。

    魚の塩焼きは魚種はお任せです。
    今回は、沖縄の名難しくて忘れたw
    鯛ですが、ん~本土ではキントキ系の容姿です。
    普通に美味しかったですよ。

  • ほろ酔いに成って来たので、〆の冷ややっこです。<br />生姜で口の中をリフレッシュします。<br /><br />ホテルへ戻ります。

    ほろ酔いに成って来たので、〆の冷ややっこです。
    生姜で口の中をリフレッシュします。

    ホテルへ戻ります。

  • ホテル1Fに併設されて居るローソンにて部屋飲みのツマミを購入です。

    ホテル1Fに併設されて居るローソンにて部屋飲みのツマミを購入です。

  • 新発売の「ルーロー飯」意外と美味しくて驚きました。<br />腹一杯です。<br />明日は実質行動最終日です。

    新発売の「ルーロー飯」意外と美味しくて驚きました。
    腹一杯です。
    明日は実質行動最終日です。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP