香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚して初めての年末年始。<br />夫の両親に香港旅行へ連れて行ってもらいました^^<br /><br />3泊4日の香港&amp;マカオツアー!<br />北海道発キャセイパシフィックで直行便だったのにも関わらず一人8万+燃油サーチャージで行ってきました。朝昼晩のご飯やマカオのフェリー代なんかも含まれてのこのお値段!!かなりお値打ちだと思います^^(といっても払ってくれたのは義両親;)<br /><br />4日のうち、2日は移動日で終わったので観光は2日のみ。<br />でも朝も夜も夜景を楽しめ、カウントダウンも行って、観光名所はあちこち行け、北京料理・四川料理・飲茶などの料理もいただけ、お腹いっぱい観光出来たので楽しかった~^^<br />マカオ編はこちら♪⇒http://4travel.jp/travelogue/11283710<br /><br />もしまた行けるなら次は個人手配でディズニーランドも行ってみたいな♪<br />あとトラムにも乗って、美味しいマンゴープリンとまた北京ダックを食べたいぞ★<br /><br />※2012年の出来事なので、詳細な内容は覚えていないけれど記録に残しておくために旅行記をUPしておきます★(記2017年)<br /><br /><br />

★家族de行った香港&マカオ2か国・年末年始ツアー♪100万ドルの夜景&カウントダウンを楽しんだ香港編。。。

2012/12/30 - 2013/01/02

14109位(同エリア19688件中)

ます子

ます子さん

結婚して初めての年末年始。
夫の両親に香港旅行へ連れて行ってもらいました^^

3泊4日の香港&マカオツアー!

4日のうち、2日は移動日で終わったので観光は2日のみ。

観光バス
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)
読売旅行

18時頃新千歳空港を出発し、現地時間22時頃に香港空港に到着です!
    海外はグアムしか行ったことがないので5時間のフライト時間がとっても長く感じました;

萬寧 (香港空港T1L5到着ロビー店) 専門店

広くて綺麗な空港です♪
    クリスマスは過ぎていますが、、まだツリーが飾られていました^^
    見て回る暇もなく、ツアーガイドさんに付いてバスに残りこみます。

ツアーの良いところは、何も考えずに移動出来る事^^

バスで宿泊施設まで送ってもらえるのはありがたい★

すっかり夜ですね~

今回の宿泊先のパンダホテルに到着^^
    スタンダードホテルとなります。

パンダ ホテル ホテル

こちらもロビーにツリーが!!
    しかもたくさんのパンダさんが飾られていてカワイイ♪
    ロビーだけがwifiありました。(部屋には無かったのです><。)

自分たちのお部屋に向かう途中にこんなかわいいお部屋が!!
    思わずパチリ。
    私たちの部屋はいたって普通でした。

もう日付が変わりそうだし、翌日は朝が早いのですぐに寝る事に…

12/31
    おはようございます。
    これは一体何の写真なんだか分かりません(笑)
    宿泊したホテルか朝食会場のどちらかですね。

確かバスで朝食会場へ移動しました!
    朝食はお粥と、

焼売など!美味しかったです^^
    ただここがどこで食べたのか分からないのが残念です><。

こんな廊下を通りました。
    誰か分かる人がいれば教えてください~

朝食を食べた後は、ビクトリアパークへ向かいます!

ビクトリアピークで自由時間をもらい、各々好きなように過ごします!
    といってもこの景色を見るだけで終わりましたが・・・(^^)/

Hotel One Eighteen ホテル

天気で良かった☆

ビクトリアピークの観光が終わるとまたバスで移動!
    途中真ん中に大きい穴のある建物がありました。
    風水の関係で開けているらしい

次の観光スポットは、レパルスベイです♪

レパルスベイ (淺水湾) ビーチ

おお~なんだか中国っぽいものが見えてきました^^
    この橋は、長寿橋といって「渡ると3年寿命が延びる」らしいので
    勿論わたりますよね~!

かろうじて映っている黄色の魚像の口にお金を入れるといい事があるというので、
    みんなでお金何度も投げ入れて楽しみました♪

天后廟 (淺水湾) 寺院・教会

これも中国っぽい。

紙幣でお金を撫でるとお金持ちになる神様も居たので、もちろん撫でてきています!

すぐ近くに海が^^
    見晴らしよい~♪

レパルスベイ (淺水湾) ビーチ

次の観光スポットは、スタンレーマーケットです。
    写真はありませんが、所狭しとお店が並んでいて夫と二人でウロウロしていました♪旅の記念に、花文字も書いてもらいそれは今でもお家に飾っています^^

途中、人気がない路を彷徨っていましたが、無事集合場所に戻ってこれましたのでε-(´∀`*)ホッ

スタンレーマーケット (赤柱市場) 市場

またまたバスで移動をして、次は昼食です!
    飲茶セットです♪

ラストはデザートのマンゴープリン^^
    香港行くと分かってからマンゴープリンが食べたかったのでうれしいですが、
    他の店と食べ比べしたかったな~。

昼食を食べ終わったら、
    ツアーならではの宝石店→シルク店へ。
    ついつい買いそうになりましたが、必要なものは無かったので見るだけで終了。

外で待っている間撮った写真。
    私的には衝撃的な光景でした。今まで回ってきた所は綺麗な場所が多かったから
    旧市街??みたいな所を見れて驚きました。

黄大仙祠 寺院・教会

次の観光地は、黄大仙です!

周辺の都会さにびっくり!
    ビルの近くにこんな建物があるとは・・・

線香を3本持って三礼し、左手で香炉に差してきました。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

この動物の像、12体あって干支になっていたので、
    寅年の私たち夫婦は一緒に写真を撮りました♪
    これは丑だったような?

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

次に向かう場所は、DFS!!

特に欲しい物がない私たちは店内を少し見て、
    すぐ外に出て周辺を観光。

Tギャラリア (尖沙咀東店) 免税店

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

見慣れない道を歩いて興奮!

これがテレビでよく見る道路に看板が出ている香港の光景に興奮!!
    楽しい~♪
    出来る事ならトラムにも乗ってみたかったなぁ。

少し歩くとこんな光景も。

イベントのリハーサルも行っていました♪

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

恐らく香港で有名な許留山を発見。
    これは買うしかないでしょ!!

スイカジュースにそそられて買いましたが・・・口に合わなかった。
    素直にマンゴーの物にすれば良かった><。後悔・・・

スイカジュースは飲み切れず、喉を潤す為、そこら辺のお店に入り、
    外でお酒を飲むことに♪
    こんな冬に外で飲めるなんて北海道からしたら信じられない!!

いい気分のまま集合場所へ★

夕食は漢京楼で北京料理です!!
    目の前でチキンを切ってくれて、初めて北京ダックを食べました。

これは美味しい( *´艸`)

他の料理はこんな感じでした~

ごちそうさまでした★

余りのひどいマッサージに気持ちが沈んでいましたが、待ちに待ったカウントダウンです!!自由参加で見たい人だけバスに乗って会場に向かいます。

かなりの人で、写真がブレブレ。

なんとか一番前まで進めました^^

カウントダウンまでもう少し・・・ワクワク( *´艸`)

2013.1.1~ハッピーニューイヤー!!!
    すごいすごい(^◇^)年越しを海外で過ごせるなんて贅沢!しかも一番前で見れるだなんて感動です★☆

おはようございます。
    昨日は花火が終わった後、バスでホテルに戻ってすぐに就寝zzz
    そしてまた早い朝です。。。
    本日の朝ごはんは、ホテルでバイキング。

正直あまり食べたいと思えるものが無かった・・・

朝食を食べた後は、フェリーでマカオへGO♪
    こちらはマカオ編でご紹介^^

香港に戻ってきました^^

ビルがイルミネーションされていたので思わずパチリ。
    夜になったら綺麗なんだろうな~。

本日の夕食は、四川料理です^^

<四川料理とは>
    味、料理の種類が多く、香辛料を効かせる辛い料理が特徴。麻婆豆腐、回鍋肉等。

早速、麻婆豆腐と

中華料理っぽい料理が来ました!
    4年半も前の事なので味は全く覚えていませんが・・・ようやく食べ応えのありそうな料理が来た!と思ったような。
    昨日は点心とかが多かったからかな。

最後にお茶をもらったら、茶柱が!
    これは縁起がいいぞ( *´艸`)

夕食後は、時計台の前を通ってどこかに向かいます。

旧九龍駅時計台 (前九廣鐵路鐘楼、尖沙咀鐘楼) 建造物

着いた場所は、船の上!!
    えええ~!!クルーズで香港の夜景を見るだなんて、なんて贅沢なっ((((oノ´3`)ノ
    これは期待が高まります。

前にも同じようなクルーズ船が出ていますね♪

ディナークルーズ (シンフォニーオブライツ) アクティビティ・乗り物体験

夜景がきれいで何枚も写真を撮っちゃいました。
    が、カメラではなかなかきれいに取れず><
    やっぱり自分の目で見た方が何倍も綺麗です★

本当は全景を撮りたいけど、広いので撮ることが出来ません。
    とっても綺麗なので、船が進むたびに夜景を写真に収めてしまいます!!

とても綺麗な夜景だけれどこの2013年は、2011年の震災を受けて節電しているらしく70%ほどに抑えての点灯と聞きました。
    という事は、今ならもっときれいという事ですよね~(^◇^)

この2013の所が好きです(*^▽^*)

そろそろクルーズも終わりです!

クルーズが終わった後は、陸に移動して

ビクトリア湾 海岸・海

確か20時からのシンフォニーオブライツを楽しみます^^
    この場所どこか分からないのだけれどビクトリア湾かなぁ?

シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー

そしてシンフォニーオブライツが終わった後は、山の上に移動してまたまた夜景を楽しんできましたよ~♪♪もう夜景はお腹いっぱいになるほど見る事が出来ました^^
    帰った後は自由時間だったので、パンダホテルの下にある閉店間際のイオンに行ってきました★小腹が空いたのでカップラーメンやお寿司を買ってホテルへ戻って食べましたとさ。