香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!<br /><br />今回、7年ぶりの香港旅行で香港エクスプレスを利用しましたので、<br />それぞれの項目をメリット・デメリットに分けてレビューしようと思います♪

早朝便で香港へ♪香港エクスプレス搭乗レポ!

19いいね!

2024/01/19 - 2024/01/24

6080位(同エリア19695件中)

0

10

るるみみ

るるみみさん

こんにちは!

今回、7年ぶりの香港旅行で香港エクスプレスを利用しましたので、
それぞれの項目をメリット・デメリットに分けてレビューしようと思います♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ?お値段<br /><メリット><br />ご存知の通りLCCなので、基本料金は片道13,490円とめちゃめちゃ安かったです!<br />プラスで税金などが11710円かかって、合計25,200円。<br />往復で約50,000円程度と他の航空会社に比べるとやっぱり安いです♪

    ?お値段
    <メリット>
    ご存知の通りLCCなので、基本料金は片道13,490円とめちゃめちゃ安かったです!
    プラスで税金などが11710円かかって、合計25,200円。
    往復で約50,000円程度と他の航空会社に比べるとやっぱり安いです♪

  • <デメリット><br />ただ、これには座席指定(片道1,000~円)、預け荷物(片道6,500円)、機内食(1,000円~)、ドリンク(350円~)、お水(180円)などの料金が入っていないので、必要に応じて追加購入が必要です。<br />事前座席指定、預け荷物(往復)、機内でのお水を購入したところ、往復63,000円以上になりました。<br />それでも安いとはいえ、思ったよりもかかりました。

    <デメリット>
    ただ、これには座席指定(片道1,000~円)、預け荷物(片道6,500円)、機内食(1,000円~)、ドリンク(350円~)、お水(180円)などの料金が入っていないので、必要に応じて追加購入が必要です。
    事前座席指定、預け荷物(往復)、機内でのお水を購入したところ、往復63,000円以上になりました。
    それでも安いとはいえ、思ったよりもかかりました。

  • ?座席<br /><メリット><br />座席間隔も思った以上にゆったりで足も伸ばせますし、とくに狭い感覚はありませんでした。<br />3列づつの配列でしたが、運良く隣もいなかったので快適に過ごせました。<br />(帰りの便では後方に空席があったので、移動させてもらいました。)<br /><br /><br /><デメリット><br />座席の横幅が多少狭い感じがしました。<br />背もたれは多少直角気味なので、倒さないと寝にくいです。<br />ヘッドレストもないので、ネックピローがあるといいかもしれません。<br /><br />

    ?座席
    <メリット>
    座席間隔も思った以上にゆったりで足も伸ばせますし、とくに狭い感覚はありませんでした。
    3列づつの配列でしたが、運良く隣もいなかったので快適に過ごせました。
    (帰りの便では後方に空席があったので、移動させてもらいました。)


    <デメリット>
    座席の横幅が多少狭い感じがしました。
    背もたれは多少直角気味なので、倒さないと寝にくいです。
    ヘッドレストもないので、ネックピローがあるといいかもしれません。

  • ?機内サービス<br /><デメリット><br />(これはデメリットから紹介します)<br />通常のフルキャリアでは当たり前にあるサービスが全部ないと思った方がいいかと思います。<br />アメニティ、ドリンク、機内エンターテイメント、機内食、軽食、などなど。なにもありません。<br /><br />飛行経路を見るのが好きなので、どの辺を飛んでいるか見れなくてちょっと寂しかったです。<br /><br /><br /><メリット><br />なにもないことで救われる部分もあります。<br />機内食はそんなに食べたくないときもありますし、機内エンターテイメントも隣の人の画面が明るくて寝にくいこともあるので、無ければないで快適です。<br />今回は早朝便だったのでちょっと寝ておきたかったのでちょうどよかったかも。<br /><br />機内エンタメがなくてもスマホでダウンロードしたラジオや映画などを見たりして過ごせますしね。

    ?機内サービス
    <デメリット>
    (これはデメリットから紹介します)
    通常のフルキャリアでは当たり前にあるサービスが全部ないと思った方がいいかと思います。
    アメニティ、ドリンク、機内エンターテイメント、機内食、軽食、などなど。なにもありません。

    飛行経路を見るのが好きなので、どの辺を飛んでいるか見れなくてちょっと寂しかったです。


    <メリット>
    なにもないことで救われる部分もあります。
    機内食はそんなに食べたくないときもありますし、機内エンターテイメントも隣の人の画面が明るくて寝にくいこともあるので、無ければないで快適です。
    今回は早朝便だったのでちょっと寝ておきたかったのでちょうどよかったかも。

    機内エンタメがなくてもスマホでダウンロードしたラジオや映画などを見たりして過ごせますしね。

  • ?運行時間帯<br /><メリット><br />羽田空港からは1日3便運行していて、深夜1時、深夜2時、早朝6:35でした。<br />運行時間は時期によっても変わるかもしれませんが、飛行時間も5時間程度なので、朝早くに香港に到着してその日からパークに行けるのは時間が有効に使えてよかったです♪<br /><br /><br /><デメリット><br />朝6:35発の便で、電車のない時間帯の出発なので、周辺のホテルで前泊するか家からの移動手段の手配をするか悩みました。<br />どちらにせよ、電車よりも費用がかかります。<br />今回はNEAR MEという相乗りサービスを初めて利用し2人で4,000円程度で行くことができました!

    ?運行時間帯
    <メリット>
    羽田空港からは1日3便運行していて、深夜1時、深夜2時、早朝6:35でした。
    運行時間は時期によっても変わるかもしれませんが、飛行時間も5時間程度なので、朝早くに香港に到着してその日からパークに行けるのは時間が有効に使えてよかったです♪


    <デメリット>
    朝6:35発の便で、電車のない時間帯の出発なので、周辺のホテルで前泊するか家からの移動手段の手配をするか悩みました。
    どちらにせよ、電車よりも費用がかかります。
    今回はNEAR MEという相乗りサービスを初めて利用し2人で4,000円程度で行くことができました!

  • ?機体<br /><メリット><br />この機体で良かった!という点は、とくになかったです?<br /><br /><br /><デメリット><br />機体が小さいこともあり、大型機に比べて揺れを感じました。<br />また、機内が高度によって寒かったり暑かったり気温が安定しないので、脱ぎ着できる服を用意しておくと良いかと思います。<br /><br />(離陸前、急に窓のところがめちゃめちゃ熱くなったり?)

    ?機体
    <メリット>
    この機体で良かった!という点は、とくになかったです?


    <デメリット>
    機体が小さいこともあり、大型機に比べて揺れを感じました。
    また、機内が高度によって寒かったり暑かったり気温が安定しないので、脱ぎ着できる服を用意しておくと良いかと思います。

    (離陸前、急に窓のところがめちゃめちゃ熱くなったり?)

  • 持ち込んだ飲食物は飲食禁止とのことで(みなさんも水など持ち込んで飲んでいましたが・・)予め水を注文しておいたのと、帰りの機内でビールとこんにゃくバブルミルクティーを注文しました!<br /><br />水は250mlですぐ飲み終わってしまいます&#128517;

    持ち込んだ飲食物は飲食禁止とのことで(みなさんも水など持ち込んで飲んでいましたが・・)予め水を注文しておいたのと、帰りの機内でビールとこんにゃくバブルミルクティーを注文しました!

    水は250mlですぐ飲み終わってしまいます😅

  • バブルミルクティーは香港の有名店(?)とコラボ、香港ぽいおやつや食事メニューもありました

    バブルミルクティーは香港の有名店(?)とコラボ、香港ぽいおやつや食事メニューもありました

  • ビールも何種類かありました。

    ビールも何種類かありました。

  • 搭乗前の事前注文ができる機内食。何人か食べてる方がいました!<br /><br /><br />?リピあり?<br /><br />LCCならではのデメリットはいろいろとありましたが、それでも安く行けるのはとってもありがたいですし、<br />なにより座席に画面がないことで機内が明るくなくて本当によかったです♪<br /><br />香港に行く時はまた利用したいな!っと思いました?

    搭乗前の事前注文ができる機内食。何人か食べてる方がいました!


    ?リピあり?

    LCCならではのデメリットはいろいろとありましたが、それでも安く行けるのはとってもありがたいですし、
    なにより座席に画面がないことで機内が明るくなくて本当によかったです♪

    香港に行く時はまた利用したいな!っと思いました?

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP