忍野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前号の翌日です、まだ寒いのですがバイクで山梨に向かいました。<br />この時期はまだ本栖湖付近の道路には雪が残っている可能性が高かったのですがダメ元で出発しました。

Memories of the trip NO.34(2009.02.15.in Oshino)

2009/02/15 - 2009/02/15

Tomorrowさん

2.5
バイク

-忍野村-

雪はなかったけれど寒かった、この季節ではやはり車ですね。
    でもなんかほのぼのした時間を過ごせて良かったです。

次号は春の身延山の様子をお伝えします。…写真の殆どは桜ですが。。。

それではまた。

• yuka☆さん 2017/11/20 16:06:57
    ありがとうございました。
    私の旅行記を読んでご投票頂き、ありがとうございました。

忍野八海、私も昨年の夏に訪れたので懐かしく拝見させて頂きました。

夏と冬では雰囲気が違うけれども、どの季節も水は透き通っていて美しいですね☆

また遊びに来ます♪
  • セッキーさん 2017/10/26 11:46:34
    羨ましいです
    バイクで色々行けていいですね!わたしは車の免許だけなので羨ましいです。
    写真、色鮮やかでとても綺麗ですね。

Tomorrow

Tomorrowさん からの返信 2017/10/26 18:10:47
    RE: 羨ましいです
    -セッキー様-

Tomorrowと申します。
    お便りありがとうございました。
    最近は殆どバイクで遠出する事がなくなり通勤用になってしまっています。
    たまにどこかに行きたいなと思う時がありますが家庭の事情でなかなか一人で出歩けなくなっています。
    現在は以前に撮影した写真を再編集して旅行記として掲載しておりますが、最近の旅行記もそろそろ作りたいなとは思っています。
    今後とも宜しくお願い致します。

> 写真、色鮮やかでとても綺麗ですね。
  • HIREIさん 2017/10/15 07:42:16
    忍野

ひと昔前は静かで穴場的な場所だったのですが。。。
    最近は世界各国の観光客が溢れるカオスな雰囲気ですよね。

Tomorrow

Tomorrowさん からの返信 2017/10/15 15:36:10
    RE: 忍野
    -HIREI様-

Tomorrowと申します。
    お便りありがとございました。
    私の訪れた時には観光客は日本人ばかりだったと思います。
    ※大陸の方の五月蝿い話し声は聞こえてこなかったので。
    最近は中々足が向かずに行っておりませんが富士五湖周辺は海外の方の観光地化になっている様ですね。
    特にホテルとかだいぶ被害を受けているとも聞いています。特に中○、韓◯の方々に(笑)
    これからの時期寒くなって来ますので来年の春頃にはもう一度訪れてみたいと思います。
    それでは今後とも宜くお願い致します。

> 一昨年まで忍野近辺で仕事をしておりましたので、懐かしく拝見しました。
    > ひと昔前は静かで穴場的な場所だったのですが。。。
    > 最近は世界各国の観光客が溢れるカオスな雰囲気ですよね。
    > Tomorrowさんの綺麗な写真拝見してると、良かった頃の雰囲気が蘇る感じがします。
    > もしまた行かれる事がありましたら、下吉田の忠霊塔や河口湖浅間神社(本宮じゃないマイナーな方です)にも足を伸ばしてみて下さい。
    > 日本人よりタイや台湾の方に人気がある不思議な状況ですが、まだ素朴で美しい場所ですよ。