その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例の夏の母娘で行く海外旅行。<br />初めてのヨーロッパ旅行、フランスの記録です。<br /><br />第3弾はノルマンディー地方の港町オンフルールの街歩き+リヨン到着部分です。<br />美しい港の風景は印象派の絵画の題材にもなっています。<br />画家のウジェーヌ・ブーダンや、作曲家のエリック・サティの生地でもあります。<br />オンフルールは街歩きに夢中で写真枚数は少ないです(&#39;ω&#39;)ノ

オンフルール街歩き(初ヨーロッパ!フランス旅行3)

2010/07/27 - 2010/08/02

まりもまめ

まりもまめさん

恒例の夏の母娘で行く海外旅行。
初めてのヨーロッパ旅行、フランスの記録です。

美しい港の風景は印象派の絵画の題材にもなっています。
オンフルールは街歩きに夢中で写真枚数は少ないです('ω')ノ

モンサンミッシェルからリヨンへ向かう途中でオンフルールという港町に寄り、少しだけ散策しました。
    セーヌ川左岸の河口に位置します。

母が広場の公衆トイレに入ったところ、扉が硬くて中から出れなくなるという事件に見舞われ、あまりゆっくりできませんでした。笑

そんな事件はありましたが、天気もよく素晴らしい風景を見ることができました。

オシャレな雑貨店のようなお店が多く、私は天然石のピアスを購入しました。
    オンフルールは全体的に、石造りの家は少なく、木組みの家が建ち並ぶ古い街並みでした。

サンカトリーヌ教会です。こちらも珍しい木造の教会でした。

教会の入り口です。荘厳な石造りの教会とは違い、かわいらしい雰囲気の教会でした。

絵になる風景です。

オンフルールを16時頃出発し、ツアーバスでリヨンに20時頃到着です。
    ホテルは「メルキュール ガール ド リヨン」です。

こちらはリヨン駅です。
    ホテルがリヨン駅に隣接していたのでとっても便利でした。
    20時なのにこの明るさ。

ホテルから歩いて15分くらいのところにバスチーユ広場がありました。
    ヴェルバラ大好きな私としてここは外せない場所でした。

夕日の色合いがとっても美しいです。
    21時過ぎでこの明るさ!驚きです。

お読みいただきありがとうございました♪

フランス旅行記第4弾はパリ編です。