セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の大学受験も、娘の高校受験も無事終了。<br />祝いに海外旅行にいく事にしました。<br />親としては早めに海外に親しむ事で、<br />英語にも抵抗無くして欲しいと思って。<br /><br />日程は単身赴任の自分の夏休みに合わせて8月11日~15日。<br />場所はフィリピンのセブ島に決定。<br />フィリピンのマニラとゼネラルサントスは4~5年前に仕事で5回程訪れている事。<br />セブ島には前々から行きたいと思っていた事。<br />そして何より、一度は「ジンベイザメと一緒に泳ぐ」がしたかった。<br />結局、子供をダシに自分が見たい!行きたい!でした^^;<br /><br />13日~15日 マクタンからセブシティーに移動しました!

セブ島へ家族旅行(ラプラプ&シティー)セブシティー編 3日~5日目

15いいね!

2017/08/11 - 2017/08/15

1699位(同エリア3727件中)

0

21

noboreeさん

息子の大学受験も、娘の高校受験も無事終了。
祝いに海外旅行にいく事にしました。
親としては早めに海外に親しむ事で、
英語にも抵抗無くして欲しいと思って。

日程は単身赴任の自分の夏休みに合わせて8月11日~15日。
場所はフィリピンのセブ島に決定。
フィリピンのマニラとゼネラルサントスは4~5年前に仕事で5回程訪れている事。
セブ島には前々から行きたいと思っていた事。
そして何より、一度は「ジンベイザメと一緒に泳ぐ」がしたかった。
結局、子供をダシに自分が見たい!行きたい!でした^^;

13日~15日 マクタンからセブシティーに移動しました!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マリバゴホテルのお兄さんにタクシー交渉して貰って、マリバゴから<br />ラプラプ像のある公園で30分観光してる間待機してもらって、<br />セブシティーのベイフロントホテルまで700ペソ。<br />このタクシーの運ちゃんが楽しい。優しい英語でいろいろ<br />話しかけてくれる。家内が大喜び。お嬢も理解出来てる<br />みたいで喜んでたー。<br /><br />ラプラプの像。<br />公園入ると知らないオッサンが勝手にあれこれ、案内してくれて<br />まあ、ありがたかったけど最後にチップ100ペソくれ<br />まあ、仕方ないか。<br />やるとさっさと入口に戻って次のターゲットを^^;

    マリバゴホテルのお兄さんにタクシー交渉して貰って、マリバゴから
    ラプラプ像のある公園で30分観光してる間待機してもらって、
    セブシティーのベイフロントホテルまで700ペソ。
    このタクシーの運ちゃんが楽しい。優しい英語でいろいろ
    話しかけてくれる。家内が大喜び。お嬢も理解出来てる
    みたいで喜んでたー。

    ラプラプの像。
    公園入ると知らないオッサンが勝手にあれこれ、案内してくれて
    まあ、ありがたかったけど最後にチップ100ペソくれ
    まあ、仕方ないか。
    やるとさっさと入口に戻って次のターゲットを^^;

    マゼラン記念碑&ラプラプ像 モニュメント・記念碑

  • その後、ホテルに事前にメールしておいて、<br />チェックインまで荷物を預かってもらって、<br />SMマートへ。<br />広すぎ。<br />地下のフードコードでレチョン500gと<br />怪しげな韓国飯を食べました。<br /><br />この時点で皆疲れて、ホテルのロビーで<br />休もうと帰ろうとしたらもの凄い<br />スコール。<br /><br />なんとかホテル戻って、14時にチェックイン<br />依頼したら、台湾からの団体ツアーの<br />チェックインが遅れて、ロビーで40分待ち<br /><br />部屋も隣同士をお願いしてたのに、<br />8階と12階と言われ、なんとか交渉して<br />廊下を挟んで向かいの部屋にして貰いました。<br />ママグッドジョブ!

    その後、ホテルに事前にメールしておいて、
    チェックインまで荷物を預かってもらって、
    SMマートへ。
    広すぎ。
    地下のフードコードでレチョン500gと
    怪しげな韓国飯を食べました。

    この時点で皆疲れて、ホテルのロビーで
    休もうと帰ろうとしたらもの凄い
    スコール。

    なんとかホテル戻って、14時にチェックイン
    依頼したら、台湾からの団体ツアーの
    チェックインが遅れて、ロビーで40分待ち

    部屋も隣同士をお願いしてたのに、
    8階と12階と言われ、なんとか交渉して
    廊下を挟んで向かいの部屋にして貰いました。
    ママグッドジョブ!

    ベイフロント ホテル セブ ノース レクラメーション ホテル

  • 1泊一部屋、朝飯付 4700円<br />まあ寝れればいんで。<br />バスタブ無し、シャワーオンリー<br />日本のテレビチャンネルも無し

    1泊一部屋、朝飯付 4700円
    まあ寝れればいんで。
    バスタブ無し、シャワーオンリー
    日本のテレビチャンネルも無し

  • 冷蔵庫にミニバー無し<br />ほんと、東横インレベルでした。<br />でも目の前がSMマートでデカい!

    冷蔵庫にミニバー無し
    ほんと、東横インレベルでした。
    でも目の前がSMマートでデカい!

    SMシティ セブ ショッピングセンター

  • 子供達は疲れて、ダラダラモード<br />家内と二人でSMマートとAPMモールを見学<br /><br />晩御飯はピザハットと吉野家牛丼テイクアウトで<br />部屋でバカ話しながらたべました。

    子供達は疲れて、ダラダラモード
    家内と二人でSMマートとAPMモールを見学

    晩御飯はピザハットと吉野家牛丼テイクアウトで
    部屋でバカ話しながらたべました。

  • SMシティーからの帰り道<br />ベイフロントセブの外観<br />一階に7-11があったのが妙に便利<br />まるで日本^^;<br /><br />明日は父と息子君は本命のジンベイザメツアー!<br />お嬢と家内は SMシティーで買い物三昧。<br />楽しみ~<br />

    SMシティーからの帰り道
    ベイフロントセブの外観
    一階に7-11があったのが妙に便利
    まるで日本^^;

    明日は父と息子君は本命のジンベイザメツアー!
    お嬢と家内は SMシティーで買い物三昧。
    楽しみ~

  • 4日目<br />AM3:00に起きて、3:30にロビーに行くと<br />パラダイス倶楽部にお願いしていた<br />レキシーさんがお出迎え。<br /><br />フロントに頼んであった弁当貰って、<br />出発 7:00前には着きました。<br />

    4日目
    AM3:00に起きて、3:30にロビーに行くと
    パラダイス倶楽部にお願いしていた
    レキシーさんがお出迎え。

    フロントに頼んであった弁当貰って、
    出発 7:00前には着きました。

    オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング) ダイビング

  • 日本語の注意書き読まされて、<br />着替えて、バンガーボートへ。<br />ここも貸切、他の船が10人近く乗ってるのに<br />息子と二人貸切で、逆に不安。<br /><br />10分程、漕いでいくとボートが溜まって<br />います。何気なく、海面見ると<br />いるわいるわ。<br />漕いでたオッサンがカメラよこせ、撮ってやると。<br />水中カメラレンタル&CDR焼きこみ<br />で800ペソ。これが正解。オッサンは撮りなれてる。<br />一緒に潜って200枚位撮って貰えました。<br /><br />ゴーゴーの合図でドボン。<br />凄い迫力<br />オキアミを吸い込む―ゴーッという<br />音が間近に聞こえます。<br />近づきすぎるとオッサンが「go away」と叫びます。<br /><br />息子君も自分も<br />ライフジャケットを脱いで<br />潜ります。

    イチオシ

    日本語の注意書き読まされて、
    着替えて、バンガーボートへ。
    ここも貸切、他の船が10人近く乗ってるのに
    息子と二人貸切で、逆に不安。

    10分程、漕いでいくとボートが溜まって
    います。何気なく、海面見ると
    いるわいるわ。
    漕いでたオッサンがカメラよこせ、撮ってやると。
    水中カメラレンタル&CDR焼きこみ
    で800ペソ。これが正解。オッサンは撮りなれてる。
    一緒に潜って200枚位撮って貰えました。

    ゴーゴーの合図でドボン。
    凄い迫力
    オキアミを吸い込む―ゴーッという
    音が間近に聞こえます。
    近づきすぎるとオッサンが「go away」と叫びます。

    息子君も自分も
    ライフジャケットを脱いで
    潜ります。

  • 息子くん、大学のサークルでスキンダイビング<br />やってるんで、自由自在。<br />気分は未来少年コナンです。

    息子くん、大学のサークルでスキンダイビング
    やってるんで、自由自在。
    気分は未来少年コナンです。

  • おっさんもこの日のために、身体絞ってきました~<br />サメと勝負~<br />って何を?

    おっさんもこの日のために、身体絞ってきました~
    サメと勝負~
    って何を?

  • その後、ちょっと待たされて<br />又、貸切バンガーボートで<br />遠くに見えるスミロン島へ、<br /><br />行く途中で、又<br />スキンダイブを楽しみました。

    その後、ちょっと待たされて
    又、貸切バンガーボートで
    遠くに見えるスミロン島へ、

    行く途中で、又
    スキンダイブを楽しみました。

  • 息子くんと二人、島を探索<br />ここで息子君バック宙を試みるも<br />砂地で断念。<br />んー 父は見たかった。<br />

    息子くんと二人、島を探索
    ここで息子君バック宙を試みるも
    砂地で断念。
    んー 父は見たかった。

    サミロン島 ビーチ

  • この後、オスロブに戻って<br />シャワーと着替えて、早い昼飯<br />サンミゲルが身に染みる。<br /><br />11時に前には出発<br />ホテルには14時に着きました。<br />ガイド本では17時位となっていたので<br />大満足。<br /><br />当初はバスで自力で行く事も考えましたが、<br />奥さんがどうしてもツアーで行って欲しいとの事で<br />パラダイス倶楽部さんにお願いしました。<br />結果、現地人のアテンド1名でしたが、<br />何から何まで息子くんと貸切で良い思いでになりました。<br />パラダイス倶楽部お勧めします。

    この後、オスロブに戻って
    シャワーと着替えて、早い昼飯
    サンミゲルが身に染みる。

    11時に前には出発
    ホテルには14時に着きました。
    ガイド本では17時位となっていたので
    大満足。

    当初はバスで自力で行く事も考えましたが、
    奥さんがどうしてもツアーで行って欲しいとの事で
    パラダイス倶楽部さんにお願いしました。
    結果、現地人のアテンド1名でしたが、
    何から何まで息子くんと貸切で良い思いでになりました。
    パラダイス倶楽部お勧めします。

    パラダイス倶楽部 (セブ店) ダイビング

  • その後父は二回目のヌエタイでマッサージ<br />痛い。肘使わないで^^;<br /><br /><br />夜は息子君とお嬢からWの要望で<br />焼肉「KOGI-Q」へ<br />韓国風のチェーン店で一人400ペソ<br />牛肉は酷かったけど、豚はまあまあ<br />海老が食べ放題がうれしー。

    その後父は二回目のヌエタイでマッサージ
    痛い。肘使わないで^^;


    夜は息子君とお嬢からWの要望で
    焼肉「KOGI-Q」へ
    韓国風のチェーン店で一人400ペソ
    牛肉は酷かったけど、豚はまあまあ
    海老が食べ放題がうれしー。

    SMシティ セブ ショッピングセンター

  • 5日目<br />朝のセブ<br />今日も早朝ジムでドラゴンフラッグの後、<br />ランニング!海の方まで走ってきました。<br />ただ道が悪くて、なんかスラム見たいな処に<br />迷い込んで、サイテーな思いしました。<br />(犬の○ンコ踏んだ。シューズ捨てた ;_;)

    5日目
    朝のセブ
    今日も早朝ジムでドラゴンフラッグの後、
    ランニング!海の方まで走ってきました。
    ただ道が悪くて、なんかスラム見たいな処に
    迷い込んで、サイテーな思いしました。
    (犬の○ンコ踏んだ。シューズ捨てた ;_;)

  • 朝ごはんは微妙^^;<br /><br />子供達は非常食用に<br />日本から持って着たカップ麺の消費に励んでました。

    朝ごはんは微妙^^;

    子供達は非常食用に
    日本から持って着たカップ麺の消費に励んでました。

    ベイフロント ホテル セブ ノース レクラメーション ホテル

  • 10時前にチェックアウトして、<br />父のたっての希望でパークモールへ。<br />又、ホテルボーイに無理言って、<br />このホテルからパークモール行って、2時間、買い物とランチの間、<br />スーツケース積んで待ってて欲しい。その後13:00まで空港に行って欲しいと<br />タクシーに交渉。結果足元見られて1000ペソ 高いけど仕方ない。<br />スーツケース持って歩くのヤダ。<br /><br />パークモール2階の噂のスーパーコピー見た後はジョリビーへ。

    10時前にチェックアウトして、
    父のたっての希望でパークモールへ。
    又、ホテルボーイに無理言って、
    このホテルからパークモール行って、2時間、買い物とランチの間、
    スーツケース積んで待ってて欲しい。その後13:00まで空港に行って欲しいと
    タクシーに交渉。結果足元見られて1000ペソ 高いけど仕方ない。
    スーツケース持って歩くのヤダ。

    パークモール2階の噂のスーパーコピー見た後はジョリビーへ。

  • 最後にハロハロにトライ。<br />お嬢が食べたくないと言いだして…^^;

    最後にハロハロにトライ。
    お嬢が食べたくないと言いだして…^^;

  • 12:30にセブ空港到着。<br />空港使用料払って、出国手続きして、<br />残ったペソ使い切って、<br />帰りの飛行機へ<br />帰りも一番前のゆったり席。<br />窓から夕暮れが見えます。

    12:30にセブ空港到着。
    空港使用料払って、出国手続きして、
    残ったペソ使い切って、
    帰りの飛行機へ
    帰りも一番前のゆったり席。
    窓から夕暮れが見えます。

  • ゆったり。

    ゆったり。

  • おっさんも行きは飲めなかったけど、帰りはガッツリ飲ませて頂きました。<br />無事 成田に21時に着いて、自宅には12時過ぎには帰れました。<br /><br />帰省以外の家族旅行は沖縄以来、4年ぶり<br />まあ、楽しめました。<br />これで当分はムリかな~<br />と思ってたら、子供達から今度は北海道に行きたい!と<br />よっしゃ!お父さん単身赴任の小遣い削ってでも<br />連れてってやるぜ!<br />チャンチャン。

    おっさんも行きは飲めなかったけど、帰りはガッツリ飲ませて頂きました。
    無事 成田に21時に着いて、自宅には12時過ぎには帰れました。

    帰省以外の家族旅行は沖縄以来、4年ぶり
    まあ、楽しめました。
    これで当分はムリかな~
    と思ってたら、子供達から今度は北海道に行きたい!と
    よっしゃ!お父さん単身赴任の小遣い削ってでも
    連れてってやるぜ!
    チャンチャン。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP