ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が帰国した後は本来のゆったりすごすハワイの予定でしたが…。<br />ハワイ大学、火曜日夕方のKCC<br />モンサラットの散策、2度目のハワイ大学、アラモアナからカハラモールへ。<br />お、毎日、忙しく歩きまわりました。<br />カハラからワイキキへの帰りのバスはシーライフ パークから来るので、満員だと、乗せてもらえないこともあります。私たちのうしろに並んでいたファミリーは乗せてもらえませんでした。<br />なので、バス停で待ってる人がいてもスルーします。<br />早起きして、朝御飯を食べにgoofy cafeまで、海岸を散歩しながらいきました。<br />ビショップミュージアムへは、ワイキキから2番バスst.school<br />に乗って、約1時間。<br />ザ・バスのアプリをダウンロードするととても便利です。<br />今、いる場所から一番近いバス停の場所とバスの時間、乗り継ぎなど、本当に便利に使えました。<br />旅行者用に4ディズ パスがワイキキのABCで買えるときいたのに、3件まわって、どこにもなくて、すでに発売が終了して1ヶ月パスしかないと言われたのは残念でした。

夫婦でハワイ 5日目〜7日目

2017/07/12 - 2017/07/14

autumn3さん

ハワイ大学、火曜日夕方のKCC
お、毎日、忙しく歩きまわりました。
なので、バス停で待ってる人がいてもスルーします。
に乗って、約1時間。
ザ・バスのアプリをダウンロードするととても便利です。

ハワイ大学 フードコート
    目的地はここ!
    美味しくて安くてボリューミーなランチが食べられると聞いたので、どうしてもいってみたかったのです。

フードコートはまるで図書館のように静かでゆったりしています。
    1日いても良いくらい、居心地のよい空間でした。

コブサラダと唐揚げ丼
    サラダを二人でシェアしましたが、お腹いっぱいになったので、唐揚げ丼はお持ち帰りになりました。

ジャンバジュースやスターバックスなどもありました。
    大学だけど、ショッピングモールのような雰囲気もあります。

ハワイ大学マノア キャンパス
    Google マップの案内で歩いてハワイ大学へ。
    キャンパスが見えた時は嬉かっなぁ〜。

ハワイ大学のTシャツ
    学生用の値段と一般の値段は違うのですが、この日は学生の値段で買えました。

緑の多いキャンパス

ハワイ大学のTシャツとエコバッグを購入。2つで、5ドル。
    一番、小さいサイズでも、私には大きすぎ〜。

火曜日夕方のKCC
    初めて夕方のKCCに行きました。
    こじんまりとしています。
    時間が早かったのか、人も少なくて、ゆったりしていました。

地元の人の御用達ですね。
    ご飯をたべたり、野菜を買ったりするのには良いかも。

バナン
    KCCの帰りにバナンでアイスクリームを食べました。
    日本ではイケメンのおにいさんがいると話題になりました、確かにカッコいいお兄さんがいました。次に行ったときには、とても可愛らしいお嬢さんで、今回は美人のお姉さんでした。
    もちろん、アイスクリームが美味しいからリピートしているのですよ。
    本当にバナナの味が深い美味しいアイスクリームです。

ダイヤモンドヘッドマーケットグリル
    で購入したブルーベリークリームマフィン、バナナブレッド、チョコレートケーキ、マンゴーケーキ。
    美味しかった〜。

ダイヤモンドヘッド マーケット グリル

オリジナルとダークファンタジー
    ボリュームがあっても美味しいのでペロリと行けちゃいます。

水曜日限定のステーキランチを、見てみたくて(食べてみたくて)再び、ハワイ大学へ。

水曜日限定のステーキプレート(9ドル以下でした)
    肉厚ステーキを予想したら牛肉の大和煮をグレービーソースで味つけたようなホロホロと、くずれるお肉は美味しかった〜。
    マッシュポテトがメインのようにのっていますが、ご飯も選ぶこともできます。サイドは他にも選べます。

広くて緑の多いキャンパス

カハラモールで回転寿司を発見!

限定のエコバッグを24ドルで購入

ホールフーズのスイーツ

チーズとチョコレート
    試食もあります。

カハラモールのマップ

デリのコーナー
    自分オリジナルのプレートができちゃいます。

ホテルのラナイからの夜景

朝のワイキキ海岸

海岸では朝ヨガをやっていました。

ヨットハーバーは海面が鏡のように綺麗でした。

goofycafeに到着!
    この日は2組並んでいました。
    以前、行った時に美味しかったので、今度は朝御飯を食べに行きました。
    スタッフの方はたぶん、日本人の方で全部、日本語でオーダー出来るのはありがたいです。

ブルーベリーフレンチトースト
    新メニューです。美味しかったです。

エッグベネディクト
    卵がトロ〜リと、とろけて絶品です。

コーヒーも美味しくて、おかわりできます。

ワイキキから2番st.schoolでビショップへ。
    約1時間かかりました。

ビショップ 美術館

ビショップ美術館

等身大のクジラが宙を泳いでいます。

ハワイの歴史が詰まっています。
    日本語ガイドツアーがあるので参加しました。
    とても分かりやすく、説明してくれます。
    +$5でプラネタリウムも観賞。
    空調が故障中なので、サウナのようでした。

ティディズ・ビガー・バーガー
    赤いチェックの包装紙がトレードマークだったのが変ったけれど味は更に美味しく、店員さんも親切に。

キラウェア ファイヤー(パテ2枚) とカイルアのコンボをオーダー
    パテの枚数、焼き方、ポテトのテイストが選べます。
    やはり、食べきれないのでお持ち帰りしました。

• Daisyさん 2017/08/11 12:40:04
    ハワイ大学、楽しみです!
    全て詳しく説明してあって、とても参考になります!
    ハワイ大学、一緒に行くのを楽しみにしています!

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/08/12 11:44:30
    Re:ハワイ大学、楽しみです!
    Daisyさん、有難うございます。
    メモ書きしておくことを覚えたのと、他の人に間違えた情報が伝わらないように、名前を調べたりするようになりました。一つ大人になった気分です(笑)

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/08/12 11:44:46
    Re:ハワイ大学、楽しみです!
    Daisyさん、有難うございます。
  • mayさん 2017/08/01 14:12:39
    早く行きたい‼
    自分でコメントを書く難しさ、面倒くささ?を知ったので
    頭が下がります。
    あとホノルルまで5ヵ月 頑張ります。

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/08/01 14:22:31

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/08/01 14:22:34

autumn3

autumn3さん からの返信 2017/08/01 14:22:43