グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんだかんだでグアム訪問回数は2桁になりましたが、それほど変わり映えがない内容です・・・。<br />しかし、我々家族の備忘録としては有意義なものとなっており、これからグアムに行かれる皆様の参考となるものがあれば幸いです。

グアム家族旅行2017(1~2日目)

2017/07/16 - 2017/07/21

なお

なおさん

レンタカー
JAL

割高ではありますが、成田空港2ビル直結の駐車場へ。
    午前8時より前に入庫すると若干お得になります。
    7月16日AM7:30~21日PM8:26までの駐車で8760円。

空車がRFしかない状況でしたが、ウロウロしていたら3Fのたまたま空いた場所に駐車することができました。

JAL941便。搭乗口は65番です。
    搭乗口からはだいぶ離れますが、キッズスペースで時間をつぶすことにします。
    次第に子供さんが増えてきてにぎやかになりました。

キッズスペース前のトイレ内で流れているアニメーションは面白くて、なおさんもはまっていました。

離陸後、ベルトサインが消えるとすぐにキッズミールが配膳されました。
    ケチャップライス、デミグラスソース、チキンナゲット、からあげ、プリン、フルーツ、マカロニ、ジュース、おかし。
    きりんさんのたまごが可愛くて娘は大喜びです。

完食はできませんでしたが、おいしくいただきました。

青菜ふりかけのかかったごはん、唐揚げにやや酸っぱいあんかけ、キッシュ?のようなもの、サラダ、スイートポテト、あられミックス。
    偏食家のなおさんは、ごはんとあられミックスのみをいただきました。
    私はすべておいしくいただきました。

定刻より10分程度早い到着だったと思います。
    無事に運んでくれた飛行機を撮影しました。

入国審査へ向かう途中に「Hafa Adai」の文字を見るとテンションが上がります。
    昨年とはデザインが変わったみたいです。

ESTAレーンが廃止され、自動チェックイン機?が導入されたとのことでしたが、誘導されたのは有人のESTAレーンでした。
    機械は8~10台程度設置されていましたが、私が並んでいる間に機械を操作して手続している方は見ませんでした。
    入管~税関通過まで30分弱でした。

お迎えの車に乗り、オンワードへ向かいます。

従来タワー棟のスタンダード(ちなみに昨年は12階でした)ですが、今年の部屋は17階!グレードアップされていました!!といっても内装や広さは変わらないのですね・・・。

タワーデラックスになるとアメニティは「ロクシタン」です。
    アメニティの補充は申告制になっていて、あらかじめお願いしないといけないようです。
    我が家は、「補充お願いします」旨を英語で書いた(正しい表記かはわかりませんが・・・)メモをチップとともに置いておきました。
    持って帰ろうという魂胆がみえみえです・・・。

レンタカーの手続きをします。
    日本でスマイルレンタカーさんに予約しておきました。
    フルカバー保険、チャイルドシート、ジュニアシートをつけて5日間で247ドル。
    しかも、車は偶然にも昨年借りたものと同じでした。

レンタカーで早速夕飯へ。
    昨年から妻が所望していたテリーズローカルへ。
    ホリデーインリゾートのお隣です。
    駐車場はお店の裏にありますが、1台も駐車していない・・・浮かれている我々は怪しむこともなく「ラッキー空いてるね」なんて言いながら入口に回ってみると・・・。

今日は日曜日。
    午後3時で閉店してました・・・。
    いきなり目標を見失い途方にくれますが、すぐ近くのL&Lへ行くことにしました。

• レンタカーをタモンサンズプラザの駐車場にとめて、お向かいのL&amp;Lへ。昨年の初日に夕飯を食べた場所です。<br />

レンタカーをタモンサンズプラザの駐車場にとめて、お向かいのL&Lへ。昨年の初日に夕飯を食べた場所です。

妻はBBQミックス12.50ドル。

私はBBQチキン9.50ドル。
    このチキンになおさんがはまります。
    半分食べられてしまいました。

チキンカツナゲット12個 8.50ドル。
    非常に柔らかく子供さんにもおすすめ・・・なのですが、揚げ過ぎたのかちょいと固めでした。

お持ち帰りの方々ばかりで、お店で食べていたのは我が家だけでした。

食事の後は、DFSへ。
    ザ・プラザに「BREE」の看板を見つけて、それを目当てに久しぶりにザ・プラザに入りましたが・・・お店がない・・・フロアガイドを見ましたが見つけられませんでした。あの看板はいったいなんだったのでしょうか?

帰りはホテル近くのオカペイへ。
    絶対に買ってしまうLAY'S BBQ4.89ドル。
    Kマートのほうが若干安いです。
    滞在中、1日1袋のペースで食べました(^^;

2日目。
    いい天気になりそうです。
    妻だけ朝6時30分からお出かけです。

妻がレンタカーを運転して向かった先は、ロスドレスです。
    朝6時からオープンしてます。

ロスドレス以外は当然オープンしていません。トミーは9時オープンです。

お客さんはまばらで、日中の混雑とはかけ離れた様子でしたが、店内は異常に冷えていて、戦意を喪失するほどだったとのことです。

滞在約2時間で靴、鞄、Tシャツなどを購入。
    ちなみにアンダーアーマのスニーカーは39.99ドル。

妻は8時30分過ぎに戻ってきましたので、タワーラウンジへ朝食に行きます。
    なおさんは、マフィンにハムとチーズを挟んでいただきます。

朝食の後は、お楽しみのウォーターパークです。

時折、太陽が顔を出しますが、曇り優勢の天気です。私的にはちょうどいい天気でした。
    流れるプールをあきることもなく何周もします。

この日はやや肌寒かったですが、子供はお構い無しに遊びます。

ビーチに出てカヌーを借ります。
    約45分待ちでした。

アルバット島へ上陸です。

プールを切り上げて、栄養補給のためタワーラウンジへ。
    ティータイムの時間帯に行くとクッキーがサーブされます。
    甘いクッキーが疲れを癒してくれます。

高級ティーバック。

マイクロネシアモールへ向かいます。
    入口にあったトイザらスがロスドレスの前に移転したようです。

妻のお目当てはステップウイズファッションです。
    UGG、ミネトンカを吟味していましたが、この日は購入せず。

プリモサーフでなおさん用にボルコムのキャップを20ドルで購入。ちなみにこの息子のファッションは今朝ロスで妻が購入してきたものです。CK Tシャツ7.99ドル、DKNYパンツ8.99ドル。

妻はメイシーズへ。
    私は子供とファンタスティックランドへ。
    いいフォームです。

妻と合流してフードコートで夕飯にします。
    なおさんと娘にスバロでスライスピザ2枚6.90ドル。

さらにローストチキン3.95ドル。

フレンチフライLサイズ3.35ドル。

妻はヒバチ サンでポキボウル9.95ドル。
    レタスをベースに3種類の野菜(豆とメカブのようなものとあと一つは忘れました)、オリジナルポキ、マヨポキ、エビマヨポキの3種類が乗ります。ポキはチョイスします。他にキムチポキやスパイシーポキなど全部で8種類くらいあったようです。
    ベースの野菜は、ご飯にも出来ると思います。

私は、デイムサムで3チョイス7ドル。
    エビマヨと・・・あとの2つは忘れてしまいましたが、おいしかったです。

食後になおさんはチャタイムのマンゴースムージーをいただきます。
    これにはまり、滞在中、何度か購入することに。
    4.95ドル。ちょっと高いかな・・・。

ちなみにマイクロネシアモールのトイレに設置されているエアタオルはダイソン製でした。
    思わず撮影。

Kマートに立ち寄ります。
    なおさんはナーフに食いつきます。

KマートでSUAVEのシャンプーとコンディショナー各3.59ドルを購入。
    ちなみに1番右は、昨日オカペイで購入したボディソープ2.79ドルです。

明日はイルカウオォッチングです。