グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻と小学生3年生になったなおさんと1歳10月の娘とのグアム旅行です。<br />連日炎天下でのプールはこたえました・・・<br />

グアム家族旅行2016 後編

2016/07/19 - 2016/07/23

なお

なおさん

連日炎天下でのプールはこたえました・・・

レンタカー
JAL

3日目。
    起床後、kマートへ。
    お土産のチョコレートをお買い上げ。
    なおさんと娘は、おもちゃを売場に釘付けです。

なおさんは一目惚れのおもちゃをお買い上げ。持ち上げるとサウンドと共にプロペラが回り始めます。
    定価73ドルのところ18ドルで購入。
    全長は30センチ以上あり、持ち帰りに苦労しました。

ホテルに戻り、ル・プルミエでブランチです。
    結構混んでます。
    偏食家のなおさんは、そうめんだけをひたすら食べてました。
    娘は、そうめんのほかソーセージの天ぷらがお気に入りでした。

妻はチーズバーガー。
    パンにパテ、野菜、チーズなどお好みで作ります。
    このコーナーは結構人気で、行列ができていました。

食事後はもちろんプールです!
    Dスライダーが使用できません・・・

娘は、寝入ってしまいました。

プールの後は、タワーラウンジのハッピーアワーに合わせて行きます。
    シューマイ、酢豚、サラダ(ピリ辛)などのおつまみ盛り合わせがサーブされます。
    アルコールはもちろんスナック菓子もあります。
    写真を全く撮っていませんでした・・・

マイクロネシアモールへ。
    ミモが停止していました。
    これには、なおさんもがっかりです。

閉店時間まで2時間をきっています。
    妻はメイシーズへ走ります。
    私は、子供を連れてファンタスティックランドへ。なおさんはこのゲームにはまり何度もやってました。

閉店15分前に妻と合流。フードコートで夕飯を物色します。
    ランビーズのフィエスタプレート9.95ドル。
    これを妻と私の分で2つ買いました。
    会計はなぜか2つで12ドル・・・閉店間際のサービスかな・・・。
    中央に写っている串はチキンです。甘めの味付で私の好みです。

閉店まで残り5分。
    ばらまき用のお土産を探しにNATURAL BY NINAへ。
    店員さんに売れ筋を聞いて、即買い。
    OPIのボディーローション。マンゴーの香りのものは日本未発売だそうです。1.99ドル。
    ちなみメイシーズ(ラルフの売り場)は、買い漁られたた感じで何も残っていないという印象だったそうです。従ってご購入はなし・・・

4日目。今日もプールから始まります。
    今回の滞在はプール、ビーチが多くを占めました。連日の晴天で私の体力は激しく消耗しています。
    そして、写真の撮影枚数も激減します・・・

オンワード内の「カフェテラス」でフレンチフライとチリドックを購入。小腹を満たします。
    チリドックはこれでもかというくらいチーズが溢れてます。
    フレンチフライ3ドル。チリドッグ6ドル。

妻の運転でコストユーレスへ。
    店内に入ってすぐのフードスタンドが前々から気になっていましたが、メニューを撮影したのみです。

すぐお隣のヨーグルトランドへ。
    娘がよく食べました。
    1オンス0.64ドル。
    この写真は8.20オンスで5.25ドル。
    後ろに写っている「チャタイム」が気になります。
    ショーケースの中のデザート類にはプロアの文字が・・・気になりつつもスルーしてしまいました。

ヨーグルトランドの後はGPOへ。
    妻はロスドレス、私と子供はチャッキーチーズへ。
    なおさんの懇願により夕食をまたまたチャッキーチーズでとることに・・・予定外です(予定では味千へ行くつもりだったのですが)。

今回は、Mサイズ。20ドル。
    キッズ用の飲み物カップ2つとトークン15枚がつきます。
    将来が心配になるほど良く食べます・・・。

妻と私は、ピザをセーブして味千への入店を強行します。
    時間は午後9時を回っていました・・・店内はローカルが大勢を占めていた上、席に案内されるまで10分程度待ちました。
    5年前に行って以来ですが、美味しかった記憶は残っています。

妻は、全のせラーメン。12.95ドル。
    ゆで卵の上の塊は、豚の角煮様のもので、よく煮込まれていて柔らかいです。
    全のせ・・・ちょっとイメージが違いました・・・高菜も入っていなかったし・・・。
    麺は、なおさんと娘にほぼ食べられてしまいました。

私は、味千ラーメン。8.95ドル。
    5年前と比べ1ドル値上がっていました。

スパイシーシュリンプボウル。9.95ドル。
    ピリ辛のエビのフリッターが乗っています。

明日は、最終日です。レンタカーは使わないだろうとの結論に達し、帰りがけにガソリンスタンドに寄ることにしました。
    ちょっと遠回りをして、マイクロネシアモールに近いシェルへ。

お目当ては、ガソリンスタンドに併設のジャックインザボックスです。

せっかく行ったのに、ハンバーガーは購入せず。
    フレンチフライLサイズを購入します。2.50ドル。

ラーメンでおなかいっぱいだったとはいえ・・・ハンバーガー買うべきでした・・・。
    ポテトは子供があっという間に食べ尽くしてしまいました。

5日目。
    最終日もプールから。
    私はすっかり疲れきっていますが、なおさんは元気です。

プールの後はお風呂へ。
    なおさんは、海を眺めながらのお風呂を大変気に入っていました。

滞在中、足になってくれたカローラです。
    フルカバー保険、チャイルドシート、ジュニアシート含め、4日間で217ドル。
    スマイルレンタカーさんを利用しました。

後部座席は、子供2人に妻が乗っても比較的余裕があります。

クーラーボックスとバギーは無料で貸してくれます。
    トランクは十分な広さですが、スーツケース2つ収納は無理かなあ・・・大きさによりますが・・・。

JL942便で帰国します。
    ホテルの送迎車で空港へ向かいます。
    ホテル発14時30分です。

なおさんの機内食です。
    ミートソース、ミートボールなどなど。

娘の機内食です。
    おかゆにささみ、ニンジンなどが入っていました。

照り焼きチキン?とミックスベジタブルです。

定刻より15分程度早く到着。
    無事の帰宅が何よりです。
    来年も頑張っていきましょう(^-^)/