バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海の日がらみの夏休み 5泊6日(内 1泊は機内)。<br />後半の 2泊3日はヌサドゥアで過ごした。<br /><br />【マッサージ屋】<br />・フランジパニ<br />・ココエステ<br />・ジャリムナリ<br />・アユタヤスパ<br /><br />【ごはん屋】<br />・Warung Babi Guling Sari Dewi<br /><br />【関連旅行記】<br />・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ 手配・アクセス編<br /> http://4travel.jp/travelogue/11263321<br /><br />・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ クタ編<br /> http://4travel.jp/travelogue/11262966

17年7月プールとマッサージ三昧@バリ ヌサドゥア編

2017/07/15 - 2017/07/20

旅行記グループ 17年7月 バリ

Q太

Q太さん

海の日がらみの夏休み 5泊6日(内 1泊は機内)。
後半の 2泊3日はヌサドゥアで過ごした。

【マッサージ屋】

【関連旅行記】
・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ 手配・アクセス編

・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ クタ編

クタからタクシーでコンラッド着。

ブルーバードタクシーじゃなかったけど、言わずともメーター使ってくれ、Google MAP 通りのルートで 120,000IDR ( ≠ 1,000円 )。

プールサイドのガセボが有料になってました by Q太さん

コンラッドはチェックイン前後ともにプールやリフレクションラウンジが利用可能。
    お部屋にはまだ入れないけど、チェックインを済まし、荷物を預け、さっそくプールに GO。
    朝はガセボも取り放題だわー。

なんてまったりしてたら、スタッフが現れ、ここ有料ですよと言われる。
    500k IDR 。( 諸費用込 605k IDR ( ≠ 5,100 円))

部屋番号未定だから、支払いどうなるんだろう。
    面倒臭かったから、普通のお席に移動したのだ。

このメインプールの席も有料。
    200k IDR。

ビンタンでまったり~♪

お昼ご飯はタクシー呼んでもらい、ワルンバビグリンサリデウィへ。

運転手に「あのへんタクシーないよ、往復にする?」と聞かれ、気づけばメーター倒してないというか、メーターないタクシーだったもんで、トラブルあったらコンラッどのスタッフに訴えられるかもと往復にした。

ワルン バビ グリン サリ デウィ 地元の料理

ローカルにも人気みたい by Q太さん

混んでるってクチコミのわりに、2組しか並んでない。
    と、おもいきや、1組目が大量購入で結構待ったなー。

タクシーは結局 80k IDR ( ≠ 700円)。
    相場よりうんと高いけど、面倒だから言い値で支払う。

うん、おいしいー!
    昨日のクタのワルンバビグリンより辛くなく、マイルド。

…しかし、イブオカ越えはならず。

3つで 105,000 IDR ( ≠ 900円 )

15時過ぎて、いよいよお部屋へ。

アンケートでは直接ガーデンに出られる 1階のお部屋がいいなーと答えてた。
    フロントで 1階と言われたから、お、リクエスト通りだ♪
    でもフロントからは遠いんだろうねーなんて話しながらポーターに付いてってたら、すぐ到着しちゃった。
    近くてうれし~ (´∀`)

プールサイドのガセボが有料になってました by Q太さん

そしてリクエスト通りの直接ガーデンにアクセスできるお部屋 (≧∀≦*)!

ガーデンから見るとこんな感じよ。

しかもプールからこんなに近い~ (^ω^*)
    朝食をいただくレストラン SUKU にも激近!

公式サイトから予約して、ホントよかった~!

ベットふかふか~。

広いし快適だったなー。

過去 2回中 2回宿泊したプールスイート 1110号室がリノベしてたよ。
    泊ってる人がまったりしてたら、勝手に「うちんちなのに…」的な気分になっちゃうからちょうどよかったかもー =3

ちなみに 2009年当時の 1110号室。

3日目のスパはフランジパニ。

5時間のザ・メディテーション セットメニュー。
    LINK BALI からの予約で 13,205円 /1人。

まずはオイルを選択。

フランジパニ エステティック エステ・スパ・マッサージ

サービス向上に熱心です by Q太さん

予約してた VIP ルーム (追加料金なし) に移動。

ベット× 2とシャンプー台 × 1。

各ベットで以下を施術。
    1.アビアンガマッサージ 60分
    2.ホットストーンマッサージ 30分
    3.ジャムーボディスクラブ 30分
    4.アロマテラピーフェイシャルストーンマッサージ 60分
    5.フットマッサージ30分+肩のマッサージ 15分

マッサージは丁寧だしシンメトリーだし気持ちいいんだけど、クタのヤングスパの方が上かな。
    スクラブやフェイシャルはただ塗って待つってかんじだから、やらなくてもよかったかも。

バスタブは 2台、シャワー 1台。

シャワーでオイル落としたら、最後にクリームバス 60分。
    シャンプー台 1つだから、クリームバスのシャンプーは順番なの。

クリームバス、私は痛いなーだったけど、旦那はすごく気持ちよかったらしい。

施術が終わったらごはん。

パスタをチョイス。
    ニンニクが効いてて、すっごくおいしかったー!

早朝からジムに向かった旦那。
    妻は起きられず、気づけば空が若干明るくなってるー。
    慌ててガーデンから海に行き、なんとか朝日っぽいのを拝めた。
    ほんと、ガーデンにすぐ出られるお部屋でよかった。

プールサイドのガセボが有料になってました by Q太さん

朝ごはんはレストラン SUKU でビュッフェ。
    麺もあったけど、スープのお味がイマイチ。
    一番のお気に入りはいろんなフルーツの味が用意されてるヨーグルトだったな。

卵のメニューはテーブルで注文になる。
    エッグベネディクトにしてみた。

2日とも、偶然同じ席にアサインされた。
    景色がいいし、乾季のさわやかな空気が気持ちいい。
    おこぼれにあやかろうと現れる小鳥たちにも癒される~。

もう部屋番号決まってるからね~。
    今日はガセボを陣取っちゃう。

フカフカで気持ちいい~♪

有料席だと、若干大き目のミネラルウォータと、おしぼり、いい香りのミスト、スタッフを呼ぶベル、wifi が付く。

ガセボの場合、追加で、プールバー AZURE に使える 300k IDR と、フルーツ&アイスクリームプレートも付く。

要はガセボ代は 200k IDR。

お昼過ぎ。
    予約してたジャリナムリに徒歩で向かう。
    ジャリナムリは施術師が男性のみのスパ。

コンラッドのゲートから 3分以内だよ。

ジャリ ムナリ (ヌサドゥア店) エステ・スパ・マッサージ

アビュソリュートリー アメージングは今まで経験したことのない気持ちよさ by Q太さん

まずは男女別の更衣室で紙パン&サロンに着替える。
    更衣室は鍵付のロッカーとロッカーの中に着替えやスリッパが用意してあり、タオルは使い放題。
    シャワーも完備されていたり、アメニティも質のいいのが用意されてる。
    お金かかってるなー。

施術は半屋外でいい風が入ってくるし、奥の壁にお水が流れててその音や、時々聞こえる小鳥のさえずりなんかで、すごく癒される。

頼んだのは 2人で施術してくれる「アビュソリュートリー アメージング」60分。
    ヤングスパ同様、大きな手で包み込むようなマッサージを左右対称でおこなったり、頭側と足側に別れて引っ張って伸ばすなど、今まで経験したことのない気持ちよさ~。

こりゃチップマストだと思ったのに、このあとお会計まで施術してくれた人たちに会わず、渡せなかったのが心残り。

562,500 IDR / 1人 ( ≠ 4,500円 )

コンラッドに戻ってベルでスタッフを呼んで、ハンバーガーとフルーツプレートをお願いしたら、、、

こんなのきたー!

テンションあがるなー。
    ハンバーガーもジューシーで美味しかった。

夕方は予約してたココエステへ。
    私は
    ・バリニーズマッサージ 1H
    ・スリミングマッサージ 1H
    ・クリームバス 1H

バリニーズはかなーりソフト。
    スリミングは両手を使った流れるようなマッサージでとても気持ちいい~。

マッサージのあと、クリームバスの前に、ベットの奥に写ってる、、、

ココ エステ エステ・スパ・マッサージ

日本人オーナーで安心 by Q太さん

この奥のスペースでバケツに汲んだお湯でオイルを流してくださいとのこと。
    その間、施術師がベット整えたりで部屋にいっぱなしだから落ち着かない~。

その後、別室に移ってクリームバス。
    昨日よりはマイルドだけどやっぱり痛い。
    タオルドライやドライヤーがかなり雑で、付けてたのも悪いけど、ピアスがふっとんだ。

施術師がずっと不機嫌そうなのもあって、いろいろ残念だな。

スリミングマッサージはおすすめ。

3時間で 4,300円。

コンラッドに戻って、夜のお散歩。
    プールもライトアップされてて、どこもきれい~。

プールサイドのガセボが有料になってました by Q太さん

夜の道は街灯じゃなく、こんな風に足元を照らす優しい照明でほんときれい。

夜が明けて、とうとうバリ最終日。

今日も妻は寝坊でジムに行かず。
    朝日は雲が多くて残念。

今日もガセボに陣取り、ゆったり本を読んだり、ビール呑んだり、、

プールで遊んだりというまさにホリディってな幸せな時間を過ごす。

優雅にヨガしてる人たちもいたよ。

冷蔵庫から 2本目のビールを出してチェックアウト。
    このあとも引き続きガセボで過ごす。

ガセボ利用途中のチェックアウトだからガセボ代を部屋付にすると面倒かもと、この日は現金払いにしといた。

お昼ご飯後もプールで遊んだり、バリ風音楽を youtube で流しつつ、ガセボで読書や昼寝をしてたんだけど、通りすがりのスタッフが、それはバリじゃなくてジャワの音楽だと、オススメの曲を選択してくれたりした。親切。

最後にフルーツ&アイスをたべて、超快適だったコンラッドをあとにした。

最後のスパ、アユタヤスパ。

アーユルヴェーダ リニューアル リラクゼーション
    ・フットバス (15分)
    ・ヘッド マッサージ (15分)
    ・アーユルヴェーデック マッサージ (60分)
    ・ストーン マッサージ (30分)
    ・フレッシュジュース
    ・ミルクバス (30分)
    ・シロダラー (30分)
    ・クリームバス (60分)
    ・フレッシュサラダ&ナシゴレン

アユタヤ スパ エステ・スパ・マッサージ

田舎にあり近所の子供の声や動物の鳴き声がBGMののどかな施設 by Q太さん

天井が高くて、つながってる。
    ヒーリングミュージックもかかってるけど、近所の子供の遊び声や、ニワトリや犬たちの鳴き声も聞こえてのどか。

しかし、廊下で地声でわあわあ話すスタッフ達の地声はいただけない。

マッサージは気持ちいいけど、まあそれなりかな~。

ミルクバスに入った後に、シロダーラとクリームバス。

このたび 3回目のクリームバスは一番マイルドでよかったな。
    ただ、他のとこであった肩や腕のマッサージがついてないのが残念。

最後はごはん。
    ロケーションはこんなかんじ。

雰囲気いいねー。
    ただ、アリンコがいっぱい。

これでバリとお別れ。
    空港まで送ってもらったのだ。