バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5泊6日(1泊は機内)のうち、最初の 2泊はクタでワルンでご飯を食べつつ、プールやマッサージメインにのんびりすごした。<br /><br />【マッサージ屋】<br />・Young Spa Bali<br />・Smart Salon &amp; Day Spa<br /><br />【ごはん屋】<br />・Warung Indonesia<br />・Warung Totemo<br />・Warung BABI GLING<br />・Warung Makan Nikmat<br /><br /><br />【関連旅行記】<br />・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ 手配・アクセス編<br /> http://4travel.jp/travelogue/11263321<br /><br />・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ ヌサドゥア編<br /> http://4travel.jp/travelogue/11263007

17年7月プールとマッサージ三昧@バリ クタ編

【関連旅行記】
・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ 手配・アクセス編

・17年7月プールとマッサージ三昧@バリ ヌサドゥア編

空港で無事ホテルのスタッフさんと合流でき、送迎サービスでホテルへ。

アディダルマホテルは Google MAP 調べで空港から 5km 程度だったからタクシーかなと思ったけど、調べると定額でも追加料金を請求されたクチコミがあったりして面倒そう。

ホテルに問い合わせると 200k IDR / room ( ≠ 1,700円 ) で送迎してくれるというので、お願いしといた。

ホテルまでは渋滞に次ぐ渋滞で、写真のように到着時は明るかったのに、ホテル到着時にはすっかり日が暮れていた。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

お部屋は 2階。
    ベットが湿っぽいとか汚いとかのクチコミを見たけど、そんなことなかったよ。

写真奥の黒い扉はテラスにつながってて、、

リーズナブルなのに快適 by Q太さん

テラスにはテーブルセットもあり、ここで夜ビールを飲んだりするのも良かったな。

コンセントはユニバーサルタイプで、日本のがそのまま使えちゃう。
    wifi はサクサク。
    wifi 接続時の id とパスワードは、ともにお部屋の番号だよ。
    チェックイン時に案内なく、のちに問い合わせて判明。

ミネラルウォーターとお茶・コーヒーが無料。

写ってないけど、バスタブあり。
    クチコミ通り、水圧は弱め。

洗面所の石鹸置きとかの小物がバリガラスでかわいい。

真っ暗でよく見えないね、
    玄関脇のクローゼット内、写真右下にセキュリティボックスがあるの。

セキュリティボックスがないってクチコミも見たけど、新設したのかな。

ホテル裏に何をやってるか分からないけど会社なのか、早朝から深夜まで写真屋根の下でポーカーやったり昼寝したりしてる人々と、ニワトリがいっぱい。
    1組だけ、ヒヨコ連れてる親子がいてホッコリ。

以上お部屋などのご案内でした。

さて、貴重品をセキュリティボックスにしまったら、早速町にでてみた。

まずはワルンインドネシアで夜ご飯をいただく。

ナシチャンプル。
    日本人の人がいて、日本語で注文でき、私はごはん抜きで麺メイン。
    写真撮りそびれたけどフレッシュジュースも含め、どれもおいしかった~。
    麺は思いのほか辛かったかな。

全部で 74,000 IDR(≠ 630円)

ワルン インドネシア 地元の料理

リーズナブル by Q太さん

ビールとかバラマキ土産を購入するためハーディーズへ。
    パスポート忘れちゃったけど、アルコール購入に ID は不要で、無事ビールも購入できた。
    リュックとか大き目バックは店内に持ち込めず、入口で預かってもらうシステム。

クチコミが良かったヤングスパに行ってみた。
    町スパなのに内装がオシャレ~。

受付で、マッサージ師が男しか空いてないけどいいかと 2回念を押され、OK したけど、それはマッサージが紙パン 1枚のみになるからだったのかな。

男の人だからか、手が大きくて力加減もちょうどよく、マッサージはこの旅 1、2 を争う気持ちよさだった。

後から後から人が入る人気店なのもうなずける。

足 1H + 全身 1H で 240,000 IDR ( ≠ 1,600円 ) / 1人

すっかり体がほぐれ、ホテルに帰って爆睡。

クタの街には馬車がガンガン走ってるのね。
    クルマとぶつからないかヒヤヒヤ。

2日目の朝。
    涼しいうちに付近をお散歩。
    早朝はタクシーとかの呼び込みや縦横無尽に走るバイクがいなくて歩くのラク。

ほぼ1日中にぎわってる by Q太さん

姉妹ホテルのアディダルマコテージに寄ってみた。

プールはアディダルマホテルより小さめかな。

アディ ダルマ ホテル レギャン ホテル

朝ごはんはワルントテモ。
    2階もあるけど、朝は 1階しか開けてないそう。

ワルン トテモ 地元の料理

朝から開いてます by Q太さん

ブレックファストを注文。
    フルーツがかわいらしく盛られてる。

ワルン トテモ 地元の料理

朝から開いてます by Q太さん

旦那の洋風。
    ポテトは揚げたて。

私はインドネシア風。
    チャーハンは味付けが美味しいんだけど、若干濃いめ。
    おせんべが何のためにあるのかが不明だけど、中和の為に後半おせんべと一緒に食べた。

全部で 70,500IDR ( ≠ 600円)

あとはプールでのんびり~。

リーズナブルなのに快適 by Q太さん

ビーチベットはほどほどなフカフカさ。
    タオルはチェックイン時に渡されるタオルカードと引き換えるシステム。

プールサイドの石畳自体かわいいんだけど、ポトポト落ちてくるプルメリアでさらにかわいらしさ度 UP。

ビーチベットにも落ちてきてくれた。

お昼ご飯はワルンバビグリン。

ワルン バビ グリン 地元の料理

スパイシー by Q太さん

若干スパイシー、でも美味しい。
    スープはそんなに辛くなかった。

しかしイブオカ越えならず。

2人前で 75,000IDR ( ≠ 650円 )

プールに戻ってまったり。
    プールサイドには我々同様、読書やお昼寝しながらまったりする人が多かったな。

プールはめちゃ深いところがあり、一番深いところで 2m はあるんじゃないかな。
    浮くものとか用意してあるから、それらでプカプカ浮かんで遊べる。

ところで、この噴水、、

かわいい~。

プールで過ごした後、クタビーチを散歩してたら、、

ほぼ1日中にぎわってる by Q太さん

サーフィン大会やってたからしばし見学。

ビーチウォークに寄ってみたけど、食指が動かず。

ビーチウォーク ショッピング センター ショッピングセンター

すいてる by Q太さん

マタハリスーパーで買い物後、その辺をウロウロ散歩してたら、かに道楽みたいなお店があり、、

そのお向かいの海鮮レストランのシャコの保管方法がペットボトル。

そろそろ日が沈む時間。
    ビーチに出てみたら、おそらく夕焼け見学と思われる人々でにぎわってた。

ほぼ1日中にぎわってる by Q太さん

地平線に雲がかかってて完璧じゃないけど、きれいな夕焼けが見れた。

夜ごはんはワルンニクマット。
    カライとかゴハンとかスナギモとか片言の日本語が通じて注文がラク。
    そしてどれもおいしいー (>▽<)!
    緑色のソースが特にご飯にあって激ウマ!
    この旅イチ!

ワルン マカン ニクマット 地元の料理

おいしいー! by Q太さん

スイカとドラゴンフルーツのフレッシュジュースも間違いないおいしさ。
    大満足♪

全部で 102,000IDR ( ≠ 900円 )

この日のマッサージは Smart Day Spa 。
    誰もいなかったから、大丈夫かなーと思いつつ入店。

マッサージは丁寧に力強くやってくれて good。
    でも、昨日のヤングスパの方が気持ちよかったかな。

マッサージ終わって 1階に戻ったらお客さんがいっぱいいて驚いた。
    施術してくれた人ももう足裏はじめてて、チップ渡せなかったな。

足 1H + 全身 1H で 125,000IDR ( ≠ 1,050円 )

ホテルに戻って、チケットでもらいそびれてたウェルカムドリンクをいただく。
    …あ、甘い~。。。

リーズナブルなのに快適 by Q太さん

3日目。
    部屋付のコーヒーと、持参のチョコバーの朝ごはんをテラスでいただき、チェックアウト。

クタはジメジメだし混んでるし海汚いし…って印象だったけど、乾季だからかハワイみたいに常に風が吹いてて気候が良かったし、海はさほど汚くなくなってた。
    お気に入りの町スパやワルンできたし、リピート、ありかも~。

さて、このあと JL.Melasti トランク転がして移動してタクシー拾い、コンラッドに向かったのだ。