カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行先では、あまり出歩かず、極力、ホテルで過ごしたい派です。<br />ホテルでの同じような写真ばかりで、飽きがきたらゴメンナサイ!

カンクン旅行 2016・Day2

2016/08/24 - 2016/08/31

Chie

Chie さん

徒歩

2日目の朝です。
    旦那氏は、朝食ミーティングがあると、早速、お仕事です。
    「ごめんね!私たちだけバケーションで!」と軽く見送って、別行動。

前日、ディナーを食べたレストランに行ってみました。
    フルーツ、サラダがビュッフェで、それ以外はアラカルト。
    メニューを見ると、チビさん達が好きそうなものがなく、
    メニューにないものを作ってもらうという・・・。
    「じゃー、ビュッフェのレストランに行けば?」と思われたかな!?
    チップは弾んでおきました・笑

朝食後、魚に餌付けをしたいというので、探しに行ってみたら・・・

魚がいた!
    この日から、餌付けが日課になり、魚をすくいたいと、スーパーで網を買ったり。
    生き物、大好きだね。
    ママは、早くプールサイドでゴロンとしたいよ。

プールに入りながら、冷たいコーラ。
    もう、笑いが止まらない様子。
    大人にとっても、子どもにとっても、プールバーは極上リゾートだな。

この時期は、アメリカもメキシコも学校が始まっているので、
    ホテルは比較的空いていて。
    デッキチェアも取り合いにならないし、
    プールも時間によっては貸切状態。

プールが大好きなのはわかっているんだけど、
    まだまだ目が離せない時期なので、あまり休まらず・・・
    ボーイズにキッズクラブに行ってもらうようにお願いしてみました。

最初は渋々だったけど、プールやゲームがあることを説明して、誘導成功。

希望すれば、キッズクラブのスタッフがお昼になるとレストランに連れて行って、
    一緒に食べてくれるんだけど、初日なのでお昼前にはピックアップ。

預けている間は、ポケベルようなものを渡され、トラブルがあったら、
    ”お迎えに来て下さ~い”と呼び出しがあるみたい。
    基本、子どもを預けている間は、ホテル内にいないとダメとのこと。

ランチの前にボーイズを迎えに行くと、
    「まだ、帰りたくない!」と。
    この後の予定もあるので、キッズクラブを後にしたけど、
    チビさんから「毎日、行きたい!」と嬉しいリクエスト。

なんて、親孝行な息子たち!

タコスが食べたくて、食べたくて。
    ビーチ横のレストランに入ってオーダーした瞬間、
    まさか、まさかの、チビさん、電池切れ。

「部屋に帰りたい」と愚図られ、チビさんとママ2人で先に部屋に戻ることに・・・

えーーーん!!
    綺麗な海を眺めながら、ビールとタコス・・・食べたかったな。

無理を行って、タコスを部屋に持ち帰ってきてくれたパパ。
    そうそう、この味!
    このトルティージャ!
    パストールにアラチェラ!

サイコー。

タコスを食べて、軽くお昼寝をした後は…

ここに住んでいた頃、長男が通っていた幼稚園の仲良しファミリーに会う為、
    ホテル近くのショッピングモール”フォーラムバイザシー”へ。

あれもこれも話したいけど、まだまだ、勉強不足のスペイン語。

特に長男は、日本で3年間、生活している間にスペイン語をキレイに忘れ、
    大親友とうまく話せず。

でもね、言葉がなくても、意思疎通は出来るんだよね。
    言葉が出来た方が何倍も良いのはわかるけど。

スペイン語、大事にしないとな。
    我が家の永遠の課題の一つだね。

ハードロックカフェで友達と数時間過ごして、
    ココボンゴの前で写真を撮って。

カンクンセレブ御用達の日本食レストラン”花いち”へ。
    ここも、Hyatt Zivaから徒歩圏内です。

昔、毎週のようにお邪魔していた、このレストラン。
    3年ぶりの再会が嬉しく、食べすぎ、飲みすぎたなぁ。

絶対に食べたかった海鮮スープを筆頭に、うどん、お寿司、
    クリームチーズを抜いてもらったロール。
    牡蠣があったり、メニューにラーメンが増えていたり。

100点満点!

思い出話に花が咲き、みーんな楽しい夜でした。

ホテルに戻り、そのまま、部屋に行くかと思いきや、
    チョコファウンテンのリクエスト。
    またも、スイーツコーナーに立ち寄り、糖分を無駄に摂って2日目終了!