ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光初日は観光メイン。<br />King&#39;s Cross駅、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウォーキートーキー。<br />その後、Shepherd&#39;s Bushの巨大ショッピングモール「ウエストフィールド」で買い物。

ロンドン+パリ一人旅5泊(2)

2017/06/21 - 2017/06/26

yooyoo

yooyooさん

観光初日は観光メイン。
King's Cross駅、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウォーキートーキー。
その後、Shepherd's Bushの巨大ショッピングモール「ウエストフィールド」で買い物。

ホテル朝食、6時半からの朝食は有り難いが、お世辞にも美味しいとは言えず、ここでの朝食はこの日のみ。

地下鉄はレンガ作りでレトロな雰囲気。旅行者丸出しでガッツリ鞄を抱えて乗車しましたが、案外居眠りしてる人も、居るほど。

• King&#39;s Cross駅 ハリーポッターでお馴染みのPlatform9と3/4。<br />マフラーとスティックの小道具が用意されており、お兄さんがマフラーを持っていてくれる(^_-)-☆<br />自撮り棒、余り使いこなせてません^_^;

King's Cross駅 ハリーポッターでお馴染みのPlatform9と3/4。
    自撮り棒、余り使いこなせてません^_^;

一応、来ました。エリザベスタワー(ビッグベン)

間近で見ると迫力です(@_@)
    ウェストミンスター寺院。

内部も素敵なのでしょうが、駆け足観光のため、入場はパス。

10時半から30分待って、11時。衛兵交代。流石にテロ対策で長いバリケードが有り、大きな荷物を持った人は入れません。

お馬さんもしっかりガードしてるのね。
    宮殿には入れないので、隣接のミュージアム売店でクロスを購入。

地下鉄を乗り継ぎセントポール大聖堂へ、270段余りの階段を登りきりました。ロンドンブリッジが眼下に。

ウォーキートーキー展望台スカイガーデン35〜37階 事前予約(無料)。超高層ビル「シャード」(あちらは72階)を眺めながらキィッシュをいただきました。