ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光4日目、グリニッチ、タワーブリッジ、ロンドンブリッジ。<br />最終日、イギリス料理らしい物を何一つ食べていない事に気付き、焦る^^;

ロンドン+パリ一人旅5泊(5)

2017/06/21 - 2017/06/26

yooyoo

yooyooさん

観光4日目、グリニッチ、タワーブリッジ、ロンドンブリッジ。

エンバンクメントからボートでグリニッチまで行こうと思っていましたが、週末は9時過ぎからの運行なので、行きは地下鉄でCanary Warf でDLRに乗り換え、Cutty Sark for Maritime Greenwichまで行きました。天文台までは徒歩20程。途中の公園が広くて気持ちいい。天文台自身は一度行けば満足かな。ラインが引いてあるだけ。

グリニッチマーケット近くの店で店主のオススメ、ビーフパイ。
    残念ながら、この甘くも塩辛くもないソースが口に合わず。

Cutty Sark号のすぐ裏、Greenwich Pierからリバーボートでタワーブリッジの下を潜り抜け、ロンドン塔すぐ横の桟橋まで。

タワーブリッジは多くの観光客で賑わっていました。

North TowerとSouth Towerを結ぶ歩道橋は一部ガラス張りとなっていて、足がすくみます。

跳ね上げ橋の橋が上がった瞬間をキャッチしたかったのですが、この日は予定無し。

初のダブルデッカー乗車(2階2列目)。車窓からはセントポール大聖堂。
    この旅では主に地下鉄ばかりを利用していましたが、バスを上手く乗りこなせば、観光バス乗車気分だったかな。

• 最後に無理矢理感たっぷりでフィッシュ&amp;チップス。ホテル近くのダイニング「Garfunkel&#39;s」<br />フィッシュは見た目よりカリッと揚がっていて美味しかった。ただ、タルタルソースはいいのですが、マッシュピー(豆を潰した)はどうなのかしら〜

最後に無理矢理感たっぷりでフィッシュ&チップス。ホテル近くのダイニング「Garfunkel's」

テロが頻発しているこの時期に、ロンドン一人旅は少し勇気が必要だったかもしれませんが、大きな事故もなく無事旅を終えました事に感謝。一人旅の気ままさがクセになりそう。でも、レストランへ入るのは勇気がいるし、アフタヌーンティーは2人からの予約のようでした。写真を撮るのも周りを気にしながら、警戒して撮るのでボツばかり。次回があるか分かりませんが、色々と教訓もあり、勉強になりました。