旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイアミ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マイアミ人気旅行記ランキング51位(241件中)

【マイアミ】マンダリンオリエンタル・マイアミ 一泊だけのステイだけどマイアミが好きになった

旅行時期 2017/06/23 - 2017/06/24 (2017/07/18投稿

マイアミ2泊とオーチョリオス4泊だったので最後のマイアミを1泊にするか2泊にするかで非常に悩みましたが、結局予算を考えて1泊にしました。
    2泊するならマイアミビーチかバルハーバーのあたりに宿泊しようと思っていましたが、結局1泊だけなのでお値打ちなエリアに。

リーズナブルだったのと、ちょうど夫婦の記念日で私たちにとって諸々ご縁のあるマンダリンオリエンタルに決めました。

アメリカのなかでは田舎と言われるマイアミですが、歩きやすい街と多国籍な雰囲気が好きになり住んでみたいな~と思いました。
    実際マイアミは、日系企業が少ないので日本人居住者は少ないそうで、日本の食品や製品は豊富ではないようですが、メキシコのレオンに比べたらはるかにレベルは高いです(笑)

写真 47枚

エリア:
    アメリカ > フロリダ州 > マイアミ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • フライト中、ずーっと窓の外を眺めていました。

• 上から見るとよくわかる湿地帯のマイアミ。

• マンダリンオリエンタル・マイアミは、Brickell Keyという超高級コンドミニアム&タワーマンションが立ち並ぶ島の三角形のかどっこに建っています。

• 空港からはタクシーに乗って車寄せに到着。

• 開業は2000年。
      20階建て、全326室のホテルです。

• 金曜日の夕方ということでレストランでパーティーがあるのか、車寄せが高級車でかなり混雑していました。

• フロントでチェックイン時にハイビスカスジュースのサービスがありました。立ちっぱなしでくいっと飲んだだけですが。

• ロビー階にあるMO Bar + Lounge 。
      週末は生演奏があります。

• マンダリンにしてはちょっと質素なエレベーターホール。
      グランドフロアにSPAやプール、朝食レストランがあり、ロビー階。
      5階にボールルームや会議室があり6~20階が客室となっています。

• 私達の部屋17階の1708。
      EVに近くて便利でした。

• 部屋に入ろうとするとハウスキーパーが
      「一瞬だけ待って!」とのこと。おそらくターンダウンの時間だったのでしょう。

すぐに「マンダリンへようこそ!」と言って出て行きましたが・・・

• まず部屋に入ってすぐにクローゼット。

• なんとベッドにバラの花びらがデコレーションされていました!
      予約時に記念日という事を伝えていました。

さっきのハウスキーパーが準備してくれていた模様。

• 花びらの使い方が贅沢♪

可愛いソファ。

• 楽しみにしていた広くて深いバスタブ♪

ようやく長風呂できる~

• 水圧が痛いいくらいに良すぎるシャワー。

• ただしダブルシンクではない上に、収納が少なくて私物の小物が洗面所を独占してしまう。
      これはちょっと残念・・・

• アメニティ。

• 見にくいですがTVの下の棚の引き出しの取っ手が箸と箸置きになっています。

• 有料のスナック類。

• アニバーサリー特典の苺のチョコレート掛けと、マネージャーからのお祝いカード。

• マイアミのマンダリンにはベランダが全部屋についています。

私たちは一番下のカテゴリーの、Skyline View デラックス ルーム。
      もう少し低層階になりますが、ひろ~いべランダ付きの部屋もあります。

• ベランダからの景色、左。
      キービスケーンにかかる橋が見えます。

• 正面。

• 右。

• 真下。
      Veranda デラックスルームというカテゴリーの部屋のベランダとデッキチェアが見えます。

• ベイビューだとこの景色。

• ブリッケルキーを散歩がてら見つけた店で夕食をとることにしました。

• 結局、お客さんで賑わっていたカジュアルフレンチの「Brasserie」という店に決定。
      フレンチといいつつパスタやリゾットもあり、美味しかったです。
      2人でチップ込みで120ドル程度でした。

• 部屋からの夜景がとてもきれいでした。

個人的には夜真っ暗になってしまうベイビューよりも、お値打ちで夜景が楽しめるSkyline View のほうがお薦めです。

• デコレーションに使用された花びらを集めて薔薇風呂に♪
      極めつけは持参した入浴剤(乳頭温泉の元)。

• 翌朝、ホテル内を散策。

ホテルプールはちょっと小さめ。8時半ごろでもう利用しているゲストがいました。

• プールサイドにあるカフェレストラン。

SPAの入り口もこちらにありました。
      もう時間もないし金欠なのでここでもSPAは諦めます(><)

• ジャグジーもありました。

いい眺めですね。

• まだ時間的に入れませんでしたが、人口のビーチクラブ(泳げません)もありました。

• 三角形の小島をぐるっと一周します。ジョギングやウォーキングに最適。

• クルーズ船がたくさん停泊していました。

クルーズの前後泊にマンダリンオリエンタル、いい選択肢かもしれません。

• 近隣住民のセレブ達が犬の散歩をしたりワークアウトをしたり。さわやかな土曜日の朝です。

• ほら貝吹いてます。

• この辺に住んでみたいな~

汗をかいたので一旦部屋に戻ってシャワー後に朝食です。

• La Mar で朝食をいただきます。
      写真を撮ったのは8時半ごろでゲストがほとんどいませんでしたが、10時ごろ行くと土曜日という事もあってかかなり混雑していました。

• 人気の朝食ブッフェは一人33ドル(税・サ抜き)です。フルーツが豊富でパンも美味しかったです。

テラス席は大人気で時間帯によっては待ちます。

• La Mar から見る夜景はこんな感じ。ディナータイムはペルー料理ですって。

あっという間にチェックアウトの正午になり、Uberで空港へ。

• ジャマイカから入国するときは1時間ほど時間がかかりましたが、出国は割とあっさりなマイアミ国際空港。

デルタのスカイクラブラウンジは手荷物検査場を出てすぐの場所にありました。

• カジュアルなラウンジですが利用者も少なくゆったりとしていました。かなり冷房が効いています。

• 13時頃利用しましたが、パン、ライス、サラダ類、スープ2種類、デザートなど軽食は思ったより充実していました。
      バーカウンターではマイアミのドラフト地ビールも用意されています。追加料金がかかるアルコールもありました。
      コーヒーはスタバでした。

• さようならマイアミ。オーランドも良かったし、フロリダいいなぁ。

マンダリンオリエンタル・マイアミはマンダリン系列にしては安く宿泊できますし、建物の見た目は古さを感じますが不自由はしなかったです。
      マイアミ観光の際にはビーチフロントのホテルの宿泊の前後に1-2泊しても宜しいかと思われます。

マイアミ人気旅行記ランキング51位(241件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

アメリカ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

マイアミ ホテル一覧へ

ごれんさん

ごれんさん 写真

海外13カ国渡航

国内23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい