銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ結婚12年目の我が家。<br />普通のおうちは結婚10周年で旦那様から奥様へ色々プレゼントされたりすると思いますが、我が家も例外ではありません。<br />10周年の時、ヴァンクリのアルハンブラが欲しい!と思い切ってパパに告白!シンガポールで買ってもらうつもりだったのに、思った以上にシンガポールドルが高く、パパが一言。<br />「もう少し円高になるまで待ってよ。」<br />と。<br />あれから2年。<br />パパが言う円高には程遠いものの、さすがにこのまま行くとまずい!と思った働きマン。勝手にヴァンクリに行く予定を計画してしまいました。

2017年:夏『MOTIF RESTAURANT & BAR フォーシーズンズ丸の内東京』で結婚記念日ランチ&『Van Cleef&Arpels』GINZA SIXにてお買い物!(夫婦で)

102いいね!

2017/06/14 - 2017/06/14

77位(同エリア2884件中)

12

27

働きマン

働きマンさん

そろそろ結婚12年目の我が家。
普通のおうちは結婚10周年で旦那様から奥様へ色々プレゼントされたりすると思いますが、我が家も例外ではありません。
10周年の時、ヴァンクリのアルハンブラが欲しい!と思い切ってパパに告白!シンガポールで買ってもらうつもりだったのに、思った以上にシンガポールドルが高く、パパが一言。
「もう少し円高になるまで待ってよ。」
と。
あれから2年。
パパが言う円高には程遠いものの、さすがにこのまま行くとまずい!と思った働きマン。勝手にヴァンクリに行く予定を計画してしまいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、この日は平日。<br />午前中は用事があったので、ランチはフォーシーズンズ丸の内の7F MOTIFで待ち合わせ。

    さて、この日は平日。
    午前中は用事があったので、ランチはフォーシーズンズ丸の内の7F MOTIFで待ち合わせ。

  • それにしても・・・<br />外資のホテルはなんでこんなに入り口がわかりにくいのかしら?・・・

    それにしても・・・
    外資のホテルはなんでこんなに入り口がわかりにくいのかしら?・・・

  • 働きマンはここで待っており、<br />パパはレストラン入り口で待っており、2人が出会えたのは5分後でした(笑)

    働きマンはここで待っており、
    パパはレストラン入り口で待っており、2人が出会えたのは5分後でした(笑)

  • さて、本日は結婚記念日のランチということで働きマンも昼からシャンパンを飲みます(笑)

    さて、本日は結婚記念日のランチということで働きマンも昼からシャンパンを飲みます(笑)

  • パパは・・・<br />下戸なのでシャンパンに見せかけたソフトドリンク。<br />一口飲んで<br />「。。。なんかアルコールの匂いがするーー!?!?!」<br />と慌てていました。(飲んだら倒れるので・・・(笑)

    パパは・・・
    下戸なのでシャンパンに見せかけたソフトドリンク。
    一口飲んで
    「。。。なんかアルコールの匂いがするーー!?!?!」
    と慌てていました。(飲んだら倒れるので・・・(笑)

  • さて、アミューズはブッフェスタイルです!<br />お好きなものをお好きなだけー!<br />一番美味しかったのはアサリとアスパラの前菜とエビとブロッコリーの品(名前忘れちゃった・・・)。<br />2つが一番美味しかったー!

    さて、アミューズはブッフェスタイルです!
    お好きなものをお好きなだけー!
    一番美味しかったのはアサリとアスパラの前菜とエビとブロッコリーの品(名前忘れちゃった・・・)。
    2つが一番美味しかったー!

  • アスパラの・・・

    アスパラの・・・

  • メインのオマールエビ。<br />美味しかったです。

    メインのオマールエビ。
    美味しかったです。

  • 最後にデザートブッフェ。<br />アミューズが美味しかったのでデザートは普通に感じたかな?

    最後にデザートブッフェ。
    アミューズが美味しかったのでデザートは普通に感じたかな?

  • そして、忘れていた頃に・・・サーブしていただきました。ありがとうございます。スタッフさん。<br /><br />そして、12年ありがとね。パパ!

    そして、忘れていた頃に・・・サーブしていただきました。ありがとうございます。スタッフさん。

    そして、12年ありがとね。パパ!

  • オマールエビ分が高くなってしまいましたが・・・<br />ここの支払いはすでにボーナスが出ていた働きマンがしたのさっ。(当たり前ですかね?・・・・)(笑)

    オマールエビ分が高くなってしまいましたが・・・
    ここの支払いはすでにボーナスが出ていた働きマンがしたのさっ。(当たり前ですかね?・・・・)(笑)

  • そうして、てくてくと銀座までお散歩。

    そうして、てくてくと銀座までお散歩。

  • さーーて。<br />今日のメインイベントです。<br />ヴァンクリーフアーペルにやってきました。

    さーーて。
    今日のメインイベントです。
    ヴァンクリーフアーペルにやってきました。

  • 買ってもらう気満々の働きマン。<br />その気迫がお店に入った瞬間でわかったのでしょう。<br />とても素敵なスタッフさんに商品を案内していただき、椅子に座るとチョコと飲み物が出てきました。

    買ってもらう気満々の働きマン。
    その気迫がお店に入った瞬間でわかったのでしょう。
    とても素敵なスタッフさんに商品を案内していただき、椅子に座るとチョコと飲み物が出てきました。

  • 本当はスイートアルハンブラを買ってもらう気だったのですが・・・<br />初めて見たスィートアルハンブラ・・・<br />思っていたよりも小さい・・・(笑)<br /><br />ということでお値段は約倍になりますが、ヴィンテージアルハンブラに決定。<br />結婚10周年ということでパパに奮発してもらいました。<br />ありがとね。

    本当はスイートアルハンブラを買ってもらう気だったのですが・・・
    初めて見たスィートアルハンブラ・・・
    思っていたよりも小さい・・・(笑)

    ということでお値段は約倍になりますが、ヴィンテージアルハンブラに決定。
    結婚10周年ということでパパに奮発してもらいました。
    ありがとね。

  • さーて。<br />初めてパパをGINZA SIXにご案内。

    さーて。
    初めてパパをGINZA SIXにご案内。

  • 前回来た時はこの滝を見る余裕がなかったよなー。

    前回来た時はこの滝を見る余裕がなかったよなー。

  • 蔦屋書店も・・・<br />もっと人がすごくて・・・ちゃんと見れなかったよなー。

    蔦屋書店も・・・
    もっと人がすごくて・・・ちゃんと見れなかったよなー。

  • こんなオブジェ・・・<br />あったんだ。。。(笑)

    こんなオブジェ・・・
    あったんだ。。。(笑)

  • と、あれ?<br />なんか蔦屋書店内に全く系統の異なる時計屋さんがありました。<br /><br />見るとナダルの写真が飾ってあります。

    と、あれ?
    なんか蔦屋書店内に全く系統の異なる時計屋さんがありました。

    見るとナダルの写真が飾ってあります。

  • 「あ!リシャールミルだーーー!!」<br />と働きマンもパパも気づきました。<br />その昔・・・ナダルがこの時計をホテルの従業員に盗まれてとても有名になった時計屋さん。その時盗まれた時計のお値段なんと!5000万円!<br />でも、今回ナダルが全仏オープンでしていた時計はなんと9800万円!との事!しかも、試着段階で練習中にその時計を3個も壊したとの逸話が残っているらしく、全仏オープンの優勝賞金と同じ位の金額の時計を彼は壊していたそうです(笑)<br />もう庶民から見たら信じられませんね・・・(笑)

    「あ!リシャールミルだーーー!!」
    と働きマンもパパも気づきました。
    その昔・・・ナダルがこの時計をホテルの従業員に盗まれてとても有名になった時計屋さん。その時盗まれた時計のお値段なんと!5000万円!
    でも、今回ナダルが全仏オープンでしていた時計はなんと9800万円!との事!しかも、試着段階で練習中にその時計を3個も壊したとの逸話が残っているらしく、全仏オープンの優勝賞金と同じ位の金額の時計を彼は壊していたそうです(笑)
    もう庶民から見たら信じられませんね・・・(笑)

  • そしててくてくと蔦屋書店内を歩くと「刀」が置いてありました。<br />売れるのか?<br />と思っていると500万円の刀が成約済みとの事・。<br />一体誰が買うのでしょう?<br />ポケモンセンター並みのカルチャーショック(笑)

    そしててくてくと蔦屋書店内を歩くと「刀」が置いてありました。
    売れるのか?
    と思っていると500万円の刀が成約済みとの事・。
    一体誰が買うのでしょう?
    ポケモンセンター並みのカルチャーショック(笑)

  • そうして、蔦屋書店内のスタバにやってきました。

    そうして、蔦屋書店内のスタバにやってきました。

  • おしゃれなスタバさん。

    おしゃれなスタバさん。

  • 平日なのに並んでます。<br />本当はここでしか味わえないというアイスコーヒーを飲みたかったんですが、1000円超えということで、いつものスタバラテを(笑)

    平日なのに並んでます。
    本当はここでしか味わえないというアイスコーヒーを飲みたかったんですが、1000円超えということで、いつものスタバラテを(笑)

  • そうして、初めて!<br />屋上庭園にやってきました!<br /><br />感想はというと・・いたって普通。<br />以前あった松坂屋の時はすごくさびれていたけど、ペットショップがあって可愛かったんだけどなー(笑)

    そうして、初めて!
    屋上庭園にやってきました!

    感想はというと・・いたって普通。
    以前あった松坂屋の時はすごくさびれていたけど、ペットショップがあって可愛かったんだけどなー(笑)

  • そうして、ここで用事があるパパとお別れ。<br />「盗まれないようにね」<br />とヴァンクリの紙袋を渡され、しかとパパから結婚記念10周年のプレゼントを受けとった働きマンだったのでしたー!<br /><br />ありがとねーー!パパ!大事に使わせていただきます!<br /><br />と言いながら、ユニクロをウロウロする働きマン。<br />ヴァンクリもいいけど・・・<br />ユニクロもいいな。(笑)

    そうして、ここで用事があるパパとお別れ。
    「盗まれないようにね」
    とヴァンクリの紙袋を渡され、しかとパパから結婚記念10周年のプレゼントを受けとった働きマンだったのでしたー!

    ありがとねーー!パパ!大事に使わせていただきます!

    と言いながら、ユニクロをウロウロする働きマン。
    ヴァンクリもいいけど・・・
    ユニクロもいいな。(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • いつのんさん 2017/08/02 09:53:58
    記念日はヴァンクリ・・・素晴らしい!!

    働きマンさん、おはようございます。

    本日、姫路のヘビィ婦人の掲示板からお邪魔させていただきました。

    少し旅行記拝見させていただきましたが、素敵な場所に沢山
    行かれてるようで羨ましゅうございます。

    結婚記念日は毎年ヴァンクリとか?・・・パチパチ!
    チキンなじじいは決してこのてのお店には近ずきまシェン(笑)

    年末はロイヤルカリビアンとか?・・素敵。
    ひょっとしてセントマーチンに寄港するクルーズでしょうか?
    お子様連れなら大型船が楽しいですよね。

    ただ寄港地の下船時間がかなりかかりますよね?
    出来るだけ早く降りれるようにコンシェルジェさんに
    相談されるといいですよ!

    旅行記とても楽しみにしております。

    いつのん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/08/02 12:43:58
    RE: 記念日はヴァンクリ・・・素晴らしい!!
    いつのんさん


    初めまして。いつのんさん。
    働きマンです。
    フォローとコメントありがとうございます!
    嬉しいです!

    ところで・・・姫路のヘビィ夫人・・・ってマリーさんの事ですよね?(笑)
    ・・私がマリーさんの事、デヴィ夫人みたい・・・って書いちゃったからでしょうか?。。。
    でも、あのセレブ感漂う蛇さんとのお写真が・・・余りにお似合いだったので、そう書いてしまいました。(マリーさん・・・ごめんなさい。)

    ところで、いつのんさんは「ヴァンクリ」ご存知なんですね?
    男性の方でご存知の方って、お金持ちじゃないと知らないと思うのですが・・・。

    うちの旦那なんて、「ヴァンクリがほしい!」って言ったら「え?クリ!!クリでいいのぉーーー!」と大喜びでしたが、お値段を伝えると円高がどうだとか言うので結局2年も待たされました。
    お店に入った時も
    「1人だったら入れない!!」
    と対応したスタッフの方に言って、汗を垂らしていたので、冷たいお茶出してもらってましたしね。

    あと、ロイヤルカリビアンは、いつのんさんもご存知かと思われる「134kaz」さんの旅行記を見た旦那が、
    「ここイキタイ!」
    と言いだし、珍しく自分から希望地を言い出して決定しました。


    セントマーチンには寄る予定です!
    柵の上に登らないように、今から子供達を躾けています!

    最後に・・・下船に時間が掛かる件、ありがとうございますね。
    相当掛かりそうですね。。。
    コンシェルジュには相談してみます!

    ありがとうございました!

    働きマン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/08/02 14:40:12
    あと1つ・・・毎年ヴァンクリはありません(笑)
    いつのんさん

    コメントを頂いていたのにスルーしておりました。
    我が家、毎年ヴァンクリはありません。ありえません!(笑)

    でも、毎年だったら嬉しいですよね!
    女性だったら♪♪♪

    働きマン

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2017/08/02 18:35:08
    RE: あと1つ・・・毎年ヴァンクリはありません(笑)


    まさか、毎月なんですか?・・・キャー、素敵!
  • くりこさん 2017/06/26 08:08:11
    結婚記念日おめでとうございます!
    働きマンさん こんにちわ!

    結婚記念日おめでとうございます♪
    素敵なランチと素敵なプレゼント!羨まし過ぎるっっ!

    これからも周りが妬いちゃうくらいの仲良しな夫婦でいてくださいね〜!!


    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/06/26 20:41:59
    RE: 結婚記念日おめでとうございます!
    くりこさん

    こんばんわ!くりこさん!
    結婚記念日・・・ありがとうございます。
    それにご投票とコメントもありがとうございますね。

    仲良し夫婦とは・・・(笑)
    そう思っていただけて光栄です!

    いつまでもそう思っていただけるよう頑張ります!(笑)

    働きマン
  • お黙り!さん 2017/06/25 23:43:47
    結婚記念日おめでとうございます
    働きマンちゃん、こんばんは。
    えっ〜〜〜、結婚12年ですか?おめでとうございます。
    そして、そして、素敵なランチと豪華なプレゼント!
    あ〜〜〜ん、ネックレス、なんで写真ないのよ〜〜〜〜?
    っうか、パパさん、凄いね!!素敵!
    そんな高価なプレゼントもらったことないわ!羨ましい!!
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/06/26 13:06:01
    RE: 結婚記念日おめでとうございます
    マリーさん


    こんにちわ!マリーさん!
    ご投票にコメントありがとうございます!
    結婚12年目なんです!
    素敵なランチと豪華なプレゼントは・・・
    2年遅れなんですよ。。。ホント・・・。(笑)

    ちなみに私の方から主人へのプレゼントは既に2年前に贈ってますから!!
    ヴァンクリ程ではないですが、そこそこのお品なんですよーーー!!!

    でも、ネックレスは嬉しいです♪
    写真は・・・・本当は掲載しようかと思いましたが、さすがにそれしちゃあーなーと思って止めました(笑)

    マリーさんの場合は、結婚●周年で豪華なプレゼントなんかもらわなくても毎月のようにすごーーーーーく高いご旅行に連れて行ってもらったりワイン飲ませてもらったりしているじゃあないですか。

    しかも、パパさんのサービスショットつきで。

    今回もらったプレゼントなんて、マリーさんの1回の海外旅行代金にもなりません!(笑)
    しかも、海外でフェデラーや錦織の試合見れたなんて、羨ましい通り越して、私もそんな身分になりたいでーーーーす♪

    働きマン
  • M-koku1さん 2017/06/25 00:40:36
    GINZA SIX空きましたね!
    先週 Mも GINZA SIXの前を 歩いてました

    (歩いただけで 入ってませんが)

    もう すきはじめてましたね!

    その時は スワロフスキービルの上に 急いで向かっていたので
    やっと空いたから そろそろ行こうかな
    と 思ったところでした

    素敵なホテルでのお食事と
    プレゼント 仲のよさが 伝わってきました

    けた違いの時計のお話には
    目がテン ですが
    有名人って 凄いんですね

    ただただ ため息です

    ではまた
    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/06/26 12:59:54
    RE: GINZA SIX空きましたね!
    Mさん


    こんにちわ!Mさん!
    コメントにご投票にご来訪にありがとうございます。
    GINZA SIXすいてきましたね!
    さすがにもう2ヶ月経ちますから・・
    空いてもらわないと(笑)

    プレゼントのお食事・・・お褒めいただきありがとうございます!
    仲がよさそうに見える・・・との事ですが・・・
    全て私が計画しているので・・・きっとそう見えるのでしょう(笑)

    だって、お店に連れていかないと、結婚10周年のプレゼント買ってもらえないんですものーーー!!!

    何はともあれ、ナダルの時計の高さには我が家も目が点になりましたが、1千万円代だと日本の方でも買われるそうです。

    これもカルチャーショックですね。。。(笑)

    では・・・Mさんも素敵な週末を・・・
    といおうと思ったらもうWEEKDAYですね。。。

    働きマン
  • 浜ぎんこさん 2017/06/24 14:28:12
    今日は蒸し暑い
    Hi...マン ちゃ〜ん^^

    相変わらず
    上質で・・Very Nice です。。


    Have a nice weekend...




         ・・・浜ぎんこ・・・

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2017/06/26 12:29:07
    RE: 今日は蒸し暑い
    浜ぎんこさん

    こんにちわ!浜ぎんこさん!
    いつもご投票やコメントありがとうございます。

    あら・・今回の私・・・上質でしたか?

    私でなくて、多分ランチと夫からのプレゼントですよね?(笑)
    10年に一度ですから・・・

    奮発してもらわないと!!(笑)

    ちなみに、先週末は風邪を引いておる中で子供の発表会があり、冷房がききすぎのホールの中に長時間いたため、ダウン気味です。。。


    でも・・・今日は...名前の通り働いているけど・・・

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP