チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイでボランティアをしている友人を頼りに、<br />女子3人でチェンマイへ旅行してきました~^^☆<br />今回は女子旅なので、旦那様は日本でお留守番。<br />ありがとね( T_T)\(^-^ )<br /><br />タイ初めてなので、下調べたくさんして頑張りましたが<br />やはり2泊3日は短かった・・・_φ( ̄ー ̄ )<br />しかし象さんにも乗れたし、ナイトバザールも楽しんだし、<br />タイ式マッサージも受けたし、フルーツいっぱい食べたし、<br />とっても充実した旅行でした!!<br />嵐のような日程の旅行をどうぞご覧ください~☆w☆

初めてのタイ~チェンマイ女子旅♪~

27いいね!

2017/06/13 - 2017/06/16

723位(同エリア4504件中)

0

211

あき

あきさん

タイでボランティアをしている友人を頼りに、
女子3人でチェンマイへ旅行してきました~^^☆
今回は女子旅なので、旦那様は日本でお留守番。
ありがとね( T_T)\(^-^ )

タイ初めてなので、下調べたくさんして頑張りましたが
やはり2泊3日は短かった・・・_φ( ̄ー ̄ )
しかし象さんにも乗れたし、ナイトバザールも楽しんだし、
タイ式マッサージも受けたし、フルーツいっぱい食べたし、
とっても充実した旅行でした!!
嵐のような日程の旅行をどうぞご覧ください~☆w☆

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
レンタカー
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空をしゅっぱ~つ!!<br />今回はビジネスではなく、LCCでの旅です・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br />しかも深夜便!めっちゃしんどそう~~( ;∀;)<br />エアアジアで23:45出発です☆

    関空をしゅっぱ~つ!!
    今回はビジネスではなく、LCCでの旅です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    しかも深夜便!めっちゃしんどそう~~( ;∀;)
    エアアジアで23:45出発です☆

  • 出国エリアに入りました☆<br />免税店でお買い物~!^^<br />いつも海外に行くときはSHISEIDOのリップ&amp;アイシャドーを購入します♪<br />税抜き万歳!^^

    出国エリアに入りました☆
    免税店でお買い物~!^^
    いつも海外に行くときはSHISEIDOのリップ&アイシャドーを購入します♪
    税抜き万歳!^^

  • 旦那様からの依頼で、モンブランの長財布を買う予定です!<br />でも、旦那様が欲しい型のは関空のモンブランでは<br />取り扱われていませんでした・・( ;  ; )どこかで買えるかな・・

    旦那様からの依頼で、モンブランの長財布を買う予定です!
    でも、旦那様が欲しい型のは関空のモンブランでは
    取り扱われていませんでした・・( ; ; )どこかで買えるかな・・

  • ショッピングを終え、ウィングシャトルで先端まで☆

    ショッピングを終え、ウィングシャトルで先端まで☆

  • シャトル内はこんな感じ♪<br />運転手はいなくて、全自動運転だそうです^^

    シャトル内はこんな感じ♪
    運転手はいなくて、全自動運転だそうです^^

  • 39番のゲートから搭乗します♪

    39番のゲートから搭乗します♪

  • 深夜便ですが、利用者は多くビジネス席もほぼ満席でした!!<br />旦那様がお家で見ているサッカーの試合がここでも映ってました^^

    深夜便ですが、利用者は多くビジネス席もほぼ満席でした!!
    旦那様がお家で見ているサッカーの試合がここでも映ってました^^

  • 乗り込みます!行ってきます!!☆

    乗り込みます!行ってきます!!☆

  • 運命の分かれ道。。。<br />今回は普通にエコノミークラスへGOGO!;;<br />まあ元々庶民ですから、いるべき場所に行く感じですよん♪(´ε` )

    運命の分かれ道。。。
    今回は普通にエコノミークラスへGOGO!;;
    まあ元々庶民ですから、いるべき場所に行く感じですよん♪(´ε` )

  • エコノミーのシートはこんな感じ!<br />海外初の友人がいたので、座席は隣同士で事前に指定してました^^☆<br />もう一人は旅慣れてるので違う列の席でした~<br />まずは私が知らない人と友人の真ん中に挟まって座ることに・・<br />狭い!動けない!( T_T)

    エコノミーのシートはこんな感じ!
    海外初の友人がいたので、座席は隣同士で事前に指定してました^^☆
    もう一人は旅慣れてるので違う列の席でした~
    まずは私が知らない人と友人の真ん中に挟まって座ることに・・
    狭い!動けない!( T_T)

  • 機内食はつけなかったですが、<br />メニューがあって表紙はこんな感じ♪<br />

    機内食はつけなかったですが、
    メニューがあって表紙はこんな感じ♪

  • 手軽なお値段で、このような食事をその場でお願いできます!<br />私は晩御飯食べてきたので、利用しませんでしたが^^<br />

    手軽なお値段で、このような食事をその場でお願いできます!
    私は晩御飯食べてきたので、利用しませんでしたが^^

  • このフレッシュそうなミックスジュースはかなり魅力的でした!<br />頼んだらよかったかな・・<br />この後出発し、真っ暗な機内でゴソゴソしながら<br />5時間ほどウトウトしては起き、の繰り返し・・<br />しんど( ´Д`)y━・~~

    このフレッシュそうなミックスジュースはかなり魅力的でした!
    頼んだらよかったかな・・
    この後出発し、真っ暗な機内でゴソゴソしながら
    5時間ほどウトウトしては起き、の繰り返し・・
    しんど( ´Д`)y━・~~

  • バンコクのドンムアン空港に無事に到着しました~!<br />長いフライトだった。。直行じゃなくてよかったと思いました;;笑<br />ここから国内線でチェンマイまで飛びます!☆

    バンコクのドンムアン空港に無事に到着しました~!
    長いフライトだった。。直行じゃなくてよかったと思いました;;笑
    ここから国内線でチェンマイまで飛びます!☆

  • 出国してから国内線に乗るのかなと思っていましたが・・・

    出国してから国内線に乗るのかなと思っていましたが・・・

  • 普通にエアアジアのトランスファーデスクで手続きできました!<br />旅慣れた友人がスタッフに聞きに行ってくれて、<br />出国審査を勝手に通過することなく、無事デスクへ行くことができました^^<br />良かったです・・ホッ( ´ ▽ ` )彼女には何度も助けられました♪

    普通にエアアジアのトランスファーデスクで手続きできました!
    旅慣れた友人がスタッフに聞きに行ってくれて、
    出国審査を勝手に通過することなく、無事デスクへ行くことができました^^
    良かったです・・ホッ( ´ ▽ ` )彼女には何度も助けられました♪

  • トランジットエリアです^^<br />パン屋さんがあり、早朝でしたがお腹空いていたので<br />一つだけパンを食べました♪<br />

    トランジットエリアです^^
    パン屋さんがあり、早朝でしたがお腹空いていたので
    一つだけパンを食べました♪

  • これがパン屋さん^^<br />早朝の4時に開店してくださってたありがた~いパン屋さんです;;♪

    これがパン屋さん^^
    早朝の4時に開店してくださってたありがた~いパン屋さんです;;♪

  • 私が食べたのはこちらのエッグタルト♪♪<br />街中と比べたらかなり高かったのですが、食べたいもん^^ということで!<br />まだバーツは持っていなかったですが、<br />クレジットで支払いができたので助かりましたね( ^∀^)v<br />

    私が食べたのはこちらのエッグタルト♪♪
    街中と比べたらかなり高かったのですが、食べたいもん^^ということで!
    まだバーツは持っていなかったですが、
    クレジットで支払いができたので助かりましたね( ^∀^)v

  • いろんな種類のパンがありました!

    いろんな種類のパンがありました!

  • Japanese Golden Potatoというのもありました!<br />もしや愛するサツマイモちゃん?w<br />ついたらすぐ朝ごはんなので買いませんでしたが・・^^<br />

    Japanese Golden Potatoというのもありました!
    もしや愛するサツマイモちゃん?w
    ついたらすぐ朝ごはんなので買いませんでしたが・・^^

  • ベーコンチーズブレッドというのがありました!<br />他にもいろんな種類の食パンがあり、見ていて面白かったです^^<br />帰り道だったら買って行ったけどなあ~~!

    ベーコンチーズブレッドというのがありました!
    他にもいろんな種類の食パンがあり、見ていて面白かったです^^
    帰り道だったら買って行ったけどなあ~~!

  • 美味しかったです~^^<br />左は友人チョイスの豚フレークが乗ってるパンです^^<br />少しもらったら美味しかったです♪

    美味しかったです~^^
    左は友人チョイスの豚フレークが乗ってるパンです^^
    少しもらったら美味しかったです♪

  • さてと、楽しみにしていた免税エリアのショッピング!!!☆

    さてと、楽しみにしていた免税エリアのショッピング!!!☆

  • いろんなお店があります!マックもあります^^

    いろんなお店があります!マックもあります^^

  • 日本でもよく知られたブランドもありますし~<br />(そんなに安くはなかったですが)

    日本でもよく知られたブランドもありますし~
    (そんなに安くはなかったですが)

  • クリスピークリームドーナツもある!!!( ^∀^)<br />そしてそして・・・!!!

    クリスピークリームドーナツもある!!!( ^∀^)
    そしてそして・・・!!!

  • ジャジャーン☆☆☆<br />私がかなり!!楽しみにしていたナラヤです!<br />タイのブランドの中でダントツ有名なリボンバッグのお店だそうで、<br />しっかりした生地、実用的な作り、可愛らしさ、低価格を実現した<br />すご~~~いお店なのです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パチパチ

    ジャジャーン☆☆☆
    私がかなり!!楽しみにしていたナラヤです!
    タイのブランドの中でダントツ有名なリボンバッグのお店だそうで、
    しっかりした生地、実用的な作り、可愛らしさ、低価格を実現した
    すご~~~いお店なのです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パチパチ

  • このバッグが最初に気に入りました( ^ω^ )<br />他にも可愛いバッグや小物の種類がありすぎて、何時間でも見ていられそう♪<br />チェンマイの街中にある店舗に連れて行ってもらえるとのことなので、<br />こちらでは下見だけ!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ<br />このナラヤ空港店は午前4時から営業していて、<br />時間が潰せたので本当に感謝でした!;;☆

    このバッグが最初に気に入りました( ^ω^ )
    他にも可愛いバッグや小物の種類がありすぎて、何時間でも見ていられそう♪
    チェンマイの街中にある店舗に連れて行ってもらえるとのことなので、
    こちらでは下見だけ!_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    このナラヤ空港店は午前4時から営業していて、
    時間が潰せたので本当に感謝でした!;;☆

  • 見たことない航空会社ももちろんたくさん就航していますねえ^^<br />NOKエアーというのは初めて見ました!!<br />尾翼のデザインが恐竜の顔かと思ったら、鳥のくちばしでした・・w

    見たことない航空会社ももちろんたくさん就航していますねえ^^
    NOKエアーというのは初めて見ました!!
    尾翼のデザインが恐竜の顔かと思ったら、鳥のくちばしでした・・w

  • 次の搭乗ゲートに向けて歩きます♪<br />どんどん歩いて・・

    次の搭乗ゲートに向けて歩きます♪
    どんどん歩いて・・

  • かなり歩きました・・<br />途中でラーメンのお店なんかもあります^^<br />とにかく51-58のゲートはかなり奥の方にありました!

    かなり歩きました・・
    途中でラーメンのお店なんかもあります^^
    とにかく51-58のゲートはかなり奥の方にありました!

  • 歩いてる途中のお店で買った飲み物♪<br />緑茶のお味はなんとはちみつレモン味!!♪( ´θ`)ノビックリ!!<br />かなり甘めで美味しかったけど、喉を潤す感じではないです・・w

    歩いてる途中のお店で買った飲み物♪
    緑茶のお味はなんとはちみつレモン味!!♪( ´θ`)ノビックリ!!
    かなり甘めで美味しかったけど、喉を潤す感じではないです・・w

  • 友人たちが歩いている様子。<br />やっと55番ゲートのところまでやってきました!^^

    友人たちが歩いている様子。
    やっと55番ゲートのところまでやってきました!^^

  • エアアジアのCAさんたちは、ショッキングな赤いスーツを着ていて<br />髪の毛を下ろしていて、美人ばかりでした( ^∀^)<br />化粧はかな~り厚めでしたが・・^^;

    エアアジアのCAさんたちは、ショッキングな赤いスーツを着ていて
    髪の毛を下ろしていて、美人ばかりでした( ^∀^)
    化粧はかな~り厚めでしたが・・^^;

  • これから私たちが乗る飛行機です♪<br />この時は小雨が降っていました;<br />チェンマイでは晴れますように!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    これから私たちが乗る飛行機です♪
    この時は小雨が降っていました;
    チェンマイでは晴れますように!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • なかなか良いシートでした♪<br />国内線の飛行機でも真ん中の席でした;;<br />でも1時間半くらいなのでまだましです~<br />またウトウトして起きて・・を繰り返し。w

    なかなか良いシートでした♪
    国内線の飛行機でも真ん中の席でした;;
    でも1時間半くらいなのでまだましです~
    またウトウトして起きて・・を繰り返し。w

  • 間も無くチェンマイに到着です♪<br />下に街も見えてきましたよ~~!!☆<br />やっと自由になれる!!( ;∀;)w

    間も無くチェンマイに到着です♪
    下に街も見えてきましたよ~~!!☆
    やっと自由になれる!!( ;∀;)w

  • 天気も曇りですが、雨が降っていなくてよかったです!<br />結局この後の二日間も降られませんでした( ^∀^)☆

    天気も曇りですが、雨が降っていなくてよかったです!
    結局この後の二日間も降られませんでした( ^∀^)☆

  • つきました~~!!<br />到着の方へ向かっていきましょう!

    つきました~~!!
    到着の方へ向かっていきましょう!

  • 出国する前に、こんなフォトスポットもありました♪<br />みんなでパチリ☆

    出国する前に、こんなフォトスポットもありました♪
    みんなでパチリ☆

  • タイ在住の友人と無事に合流できました~!!<br />これで安心ね♪( ^∀^)<br />チェンマイから40分ほどのサンパトーンというところから、<br />車で迎えにきてくれました☆<br />私の一つ年下ですが、本当に頼りになります^^感謝です!☆

    タイ在住の友人と無事に合流できました~!!
    これで安心ね♪( ^∀^)
    チェンマイから40分ほどのサンパトーンというところから、
    車で迎えにきてくれました☆
    私の一つ年下ですが、本当に頼りになります^^感謝です!☆

  • チェンマイ空港の外観☆<br />とても小さい空港で、向かって左が国際線、右が国内線と分かれていました☆<br />あまり迷わないで利用できる良い空港だと思います^^

    チェンマイ空港の外観☆
    とても小さい空港で、向かって左が国際線、右が国内線と分かれていました☆
    あまり迷わないで利用できる良い空港だと思います^^

  • いい天気~~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />車もかなりたくさん止まっていました!

    いい天気~~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    車もかなりたくさん止まっていました!

  • 日本はまだここまで暑くなっていませんが、<br />冬から夏に来たわけではないので、しばらくしたら順応できました!

    日本はまだここまで暑くなっていませんが、
    冬から夏に来たわけではないので、しばらくしたら順応できました!

  • ブンブーン♪♪<br />こんなに楽な旅行は人生で初めてだと思います!!( ^ω^ )<br />彼女もホンダの車で来てくれましたが、日本車がかなり走っていましたね^^

    ブンブーン♪♪
    こんなに楽な旅行は人生で初めてだと思います!!( ^ω^ )
    彼女もホンダの車で来てくれましたが、日本車がかなり走っていましたね^^

  • 街中には象さんのモニュメントがあったり・・

    街中には象さんのモニュメントがあったり・・

  • 立派な門が建っていたり・・<br />タイ国王の写真が飾られていたり、金ピカの寺院があったりと、<br />タイらしさを感じながら車で走りました~^^

    立派な門が建っていたり・・
    タイ国王の写真が飾られていたり、金ピカの寺院があったりと、
    タイらしさを感じながら車で走りました~^^

  • 友人が事前に調べてくれたこのお店で、<br />日本円をタイバーツに変えま~す☆☆<br />だいたい1バーツが3円☆三倍したら良いので分かりやすいです^^

    友人が事前に調べてくれたこのお店で、
    日本円をタイバーツに変えま~す☆☆
    だいたい1バーツが3円☆三倍したら良いので分かりやすいです^^

  • お金を変えてから、すぐ朝食へ向かいました☆<br />お粥を食べよう☆とのことです^^

    お金を変えてから、すぐ朝食へ向かいました☆
    お粥を食べよう☆とのことです^^

  • こちらがメニュー♪<br />このお店も友人が調べてくれていました!<br />ちなみに、チェンマイの街は四角い道路が都心部をくるっと囲んでいて、<br />そんなに広くもないので大変分かりやすい街だなあ~と思いました^^

    こちらがメニュー♪
    このお店も友人が調べてくれていました!
    ちなみに、チェンマイの街は四角い道路が都心部をくるっと囲んでいて、
    そんなに広くもないので大変分かりやすい街だなあ~と思いました^^

  • 美味しそうなシュウマイを店頭で蒸していたので、<br />それをまずオーダー☆<br />エビシュウマイですが、普通に美味しかったです!^^

    美味しそうなシュウマイを店頭で蒸していたので、
    それをまずオーダー☆
    エビシュウマイですが、普通に美味しかったです!^^

  • 私が頼んだのはえびのお粥、卵入り♪<br />味は優しい感じで、上の緑のものがパクチーかと恐れていたら<br />普通にネギで安心^^中ぐらいのサイズのエビがなんと5匹も!!<br />プリプリでうれしかったです^^エビラブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />これで65バーツ!(約200円)安っ!^^

    私が頼んだのはえびのお粥、卵入り♪
    味は優しい感じで、上の緑のものがパクチーかと恐れていたら
    普通にネギで安心^^中ぐらいのサイズのエビがなんと5匹も!!
    プリプリでうれしかったです^^エビラブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    これで65バーツ!(約200円)安っ!^^

  • 友人チョイスのチャーハン☆<br />こちらも少し味見させてもらったら美味しかったです^^♪

    友人チョイスのチャーハン☆
    こちらも少し味見させてもらったら美味しかったです^^♪

  • ご飯を食べ終わって、タイらしい小物が売っている<br />市場へ向かいます!赤いソンテウにも遭遇しました♪♪

    ご飯を食べ終わって、タイらしい小物が売っている
    市場へ向かいます!赤いソンテウにも遭遇しました♪♪

  • こんな雰囲気の市場で、民族らしい刺繍の小物が<br />たくさん売られていました!!

    こんな雰囲気の市場で、民族らしい刺繍の小物が
    たくさん売られていました!!

  • 裁縫好きな方だったら、布やレースやボタンなんかも<br />かなり安価に売られていたので、大喜びかもしれません^^♪

    裁縫好きな方だったら、布やレースやボタンなんかも
    かなり安価に売られていたので、大喜びかもしれません^^♪

  • 暑さにまだ慣れず、汗ダラダラになってしまったので<br />屋台のオレンジジュースを購入!!<br />オレンジのつぶつぶた~っぷりで冷たくて、<br />めちゃくちゃ美味しい!!感動しました♪( ´θ`)ノ<br />フルーツが本当に美味しいんですね~( ^ω^ )☆<br />30バーツ(約90円)だったと思います☆

    暑さにまだ慣れず、汗ダラダラになってしまったので
    屋台のオレンジジュースを購入!!
    オレンジのつぶつぶた~っぷりで冷たくて、
    めちゃくちゃ美味しい!!感動しました♪( ´θ`)ノ
    フルーツが本当に美味しいんですね~( ^ω^ )☆
    30バーツ(約90円)だったと思います☆

  • チェンマイといえばこちら☆<br />この市場には私の事前リサーチで食べたいと思っていた<br />チェンマイ特有のピリ辛ソーセージの美味しいお店があるはず!!<br />友人がその店を知っていたので、案内してもらいました!嬉しい♪^^

    チェンマイといえばこちら☆
    この市場には私の事前リサーチで食べたいと思っていた
    チェンマイ特有のピリ辛ソーセージの美味しいお店があるはず!!
    友人がその店を知っていたので、案内してもらいました!嬉しい♪^^

  • ドライフルーツもたくさん売っています!<br />砂糖漬けしていないドライマンゴーもこちらで買いました!^^<br />3つ買ったので、一つ75バーツのところを65バーツにしてもらえました☆^^<br />値切れる文化は偉大ですね♪

    ドライフルーツもたくさん売っています!
    砂糖漬けしていないドライマンゴーもこちらで買いました!^^
    3つ買ったので、一つ75バーツのところを65バーツにしてもらえました☆^^
    値切れる文化は偉大ですね♪

  • そしてそして!到着しました!<br />ネットで見ていたこの青い看板のお店♪( ^ω^ )

    そしてそして!到着しました!
    ネットで見ていたこの青い看板のお店♪( ^ω^ )

  • ジャジャーン☆☆☆<br />スパイシーで美味しそうですねえ!<br />この場で食べるのではなく、袋入りのを購入し、<br />明日友人の家にお邪魔した時に、こんがり焼いて食べることにします!!<br />絶対に美味しいと思う!♪( ´θ`)ノ楽しみ!!

    ジャジャーン☆☆☆
    スパイシーで美味しそうですねえ!
    この場で食べるのではなく、袋入りのを購入し、
    明日友人の家にお邪魔した時に、こんがり焼いて食べることにします!!
    絶対に美味しいと思う!♪( ´θ`)ノ楽しみ!!

  • 市場での買い物を楽しみ、お昼を食べに向かいます♪<br />友人オススメの可愛いカフェで、パッタイを食べる予定( ^∀^)v<br />そして、街の所々でこんなトゥクトゥクを見かけました!<br />ドラマで見たやつだww<br />旅行者用タクシーのようなものですが、私たちはずっと車移動だったので<br />乗る機会はなかったですね~^^

    市場での買い物を楽しみ、お昼を食べに向かいます♪
    友人オススメの可愛いカフェで、パッタイを食べる予定( ^∀^)v
    そして、街の所々でこんなトゥクトゥクを見かけました!
    ドラマで見たやつだww
    旅行者用タクシーのようなものですが、私たちはずっと車移動だったので
    乗る機会はなかったですね~^^

  • カフェに到着☆☆素敵~~!!<br />一階は洋服屋さんで、二階がおしゃれなカフェになっていました(^ ^)♪

    カフェに到着☆☆素敵~~!!
    一階は洋服屋さんで、二階がおしゃれなカフェになっていました(^ ^)♪

  • 店内の雰囲気はこんな感じ♪<br />可愛い照明と小物と壁に囲まれるなんて、<br />オトメ心わしづかみです~♪( ´▽`)

    店内の雰囲気はこんな感じ♪
    可愛い照明と小物と壁に囲まれるなんて、
    オトメ心わしづかみです~♪( ´▽`)

  • お店のカウンター^^<br />ドリンクだけの持ち帰りとかもできるのかな?<br />食事のオーダーは座席まで来てくれました☆

    お店のカウンター^^
    ドリンクだけの持ち帰りとかもできるのかな?
    食事のオーダーは座席まで来てくれました☆

  • いやあ~壁と照明おしゃれです!!

    いやあ~壁と照明おしゃれです!!

  • メニューです♪<br />お店の名前はタメルコーヒーって読むのかしら?^^<br />ここではWIFIも繋がったので、旦那様にランチの様子をラインしました☆!

    メニューです♪
    お店の名前はタメルコーヒーって読むのかしら?^^
    ここではWIFIも繋がったので、旦那様にランチの様子をラインしました☆!

  • パッタイは一番上に載っていました!!^^<br />ポークとチキンが75バーツで、シーフードは85バーツでした♪( ´θ`)ノ<br />友人はこの店は少し高いと言っていましたが、<br />75バーツ(約220円)なら十分安いと旅行客は思いました。w

    パッタイは一番上に載っていました!!^^
    ポークとチキンが75バーツで、シーフードは85バーツでした♪( ´θ`)ノ
    友人はこの店は少し高いと言っていましたが、
    75バーツ(約220円)なら十分安いと旅行客は思いました。w

  • パッタイを待つ間、近くの屋台で見つけた<br />カノムクロックを食べました☆!これ食べたかったの( ^ω^ )♪<br />たこ焼きみたいだけど、コーンとネギが入っているココナッツ味のもので、<br />たこ焼きとは全然違う味~♪( ´θ`)ノ<br />あったかくてとっても美味しかったです!!また食べたいな~~^^<br />

    パッタイを待つ間、近くの屋台で見つけた
    カノムクロックを食べました☆!これ食べたかったの( ^ω^ )♪
    たこ焼きみたいだけど、コーンとネギが入っているココナッツ味のもので、
    たこ焼きとは全然違う味~♪( ´θ`)ノ
    あったかくてとっても美味しかったです!!また食べたいな~~^^

  • あまりに綺麗だから照明オンリーでパチリ☆w

    あまりに綺麗だから照明オンリーでパチリ☆w

  • お水を二本頼んだら、<br />人数分のコップに氷とストローをさして持って来てくれました!<br />このサービスは素晴らしいと思い感動( ^∀^)v<br />おかげで、二本で十分足りました!☆

    お水を二本頼んだら、
    人数分のコップに氷とストローをさして持って来てくれました!
    このサービスは素晴らしいと思い感動( ^∀^)v
    おかげで、二本で十分足りました!☆

  • そして、パッタイがきました~!!<br />きしめんのような平らな麺がモチモチしていて、<br />味もとても美味しかったです!^ ^<br />砂糖をかけて食べるの本場らしいので、かけて見たら・・・<br />これまた美味!( ´ ▽ ` )私は断然砂糖派です!w

    そして、パッタイがきました~!!
    きしめんのような平らな麺がモチモチしていて、
    味もとても美味しかったです!^ ^
    砂糖をかけて食べるの本場らしいので、かけて見たら・・・
    これまた美味!( ´ ▽ ` )私は断然砂糖派です!w

  • お昼を食べ終わったら、スーパーにお土産買いに行きます~♪<br />ここはナイトバザールのすぐ隣のスーパーで、<br />ここの地下駐車場に車を止めて、スーパーにもナイトバザールにも<br />行きました♪便利ですね^ ^

    お昼を食べ終わったら、スーパーにお土産買いに行きます~♪
    ここはナイトバザールのすぐ隣のスーパーで、
    ここの地下駐車場に車を止めて、スーパーにもナイトバザールにも
    行きました♪便利ですね^ ^

  • 店の名前の写真をパチリ♪<br />帰ったらikon好きの子に見せなきゃ~^^ww

    店の名前の写真をパチリ♪
    帰ったらikon好きの子に見せなきゃ~^^ww

  • そして、お待ちかね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />ここにもナラヤの大きい店舗があります~!☆<br />嬉しい♪<br />スパを15時に予約していたので、それまでの時間<br />ここで買い物するぞ~~~!!( ^∀^)☆♪<br />乙女はテンションマックスです!!!w

    そして、お待ちかね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ここにもナラヤの大きい店舗があります~!☆
    嬉しい♪
    スパを15時に予約していたので、それまでの時間
    ここで買い物するぞ~~~!!( ^∀^)☆♪
    乙女はテンションマックスです!!!w

  • お店の前の象さんもお鼻にナラヤのバッグをかけてました♪<br />可愛い( ^ω^ )

    お店の前の象さんもお鼻にナラヤのバッグをかけてました♪
    可愛い( ^ω^ )

  • ナラヤで1時間くらい買い物した後、<br />口コミを元にネットで予約していたタイ式マッサージのお店へ!☆<br />cheeva spaです♪♪<br />楽しみ~~^^

    ナラヤで1時間くらい買い物した後、
    口コミを元にネットで予約していたタイ式マッサージのお店へ!☆
    cheeva spaです♪♪
    楽しみ~~^^

  • 外観も綺麗にしてありますが、<br />中に入ってみると落ち着いた照明に掃除の行き届いた施設♪<br />期待が膨らみますネ( ^∀^)v

    外観も綺麗にしてありますが、
    中に入ってみると落ち着いた照明に掃除の行き届いた施設♪
    期待が膨らみますネ( ^∀^)v

  • ゆったり腰掛けられるソファのある個室に通されました^^<br />室内もタイらしい雰囲気で素敵です!☆

    ゆったり腰掛けられるソファのある個室に通されました^^
    室内もタイらしい雰囲気で素敵です!☆

  • 壁に描かれた絵画も雰囲気あります♪

    壁に描かれた絵画も雰囲気あります♪

  • 最初に冷たいタオルと暖かい紅茶が出されました~<br />リラックスタイムの始まり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />冷たいタオルで首とか手とか拭いたら、本当に気持ちかったです~^^

    最初に冷たいタオルと暖かい紅茶が出されました~
    リラックスタイムの始まり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    冷たいタオルで首とか手とか拭いたら、本当に気持ちかったです~^^

  • 最初に足を洗ってもらいます^^<br />花びらやフルーツなどが浮かべられたお湯が運ばれてきました( ^ω^ )☆<br />歩き疲れていたので本当に気持ちいい~・・・^^♪♪<br />この後は足を40分くらいと、肩と首を10分くらい揉んでもらい<br />ゆったりした気分でお昼寝もできて、幸せなひと時でした!!

    最初に足を洗ってもらいます^^
    花びらやフルーツなどが浮かべられたお湯が運ばれてきました( ^ω^ )☆
    歩き疲れていたので本当に気持ちいい~・・・^^♪♪
    この後は足を40分くらいと、肩と首を10分くらい揉んでもらい
    ゆったりした気分でお昼寝もできて、幸せなひと時でした!!

  • 終わって部屋から出て来ると、<br />カオニャオ・マムアンというマンゴーともち米のスイーツが♪<br />実はこの後食べに行こうと計画していたのですが、、、<br />こちらで初めて食べることになりました^^w<br />ココナッツとマンゴーの甘み、もち米の塩味がよく合いますねえ!♪( ´θ`)ノ<br />心と小腹が満たされました~笑

    終わって部屋から出て来ると、
    カオニャオ・マムアンというマンゴーともち米のスイーツが♪
    実はこの後食べに行こうと計画していたのですが、、、
    こちらで初めて食べることになりました^^w
    ココナッツとマンゴーの甘み、もち米の塩味がよく合いますねえ!♪( ´θ`)ノ
    心と小腹が満たされました~笑

  • アップしてみるとこんな感じ♪<br />少量で食べやすい♪^^

    アップしてみるとこんな感じ♪
    少量で食べやすい♪^^

  • 目の前には私たちがスパを受けたお部屋☆<br />ソファーが建物の中央にあり、周りにスパの個室があります♪<br />cheeva spaは2店舗あり、spa1かspa2のどちらに行けば良いかは、予約完了メールを見たら分かります^^場所も少し離れています!

    目の前には私たちがスパを受けたお部屋☆
    ソファーが建物の中央にあり、周りにスパの個室があります♪
    cheeva spaは2店舗あり、spa1かspa2のどちらに行けば良いかは、予約完了メールを見たら分かります^^場所も少し離れています!

  • 外に出ました^^<br />おしゃれなお庭になっています♪<br />他にも半日コースとかいろいろあるみたいなので、<br />リラックマな旦那様とまた来れたらいいなあ~と思いました( ´ ▽ ` )!

    外に出ました^^
    おしゃれなお庭になっています♪
    他にも半日コースとかいろいろあるみたいなので、
    リラックマな旦那様とまた来れたらいいなあ~と思いました( ´ ▽ ` )!

  • 綺麗なので安心感もあります!<br />私の受けた1時間のタイ式フットマッサージは900バーツ☆<br />街中なら1時間150バーツとかでもあるらしいですが、<br />こういうちゃんとした店構えのが外国人は安心できますね^^;

    綺麗なので安心感もあります!
    私の受けた1時間のタイ式フットマッサージは900バーツ☆
    街中なら1時間150バーツとかでもあるらしいですが、
    こういうちゃんとした店構えのが外国人は安心できますね^^;

  • さて、おやつを食べに車で少し走って行きます~♪<br />mangotangoというマンゴーの専門店にやって来ました!<br />紳士っぽいマンゴーが入り口を守っておりますww

    さて、おやつを食べに車で少し走って行きます~♪
    mangotangoというマンゴーの専門店にやって来ました!
    紳士っぽいマンゴーが入り口を守っておりますww

  • メニューはこんな感じ( ^∀^)!<br />何にしようかなあ~~♪♪

    メニューはこんな感じ( ^∀^)!
    何にしようかなあ~~♪♪

  • 裏返したらこんなメニューも^^<br />左上のが、先ほど食べたマンゴーともち米のココナッツがけですね☆<br />さすがに直前に食べちゃったので、違うのにしてみます♪w

    裏返したらこんなメニューも^^
    左上のが、先ほど食べたマンゴーともち米のココナッツがけですね☆
    さすがに直前に食べちゃったので、違うのにしてみます♪w

  • こちらは先ほどスパに行った二人がオーダーした、<br />マンゴープリンとフレッシュ果物です^^<br />結構お高めでサイズも大きいので、二人で一つオーダーしました!

    こちらは先ほどスパに行った二人がオーダーした、
    マンゴープリンとフレッシュ果物です^^
    結構お高めでサイズも大きいので、二人で一つオーダーしました!

  • こちらはスパに行かなかったお二人のオーダーで、<br />カオニャオ・マムアンです^^<br />王道ですね!!( ^ω^ )<br />

    こちらはスパに行かなかったお二人のオーダーで、
    カオニャオ・マムアンです^^
    王道ですね!!( ^ω^ )

  • マンゴーの切り方が美しすぎます!笑<br />本当にフルーツ王国ですよね♪( ´▽`)

    マンゴーの切り方が美しすぎます!笑
    本当にフルーツ王国ですよね♪( ´▽`)

  • 美味しいデザートをいただき、<br />次はお土産購入へスーパーへ行きます☆<br />途中の道で、無印良品ならぬ泰印良品を発見してパチリ☆☆笑<br />同じものが売ってるのかなぁ~w

    美味しいデザートをいただき、
    次はお土産購入へスーパーへ行きます☆
    途中の道で、無印良品ならぬ泰印良品を発見してパチリ☆☆笑
    同じものが売ってるのかなぁ~w

  • 有名なターペー門らしいです( ^∀^)!<br />通り過ぎました!

    有名なターペー門らしいです( ^∀^)!
    通り過ぎました!

  • 私たちが買い物に来たのはBigCというマーケットです♪<br />友人の住んでいるサンパトーンには、<br />mini BigCがありました!笑<br />大きいのか小さいのか分からない名前ですねww

    私たちが買い物に来たのはBigCというマーケットです♪
    友人の住んでいるサンパトーンには、
    mini BigCがありました!笑
    大きいのか小さいのか分からない名前ですねww

  • 店内はこんな感じで、日本のスーパーと同じく、<br />食品や衣料品や電化製品のゾーンがありました☆<br />私たちはポテチや海苔のお菓子、マンゴー味のポッキーなど買いました!^^

    店内はこんな感じで、日本のスーパーと同じく、
    食品や衣料品や電化製品のゾーンがありました☆
    私たちはポテチや海苔のお菓子、マンゴー味のポッキーなど買いました!^^

  • スーパーから出ると、ちょうど隣のナイトバザールも始まっていて、<br />賑やかでした( ´ ▽ ` )<br />ナイトバザールは事前にたくさん調べていて、<br />とても楽しみにしていました!☆たくさん見るぞ^^♪

    スーパーから出ると、ちょうど隣のナイトバザールも始まっていて、
    賑やかでした( ´ ▽ ` )
    ナイトバザールは事前にたくさん調べていて、
    とても楽しみにしていました!☆たくさん見るぞ^^♪

  • 通りが何本かあるみたいですが、<br />私たちはこちらの市場を通ります☆☆

    通りが何本かあるみたいですが、
    私たちはこちらの市場を通ります☆☆

  • 両サイドにたくさんお店が並んでおります!<br />楽しそう!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    両サイドにたくさんお店が並んでおります!
    楽しそう!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 旅行記の表題の写真♪<br />このバザール内のジュース屋さんで撮影したものでした^^☆<br />マンゴー以外にもミックスフルーツジュースがたくさんあり、<br />悩んだ末やっぱりマンゴージュースに☆<br />めーっちゃくちゃ美味しい!!!)^o^(<br />

    旅行記の表題の写真♪
    このバザール内のジュース屋さんで撮影したものでした^^☆
    マンゴー以外にもミックスフルーツジュースがたくさんあり、
    悩んだ末やっぱりマンゴージュースに☆
    めーっちゃくちゃ美味しい!!!)^o^(

  • お値段はこちらの通り♪<br />こ~んなに濃厚なマンゴージュースで<br />約150円・・・日本人にとっては破格ですね^^<br />近くに洋服店があり、可愛いプリントのワンピースも買いました☆<br />日本円で約2300円でした^^

    お値段はこちらの通り♪
    こ~んなに濃厚なマンゴージュースで
    約150円・・・日本人にとっては破格ですね^^
    近くに洋服店があり、可愛いプリントのワンピースも買いました☆
    日本円で約2300円でした^^

  • 中央の方に進んでいくと、フードコートの中で<br />バンドが生演奏して歌っていました^^<br />ここでは食べませんでしたが記念にパチリ☆☆

    中央の方に進んでいくと、フードコートの中で
    バンドが生演奏して歌っていました^^
    ここでは食べませんでしたが記念にパチリ☆☆

  • これも事前のリサーチで見ていたアイス☆<br />凍った鉄板の上で削りながら作るアイスパフェのようなもので、<br />トッピングの種類がたくさん!!!<br />食べたかったのですが、なんか胃と胸がいっぱいで・・手が伸びず;;泣<br />フードコートの匂いがきつすぎてやられたのかな。。( ;∀;)w

    これも事前のリサーチで見ていたアイス☆
    凍った鉄板の上で削りながら作るアイスパフェのようなもので、
    トッピングの種類がたくさん!!!
    食べたかったのですが、なんか胃と胸がいっぱいで・・手が伸びず;;泣
    フードコートの匂いがきつすぎてやられたのかな。。( ;∀;)w

  • 飲食店も何軒もあります♪<br />

    飲食店も何軒もあります♪

  • 写真ぶれちゃいましたが、これはお土産によく買われるもので、<br />繊細な形のお花のキャンドル^^<br />買おうと思っていましたが、<br />実際に見たら??まあいいかな、という感じ・・( ´θ`)<br />綺麗ですけどね^^♪

    写真ぶれちゃいましたが、これはお土産によく買われるもので、
    繊細な形のお花のキャンドル^^
    買おうと思っていましたが、
    実際に見たら??まあいいかな、という感じ・・( ´θ`)
    綺麗ですけどね^^♪

  • 奥の方にも飲食店がいくつかあり、<br />どこかで晩御飯にしよう☆ということに^^<br />睡眠不足で一日動いたので、さすがの私も疲れてきました・・・( ;∀;)w<br />あと少し頑張るぞ!

    奥の方にも飲食店がいくつかあり、
    どこかで晩御飯にしよう☆ということに^^
    睡眠不足で一日動いたので、さすがの私も疲れてきました・・・( ;∀;)w
    あと少し頑張るぞ!

  • 人がたくさんいるこちらのお店で食べることになりました!!<br />日本から行った3人はちょっとお疲れ気味で、<br />4人で食事を三つオーダー、分けっこすることに( ^ω^ )

    人がたくさんいるこちらのお店で食べることになりました!!
    日本から行った3人はちょっとお疲れ気味で、
    4人で食事を三つオーダー、分けっこすることに( ^ω^ )

  • どれにしようかな~~<br />ってか安い!!!笑笑<br />一つ約150円なのです;;

    どれにしようかな~~
    ってか安い!!!笑笑
    一つ約150円なのです;;

  • クイッティアオ、だったと思います^^<br />タイ在住の友人チョイス☆<br />普通に美味しいスープと肉団子でしたね♪

    クイッティアオ、だったと思います^^
    タイ在住の友人チョイス☆
    普通に美味しいスープと肉団子でしたね♪

  • パイナップルチャーハン☆☆大きいです☆<br />パイナップルがちょうどなくなったのか、<br />出てくるのに結構時間がかかりましたが、無事にきました^^<br />チャーハン良い味☆ナッツともよく合いました!<br />美味しいけど、<br />やはり私はパイナップルはそのままが一番だと思いました( ´ ▽ ` )笑<br />そしてもう一つの、えびと野菜の炒め物の写真を取り忘れるという失態・・・;;<br />疲れてたんですね( ;∀;)ハハ

    パイナップルチャーハン☆☆大きいです☆
    パイナップルがちょうどなくなったのか、
    出てくるのに結構時間がかかりましたが、無事にきました^^
    チャーハン良い味☆ナッツともよく合いました!
    美味しいけど、
    やはり私はパイナップルはそのままが一番だと思いました( ´ ▽ ` )笑
    そしてもう一つの、えびと野菜の炒め物の写真を取り忘れるという失態・・・;;
    疲れてたんですね( ;∀;)ハハ

  • チェンマイでの一日が終わり、<br />車で40分ほどかけて、友人の家のあるサンパトーンのホテルに到着♪<br />運転本当にお疲れ様でした( T_T)\(^-^ )<br />

    チェンマイでの一日が終わり、
    車で40分ほどかけて、友人の家のあるサンパトーンのホテルに到着♪
    運転本当にお疲れ様でした( T_T)\(^-^ )

  • ホテルと言っても、一棟建てのコテージのような感じで、<br />一つのお家みたいです^^<br />立派なキングサイズのベッドとエキストラベッドが用意されていました!

    ホテルと言っても、一棟建てのコテージのような感じで、
    一つのお家みたいです^^
    立派なキングサイズのベッドとエキストラベッドが用意されていました!

  • トイレとシャワーも備えられています^^☆<br />シャワールームの壁の絵画がおしゃれ~♪<br />これで一人一泊約700円の安さ!!<br />知り合い経由で取ってくれたホテルなので、定価より少し安いみたいです!<br />わーい♪( ´θ`)ノありがとう!

    トイレとシャワーも備えられています^^☆
    シャワールームの壁の絵画がおしゃれ~♪
    これで一人一泊約700円の安さ!!
    知り合い経由で取ってくれたホテルなので、定価より少し安いみたいです!
    わーい♪( ´θ`)ノありがとう!

  • もともと二人用のお部屋なので、水やバスタオルやスリッパは二つずつでした☆<br />テレビもありましたが、見ませんでした^^<br />ホテル名は、タイリゾートホテル、ですよ♪

    もともと二人用のお部屋なので、水やバスタオルやスリッパは二つずつでした☆
    テレビもありましたが、見ませんでした^^
    ホテル名は、タイリゾートホテル、ですよ♪

  • おはようございます!!<br />外から自分たちの部屋の写真をパチリ☆<br />シャワールームとトイレの電気をつけっぱなしで寝たら、<br />虫がたくさん入っていて、トイレの水に5、6匹浮いてました( ;∀;)ゲ!<br />こんな緑に囲まれてたらそりゃ虫もいるわよね~~笑

    おはようございます!!
    外から自分たちの部屋の写真をパチリ☆
    シャワールームとトイレの電気をつけっぱなしで寝たら、
    虫がたくさん入っていて、トイレの水に5、6匹浮いてました( ;∀;)ゲ!
    こんな緑に囲まれてたらそりゃ虫もいるわよね~~笑

  • 部屋のドアの前はウッドデッキになっていて、<br />ここの木の机と椅子でのんびりリゾート気分を味わうことができます♪♪

    部屋のドアの前はウッドデッキになっていて、
    ここの木の机と椅子でのんびりリゾート気分を味わうことができます♪♪

  • 何棟かお部屋が続いていて、一番奥に行くと<br />プールがあるそうです!!<br />タイリゾートホテルの看板も結構新しい☆☆<br />リーズナブルなのに良いホテルで本当に満足でした^^♪

    何棟かお部屋が続いていて、一番奥に行くと
    プールがあるそうです!!
    タイリゾートホテルの看板も結構新しい☆☆
    リーズナブルなのに良いホテルで本当に満足でした^^♪

  • おお~~( ^∀^)<br />大きなプール☆<br />しかし、水の入れ替えを感じなかったので、<br />水着は持っていたのですが、入りませんでした。。_φ( ̄ー ̄ )w

    おお~~( ^∀^)
    大きなプール☆
    しかし、水の入れ替えを感じなかったので、
    水着は持っていたのですが、入りませんでした。。_φ( ̄ー ̄ )w

  • 朝ごはんは8時から食べられます^^<br />朝ごはん会場が私たちの泊まっていた2番のお部屋の目の前にありましたが、<br />満席とのことでデッキまで運んでくださいました( ´ ▽ ` )☆<br />トースト2枚とバター、ジャム、コーヒーです♪<br />朝食には十分ですね( ^∀^)

    朝ごはんは8時から食べられます^^
    朝ごはん会場が私たちの泊まっていた2番のお部屋の目の前にありましたが、
    満席とのことでデッキまで運んでくださいました( ´ ▽ ` )☆
    トースト2枚とバター、ジャム、コーヒーです♪
    朝食には十分ですね( ^∀^)

  • 友人が8時半に迎えにきてくれる予定だったので、<br />ホテルの前で待っていました^^<br />入り口はこんな感じで、中に車で入っていけます♪

    友人が8時半に迎えにきてくれる予定だったので、
    ホテルの前で待っていました^^
    入り口はこんな感じで、中に車で入っていけます♪

  • ホテルの入り口すぐの建物が、朝食会場になっています^^

    ホテルの入り口すぐの建物が、朝食会場になっています^^

  • 南国なので素敵なお花も所々に咲いていました( ^ω^ )☆<br />可愛い~^^

    南国なので素敵なお花も所々に咲いていました( ^ω^ )☆
    可愛い~^^

  • 友人と合流し、一緒にボランティア活動に参加しました☆☆<br />こんな田舎道を歩きながら( ^∀^)<br />タイの方はみんな親切な対応で感謝でした~♪

    友人と合流し、一緒にボランティア活動に参加しました☆☆
    こんな田舎道を歩きながら( ^∀^)
    タイの方はみんな親切な対応で感謝でした~♪

  • 途中で見つけたキラキラてんとう虫!!ピンボケすみません( ;∀;)

    途中で見つけたキラキラてんとう虫!!ピンボケすみません( ;∀;)

  • この日一緒に活動した仲間たち♪<br />黄色のお花がタイ人、赤は日本人です☆<br />このうち3人が私たち旅行者ですが、もともとタイ在住の日本人が多くて<br />みんなタイ語が話せて偉いなあ~~と思いました( ^ω^ )!!

    この日一緒に活動した仲間たち♪
    黄色のお花がタイ人、赤は日本人です☆
    このうち3人が私たち旅行者ですが、もともとタイ在住の日本人が多くて
    みんなタイ語が話せて偉いなあ~~と思いました( ^ω^ )!!

  • お昼はみんなで食べに行きました!!^^<br />このお店がオススメみたいです( ^ω^ )いい目印♪w

    お昼はみんなで食べに行きました!!^^
    このお店がオススメみたいです( ^ω^ )いい目印♪w

  • 店内はこんな感じ☆☆<br />広くて綺麗です~♪

    店内はこんな感じ☆☆
    広くて綺麗です~♪

  • 何にしようかな~~<br />メニューはチェンマイのように英語表記などないので、<br />ちんぷんかんぷん・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

    何にしようかな~~
    メニューはチェンマイのように英語表記などないので、
    ちんぷんかんぷん・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

  • 一緒に行った友人が頼んだスキタイ、だったと思います^^<br />スキヤキ風と聞いたので頼んだようですが、結構辛かったみたいで、、<br />すごいスピードで食べてました!!笑<br />タイ在住の友人は逆にとてもゆっくり食べてました!^^<br />分けてもらうと、味は美味しかったですが、やっぱりパクチーが難関でした・・w

    一緒に行った友人が頼んだスキタイ、だったと思います^^
    スキヤキ風と聞いたので頼んだようですが、結構辛かったみたいで、、
    すごいスピードで食べてました!!笑
    タイ在住の友人は逆にとてもゆっくり食べてました!^^
    分けてもらうと、味は美味しかったですが、やっぱりパクチーが難関でした・・w

  • 私のチョイス☆<br />この赤いソースがなんとも不思議な味で、<br />どこかで食べたことある香辛料の味なんだけど、思い出せず・・<br />普通に完食しましたが、添えてあったコンソメスープが<br />一番安心できる美味しい味だったかな・・( ;∀;)w

    私のチョイス☆
    この赤いソースがなんとも不思議な味で、
    どこかで食べたことある香辛料の味なんだけど、思い出せず・・
    普通に完食しましたが、添えてあったコンソメスープが
    一番安心できる美味しい味だったかな・・( ;∀;)w

  • 一緒にご飯食べたメンバーと写真を撮ったのですが・・・<br /><br />「写真をお願いできますか」とタイ人の人がタイ人の店員に言うと、<br />なんと3人の店員さんが、一生懸命化粧直しをして来てくれました!!!笑<br />カメラマンやってほしかっただけなんだけど( ´∀`)ww<br />ということで店員さんも一緒にパチリ☆笑<br />タイ人同士でも通じ合わないことあるのねw<br />面白かったです( ^∀^)!

    一緒にご飯食べたメンバーと写真を撮ったのですが・・・

    「写真をお願いできますか」とタイ人の人がタイ人の店員に言うと、
    なんと3人の店員さんが、一生懸命化粧直しをして来てくれました!!!笑
    カメラマンやってほしかっただけなんだけど( ´∀`)ww
    ということで店員さんも一緒にパチリ☆笑
    タイ人同士でも通じ合わないことあるのねw
    面白かったです( ^∀^)!

  • お店を出たところでかき氷を作っていました♪<br />でもお金を触ったその手で氷を鷲掴みしていて、<br />ゲゲ!( i _ i )<br />買ってからその様子を見てしまい、心して食べました。。笑

    お店を出たところでかき氷を作っていました♪
    でもお金を触ったその手で氷を鷲掴みしていて、
    ゲゲ!( i _ i )
    買ってからその様子を見てしまい、心して食べました。。笑

  • 練乳とイチゴシロップかけてもらいました!<br />色々トッピングが選べて一つだけ入れましたが、<br />もう虫が周りを飛び回ってて選ぶ気も失せるというか・・( ;∀;)<br />まあ、お腹壊さなかったので良しとします( ^∀^)ww

    練乳とイチゴシロップかけてもらいました!
    色々トッピングが選べて一つだけ入れましたが、
    もう虫が周りを飛び回ってて選ぶ気も失せるというか・・( ;∀;)
    まあ、お腹壊さなかったので良しとします( ^∀^)ww

  • 車に乗り込み、また4人で行動開始♪<br />これから象に乗りに行きますよ~~!!!<br />車の中で食べた友人オススメのお菓子( ^ω^ )<br />素朴で美味しくて、帰りに大袋を空港で買って、<br />日本でみんなにあげたら好評でした~~♪♪<br />

    車に乗り込み、また4人で行動開始♪
    これから象に乗りに行きますよ~~!!!
    車の中で食べた友人オススメのお菓子( ^ω^ )
    素朴で美味しくて、帰りに大袋を空港で買って、
    日本でみんなにあげたら好評でした~~♪♪

  • 40分くらいは走ったと思います!<br />山道の運転を友人が頑張ってくれて、象たちを発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />可愛い♪背中に椅子もつけられていますね~♪<br />ここで乗ります( ^ω^ )☆☆

    40分くらいは走ったと思います!
    山道の運転を友人が頑張ってくれて、象たちを発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    可愛い♪背中に椅子もつけられていますね~♪
    ここで乗ります( ^ω^ )☆☆

  • 木陰で一人で休憩している象ちゃんも♪♪

    木陰で一人で休憩している象ちゃんも♪♪

  • 象乗りの受付みたいなのが見たらず、<br />民族の住居みたいなところがあったので、そちらに聞きに行きました^^;

    象乗りの受付みたいなのが見たらず、
    民族の住居みたいなところがあったので、そちらに聞きに行きました^^;

  • 値段もわからぬまま、この象に乗るんだろうなあ~という<br />象と象使いのお兄さんが出動してくれました!!!

    値段もわからぬまま、この象に乗るんだろうなあ~という
    象と象使いのお兄さんが出動してくれました!!!

  • 草をくわえながらのっしのっしと向かって来ます♪

    草をくわえながらのっしのっしと向かって来ます♪

  • 道路を渡って、象に乗るゾーンまでやって来ました♪♪<br />優しい目をしています( ´ ▽ ` )

    道路を渡って、象に乗るゾーンまでやって来ました♪♪
    優しい目をしています( ´ ▽ ` )

  • 友人の車に興味津々!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑笑<br />車を倒さないかヒヤりとしましたが、<br />お鼻でクンクンしただけ( ^ω^ )可愛い♪

    友人の車に興味津々!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑笑
    車を倒さないかヒヤりとしましたが、
    お鼻でクンクンしただけ( ^ω^ )可愛い♪

  • 象ちゃんは、草を見つけたらとりあえずむしってました^^♪<br />お鼻の器用なこと!!( ´ ▽ ` )

    象ちゃんは、草を見つけたらとりあえずむしってました^^♪
    お鼻の器用なこと!!( ´ ▽ ` )

  • 値段を確認したら、一人400バーツで、20分くらい回るとのこと♪<br />私と友人で乗り込みました!乗り込むの結構難しい・・・w<br /><br />一人は動物の汚いのが苦手で乗らないことにし、<br />タイ在住の子も乗りませんでした^^<br />まあ、こうして近くで見れるだけでも嬉しいですもんね~♪<br />しかし私はせっかくなので乗ります!( ^ω^ )☆

    値段を確認したら、一人400バーツで、20分くらい回るとのこと♪
    私と友人で乗り込みました!乗り込むの結構難しい・・・w

    一人は動物の汚いのが苦手で乗らないことにし、
    タイ在住の子も乗りませんでした^^
    まあ、こうして近くで見れるだけでも嬉しいですもんね~♪
    しかし私はせっかくなので乗ります!( ^ω^ )☆

  • 友人が写真を撮ってくれました♪<br />バイバーイ♪( ´ ▽ ` )<br />象ちゃん重たいと思うけどよろしくお願いしますm(_ _)m

    友人が写真を撮ってくれました♪
    バイバーイ♪( ´ ▽ ` )
    象ちゃん重たいと思うけどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 川の中をドッシドッシ( ^ω^ )♪<br />この後、この子が言うことをなかなか聞かなくて、<br />一回象使いの人が象ちゃんを棒で叩いたとき、<br />私は悲しく申し訳なくなってしまいました・・・( ´Д`)y━・~~

    川の中をドッシドッシ( ^ω^ )♪
    この後、この子が言うことをなかなか聞かなくて、
    一回象使いの人が象ちゃんを棒で叩いたとき、
    私は悲しく申し訳なくなってしまいました・・・( ´Д`)y━・~~

  • 象の上より。<br />川の中をゆっくり歩いて行きました^^<br />頑張れ!!( T_T)\(^-^ )

    象の上より。
    川の中をゆっくり歩いて行きました^^
    頑張れ!!( T_T)\(^-^ )

  • 坂も頑張って登ってくれました!<br />ありがとう象ちゃん・・(/ _ ; )可愛い私の子。。

    坂も頑張って登ってくれました!
    ありがとう象ちゃん・・(/ _ ; )可愛い私の子。。

  • 川の中に水牛を発見!!<br />

    川の中に水牛を発見!!

  • 象ちゃんの餌を20バーツで売っていて、<br />立ち寄ってくれるのかと思ったらスルーで買えませんでした・・<br />買いたいです!と言うべきだったのですね( T_T)\(^-^ )<br />ごめんよ象ちゃん・・(/ _ ; )

    象ちゃんの餌を20バーツで売っていて、
    立ち寄ってくれるのかと思ったらスルーで買えませんでした・・
    買いたいです!と言うべきだったのですね( T_T)\(^-^ )
    ごめんよ象ちゃん・・(/ _ ; )

  • 象ちゃんのチャーミングなお尻もパチリ☆

    象ちゃんのチャーミングなお尻もパチリ☆

  • 丘のコースを回って川の方に戻ってくると、<br />再び水牛の群れが休憩中のところに遭遇☆☆<br />野生のツノは尖ってて怖いです・・象ちゃんが頼りの私( ^∀^)w

    丘のコースを回って川の方に戻ってくると、
    再び水牛の群れが休憩中のところに遭遇☆☆
    野生のツノは尖ってて怖いです・・象ちゃんが頼りの私( ^∀^)w

  • 川の向こう岸で、<br />象の水浴びを外国人の人たちが近くで見ていました!<br />私たちも外国人だけどw<br />あんな体験もあるんですね^^

    川の向こう岸で、
    象の水浴びを外国人の人たちが近くで見ていました!
    私たちも外国人だけどw
    あんな体験もあるんですね^^

  • 子供の象ちゃんもいて、可愛かったです♪♪^^

    子供の象ちゃんもいて、可愛かったです♪♪^^

  • 終わりが近づいて来ました!!<br />この川を渡ったら終わりです!<br />もうちょっとだから頑張って象ちゃん( i _ i )!!!

    終わりが近づいて来ました!!
    この川を渡ったら終わりです!
    もうちょっとだから頑張って象ちゃん( i _ i )!!!

  • 最初の場所に帰って来ました~!!<br />二人が待ってくれていました^^<br />良い写真を撮ってくれて感謝です( ^∀^)☆<br />象ちゃんにはもっと感謝です( T_T)\(^-^ )

    最初の場所に帰って来ました~!!
    二人が待ってくれていました^^
    良い写真を撮ってくれて感謝です( ^∀^)☆
    象ちゃんにはもっと感謝です( T_T)\(^-^ )

  • ありがとう~!ありがとう~!!(/ _ ; )<br />私たちを降ろしてのっしのっし帰って行きました^^<br />ゆっくり休んでね象ちゃん。。( ´ ▽ ` )

    ありがとう~!ありがとう~!!(/ _ ; )
    私たちを降ろしてのっしのっし帰って行きました^^
    ゆっくり休んでね象ちゃん。。( ´ ▽ ` )

  • 象ちゃん受付のすぐ隣にある、売店に入りました☆<br />ぴよぴよ声がするので下を覗くと、<br />お母さん鳥と赤ちゃん鳥が一緒にいました^^<br />赤ちゃんほやほや~~( ´ ▽ ` )可愛い♪

    象ちゃん受付のすぐ隣にある、売店に入りました☆
    ぴよぴよ声がするので下を覗くと、
    お母さん鳥と赤ちゃん鳥が一緒にいました^^
    赤ちゃんほやほや~~( ´ ▽ ` )可愛い♪

  • 売店で買ったアイス!<br />見た目のまんまの味です^^笑<br />美味しかったです♪♪

    売店で買ったアイス!
    見た目のまんまの味です^^笑
    美味しかったです♪♪

  • 次は綺麗な滝が近くにあると言うことで、<br />そこで泳ごうと水着を持って来ていましたので<br />滝を探して走ります~♪( ´ ▽ ` )<br />タイは日本と同じように電線が地上にありました!

    次は綺麗な滝が近くにあると言うことで、
    そこで泳ごうと水着を持って来ていましたので
    滝を探して走ります~♪( ´ ▽ ` )
    タイは日本と同じように電線が地上にありました!

  • とうもろこし畑もあり、日本の田舎の風景と重なります^^♪

    とうもろこし畑もあり、日本の田舎の風景と重なります^^♪

  • おお!<br />道端に野良牛??

    おお!
    道端に野良牛??

  • 普通に道路をテクテク歩いてますねww<br />もともとあなたたちの道だものね^^

    普通に道路をテクテク歩いてますねww
    もともとあなたたちの道だものね^^

  • 田舎の風景が綺麗です~~( ^ω^ )<br />しかし滝が1時間経っても見つけられず。。<br />地図上でぴったりその場所に行ってもなくて・・断念(/ _ ; )<br />運転疲れたと思います;;ありがとね( T_T)\(^-^ )

    田舎の風景が綺麗です~~( ^ω^ )
    しかし滝が1時間経っても見つけられず。。
    地図上でぴったりその場所に行ってもなくて・・断念(/ _ ; )
    運転疲れたと思います;;ありがとね( T_T)\(^-^ )

  • さて、気をとりなおし、またホテル近くまで帰って来ました☆☆<br />もう夕方です^^<br />近くの市場でマンゴーとバナナチップを買いました☆<br />バナナチップはびっくりするほど甘くなくて、塩気が効いててポテチ感覚!w<br />甘くないタイプのバナナで作ってるんでしょうね~^^<br />マンゴーは明日朝のデザートにいただく予定♪<br />5個くらい入って100バーツだったと思います!とにかく安い☆☆

    さて、気をとりなおし、またホテル近くまで帰って来ました☆☆
    もう夕方です^^
    近くの市場でマンゴーとバナナチップを買いました☆
    バナナチップはびっくりするほど甘くなくて、塩気が効いててポテチ感覚!w
    甘くないタイプのバナナで作ってるんでしょうね~^^
    マンゴーは明日朝のデザートにいただく予定♪
    5個くらい入って100バーツだったと思います!とにかく安い☆☆

  • 夕ご飯には、食べたいと思っていたカオソーイをお持ち帰り^^<br />友人宅で飲みながら、昨日買ったソーセージを焼きつつ、食べます!<br /><br />このカオソーイ屋さん、実は16時でカオソーイ販売終わりみたいで、<br />もう時間過ぎていたのですが、「日本から来た」と友人が伝えると、<br />特別に作ってくださいました!!!<br />麺を茹でて、肉を煮込むところからだったので時間がかかったのですが、<br />手間を惜しまずご夫婦で作ってくださり・・・<br />ご親切に本当に感動しました( ´ ▽ ` )♪♪(/ _ ; )感謝です。。^^

    夕ご飯には、食べたいと思っていたカオソーイをお持ち帰り^^
    友人宅で飲みながら、昨日買ったソーセージを焼きつつ、食べます!

    このカオソーイ屋さん、実は16時でカオソーイ販売終わりみたいで、
    もう時間過ぎていたのですが、「日本から来た」と友人が伝えると、
    特別に作ってくださいました!!!
    麺を茹でて、肉を煮込むところからだったので時間がかかったのですが、
    手間を惜しまずご夫婦で作ってくださり・・・
    ご親切に本当に感動しました( ´ ▽ ` )♪♪(/ _ ; )感謝です。。^^

  • カオソーイは簡単に言うとカレーうどんです^^笑<br />いろんなスパイスを入れてチキンを煮込み、<br />上にパリパリの揚げ麺を乗っける感じで食べます!!

    カオソーイは簡単に言うとカレーうどんです^^笑
    いろんなスパイスを入れてチキンを煮込み、
    上にパリパリの揚げ麺を乗っける感じで食べます!!

  • お持ち帰り用に袋に入れていただきました!<br />夕飯は友人の同じアパートに住む韓国人の友人と一緒に食べるので、<br />5人分です( ´ ▽ ` )!食べるの楽しみだ~~☆

    お持ち帰り用に袋に入れていただきました!
    夕飯は友人の同じアパートに住む韓国人の友人と一緒に食べるので、
    5人分です( ´ ▽ ` )!食べるの楽しみだ~~☆

  • 友人の住んでいるアパート♪<br />ワンルームですが、かなり広いので<br />複数人でルームシェアしてるところもあるんだとか!

    友人の住んでいるアパート♪
    ワンルームですが、かなり広いので
    複数人でルームシェアしてるところもあるんだとか!

  • 友人の部屋です!公開しちゃいますがw<br />広い~~~♪( ´θ`)ノ<br />14畳は軽くあると思いました!!エアコンもついてる◎<br />これで月2500バーツだそうです!約7500円。。安い。。_φ( ̄ー ̄ )<br />一ヶ月4万円あったら生活できると言っていました^^

    友人の部屋です!公開しちゃいますがw
    広い~~~♪( ´θ`)ノ
    14畳は軽くあると思いました!!エアコンもついてる◎
    これで月2500バーツだそうです!約7500円。。安い。。_φ( ̄ー ̄ )
    一ヶ月4万円あったら生活できると言っていました^^

  • 今からカオソーイ器にいれま~す♪<br />一人暮らししていた時のことを懐かしく思い出します^^♪<br />余分な器がないのよね!笑

    今からカオソーイ器にいれま~す♪
    一人暮らししていた時のことを懐かしく思い出します^^♪
    余分な器がないのよね!笑

  • ジャーン☆<br />美味しそうに入れることができました♪( ´θ`)ノ<br />食べるの楽しみ~!!

    ジャーン☆
    美味しそうに入れることができました♪( ´θ`)ノ
    食べるの楽しみ~!!

  • ソーセージもこんがり美味しそうに焼けましたよ~!( ´ ▽ ` )☆<br />これがビールに合うの!( ^∀^)v

    ソーセージもこんがり美味しそうに焼けましたよ~!( ´ ▽ ` )☆
    これがビールに合うの!( ^∀^)v

  • タイの代表的な3つのビールを飲み比べ♪<br />今日象ちゃんに乗ったからか、チャーン(象)と言う一番右のビールが<br />私は一番美味しく感じましたね( ^ω^ )♪

    タイの代表的な3つのビールを飲み比べ♪
    今日象ちゃんに乗ったからか、チャーン(象)と言う一番右のビールが
    私は一番美味しく感じましたね( ^ω^ )♪

  • そして美味しかったのがこの凍ったマンゴー!!!<br />韓国人の方が持って来てくださったのですが、、

    そして美味しかったのがこの凍ったマンゴー!!!
    韓国人の方が持って来てくださったのですが、、

  • 綺麗にカットしてくださり、半解凍でシャリシャリ♪♪<br />かなり甘くてシャーベットのようで美味しかったです^^<br />日本では贅沢なデザートですよね~( ´ ▽ ` )!

    綺麗にカットしてくださり、半解凍でシャリシャリ♪♪
    かなり甘くてシャーベットのようで美味しかったです^^
    日本では贅沢なデザートですよね~( ´ ▽ ` )!

  • 他のフルーツも美味しくいただきましたよ^^♪<br />手前のマンゴスチンも初めて食べたけど甘くて美味☆

    他のフルーツも美味しくいただきましたよ^^♪
    手前のマンゴスチンも初めて食べたけど甘くて美味☆

  • 皮を剥いたらツルプル~~♪<br />存分に会話も楽しみ、ホテルまで帰りました^^

    皮を剥いたらツルプル~~♪
    存分に会話も楽しみ、ホテルまで帰りました^^

  • おはようございます!<br />もう最終日です^^<br />午前便でチェンマイを出発し、関空に22時着という<br />一日中機内で過ごす日が始まります~;;<br />まずはタイリゾートホテルの朝ごはんから♪

    おはようございます!
    もう最終日です^^
    午前便でチェンマイを出発し、関空に22時着という
    一日中機内で過ごす日が始まります~;;
    まずはタイリゾートホテルの朝ごはんから♪

  • 今日は少し遅めで朝食会場を普通に利用できました♪<br />トーストも3枚食べさせてもらい、<br />紅茶とバターとジャム二種類を摂取しました!!

    今日は少し遅めで朝食会場を普通に利用できました♪
    トーストも3枚食べさせてもらい、
    紅茶とバターとジャム二種類を摂取しました!!

  • 朝食会場の奥の方に小さな滝があったので、<br />昨日見つけられなかった滝はここで見れたことに・・・笑

    朝食会場の奥の方に小さな滝があったので、
    昨日見つけられなかった滝はここで見れたことに・・・笑

  • 朝食後に、冷蔵庫で冷やしておいたマンゴーを食べました!<br />甘くてめっちゃ美味しかったです~( ^ω^ )♪<br />上手に切れたのも満足( ^∀^)v

    朝食後に、冷蔵庫で冷やしておいたマンゴーを食べました!
    甘くてめっちゃ美味しかったです~( ^ω^ )♪
    上手に切れたのも満足( ^∀^)v

  • ホテルを出発し、また40分ほどでチェンマイの空港まで☆<br />連日の長距離運転に本当に感謝です( ^ω^ )♪

    ホテルを出発し、また40分ほどでチェンマイの空港まで☆
    連日の長距離運転に本当に感謝です( ^ω^ )♪

  • さようならチェンマイ・・<br />短かったなあ~でも充実してました( ^∀^)!!<br />空港入るためにも危険物チェックの審査を通らなければなりません☆<br />テロ対策かな~

    さようならチェンマイ・・
    短かったなあ~でも充実してました( ^∀^)!!
    空港入るためにも危険物チェックの審査を通らなければなりません☆
    テロ対策かな~

  • バンコクまで国内線だから国内線のカウンターに並びましたが、<br />外国人でそのあと外国に出るから、国際線でチェックインするそうです~☆

    バンコクまで国内線だから国内線のカウンターに並びましたが、
    外国人でそのあと外国に出るから、国際線でチェックインするそうです~☆

  • 国際線のカウンターに移動完了☆<br />建物が小さくわかりやすくて、すぐに移動できるのがいいですね( ^ω^ )☆

    国際線のカウンターに移動完了☆
    建物が小さくわかりやすくて、すぐに移動できるのがいいですね( ^ω^ )☆

  • 無事にチェックインが終わり、<br />機内で食べるおやつにこちらでチョコマフィンを購入~♪<br />帰りは一人だけ20キロ分の荷物を預けられるオプションをつけていて、<br />みんなのお土産をそれでカバーできたので、かなり身軽です♪♪^^

    無事にチェックインが終わり、
    機内で食べるおやつにこちらでチョコマフィンを購入~♪
    帰りは一人だけ20キロ分の荷物を預けられるオプションをつけていて、
    みんなのお土産をそれでカバーできたので、かなり身軽です♪♪^^

  • こちらでBBQ肉まんも購入♪<br />機内で食べま~す☆☆<br />機内食がつかないの残念に思っていましたが、<br />食べたいものを好きな時に食べれるのも案外良いなあと思いました^^♪

    こちらでBBQ肉まんも購入♪
    機内で食べま~す☆☆
    機内食がつかないの残念に思っていましたが、
    食べたいものを好きな時に食べれるのも案外良いなあと思いました^^♪

  • 出国ゲートへと向かっていきます!<br />とうとうお別れです~~;;<br />お世話になりましたm(_ _)m☆☆

    出国ゲートへと向かっていきます!
    とうとうお別れです~~;;
    お世話になりましたm(_ _)m☆☆

  • 二階に上がるとすぐに出国審査です♪<br />関空への長旅が始まるのね~~~!

    二階に上がるとすぐに出国審査です♪
    関空への長旅が始まるのね~~~!

  • 別れを惜しみながら、免税エリアに入ってまいりました^^<br />最後のお買い物タイムですね~~☆

    別れを惜しみながら、免税エリアに入ってまいりました^^
    最後のお買い物タイムですね~~☆

  • 小さ~いナラヤのお店。。<br />でも小さいし商品が古そうなので買いませんでした;;<br />バンコクであったら見たいと思います♪<br />お菓子やお水などを安く売っているコンビニ的なところがあり、<br />そちらで少し買い物しました!

    小さ~いナラヤのお店。。
    でも小さいし商品が古そうなので買いませんでした;;
    バンコクであったら見たいと思います♪
    お菓子やお水などを安く売っているコンビニ的なところがあり、
    そちらで少し買い物しました!

  • エアアジア乗り込みます!!

    エアアジア乗り込みます!!

  • おお~<br />前回お世話になったタイ国際航空が駐機してます☆

    おお~
    前回お世話になったタイ国際航空が駐機してます☆

  • こちらが今から乗り込む飛行機♪<br />よろしくお願いします!!

    こちらが今から乗り込む飛行機♪
    よろしくお願いします!!

  • 座席のシートはこんな感じ☆<br />行きと同じみたいですね~!^^

    座席のシートはこんな感じ☆
    行きと同じみたいですね~!^^

  • 帰りは通路側に座らせてもらったので、<br />割と自由に姿勢を変えながら楽に過ごせました^^♪<br />おやつももぐもぐ~☆<br />二つとも美味しかったです~☆

    帰りは通路側に座らせてもらったので、
    割と自由に姿勢を変えながら楽に過ごせました^^♪
    おやつももぐもぐ~☆
    二つとも美味しかったです~☆

  • 肉まんは美味しいけどやっぱりタイの味!!w

    肉まんは美味しいけどやっぱりタイの味!!w

  • バンコクまではすぐ到着しました^^

    バンコクまではすぐ到着しました^^

  • バス内からお世話になった飛行機をパチリ☆

    バス内からお世話になった飛行機をパチリ☆

  • 国際線トランスファーは、プラカードを持ったお姉さんが<br />デスクまで案内してくれました( ^ω^ )☆<br />遠かったから、自分で行くのは苦労したかも!

    国際線トランスファーは、プラカードを持ったお姉さんが
    デスクまで案内してくれました( ^ω^ )☆
    遠かったから、自分で行くのは苦労したかも!

  • 再び免税エリア☆<br />こちらで旦那様用のモンブランの長財布を発見し、<br />無事に購入できました!!良かった~~☆<br />あまり時間がないので早足でナラヤを探しましょう!笑笑

    再び免税エリア☆
    こちらで旦那様用のモンブランの長財布を発見し、
    無事に購入できました!!良かった~~☆
    あまり時間がないので早足でナラヤを探しましょう!笑笑

  • 発見~~~!!☆☆☆<br />何度見ても可愛いなあ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />こちらでも3つほど購入しました^^<br />満足です!

    発見~~~!!☆☆☆
    何度見ても可愛いなあ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    こちらでも3つほど購入しました^^
    満足です!

  • マックの人も、サワディーカーしてました!笑笑

    マックの人も、サワディーカーしてました!笑笑

  • 次の飛行機に乗り込みます!☆<br />最後のフライト、長いから頑張る!w

    次の飛行機に乗り込みます!☆
    最後のフライト、長いから頑張る!w

  • 座席のシートはこんな感じ☆<br />これも行きと同じね~また通路側に座らせていただきます^^<br />iPadにダウンロードしてあった映画とドラマを見てから、<br />1時間以上しっかり寝れました!^^

    座席のシートはこんな感じ☆
    これも行きと同じね~また通路側に座らせていただきます^^
    iPadにダウンロードしてあった映画とドラマを見てから、
    1時間以上しっかり寝れました!^^

  • お腹が空いてきたので、さっきマックで買っておいた<br />カルボナーラパイとチーズバーガー食べます☆☆<br />安定の美味しさでした^^

    お腹が空いてきたので、さっきマックで買っておいた
    カルボナーラパイとチーズバーガー食べます☆☆
    安定の美味しさでした^^

  • すっかり夜になって日本上空にやってまいりました!ボヤボヤ写真。笑<br />もうすぐ到着ね~♪<br />みなさんお疲れ様です( ^ω^ )

    すっかり夜になって日本上空にやってまいりました!ボヤボヤ写真。笑
    もうすぐ到着ね~♪
    みなさんお疲れ様です( ^ω^ )

  • つきました!!!<br />いい旅でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />旦那様が車で迎えにきてくれています^^<br />お留守番に感謝です♪(^_^)

    つきました!!!
    いい旅でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    旦那様が車で迎えにきてくれています^^
    お留守番に感謝です♪(^_^)

  • 恒例の、海外旅行帰りのうどんです☆笑<br />家が近い友人は一緒に帰っていたので、うどんまで一緒に行きました!<br />梅干し感動的に美味しい!だし最高!ついでにバッテラも・・w<br /><br />色々活動させてもらって充実した旅行でした、感謝です^^☆☆<br />タイにいる友人が引き続き現地で頑張れるように<br />心から応援します!!( ^∀^)v<br />私も日本で頑張るからね~~( ^ω^ )♪♪<br /><br />以上、長文読んでくださりありがとうございました!!!

    恒例の、海外旅行帰りのうどんです☆笑
    家が近い友人は一緒に帰っていたので、うどんまで一緒に行きました!
    梅干し感動的に美味しい!だし最高!ついでにバッテラも・・w

    色々活動させてもらって充実した旅行でした、感謝です^^☆☆
    タイにいる友人が引き続き現地で頑張れるように
    心から応援します!!( ^∀^)v
    私も日本で頑張るからね~~( ^ω^ )♪♪

    以上、長文読んでくださりありがとうございました!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP