ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月31日 とうとうやってきましたHawaii出発の日<br />1978年の学生時代の遠征から家族とのhawaii。<br />常に一人ではなかった~<br />今回は家内はハワイは飽きた~と言っても家内は12回程度しか行っていない。<br />娘は20代半ばで11回<br />そうですね~新婚旅行分少ないです。<br />私にしてみれば飽きるなどの感覚ではなく、ただ行って気軽に過ごせばいいい問題。<br /><br />ある日家内はひとりで行って来たら~<br />まさかの発言!!!<br />マイレージも貯まるでしょ!!<br />ではマイレージは使ってはいけないのね?<br /><br />航空券購入すれば13000マイルは入るでしょ!<br />マイル(参る)な~<br /><br />本当に行っちゃうよ・・・・<br />では最低価格で行くぞ~<br /><br />今回のハワイはとにかく旅費はケチる。<br />家内の理解で行くのだから家計費や貯金には手を付けない。<br />私の小遣いの範囲で行ってくることが原則と心に決め・・・・<br />JALホームページに。<br />6月~9月に夏休みをとることになっているので~ホームページ見たら<br />5月31日出発75,000円。<br />一日フライングOK<br />クリック<br /><br />ホテルはHilton Gold VIPなので勿論ヒルトン。<br />ハワイアンヴィレッジはリゾートフィーが@$30かかるので、かからない<br />Hilton by Double Tree Alana Wikikiに決定<br />宿泊費はハワイアンヴィレッジと1日$20程度しか変わらないがリゾートフィーが$30加算されれば1日$50違うこの差は大きいです。<br />3泊は有料、2泊はポイントで無料宿泊です。<br />ハワイアンヴィレッジは無料で宿泊してもリゾートフィーはお支払いでス。<br />しかし2名で宿泊しても1名でも同じ金額、家内も来ればいいのに~と思いながら・・・・<br />ここまでは計画<br />さて出発します<br /><br />会社に06:50出勤しメールや留守中のことを処理、<br />09:00より会議(ホノルル時間14:00)<br />11:00 家路へ<br />途中買い物し<br />13:00 帰宅<br />16:00 家内にリムジンバス乗り場へ送って頂き、家内は池袋へ??美容室の予約。<br />お見送りなし(&gt;_&lt;)<br />17:30成田空港着??早すぎ~<br />※予定では2時間ですが1時間強で到着<br />とりあえずチェックインするがエコノミーは長蛇の列なのでクラブA特権利用でビジネスクラスでチェックインさせて頂く。<br />その後東京海上のカウンターで保険手続き。<br />登録してあるので会員カード見せて行き先と帰国日告げるだけでOKです。<br />その次に向かうはdocomoショップ<br />海外のバケット料金の確認。Wi-Fiも考えたが面倒なのでフルバケでMAX2980円だからまあ携帯代が15000かかっても良いかなと思い確認したら!!!!!!<br />9月末まで使いたい放題で@980円<br />※ハワイ時間使用開始から24時間。24時間で自動的に切れます。切れる30分前にお知らせが来ます。<br /> 毎日設定する面倒はありますが980円ならWi-Fi借りる必要なかった~とラッキー。<br /><br />無料のカード会員ラウンジで時間調整し日本茶のペットボトルをとりあえず購入。<br />これがハワイで助かった~<br /><br />飛行機に搭乗し隣は若い女性!<br />なんかいやだな~とホノルルまで我慢。<br /><br />少し遅れて到着、その後はスイスイ。<br />プライド許さずに団体出口へ(&gt;_&lt;)<br />ロバーツハワイに送迎予約しているのでカウンターへ。<br />今回はひとり旅でレンタカー禁止です。<br /><br />ロバーツがなかなか来ない、20分待たされる。<br />来たのが他の乗り合いのシャトルのようで、ユニフォームが違います。<br />途中でいつ来ると聞いたら、一番近いシャトルを呼んでいますと。<br /><br />何組か乗っているが2組目で我がホテルに着いたので以外に早かった~時既に11:15<br />チェックインし部屋へ。<br />フロアーはオーナー専用フロアー<br />すぐに着替えて徒歩でVIPツアーデスクへ<br />13:30発のワイケレシャトルをお願いしているので支払いに。<br />既に12:00<br />支払のTIME limit<br /><br />時間があるので近くの海と言えばロイヤルハワイアンSCを抜ければシェラトンオンザビーチ。<br />向かいました~<br />そういえばフラミンゴで有名なkikiさんがシェラトンのガバナで過ごしていると日記に書いてあったような。<br /><br />いました目が合いました。<br />ご挨拶させていただきました。<br />mahaloさんもご夫婦で。<br />mahaloさんは素敵な長袖のアロハシャツ!!!<br />そして、まこさん。<br />が集結されていました。<br /><br />私は少しコミュニケーションとらせていただき、ワイケレへ行くので海を眺めVIPシャトルへ。<br />Waikikiの指定場所13:30発<br />ワイケレ16:30発の滞在時間2時間弱の忙しさ。<br />ワイケレではTUMIのバックを購入。<br />歳なのでリュックタイプ、日本では7万ですが$220程度。<br />衝動買いで革の二つ折り財布:カードがたくさん入るタイプを購入。<br />バナリパで下着購入。<br />ゴディバでホットチョコレートを自家用に購入。<br />トミーバハマでTシャツ購入$45⇒$15かなりお得、通常は(例年は$22です)<br />帰りはイリカイホテル前で下車し、荷物を部屋へ置きに。<br /><br />夕食を考えながらフラも見たいしと徒歩でWaikikiへ<br />先ずはロイヤルハワイアンホテルでお土産のクッキー購入<br />インターナショナルマーケットプレイスで19:30からのフラを見て、<br />ロイヤルハワイアンSCのパンダエキスプレスで夕飯し<br />ホテルへ戻りました。<br />夕飯は美味しく感じない。<br /><br />ホテルでは入浴ついでに洗濯<br /><br />徒歩は31日、日本との合計で33231歩<br /><br />長々と自己満足で申し訳ございません<br /><br />本日疲れ休み中。<br />会社には本日帰国と申請&lt;m(__)m&gt;

おやじのひとり旅 Hwaii…出発

2017/05/31 - 2017/06/06

ohanaさん

5月31日 とうとうやってきましたHawaii出発の日
1978年の学生時代の遠征から家族とのhawaii。
常に一人ではなかった~
娘は20代半ばで11回
そうですね~新婚旅行分少ないです。

ある日家内はひとりで行って来たら~
まさかの発言!!!
マイレージも貯まるでしょ!!
ではマイレージは使ってはいけないのね?

航空券購入すれば13000マイルは入るでしょ!
マイル(参る)な~

本当に行っちゃうよ・・・・
では最低価格で行くぞ~

今回のハワイはとにかく旅費はケチる。
家内の理解で行くのだから家計費や貯金には手を付けない。
私の小遣いの範囲で行ってくることが原則と心に決め・・・・
JALホームページに。
5月31日出発75,000円。
一日フライングOK
クリック

ホテルはHilton Gold VIPなので勿論ヒルトン。
3泊は有料、2泊はポイントで無料宿泊です。
ここまでは計画
さて出発します

会社に06:50出勤しメールや留守中のことを処理、
09:00より会議(ホノルル時間14:00)
11:00 家路へ
途中買い物し
13:00 帰宅
お見送りなし(>_<)
17:30成田空港着??早すぎ~
※予定では2時間ですが1時間強で到着
その後東京海上のカウンターで保険手続き。
その次に向かうはdocomoショップ
9月末まで使いたい放題で@980円

これがハワイで助かった~

飛行機に搭乗し隣は若い女性!
なんかいやだな~とホノルルまで我慢。

少し遅れて到着、その後はスイスイ。
プライド許さずに団体出口へ(>_<)
ロバーツハワイに送迎予約しているのでカウンターへ。
今回はひとり旅でレンタカー禁止です。

ロバーツがなかなか来ない、20分待たされる。

チェックインし部屋へ。
フロアーはオーナー専用フロアー
すぐに着替えて徒歩でVIPツアーデスクへ
既に12:00
支払のTIME limit

向かいました~

いました目が合いました。
ご挨拶させていただきました。
mahaloさんもご夫婦で。
mahaloさんは素敵な長袖のアロハシャツ!!!
そして、まこさん。
が集結されていました。

Waikikiの指定場所13:30発
ワイケレ16:30発の滞在時間2時間弱の忙しさ。
ワイケレではTUMIのバックを購入。
歳なのでリュックタイプ、日本では7万ですが$220程度。
バナリパで下着購入。
ゴディバでホットチョコレートを自家用に購入。
帰りはイリカイホテル前で下車し、荷物を部屋へ置きに。

夕食を考えながらフラも見たいしと徒歩でWaikikiへ
先ずはロイヤルハワイアンホテルでお土産のクッキー購入
ロイヤルハワイアンSCのパンダエキスプレスで夕飯し
ホテルへ戻りました。
夕飯は美味しく感じない。

ホテルでは入浴ついでに洗濯

徒歩は31日、日本との合計で33231歩

長々と自己満足で申し訳ございません

本日疲れ休み中。
会社には本日帰国と申請<m(__)m>

2.5
2.0
高速・路線バス 徒歩

リムジンは西武観光共同運航
    2900円です
    私が利用する徒歩圏の駅から出発です。

今回の荷物でス

CLUB Aなのでビジネスクラスでチェックインさせていただきました。

いつもの東海で保険手続き

VIP登録してあるのでカード見せ、行先と期間を告げるだけでOK
    保険証書控えは自宅に郵送お願いします。

カード無料ラウンジで休憩

食べるものは柿の種程度しかありません。

時間が余り展望デッキへ

家内と娘に頼まれました。
    間違えるといけませんのねネットで予約してもらいました。
    真ん中のはおまけでス

とりあえずゲート

機内食
    資生堂パーラービーフストロガノフでス

とりあえずオセロ(リバース)
    負けたことはありません。

団体出口へ!約40年ぶりの場所です
    変わっていません。ただ旅行会社が2大勢力が占めていた。

私はロバーツのカウンターへ

シャトルを待つ場所です

来たのがユニフォームが違う他社の乗り合いバスの様です。

ホテルへ向かいます

オーナーズ専用フロアー

ベルデスク

フロントへ行くエスカレーター

ロビーでス

部屋です

ホテル外観(横から)

入口からハワイアンヴィレッジを望む

外観

入口

部屋です

フロントに用意されている無料のコーヒーと水
    水の中のフルーツは毎日変わります。
    私の知る限りオレンジ、スイカ、キュウリ?

部屋からの眺望

眺望

• 眺望<br />中心右に延びる道はカラカウアです。

眺望
    中心右に延びる道はカラカウアです。

ワードロープです

VIPツアーが入っているフロアー

中の様子

ワイケレのピックアップはクヒオストリートのOHANA WAIKIKI MALIA
    HOTELから出発します。
    時間正確です。

使用されたバスでス

ワイケレで購入したお店の袋

お買い得だったトミーバハマのTシャツ

ゴディバのホットチョコレート

フラを見にインターナショナルマーケットプレイスへ。
    ここのフラのレベルは高いです。
    写真は本日は撮りません、
    良い場所ではなかったので、後日紹介します(再度行きました)

夕飯のパンダエキスプレス
    チャーハンと焼きそばはhalf&halfと言えば両方楽しめますが、
    美味しく感じなくなってきました。

洗濯洗剤を購入してホテルへ

洗濯したシャツはバスタオルの上に綺麗に伸ばし置きます。

タオルで巻いて行きます

ここまで巻いてツイストし水分をしぼりタオルに吸い込ませます。

勿論ズボンのプレスも忘れません。

• 白い華さん 2017/07/12 21:16:39
    ひとり!ハワイ・・・が とっても、楽しそう。
    今晩は。

楽ラク・・・ですね〜。
    どれも、「私も 好き!だなぁ〜」って 思いましたよ。

私は、「昔から、カラー。ムードなど・・・トータル・コーディネート」でない!と お出掛け!できない タイプ。なんですが、
    「お洒落!に 見えるよう」に 頑張っています。 (笑)

「大人!の ハワイ」って いい〜!デスネ。
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2017/07/12 23:09:24
    RE: ひとり!ハワイ・・・が とっても、楽しそう。
    白い華さん 様
    ALOHA

コメントありがとうございます。
    ひとり気ままなハワイに共感して頂き感謝いたします。

私は自己満足と言われればそれまでですが、
    自分のファッションスタイルは自分でが基本。
    靴下から全て自分でコーディネイトしています。

この気持ち良く分かります。
    家内もそうなんです。
    旅行にヘアーカーラー迄持って行きます。
    私もTPOに合わせトップ、ボトム、シューズを考えて出かけます。
    勿論通勤もです(笑)

やはり旅行は雰囲気を楽しむもの。
    心豊かにするものでないとつまらないですね。

洗濯は荷物をコンパクトにするためには必要ですね。
    ズボンのプレス、今回は麻が多かったので特にアイロンは必需。

毎日の生活でも靴磨きとアイロンは自分でかけています。

Hawaiiも帰国偏(変)まで来ましたが、最後に総集編。
    今だから言えますを公開したいと思っています。

最後に、私はアロハシャツにしても洋服は定価では値が張る物が多いです。
    アロハシャツは定価$100前後ですが、そのほとんどは定価では買っていません。
    他の洋服も、ハワイで安いタイミングで、アウトレットやノードストロームラクで買っています。
    ケチの哲学で、決して高いものは身に着けない。
    逆に高価な品をいかに安く身に着けるかを楽しんでいます。

ですから、日本のユニクロは私にとっては・・・・・なんです。

今後ともよろしくお願い致します。
          MAHALO

> 今晩は。
    > 奥様は、「今回は 行かない」と 言ってくれて、実現した・・・「男 ひとり!の ハワイ旅行」は、
    > レンタカーなど、使わなくても、「充実!の 旅時間・・・が 感じられて、 ワクワクしました」。
    > もう、「かなり・・・行かれている! ハワイ」なので、 お散歩。 ショッピングなど、
    > 楽ラク・・・ですね〜。
    > ホテルの クローゼット!に 並べられた・・・「カラフルな アロハ・シャツ」が とっても お洒落〜っ。
    > 「ハワイ編」に 登場する・・・アロハ・シャツを 沢山、拝見しました。が
    > どれも、「私も 好き!だなぁ〜」って 思いましたよ。
    > > 専業主婦で、「おウチ!に 居ります」ので、 ほんと、お安い!モノ・・・ばかり。で
    > 「お洒落!に 見えるよう」に 頑張っています。 (笑)
    > 「ホテルの 部屋・アイロン・・・って 遣う 人!いるのかなぁ〜 ?」って 思いながら、「私は 使わない・・・アイロン台」ですが、
    > 「ピッチリ!と ズボンを プレス。そして、アロハも 洗濯して、タオルで 水分除去」とは、「素晴らしい〜」。。。
    > 「自分の 気持ち!の 赴く・・・まま。 自分流・・・の 自分だけ!の ハワイ時間」を 楽しませてもらいました。
    > 「大人!の ハワイ」って いい〜!デスネ。
    >    これからもよろしくお願いします。
  • mahaloさん 2017/06/10 14:59:12
    こんにちは。
    ohanaさん

短いご挨拶で失礼しました。

ohanaさんは、かなりアクティブに行動されてますね!

これからもよろしくお願いします。

mahalo

ohana

ohanaさん からの返信 2017/06/18 23:08:37
    RE: こんにちは。
    mahalo様
    Aloha

コメントありがとうございました。

モノトーンの長袖のアロハシャツ素敵でした。

貧乏性なので・・・・
    貧乏でス
    じっとしているのが苦手だと思います。

何とか少ない費用で楽しむか?
    人の手を借りずにマイセルフでス。

なかなかmahaloさんの域には達しませんが頑張ってハワイを楽しもうと思っております。

これからもよろしくお願い致します。

OHANA

> ohanaさん
    > こんにちは。
    > 短いご挨拶で失礼しました。
    > ohanaさんは、かなりアクティブに行動されてますね!
    > 私の、長袖のアロハは40年程前に、シェラトンで購入した物です!
    > これからもよろしくお願いします。
    > mahalo
  • パイナポーさん 2017/06/10 08:13:28
    いつもと違ったハワイですね
    おはようございます

楽しみにしていました

レンタカーなくても、初日から行動的ですねー
    到着日のワイケレいいかも?参考にさせていただきます

トミーバハマのお買い得品、、、指をくわえて見ています・笑
    お買い物上手だと思っていましたが
    きっと、私が思っている以上なんでしょうね〜

次回も楽しみにしています!

ohana

ohanaさん からの返信 2017/06/10 12:00:00
    RE: いつもと違ったハワイですね
    パイナポー様
    ALOHA

お褒め頂き恐縮です。

ただのケチなのかもしれません。
    私のポリシーはいつの時代も通用する物。
    伝統あるお店を求め。
    一過性の流行りは求めません。

但しいかに安く手に入れるか(笑)

それ故に値段が落ちても通用する物を選んでいます。
    今回のハワイでも実践しました。

トミーバハマのTシャツは本当にお安いです。
    元の定価$45は高いと思うかは別として、観光客が買うTシャツとは違います。
    自己満足かもしれませんが、
    大人の雰囲気を感じるTシャツと思っております。

徐々に日記を書いていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

MAHALO

> おはようございます
    > ohanaさんの一人ハワイ、読ませていただくのは初めてですよね!?
    > 楽しみにしていました
    > レンタカーなくても、初日から行動的ですねー
    > 到着日のワイケレいいかも?参考にさせていただきます
    > トミーバハマのお買い得品、、、指をくわえて見ています・笑
    > お買い物上手だと思っていましたが
    > きっと、私が思っている以上なんでしょうね〜
    > 次回も楽しみにしています!