台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて!今回衝撃を受けた新デザート Petit DouxのWAPA!おすすめです。

2017/05 台北食べまくりの旅③ 後半 WAPAは新スイーツ!

2017/05/18 - 2017/05/21

ラブリバ子

ラブリバ子さん

次の16時30分の予約(Petit Doux)まで少し時間が空いたので休憩も兼ねて、台湾式シャンプーをする事にしました。チェーン店の小林髪廊へ

予約なしで3名でしたが、行けました!シャンプーは250ドルで好みのオイルをプラスすると100ドル。追加してもらいました。

ミッキーマウスにされました。

日本語は通じないけど、日本語メニューはありますから問題なく施術を受けれます!

16時30分になり、やっとPetit Douxへ。可愛いカフェです。

Petit Doux 微兜 Café Bistro カフェ

日本語は通じないけど、メニューには日本語表記ありです。店は予約必須。私は台北到着時にホテルのフロントの方に予約の電話をお願いして行けました。

お目当てはもちろんパンケーキ

飲み物もおしゃれです

鮮切果茶 フレッシュフルーツティー(熱)180ドル。台湾緑茶にパッションフルーツ、アップル、オレンジ、グレープフルーツ、パイナップルが入っていて、美味しかった!

喝蘋果派(熱)飲むアップルパイ。230ドル。これアルコールが効きすぎていて、ちょっと無理でした。そんなに効いていないと思っていたら、カクテルみたいでしたよ

30分以上待ってやっと登場!鮮草苺芭蕾互帕 フレッシュストロベリーバレエ 350ドル。ワクワクします!

ナイフを入れると、中からマスカルポーネチーズのソースがトロトロと出てきます!中央にはお餅。外側はスフレのような軽さです。3人で1個注文したけど、この軽さなら1人で食べられるかも~

サービスの綿菓子です。パスタやサンドイッチも他の方が頼んでいたけど、美味しそうでした!今度は、WAPAが出てくるまでに食事をしてもいいかも!パンケーキというより、新しいスイーツだなというのが感想。再訪間違いなし!

寧夏夜市に来ました。その前にはお土産購入の為廸化街をまわりました。明日は帰国。毎回あっという間に帰国です。

寧夏路夜市 散歩・街歩き

友達に無理やり、臭いけど美味しいよ~と臭豆腐に行き合ってもらいました。里長伯で食べました。

里長伯臭豆腐王 地元の料理

臭豆腐50ドルです。

これ!何か気になって写真撮りました。真っ黒でグロイ!調べたら、植物で菱角(菱の実)というものらしい。今度食べてみようかな。

夜市の帰り道、豆花の有名店に寄りました。

古早味豆花 スイーツ

豆花40ドル。タピオカ入りです。

お気に入りの冰讃へ!よかった!マンゴー売り切れてなかったみたい!