セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来の目的のアンダルシアンに乗りに行きます、以前はウエルバ近郊のグランハで乗ったのですが、グルーポで周る観光用の乗馬でした、今回はカバジョ(馬)を借りて気楽に2時間ほど楽しんできました、次の日も晴天だったため2時間思い残す事無く楽しんでまいりました。

私をEquitacion(乗馬)に連れてって。

2017/05/10 - 2017/05/26

churros さん

セビージャで買ったボタス(ブーツ)を今日下ろします。

今日お世話になるお馬さん、名前はハビエル、私少し重いですがよろしくね、事前に鞍は装着して頂いていました。

性格の良い馬をア・ペティシオンしておいたので、従順なお馬さんでした。

牝馬は気が強いらしくおとなしいアンダルシアンも牝馬ではありませんでした。

馬を今回は2時間ほど(スペインですので時間は適当)借りましたが、30ユーロでした。

ルタは数ルタある様ですが適当にその場で選ぶようです、放っておけば勝手に馬は厩舎に帰るのですが、当然自分で決めて動きます。

虫が多いので虫除けスプレーを次回は持って行きたい。

速足・駆け足は出来るのですが、写真を撮るのが大変です、2度ほどカマラを落としました。

たまに前から車が来ますが大丈夫、こちらを注意してくれます。

森・草原などロケーションは様々。

オリーブ畑が多いですね、ただ畑内は立ち入り禁止です。

他人の土地にはフェンスがあるので心配ありません。

• 宿泊したオテルは「HOTEL Lince」1泊30&#8364;。<br /><br />Aznalcazar,Espana

宿泊したオテルは「HOTEL Lince」1泊30€。

Aznalcazar,Espana

オテルのレスタウランテですが、村の中に数件あるので周ってもイイですよね。

オテルのレセプシオン、乗馬のレセルバはここでやってくれます

オテルのパテオ

乗馬をする為セビージャ・アウトブセス・アルマスからアスナルカサルに行く。

アスナルカサルはセビージャとエル・ロシオの中間に位置した小さな村、ドーニャーナ国立公園の入り口、セビージャからアウトブスで45分ほどで到着します。

セビージャ・アウトブセス・アルマスを出て初めての停留所がアスナルカサルです。

小さな村にもBARは何軒も在ります。

スペインの南にある村静かな落ち着く村ですよ。

• yume-chanさん 2020/05/21 17:08:41
    恋しいスペイン!
    お久しぶりです。
    最近旅行記はさぼり気味でしたが、久々に開いてみました。

セビージャの写真を拝見して、懐かしくて恋しくて・・・
    コロナ(2020,5,21現在)の影響で旅に出られず燻っております。

チュロスさん、ココでは乗馬されたんですね。
    私もお馬さんに乗りたい!
    いつも田舎の方で山の景色を見ながらのんびりと馬に乗っていますが
    セビージャからそう遠くない所で乗馬が出来るんですね。

早くコロナが収束して、またスペインに行きたいです!
    今度はどこが良いかな~
    El Chorroの怖そうな断崖をドキドキしながら歩いてみたいとも思っています。
    国立公園の自然を満喫したり、乗馬が出来る所があれば更に楽しみも増える事でしょう。
    その日まで大人しく我慢です!

ではまた~! yume-でした

churros

churros さん からの返信 2020/05/21 18:11:14
    Re: 恋しいスペイン!
    !Hola!yume-chanご無沙汰しています。

武漢ウィルスで死んでいます、乗馬クラブはクローズで自宅も出れずに、毎日4travelに向かう徒然です、なんか徒然草か土佐日記でも書けそうな勢いです、歳も歳ですので外へ出るのもご迷惑と思い、もう2ヶ月も冬眠しています。

スペインでは乗馬も安く乗れますので、時間が取れれば乗る様にしています、元々は馬具を買いに行って紹介してもらったグランハでしたが、何カ所か紹介してもらい飽きずに乗ってます。

迷惑な中國武漢ウィルスが鎮静したら、お外に出ていきたいですね。