グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのラスベガスは3泊5日、中日2日しかない弾丸チックな旅。<br />そんな中未体験のグランドキャニオンをどうするか、悩みどころでした。<br />大抵のツアーは丸一日かかるし・・・<br /><br />と、言うことで早朝発、昼過ぎにはホテルに戻れる飛行機で行ってしまうツアーに参加することにしました。費用はかさむけど、今回はお試しってことで。夫婦二人ともフルタイムで働いていて休みが取れないからしかたない・・<br /><br />今回参加したツアーはこちら<br />5/4出発Scenic航空グランドキャニオン飛行機ツアー$310<br />http://ptsjapan.com/grand-canyon/583-grandcanyonscenic.html<br />日本人ガイド付きで、高いけどまずまずよかったです。時間を効率よく使えたのはいい。次は陸路でゆっくり行きたいな。<br /><br />下記が当初のスケジュールですが概ね予定通り。早起きやらなんやらで「時」の概念がなくなってきます。<br />5:00ラスベガス各ホテル出発 ⇒サーカスサーカスピックアップ4:20<br />5:40ボルダーシティー空港にて搭乗手続き <br />6:00搭乗開始 <br />6:15ボルダーシティー空港出発 <br />7:25グランドキャニオン空港到着 <br />7:40グランドキャニオン国立公園観光<br />※マーサーポイント見学<br />※ブライトエンジェル見学 <br />10:55グランドキャニオン空港より離陸 <br />11:35ボルダーシティー空港帰着 <br />13:00ラスベガス各ホテル帰着 <br />

ゴールデンウィーク3泊5日初めてのラスベガス!/ラスベガス発シーニック航空グランドキャニオン日帰りツアー参加とサーカスサーカスバフェでの昼食

2017/05/03 - 2017/05/07

トント

トントさん

大抵のツアーは丸一日かかるし・・・

今回参加したツアーはこちら

5:40ボルダーシティー空港にて搭乗手続き
11:35ボルダーシティー空港帰着
13:00ラスベガス各ホテル帰着

飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

まだ4時前っすわー。朝というより深夜ですよね。
    サーカスサーカス内のクリスピークリームドーナツが開いていたので朝食を。

コーヒーは1つを2人でシェアで充分。いや、それでも多い。
    ドーナツはおいしかったな!

サーカスサーカス大看板前4:20ピックアップ。
    日本人ガイド同行ツアーながら欧米人ばかりで焦る。途中、各ホテルピックアップで日本人が数組いて少し安心。英語できないと辛いっすなぁ。英会話途中でやめちゃったしなー。

ラスベガスから小一時間位走ったかな。バスからの車窓。
    日もあけてきた。

ボルダーシティー空港とやらに到着。
    ここで日本語(人)ガイドと合流。ピンぼけたけどここで搭乗手続き。といっても確か名前言うだけ。パスポートもチェックしなかった。
    カウンターの前に秤が内蔵されていて、体重を測られる。

これがチケット、いろんなカラーがあって、カラーごとに呼ばれる。
    体重により座席が決まっているので自由に移動はできない。

空港の様子。セキュリティーチェックもなく、ペットボトルなんかも持ちこめてた。
    持ってくればよかったな。

こちらのプロペラ機。
    プロペラ機は確か20年以上前、羽田から八丈島に行ったYS-11以来。

2-2シートでバスみたい。

シートピッチはこんな感じ。

各座席にヘッドホンがついていて、ガイドが聞けます。もちろん日本語も選択可能。バックミュージックが飛行状況にあわせてあるのか、ピッタリ合っていた。

DHC6-300という機種らしい。

機内の様子。

離陸。

こんな景色とか

こんなのとか

こんな景色が広がり、かなり壮大です。フーバーダムは左側の席から見えました。
    座席指定はできないのが残念。
    ところでタイミングにもよると思いますがフライト中は殆ど揺れませんでした。

グランドキャニオン空港に到着

欧米人と一緒のバスです。
    英語ガイド(兼運転手)と日本語ガイドが交互にガイドするのが面白かった。

バスの中で渡された「昼食」

開けてみると・・・・・
    日本の駅弁って偉大だよなーー。と思ってしまった。
    食べれば美味しいんだけど。リンゴ丸かじりと「ぽっそぽそ」のマフィン。
    まあ、こういうのが海外旅行の醍醐味でもあるんだけど。

多分最初に行ったのがブライトエンジェルだと思う。
    お土産物はここで買った方がいいとガイドさんに言われました。

初めてのグランドキャニオン!

リスは嫌われている。噛むらしい。病気も持っているらしく注意。
    荷物なんかも持って行ってしまうそう。

次のポイント、マーサポイントへ。

この前で写真撮るといいらしい。

こっちの方が壮大ですな。

すごい。目が良くなりそう。つまらん感想しか言えない(><)。
    なんかこう、自分が小さく感じる・・のかな?・・そうでもないかな。。

妻が、シドニーから行ったブルーマウンテンズに似ているという。
    そうだなー、と思っていたけど・・

さっき写真見たら全然雰囲気違うじゃんw
    ちなみにこちらがシドニーからいくブルーマウンテンズ。
    壮大繋がりか。

帰りの飛行機はこちらでした。うとうとしていい気持だった。

サーカスサーカスホテル帰着。なんだかんだで14:00くらいです。
    遅めの昼食。ラスベガスのバフェでは比較的(安くて手軽で)有名なホテル内のこちらへ。
    ブッフェって習ったけどバフェが正しいの?

サーカス ブッフェ (サーカスサーカスホテル内) ビュッフェ

安く食べれりゃ何でもいいやという人向け by トントさん

時間が外れているのでガラガラ。店内の雰囲気。

別の角度から。

色々な料理があります。当たり前か。
    店員は感じ悪いのでそのつもりで。

一応切り分けてくれるローストビーフというか「ハム」、
    KFCを硬くてスカスカにしたような味付けのチキン。

オムレツは、一応好みに応じて感じ悪いオヤジが焼いてくれました。
    チップ1ドル必要らしいけど。

なんか独特の風味がある、メシ。
    ということで私はあまり好きにはなれませんでした。
    妻はうまいうまい食べていたので好みの問題でしょうが。