旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

セブ島人気旅行記ランキング1280位(2653件中)

2017GW 青い海を求めて バンタヤン島へ(帰国編/セブシティー・ソウル)

旅行時期 2017/04/29 - 2017/05/06 (2017/05/14投稿

ゴールデンウィークにANAのマイルを使って、青い綺麗な海を求めてセブ島から車で3時間、さらにフェリーに乗り換えて1時間のところにあるバンタヤン島に行ってきました。
    中部国際空港から仁川経由でセブ島へ。仁川でのトランジット時間が長かったので、往復ともいったん韓国に入国。帰路は明洞でランチを楽しみました。
    バンタヤン島では白い砂浜がどこまでも続くシュガービーチを散歩したり、ヴァージンアイランドへ出掛けたりと綺麗な海を満喫。大満足の旅行でした。

滞在編に続きセブシティーとソウルに寄り道した帰国編です。

写真 54枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  アシアナ航空
    • 現地移動 :  鉄道 / タクシー / 徒歩
    エリア:
    フィリピン > セブ島
    エリアの満足度:
    • ハグナヤ港から一路、セブシティーへ。途中渋滞に巻き込まれ3時間掛かりました。
      14時過ぎにクレストホテルに到着しました。

• 値引き率が良かったアゴダでプレミアデラックスを2泊予約。
      最終日の出発がアシアナの度重なるスケジュール変更で午前3時になったので、
      1泊分余分に予約しました。
      まだお部屋の準備ができていないので、15時にまた来てくださいとのこと。

• 昼食がまだだったので、これ幸いと近くのアヤラモールへ。

• 4年ぶりの訪問です。

• 前回よりレストランやお店が増えているようです。

• 前回も訪れて気に入ったニューヨークスタイルのピザ屋さんYELLOW CABへ。

• イチオシ

お肉と野菜がたっぷりのNEW YORK'S FINESTのレギュラーサイズを注文。395ペソでした。
      相変わらずの美味しさに大満足。ず~と食べたかったんですよね。この味を求めてパタヤでもニューヨークスタイルのピザ屋さんを訪れたほど^^

• プレミアデラックスの室内。
      このホテルで喫煙可能なのはテラスのあるこのカテゴリーの部屋のみ。全てプールのある7階にあります。
      このベッドすごく寝心地が良かったです。アミハンビーチのベッドが固めだったから余計にそう感じたのかも。

• テレビとデスク。

• 洗面台。

• バスタブはなく、シャワーのみ。シャワーの水圧は最強クラスですw

• 喫煙可能なテラス。シティーホテルでテラスがあると閉塞感がなくていいですよね。

• テラスからの眺め。
      ここでこの旅一番のトラブル発生。なんとアイフォンが起動しなくなってしまいました。さっき行ったアヤラモールにアイフォンショップがあったのを思い出し、慌てて駆け込みました。症状を伝えると過負荷でアプリがフリーズしているので強制終了させますとのこと。ものの数分で修理完了。修理代は無料だったので助かりました。
      アイフォンも完全復活したことだし、夕食を食べにいくことにしますか。

• 夕食も前回訪れて気に入った焼肉屋さんの但馬屋へ。全然新規開拓してませんね。ホテル前の道をひたすら歩いて20分弱で到着。交差点を横断するのに時間が掛かった^^;(帰りは15分だった)

• このお店はリーズナブルな値段で食べ放題もやっているので、結構人気があるみたいです。

• 白を基調とした清潔な店内。

• イチオシ

食べ放題ではなく、単品でオーダー。上タン、上カルビ、上ハラミ、ポテサラとキムチにご飯。ジョッキの生ビールがあったので迷わずたのみました。

• 厚切りの牛タンです。

• こちらは上カルビ。

• ちょっと色が悪いけど、この上ハラミも美味しい。
      久しぶりのおいしい焼肉とご飯に大満足。お会計は4,000円ほど、ちょっと贅沢しました。

• 翌朝は少し寝坊して、8時にホテル内のレストランで朝食。
      時間帯のせいか、かなり混みあっています。

• フルーツのコーナー。マンゴーはありませんでした。残念。

• パンの種類はかなり豊富。

• これまた久しぶりの充実した朝食です。

• フルーツなどをおかわり。
      種類が豊富で味も満足できる内容でした。
      今夜チェックアウトしてしまうので、明日の朝食が食べられないのが残念^^;

• 午前中はプールサイドでまったり過ごすことに。

• パラソルがあって、なかなかいいプールです。そこそこ人がいましたが、パラソルと椅子を取り合うほどは混んでいません。

• ホテル前の道路を渡り、ジプニーのターミナルを抜けるとアヤラモールに到着です。近くて便利。

• またまた日本食です。とんかつ寺澤へ。

• 店内の様子。

• とんかつセットとアイスティーを注文。日本同様、ご飯やキャベツはお代わり自由です。普通に美味しかったです。

• 食後、お土産探しで疲れたのでデザートタイムです。

• ピスタチオとバナナのジェラート。

• 夕食もアヤラモールで。中華料理のMAJESTICへ。

• カラフルな店内は地元の人でいっぱい。

• 海老餃子、焼売、ワンタンメン、蟹炒飯を注文。
      お味の方は特に美味しいわけではなく、まあこんなもんかという感じ。

• 12時のチェックアウトまで、寝てしまわないように気を付けながらお部屋でごろごろ。ホテルでタクシーを拾って15分くらいでマクタン空港に到着。
      深夜なので荷物検査やチェックインも全然人が並んでいなくて、あっという間に完了。
      出発までプレミアム・ラウンジで過ごすことに。

• お料理のコーナー。お腹いっぱいだし、もう1時近いので今回はパス。

• ドリンクコーナーでコーヒーやジュースをもらって・・・

• こちらで寛ぎながら時間を潰しました。

• 定刻通り3時に仁川に向けてテイクオフ。
      6時にはもう朝食です。眠い^^;
      韓国のお粥セットをお願いしました。

• 仁川でトランジット時間が11時間もあるので、韓国に入国して韓国空港鉄道(A’REX)でソウル駅を目指します。ソウル駅までノンストップの特急で約45分です。
      地下鉄に乗り換えて明洞へ。

• 久しぶりの明洞の街並み。

• インスタ映えすると大人気のCafe de parisを発見。フルーツたっぷりの大きなパフェが人気を集めているようです。でも1,700円くらいするし、1人では食べきれないのでここはスルーします。

• そして目指したのはここホボントーストです。

• イチオシ

ボリュームのあるホットサンドが人気のお店ですが、フレッシュなフルーツを使ったジュースがお目当てです。

• イチゴジュースをテイクアウト。たくさんのイチゴを使っているのに400円とはうれしい。もちろん、美味くないわけがありません。

• 11時半を回ったところでお昼ご飯を食べにいきます。
      向かったのは李家村という焼肉屋さん。

• この席に案内してもらいました。

• 一人なので、焼いたお肉が出てくる牛焼肉定食を注文。
      ちょっと味付けが濃すぎて、あまり肉のうまみが感じられませんでした。
      これならもっと安い豚焼肉定食で十分だったかも。

• 腹ごなしに明洞の街並みを散策。
      今度は逆ルートで仁川空港に戻ります。15時ごろに到着。

• 空港でお土産を買ったり、ラウンジで寛いだりしながら過ごします。
      定刻の18時にテイクオフ。

• 離陸後しばらくすると機内食のサービス。チキンを選びました。

• 今回は、久しぶりに綺麗な海を見るのが目的だったので離島までの移動が大変でしたが、予想以上の素敵な景色に出会えて大満足の旅でした。

セブ島人気旅行記ランキング1280位(2653件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

フィリピン旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら480円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

このエリアのホテル

セブ島 ホテル一覧へ

イシュトさん

イシュトさん 写真

海外7カ国渡航

国内2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい