セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ゴールデンウィークにANAのマイルを使って、青い綺麗な海を求めてセブ島から車で3時間、さらにフェリーに乗り換えて1時間のところにあるバンタヤン島に行ってきました。<br />中部国際空港から仁川経由でセブ島へ。仁川でのトランジット時間が長かったので、往復ともいったん韓国に入国。帰路は明洞でランチを楽しみました。<br />バンタヤン島では白い砂浜がどこまでも続くシュガービーチを散歩したり、ヴァージンアイランドへ出掛けたりと綺麗な海を満喫。大満足の旅行でした。<br />出発編に続きバンタヤン島滞在編です。

2017GW 青い海を求めて バンタヤン島へ(滞在編)

2017/04/29 - 2017/05/06

出発編に続きバンタヤン島滞在編です。

徒歩 バイク
    アシアナ航空

今回予約したのはアミハンビーチ・カバナズ・リゾート。アゴダで朝食付き1泊7,500円程度。

全6棟のコテージが並ぶこじんまりとしたホテルです。
      バンタヤン島には三ツ星クラスのホテルまでしかありません。このホテルも三ツ星です。ここに今日から4泊します。

私が泊まるコテージ。
      ホテルに到着すると、記名やパスポート確認などのチェックイン手続きがなにもなく、いきなりカギを渡されて部屋まで案内されました。

ベッドはマットレスが薄め。

テレビと冷蔵庫完備。
      エアコンもありましたが、部屋の広さに対して能力不足であまり冷房が効きませんでした。

トイレと洗面台。

浴室はシャワーのみ。水圧は弱めですが、ちゃんと温水がでます。
      冷房があまり効かなかったので、いつも水でシャワーを浴びていました。
      シャンプーもありましたが、髪がごわごわになりました。なので日本から持参したマイシャンプーを使っていました。

左下の大型扇風機が大活躍(笑)

天井にはファンと虫よけの蚊帳が。
      意外と蚊は少なかったので一度も使用しませんでした。

ベランダにはソファーセット。
      部屋は禁煙ですが、ベランダでは喫煙可能です。

ベランダからの眺め。

一度も使いませんでしたが、ハンモックも備え付けです。

お腹がすいてきたので、ホテルのレストランで昼食を取ることに。

ホテルのレストランは1カ所のみ。

クラブハウスサンドとサンミゲルライトを注文。
      クラブハウスサンドはちょっと食べにくいけど、具だくさんで美味しかったです。

食後、ホテル前のビーチを散策。

• いや~、さすがに海がきれいですね。<br />遠路はるばるやってきた甲斐があります。

いや~、さすがに海がきれいですね。
      遠路はるばるやってきた甲斐があります。

この一帯はシュガービーチと呼ばれ、白いパウダーサンドがどこまでも続いています。
      今日は日曜日なのでセブ島からきたと思われるフィリピン人の家族が海水浴を楽しんでいて、ビーチは賑わっています。

海側から見たレストラン。

部屋でごろごろしているともう夕方です。
      ホテルから徒歩5分ぐらいのところに最近できたMJスクエアーというフードコートを覗いてみます。