チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいこちゃんです。<br /><br />じゃいこちゃんも会社員という社会の人間になってしまったので、長期的な休みがなかなか取れず、近場のアジアばかりに行ってましたが、上司がベビーマッサージを勉強してきてくれるならとチェンマイへの1週間滞在をOKしてくれました。<br />ほとんどが遊びのような感じの仕事扱いです。<br /><br />そうと決まれば安いチケットを探すのみ。<br />GWはチケットが高いからな~、と嘆いていたら、運よく香港エクスプレスのセールで42000円で押さえることができました。29日日本発で7日着のまさにGWの飛行機が4万円台。このチケットが発見できた自分に満足して、行ってきました。<br /><br />今回はチェンマイでの観光の旅行記です。

2017のGWはチェンマイに決定☆4日目チェンマイ観光2

2017/05/02 - 2017/05/02

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいこちゃんです。

ほとんどが遊びのような感じの仕事扱いです。

そうと決まれば安いチケットを探すのみ。

今回はチェンマイでの観光の旅行記です。

2.5
徒歩

今日の朝ごはんは大好きなカオニャオ・ムーピン&チキンウィングと、これまた大好きなライチ味の乳酸菌飲料です。

そして今日もにゃーこさんたちと戯れてから学校へ向かいます。

朝は散歩がてら写真を撮って学校に向かいます。
    この花をよく見かけるんですが、名前はまだ知らないんですよね~。

おはようございます~、じゃいこちゃんです。

昨日から学校が始まりました。
    学校が始まってしまえば、観光ができるのが朝のちょっとの時間と、学校が終わってからの夕方の時間しかありません。
    昨日は寺院を観光したので、今日は写真を楽しみながら寺院を観光したいと思います。

朝ごはんはホテルの近くにあった屋台で買い出し。
    この近くはマンスリーや長期滞在者が多いエリアになるので、結構朝ご飯の買い出しをするファランやアジア人をよく見かけました。

大通りに出るとすごい通行量だけど、裏通りはそんなんでもないです。
    だれも歩いていません~。
    写真撮り放題です。

いきなりお昼に飛んでしまいます。

今日はお昼に買い出しに行ってきたんです。
    そうそう、本当は最終日1日だけ学校に行かずに遊ぶご褒美の日(温泉の日)を設けていましたが、やっぱりもう一つクラスを増やそうと思って最後の最後まで学校に行くことにしました。
    なので、お土産を買う時間が無くなってしまい、急きょお昼休みに学校を抜け出してお店に行って来ました。
    じゃいこちゃんが行きたかったのは、チャイナタウン近くにある・・・

モン族市場!!
    少数民族のモン族の方の民芸品が数多く取り扱われていて、見ているだけで面白いんです。
    もちろん値段も格安。
    ここは掘り出し物がいっぱいあってかなり楽しいです。

じゃいこちゃんは今回財布を150Bで4個かいました。
    ただ時間がなく、値段交渉が面倒くさかったので、相手の言い値で購入しました。
    きっともっと安くなったはずですが・・・。
    しょうがない。

そして、この帰り道・・・時間が無くなったので帰ろうとしたら、まさかの乗合いソンテウを捕まえてしまったらしく、1番目に捕まえたのはじゃいこちゃんなのに、あとからあとから乗客が乗ってきて、小さなチェンマイの四角の地図の対角線上まで行かされてしまいました。
    もちろん学校には遅刻・・・でもそこはアジア・・・マイペンライの一言で終了しました。

午後は写真撮る練習しながら旧市街を散策しました。

写真の練習☆

写真撮っては寺に入って、写真撮っては寺に入っての連続でした。

おお!!
    そんなことしていたら、3人の王様像に出くわしました。
    正直ここに来たのは初めて、今まで探していたときは迷子になって探せなかったのに、なんで無意識に歩いている時は見つけちゃうかな~。
    そんな時はちゃんと写真におさめますよ~☆

そしてまた写真撮りながら散歩して~☆

夕方のシャンティ(お経)の時間になったのらしく、寺の人がきいていきなさいって誘ってくれました☆

このお寺でシャンティを聞きましたが、このお寺がチェンマイ地図の四角の中のどこかはいまだわからず。
    そして、二度と行けず・・・。

あ~、なんて適当な人生なんだ☆

そして、お寺の開園時間間際に滑り込んだワット・チェデルアンにきました。
    っていうか、ここも御初のお寺でございます。
    前来た時も探していましたが、今回またまた偶然に通りかかってしまいました。

こんな大きな仏塔がチェンマイ地図の四角の中にあるとは・・・考えられません。
    だってチェンマイ地図の四角の中はすっごくゴミゴミ・ごちゃごちゃしているイメージがあったので・・・。

そして、今回何回もみたタイの国花・ゴールデンシャワーもきれいに咲いていました。

そして、夜ご飯はチェンマイ地図の四角の下のところの屋台街へ。
    ぞろぞろ物色しながら、今日の夕ご飯を考えます。

夜のチェンマイ☆

オープンエアーの屋台街でたべてきました。

上の色んな種類のおかずたちを選ぶのかと思わせながら、まさかのパッタイ!!
    あはははは~。
    ま、一人で食べる食事となるとこんなものです。

ここで夕日を見て~、息をのむひと時を過ごしました。

それから、ワットプラシンまで歩いてきました。

お寺の時間はとっくに終わっているので、ほんのちょっとしか入ることしかできませんが、入場料も取られません。
    これはありがたい!!
    そして、じゃいこちゃんは個人的にはライトアップしたワット・プラシンのが好きなので、この時間帯のがありがたいのです。

ここからまた宿に歩いて向かいます。
    スパの前はきれいな写真スポット☆

先日会った、友人のチェンマイオジサンからは夜は意外にも危ないから女一人では歩かないでね~って言われていたのに、すっかりこんな時間になってしまいました。

チェンマイオジサン、忠告聞かずにごめんね~☆

いい匂いのプルメリア☆
    夜のそよ風と一緒にプルメリアのにおいがかすかに香ってくるのが好きなんですよね~☆

あら、もうすっかり暗くなってるわ!!

そして、旧市街の中は結構ライトアップやら交通量でにぎやかなんですが、じゃいこちゃんのホテルは結構静かなところにあるので、そこまで歩いていかなければいけません。

女一人・・・やっちまった!!

お堀の写真を撮ってダッシュで帰りましょう!!

ってことで今日の旅行記はこれでおしまい!!